WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今頃だと、これが見えるのは夜9時半くらいのストックホルム。 via swedense: A Swedish sunset to inspire you. Happy Friday! Have a great weekend! http://t.co/h5JLTtP7j8
05-30 04:01

うちの娘は夜8時半就寝を毎日目指してるんすけどね…。まだやってるっすよ、明日の学校の宿題…。私がここんとこ多忙で、ちょくちょく帰宅が遅くなってて、フォロー出来ないとこれっすよ…。なんつーの、まさに宿題は親の責任だわな、って感じ。
05-30 04:13

宿題がメンドクサイと申すのでね、「お釣りが少なくてもわからない、お手紙が全部ひらがなのオトナになるよ」って言ったら黙るんすけどね、たぶんそのうち「電卓とワープロでいいじゃない」って言うと思うんすよね、間違いなく。
05-30 04:17

(漢字の宿題完遂するの待機ちう)
05-30 04:17

「前日にまとめて漢字練習しても、それだけじゃ忘れちゃうよ、身につかないよ」って一応頻繁に声がけするんすけどね。言ってる俺が、何もかも、直前完成(時に見切り発車)だよなとか思って、寂しくなるのは仕様ですかそうですか。
05-30 04:22

「落ちるって漢字、ホントに落ちる感じがするよね!」「落下って、ホントに落ちる感じだよね!」とか言ってないで、早くやっていただきたいのだが、まあそういう感性を持って練習するのも必要なので、まあ仕方ないよな…もうすぐ午後9時半…。
05-30 04:24

ちなみに僕の返事は「うん、試験に落ちるもその漢字」ですた。色々落ちっぱなしなもで。
05-30 04:25

まだ?
05-30 04:26

私「ワークブックはやった?」娘「…ちょっと待って…ねぇパパ、のどが痛いんだけど」喉もそうだけど、パパはまるっきり、かんけーねーから。
05-30 04:28

今、ご一緒させていただいてるのは、ママですから!
05-30 04:29

623_MK

RT @euro_tour: 本日(5/29)夜8時、BS12『イタリア・一度は行きたい街巡り』 #7 美しきロマネスク建築を訪ねて~ピサ&ルッカ。#8 世界のセレブが愛する絶景~ポルトフィーノ&チンクェテッレ。http://t.co/xVE4ghba4x http://t.…
05-29 08:14

ピサ、チンクェテッレ、よかったなぁ>RT
05-29 08:17

RT @tamagom_f: くまのプーさん実写化かー!!楽しみだナーー!!!(白目 http://t.co/EAULlVh4j0
05-29 08:23

29日 既に聴衆なう。今朝は寝坊して適切な服じゃなかったorz。寒いよママン...
05-29 16:37

623_MK

28日 快晴。やばい、今日明日と聴衆仕事なのに腰痛がが。
05-28 13:54

大量にみじん切りして手が玉ねぎくさい。
05-28 13:54

623_MK

RT @saitamakita: 【画像6枚】ケニア・マサイマラ国立保護区で、怒った水牛の群れに追い詰められ木の上に逃げる百獣の王の姿が撮影されるhttp://t.co/i3UoCNSEGs水牛の子供を狩るのに失敗した所為で、ごらんの有様だよ (´;ω;`) http:/…
05-27 03:25

凍結道路で強打した膝のなおりが超スローペース(まだ痛い)でがっかりしてるんだが、更に昨日から腰が痛くて理由がわからなくて、もうがっかり。
05-27 06:37

日本では既に30℃とか、インドでは道路が溶けたとか。もう6月になろうかという所で、未だ薄ら寒いストックホルム…今夕には霰みたいなのがちょろっとだけど降ってたよ。
05-27 08:56

27日 快晴。8℃だけどかなり上がりそう。
05-27 15:34

「・・・」が足りてないってよく言われてるけどさ、人手の問題と同じくらい、その人材へのリスペクトも足りてないので、そのへんはよく考えたほうがいいよな!と、こっそり愚痴てみるw。しかし「・・・」に入るものって、一杯あるな!w
05-27 16:36

ちなみに、ワタクシの場合、これは「徳を積んでいる」のであって「搾取」ではない、と思える限りはやっていけると思ってる。
05-27 16:37

「搾取」ならやらねぇよ、という選択が出来る環境と黒い腹が重要www
05-27 16:38

黒い…orz
05-27 16:38

623_MK

空港にしかない!とか言われてたスタバも、今やストックホルムに数店舗あり。ダンキン・ドーナッツは3店舗に増えていた。どちらも開店時には行列だったらしいのだが、いつ撤退するんだろうとか黒い根性で見ているのは内緒である。
05-26 04:00

