WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @fuka4738: 須賀川市の私の働く保育所では、先日の雨でツバメの巣ごと落下してしまいました。落ちている雛を子供達が見つけて、緊急処置で小さなザルの中に壊れた巣と雛を戻した所、親ツバメも戻りせっせと子育てしています(o・e・)#みんなの天気 http://t.co/
06-29 06:24

去年の娘の誕生日プレゼントが何だったか全く思い出せなかったが、家人が何とか思い出す。水鉄砲。あー、本人の希望とはいえ、超お安く済ませたからだ…。
06-29 06:56

んでもって、その前もやっぱり思い出せないので、うーんうーんと家人と考えこんで思い出した! ワニの浮き輪! 本人の希望にそって行っているわけだが、あまりにも投資されていない…。
06-29 07:04

だからというわけではないが、今年はそれなりにお値段もの。やはり本人の希望なんだけど。
06-29 07:05

最初の本人の希望はiPadであったんだけど、そちらは却下。
06-29 07:05

クリスマスにしろ、誕生日にしろ、本人の希望にそう形でてきとーにやってたら、何にしたか忘れてしまうという残念な事実が。どっかに書いておこう…
06-29 07:08

29日 晴れ。既に17℃で今日も暑くなりそう♪
06-29 15:42

623_MK

RT @bnr7890gochi: ダンボルギーニ! http://t.co/8AH4DRWwcj
06-28 05:13

オーストラリア戦、テレビでやってんじゃーん♪
06-28 05:20

勝ったわぁ、強いわぁ。
06-28 07:10

28日 昼飯終わったら夕飯を考える日曜の苦行。
06-28 19:41

623_MK

帰宅ーぅ。ねもい。
06-27 03:59

27日 まずは出勤から。ああ無能。
06-27 16:40

@kumabcdefg ありがとうございます。要領が悪いとか能力が低いとか、そっち系なので色々アレなんですが。
06-27 21:17

風があるけど快晴。いい感じ。
06-27 21:18

623_MK

【定期】終わらねー
06-26 08:29

@MaggieQ2000 ありがとうございまーす。がんばりましょう。夜明けは来る、って既に窓の外は明るいですがw。
06-26 09:47

日本国内のトレーサビリティってかなりきっちりしてると思う。同等のものを国外含めた流通経路で作るのって、まじたいへんそう、としか思えないEU内住民。正直、無理ゲーじゃないかと。https://t.co/boDn23t4tl
06-26 11:07

こっちでも「大腸菌感染きゅうり食中毒」とか「偽装牛肉」とかあったけど、トレーサビリティの難しさ感じるばかりだったな。EUの各国を日本の各都道府県にたとえて考えたりするけど、県境越えたとたん、色々難しく灰色になる世界。当たり前だけど国境なんだな、と思うばかり。
06-26 11:12

と、国を越えてやってきても、やってることは日本でのそれとあまりかわらない、反省のないアカウントがこちら。
06-26 11:13

計算違いしたらえらいことになるから必至なのに、きーっ!
06-26 11:25

26日 本日も曇りで、本日は降り出しそうとか思ってたら降ってきた。夏だなぁ。
06-26 13:39

623_MK

当たらない天気予報に保証してもらっても、ねぇ。まあ、もちっと暖かくなる事を期待はしてるんだけど。https://t.co/fQkGKsZMfQ
06-25 04:13

今朝もぐずぐずのお天気で、最近やって来たフランス人の同僚が「この天気に慣れた?」って尋ねるので、「ス国の典型的な夏の日、って理解してる」って答えたら「俺は予想してなかった…」と悲しそうであった。確かに今年は例年より寒く感じるけどね。
06-25 04:19

おもしろーい! RT @karamelfru: ムチュメ、ナイス発見!#男女平等 #jämställdhet https://t.co/wS1htWKEsg
06-25 05:03

RT @kritayuga: 昨日の大雨で富士山が冠雪しています! 今朝は新緑と残雪と新雪が混在した珍しい富士山を見ることができます。 http://t.co/6YlweZu3h2
06-25 05:55