単にミスドが恋しくなって調べてみただけでござる。ミスドとダンキン・ドーナツ、ルーツは同じらしいが、触手が伸びない…。食べてみないとわからない、とは言うけどさ。
05-26 04:02

そんな貴女にとっておき写真を❤つhttp://t.co/W2qrWCqa7d  @karamelfru: 久々にヒール靴履いたら足が死んだ。颯爽とヒールで街歩いてるアナタ!!一体どうやってるの? https://t.co/ZDSCkKQzBy
05-26 06:30

@karamelfru これを見せたら、“素敵ハイヒール”の話をしなくなりましたw。石畳とも砂利道とも相性悪いよね…ハイヒール。しかもスカンセン、アップダウンの道ばっかだよね…。お姫様抱っこしかないか?!
05-26 06:47

26日 小雨ぱらつく曇り空。朝から昨日の自分のミスに気づいて鬱々。
05-26 15:36

623_MK

25日 晴れ。朝から二桁気温の素敵。
05-25 14:45

623_MK

RT @neohonno: 担任の先生 筋肉ゴリゴリの筋肉野郎なんだけど、日記帳に描いてる絵が可愛すぎて私の中でパレード起こってる http://t.co/pImrL7J93j
05-24 03:34

土曜日、娘連れ帰ってきてから一眠りしないと動けない身体sになっとるのぉ。
05-24 04:02

ス人にならいEurovision見てるぬー。(と言っても、私の周囲には見てないス人もお多い。)
05-24 04:03

ヨーロッパ国対抗歌謡選手権なわけで、歌謡曲というにふさわしい曲調とかテンポだよなぁーとかいつも思うんだよね。
05-24 04:25

男同士のキスの後、男女同士のキス見た娘っこ、「おねーちゃんのキスは口紅がうつっちゃうじゃん」と。そこか、そこなのか。
05-24 04:55

ス国代表 http://t.co/HS1qlG7HzE ぬー。
05-24 05:01

「60周年を記念し、オーストラリアが初めて参加」らしいんだが、全く理解できん。なら、日本もどうっすか。Perfumeとかジャニーズとか色々ありまっせ。
05-24 05:12

RT @DarthPutinKGB: Me right now.#Eurovision http://t.co/dmekuK6kpG
05-24 05:14

RT @EuroStability: The new map of Europe. http://t.co/I6K0ZK6H5b
05-24 05:14

俺、楽器とか丁寧に扱わないやつ、嫌いなんだよね。燃やすなバカ。
05-24 05:18

623_MK

誰プロデュースよ、これ。と自分を呪う実験計画。あほだろ。疲弊の金曜日。
05-23 03:50

あーアカンやつ(当社比)やこれ…。RT @MaggieQ2000: 今日の職場のお菓子はコレ。 http://t.co/VnhpvtP0AW
05-23 03:54

撤収準備
05-23 03:55

@karamelfru ありがとー!今、お弁当のご飯炊いてるとこー。腹へりなので、とりあえず食べちゃうに違いないw。
05-23 05:46

正解!>Sigtuna。写真アップしてましたヨ!2年前?
05-23 05:46

@karamelfru ベイマックス、いいねぇ。うちも明日は「ナンチャッテ・キャラ弁」の予定。日の丸弁当とも申しますがw。
05-23 06:04

@MaggieQ2000 食べられはしますけど、幸せになれないし「ステキ北欧」って言えないので、こっそり遠慮させて頂いておりますw。
05-23 07:32

23日 快晴、9℃。しかし風が冷たいよ。
05-23 15:30

623_MK

お、ス国代表は決勝進出できたらしい。土曜日決勝。 via dagensnyheter: Måns Zelmerlöw är klar för final i Eurovision http://t.co/mJB2Lr4nDE http://t.co/e5FvTUIPZZ
05-22 06:26