25日 曇り空。
06-25 11:56

なんてーの、“【急募】夏休み”って感じなんだけど。何なの?馬鹿なの? ええ、まぁ。
06-25 11:57

お仕事での日本行き確定(たぶん)。関西方面。
06-25 21:07

夏休み期間の詳細を尋ねられるも(職場)、ぐだぐだでよくわからず結局家人に問い合わせた件…orz
06-25 21:50

何も管理できていない…orz
06-25 21:51

そしてボスから進捗伺いが届く始末…今晩送ります…。今、データまとめて再投稿準備中…。
06-25 21:53

623_MK

ヒルトンって、美味しい日本料理のお店があるホテルですよね!
06-24 04:52

無駄に忙しいと、飯炊き役を放棄したくなるか、夕飯メニューのチョイスがおかしくなるかのどちらかなんだが、今晩は後者ですた。あえての天ぷらチョイス。だいぶおかしい。
06-24 04:55

ねもい
06-24 06:25

24日 雨雲どんより。とうとう本格的に降りだしたよ。
06-24 15:46

大事な締め切りを忘れてて焦ってるなう。締め切りだらけやーん…
06-24 15:56

RT @mpiy430: \ズン チャッ ズン ズンッ チャッ/ http://t.co/cJFkYl0jUQ
06-24 16:39

RT @mpiy430: \ダン ダカ ダカッカ ダカ ダカ ドン ドン ドン/ http://t.co/5CW4ikOvml
06-24 16:39

RT @mpiy430: イェア http://t.co/CTQYYHS270
06-24 16:39

くっそ忙しいんだがつぶやかずにいられない件がっ!
06-24 20:42

ローソンでセムラもどきが売り出されたらしいってよ! /ハーブ香るブリオッシュ~カルダモン~ホイップクリーム http://t.co/P20r6gBY2e http://t.co/P20r6gBY2e http://t.co/18sCig5rcn
06-24 20:48

623_MK

何の記事を見てもディスる方向な程度に疲れてる。
06-23 05:59

でも今悲しいのは、昨日焼いたスポンジケーキが全て娘によって消費されたという件である。まだ生クリームあるのにぃ。
06-23 06:01

あいかわらず生クリームを好かない子がいるので、スポンジ・生クリーム・苺をそれぞれ用意し、取り皿にスポンジを切り取りわけた後、ショートケーキ作製が開始されたわけだが(昨日)。なぜ昨日から今日で200度程度が娘の腹におさまるのかと。
06-23 06:04

とりあえずウィンナコーヒーをば。
06-23 06:06

23日 晴れて夏雲、15℃。
06-23 16:01

昨日のニュースの「小学生が就きたい職業に研究者」、調査方法・対象、発表データ元見たら、もにょるかDisるか色々ありすぎて、そっと閉じた事を書き添えておこうかと。http://t.co/sbpq1adxS5 http://t.co/EEXYt6ncEi (PDF)
06-23 16:38

(承前)「卒業時には会社員がトップ 10 入りを果たし、サラリーマンのお父さんたちには嬉しい結果となりました」って書いてあったんだけどさ、ね…。http://t.co/pN1rU50TgB (PDF)
06-23 16:42

板尾創路も絶賛! 唯一無二の世界観『さよなら、人類』 http://t.co/LhNvrmxsIi 原題:En duva satt på en gren och funderade på tillvaron 実存を省みる枝の上の鳩ス国巨匠の不条理映画、翻訳もたいへんそうだな
06-23 19:34

おもしろいのかな
06-23 19:38

RT @Simon_Sin: 鈴鹿のFMが自社番組中止 全社員が出勤拒否 - 伊勢新聞 http://t.co/b91drZJv57 『期限内に給与を支払わず、全社員が退職届を出して出勤しなかったため』この社員たちは「給料が出ないなら仕事はしない」という実に立派なプロたちだ…
06-23 19:49

623_MK

ねもい
06-19 05:59

19日 夏至の日は朝から雨。気の毒すぐる。
06-19 16:20

家人のうけも悪いので本日は早め撤収の予定。
06-19 22:06

しかし夏至の日によく降るなぁ。気の毒すぐる。
06-19 22:06

623_MK

18日 曇りっつうか、雨気味。今日はミッドサマー・イブ。夏至イブ。
06-18 13:34

うちはラボミーティング時に、ボスの予定中心に次のミーティングまでのラボのスケジュールを確認するのが通常なんだが、昨日はボスが「金曜は夏至で祝日、木曜もイブだから祝日。夏のクリスマスみたいなものだから。来週からは夏休み期間」と休日宣言してた。ま、皆普通に出勤するけどなw。
06-18 13:38

あるのよ、ス国にも。いつ行っても誰かいるラボってのがw。業界的に黒い、ともいうw。
06-18 13:40

論文読んでないんだけど、『マウスの楽しい記憶』って何だろうと思いをはせるなど。
06-18 13:52

俺はリサブミットできたら、楽しくなるはず。
06-18 13:55

ちなみに、リバイズかかえてる人は「休みを取り過ぎないよう」注意があった事を申し添えておこうかしら。当たり前だけどさ。
06-18 13:56

623_MK

<悲報>今日もオワラナイ…これ書くのに飽きた
06-17 02:20

わかりきってた事じゃないの?と、駄エアリプなんぞ。
06-17 02:24

わかってたけど対策がとれなかった俺は、負け組かどうか知らんが、おバカ組ではある。
06-17 02:25

めしうま。
06-17 07:07

17日 出張でもないのに娘に会えてないという、昭和のお父さん的あれ。やだわー。
06-17 11:35

今日も晴れそう。ミッドサマーに向かいちう。
06-17 11:38

623_MK

16日 朝から手が玉ねぎとニンニク臭いんすけど。晴れ!
06-16 12:42

623_MK

RT @euro_tour: 本日(6/15)夜8時、BS-TBS『世界一周魅惑の鉄道紀行』「ストックホルム~レクサンド 夏を楽しもう!最大の夏至祭りへ 」 美味しいスウェーデン料理を堪能。レクサンドで夏至祭りを満喫!http://t.co/c94JZiMgMs http:/…
06-15 07:58

RT @Philae2014: Hello Earth! Can you hear me? #WakeUpPhilae
06-15 08:03

RT @Philae2014: Hello @ESA_Rosetta! I'm awake! How long have I been asleep? #Lifeonacomet
06-15 08:03

RT @ESA_Rosetta: Incredible news! My lander Philae is awake! http://t.co/VtzAQHx4zT http://t.co/SZqnsnNpUZ
06-15 08:04

すごーい、ふぃらえたん、起きたよ。>RT 詳細がわからんけど、「こんな事もあろうかと」に負けない伝説になりそーだよね。
06-15 08:06

太陽は偉大でござる。
06-15 08:08

15日 灰色の空、曇り。9℃。冷風吹いてるよ。#相変わらずカムバックサマー
06-15 14:43

気温は低いままで、とりあえず青空。
06-15 15:34

623_MK

ロイヤルウエディングのパレード、テレビで見てるぬー。
06-14 00:32

623_MK

今日は25℃まで上がった模様。携帯の表示見てびっくりしたよ。しかし日が落ち暗くなるまでラボにいた俺には関係なかった…。週末もいいお天気が続きますように。
06-13 06:21

@karamelfru ありがとーん。さっき〜。さすがにここまで遅くなるのはめったない。「北欧で暗くなって帰宅」って重たいわぁとか思いつつ、電車の前の席でイチャイチャしているカップルから目をそらせつつ帰宅w。一気に皆さん薄着になったね。ミニスカート、ショートパンツの生足が増えた。
06-13 06:31

さすがに今日くらい暖かいと、ミニスカ生足も微笑ましい。肌寒くてもいるんだが、やっぱり見てて寒い。
06-13 06:34

@karamelfru 生足、サンダル、一気に夏の格好になったね。おばさま方がサマーワンピに生足サンダルで颯爽と歩いているのって、私は好き。真似出来ないけどねっ!
06-13 06:36

623_MK

悲報:今日もオワラナイ…外が明るいのが救いになるようなならないような…。朗報としては「沈殿が見やすい」であろうか…。
06-12 02:15

転んで膝が痛いだの、よくわからんが腰が痛いだの、言いつつ過ごし、ようやく痛さがなくなったと思ったら、足首を捻挫した模様…。加齢だ、加齢がいかんのだ…。
06-12 02:16

12日 今日も快晴。「仕事してる場合じゃないよ、外に出なきゃ!」という様式美的な会話が繰り返されるに違いない。
06-12 15:12

お約束的会話が面倒くさくなる程度に疲れてる金曜日。
06-12 15:13

623_MK

RT @ikedaikemi: おかしい。この前お正月を迎えたと思ったのに。 http://t.co/DLyFbY7GQm
06-11 10:16

11日 多忙。本日もカレーで。晴れ。予報では昨日あたりから20℃越えのはずなんだが。さて本日はだうだらう。
06-11 14:16

RT @sitar_w: 電車が止まって目が覚めて、どこかなと思って見たら駅の名前が「?」に見えて夢かと思った。津です。 http://t.co/cCDk592cOZ
06-11 14:19

623_MK

RT @euro_tour: 本日(6/10)夜8時、BS日テレ『世界水紀行』「イタリア 大地と海の恵みを求めて フィレンツェとトスカーナ」 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂やアルノ川のベッキオ橋。豊かな丘陵地帯、世界遺産のオルチア渓谷の人々の暮らしを紹介。 http:/…
06-10 05:13

10日 今んとこ曇り。本日は娘のがっこは終業式。
06-10 13:15

623_MK

9日 晴れ。既に疲弊の火曜日。
06-09 14:03

見っけ!写真の中だけど。ホンモノも会場に?
06-09 14:03

623_MK

7日 日曜日は不穏なお天気で曇ったり晴れたり、そして降ったり。そんな中、娘のお友達家族とピクニックへ。降られなかったのがよかった。
06-08 04:11

そしてこれからバラマキお菓子をば…
06-08 04:11

8日 曇り。冷たい風~だけど、夏っ!
06-08 15:40

623_MK

RT @suizou: 神戸六甲で130年ぶりに発見されたという幻の紫陽花「七段花」 http://t.co/wBwAGFDUjc
06-06 18:53

RT @KOKEMOMOswe: 今日、6/6はスウェーデンのナショナルデイ。Grattis Sverige på nationaldagen!! http://t.co/VH8euPrQAo
06-06 19:18

本日はス国National day。ということでGoogleトップがかわゆし。https://t.co/rxw8XgYlpyストックホルムのお天気は曇り。降ってないのがよい。
06-06 19:59

623_MK

RT @carp5i: 夕方見かけた警察と学生学「チャリ漕ぎながら音楽ダメですか?」警「危ないからダメだよ」学「ラジオも?」警「ラジオも」学「カープの試合中継でも?」警「うーん…ダメ」学「黒田さんが投げてる試合でも?」警「それはちょっと後で確認しとく」それ…
06-05 02:33

記事の内容はどうでもい、写真写真。笑い男かとおもたwww。http://t.co/0fyiqkmaso http://t.co/prxQThVMtj
06-05 03:12

5日 今朝も明るく晴れてる。昨日は一日晴れてたけど、今日はどうだろう。
06-05 13:20

今日もまだ天気は崩れておらず、快晴の空。「仕事どころじゃないよ、外に出なきゃ!」と軽口をたたきつつ、作業し続けるうちの面々。楽しいけどシュールなアレ。ちなみに、夏休み予定表、エンジニア以外誰も記載してなくて、真っ白でアレな感じ…。
06-05 19:16

学生とポスドクなんざあ、どこ行っても結局同じだよな、と思う事は多い。とか書くと噛みつかれたりするわけだけど。何を問題にするかで同じだったり違ったりするから。
06-05 19:22

明日はナショナルディということで、土曜日で祝日に相当するので「金曜日は休みか働く日かどっちだ?」って俺に聞いてきた同僚がいるんだが、確実に聞く相手を間違っている。いまだにス国の休日は把握できてない。最近は日本の休日データも失われつつあり、若干危機感が。
06-05 19:26

上司が僕の顔見るたびにプレッシャーをかける、いつもの長期休暇前。うん、鋭意努力中。
06-05 19:31

外は18℃表示。どうりで裸族がいると思った。裸族は集まってバレーボールしてますた。当地の夏の一風景。
06-05 22:17

623_MK

色々?だけど。国の問題じゃないんじゃないかな。日本でも変な所あるし、変な人はいるし。
06-04 02:36

冬休みの前も夏休みの前も、非常にハードな日々を送るはめになり、「長期休暇とは」と色々深く考えざるを得ないアカウントがこちら。
06-04 02:39

来週は娘の学校も終業式か…(白目
06-04 02:40

茶会でもぱーちーでも、たとえボッチになるのが見えていても、お誘い頂いたものはなるべく頑張って出席する方向でやってきたのだが、今週のぱーちーはダンパである、という事に気づいて激しく後悔している…。ドレスコードがダンスシューズって…無理。
06-04 03:36

メール処理能力は落ちてるわ、読解力とかもう色々残念な事に。
06-04 03:38

娘が学校の友達に、年1回の「お菓子バラマキ」をしたいというので、考えちう…。彼女の誕生日は夏休み中なんだがw。いつももらってるから、やりたいらしい。スーパーの色とりどりお菓子だと簡単だし安い気がするんだが、自分が食わねーもん、ばらまくのもなぁ、とか。
06-04 03:46

あー、ぱーちーとピクニックとか、Fikaとか、年度末というか夏休み前というか大杉。ていうか、行くって返事して後で悶々と公開するヘイトミー。
06-04 03:50

@karamelfru いや生菓子はwww。しかし何でしょうか、この期待されてるわけでもないのに、何かしたくなるM的芸人気質w。
06-04 03:55

@karamelfru がんばろー!いぇい!!ありがとー!!!
06-04 04:07

目下の解決優先項目はダンパだ(錯乱)
06-04 08:27

623_MK

.@MaggieQ2000 @masamitony こういう粉溶かして作るタイプのは一応売ってるんですよね>プリン。激甘と信じて疑わないので、買った事ないんですが。 http://t.co/BWvcG4L1v9
06-03 02:10

プリンの粉だけでなく、ゼリーもございますよ、一応。たぶんこれも激甘w。 http://t.co/cxn0SEVvWi
06-03 02:11

今日も日は長いが今日も寒かった。昼には曇って夕方には小雨も時折。寒いっちゅうねんねん。5月は何か記録的な寒さだったらしいが、ここは毎月毎年毎シーズン「記録的な何か」が発表されるデータ収集万歳な所なので、まあ驚かない。
06-03 04:11

スウェドバンク(ス国4大銀行の1つかな)で大規模システムダウンですってよ。http://t.co/0NbaE42zf0 ちなみにス国の銀行システム、結構日本企業が入ってたりしてまして…。
06-03 04:49

カード社会で、現金をほとんど持たないから、こういうの自分のメインバンクであると困るな。
06-03 04:53

3日 今にも降り出しそうな雨雲とともに出勤。10℃。
06-03 14:48

「暑さが足らないんじゃなくて、寒さがありすぎる」んですってよw。http://t.co/klJrIZJwnT ええ、寒いんすよ。@karamelfru やっぱり記録的な寒さだったか!!なかなか衣替えできんですねw
06-03 15:54

昨晩書いたメールが全部送信されていないくらいことに朝気がつく程度に、疲れてる模様。
06-03 15:58

623_MK

2日 青空、8℃。寒く感じないのがよいっす。
06-02 15:31

RT @daga_shiya: 事前に「明日セキリュティ意識テストあるから」と聞かされた上で、当日届いた案内メール自体がフェイクで、ドメイン偽装されたメールに書かれてたURLを開いたらデカデカと画面に失格と表示されたテストが、自分は合格したけど今のところ人生の中で一番卑怯だと思…
06-02 17:03

RT @aso_kamo: 今回の年金データ漏洩で思い出したんだけど、昔勤めていた会社で同僚が、クリックすると変な曲が流れる(たぶん単なる音楽データだったんだろうと思う)ファイルをつくって「菅野美穂」ってタイトルつけて全社に流したら、偉い人たちのいるところから次々に音楽が流れ始…
06-02 22:16

623_MK

6月1日 朝から雨降り。昨日違うかばんにいれた傘を戻してなくて、頭からしっとり。風邪ひきそう。
06-01 15:55

大量の風船膨らませる業務だん…
06-01 19:18

雨がやんだっぽいストックホルム、ただいま12℃。体調不良で機嫌が悪いのでディスっておくことにする、さみーんだよ(怒)
06-01 19:20

昨日は風と雨の中、ふるえながら運動会に参加いたしました…見事に体調不良なう。
06-01 19:21

RT @solarimpulse: 名古屋の友達、私たちの飛行機を見ましたか?写真を撮って共有してください . ARIGATOU GOZAIMASU http://t.co/n95HfQjhoa
06-01 23:14

623_MK

今日は午後から雨、雨の中のストックホルムマラソン。帰りの電車には、ずぶぬれのファイナリストがたくさん。胸元にメダル。お疲れさまでした。
05-31 05:55

で、アテクシは今日もこれから弁当の仕込みをば…
05-31 06:01

31日 風があって寒く感じるけど、晴れただよ。8℃。
05-31 14:56

| ホーム |