本日のおシゴト現場。の風景。 http://t.co/eJd5SDIc1j
05-22 06:36

もちろん外側でござるよ。
05-22 06:38

22日 快晴、9℃。
05-22 14:41

623_MK

21日 今日は仕事で遠出でござる。たとえそこがリゾートであったとしても、仕事でござるござる。晴れ。
05-21 13:25

623_MK

今日も雨が降ったりやんだり。じめじめちゃん。
05-20 02:32

低い気温で雨ばかり、しかしスーパーで春を感じておりんすよ。少し前に初物だったルバーブはお値段も少し下がって大量に並んでる。野菜だけじゃなく、果物とか鯖とか、季節を感じるものが色々と。
05-20 02:42

20日 青空! 珍しく早起きした娘さん(腹がへると起きるらしい)、昨夜の残りのトンカツを召し上がり、「おなかいっぱい♪」と幸せそうにご機嫌で登校。 やっぱり和食の朝ごはんがいいらしい。わかるけどさ。
05-20 15:46

623_MK

えーとだな。まだまだ絶賛仕事ちうなわけなんだが、ちらっとのぞいた私信メールに、思いっきり大声でつっこんだ事を書かざるを得ない…。資料作るのは致し方なかろうと思ってたが、そこまで俺の仕事か…。ていうかはよ言えやごらぁ案件なわけで。
05-19 00:52

絶賛黒いアテクシちう。
05-19 00:53

いやー、久方ぶりに黒いつぶやき一杯。ストレスたまってるのと疲れてるんだな。
05-19 00:58

仕事にモドル
05-19 00:58

@KOMIYAZU_SE お茶おいしく頂きましたー♪ まあ、あれですな、昔の「足りないおつむを体力で補う」が戦法としてとっくに成立しなくなっているのに、未だ新たな戦略が身についてないという事ですw。逃避するときはもち連絡させていただきます!
05-19 02:05

「1%以下であっても少数の不心得ものに対し、ズル出来ない仕組みを作る」ってのは、どっかの国の国民性にあったやり方なんだろうけど、結局自らの仕事量を増やして首しまったりするんだよね。将来を含めた作業量の見積もりと、労力を含む対策コストの有効性の意識を忘れないようにしないとな。
05-19 02:13

午後9時頃に帰るとき、大きな虹が出てた、しかも二重できれいだった。しかし携帯で撮った写真をあげるすべがない…。ちーん、だわ。やっぱ携帯買い替えなのかなぁ(←買い換えずどこまでいけるか頑張るつもりのヒトw)。
05-19 05:02

ショートケーキ、食べたいなぁ
05-19 09:16

19日 快晴、輝く朝って感じ。4℃。
05-19 14:35

電車は信号トラブルで停止ちう。よくある風景。
05-19 14:38

623_MK

15日 朝からハードなミーティング2つ。既にくたびれ。しかしこっからハード作業なわけで。
05-18 18:38

間違えた、18日じゃんかよ。
05-18 18:44

SLカード(電車・バス乗車券)また値上げするってか…。Alliansen höjer SL:s månadskort (DN.se) http://t.co/JGx3ESpQ7C 勘弁してくれよ、しかも結構な値上げ率だなぁ…。
05-18 18:47

朝4℃、正午前の今8℃。寒し。
05-18 18:55

雨が降っているのに、今日は昼飯を調達に出る必要がが。
05-18 18:55

今週のカンファレンスの出席も危うくなってきた俺の細胞ぇ…。発表するとか言わなくてよかった。
05-18 19:22

いや細胞のご機嫌がよいのは麗しいことなのだよ。つめこんで計画するワタクシに問題があるだけで。
05-18 19:24

腹へり。いくか。
05-18 19:24

RT @ninicosachico: 夫はこのタイプの呼び出しボタンのことを「フリーザ様」と呼んでいる。 http://t.co/UHq4iTnOvV
05-18 19:25

623_MK

16日 やれやれ。一日がもう終わる。
05-17 03:35

17日 小雨降る中。今は曇り。
05-17 16:40

今日はよく降る…
05-17 21:02

撤収しよう
05-17 21:03

623_MK

日付かわってから子供の明日の弁当の仕込み始めるのやめたい。
05-16 07:06

623_MK

15日 疲労ちう。定常通り。
05-15 15:33

RT @808Towns: ドイツは決まって、昇天祭の日が父の日。今日はパパにプレゼントをあげるのではなく、パパが台車にビールを乗せ、友達と森の散歩しながら酔っ払います。はい。これが、ドイツの父の日です。 http://t.co/nlKgq1lQkw
05-15 16:28

休日と土曜にはさまれた金曜日、裁量で休日にする職場は多く、学校も休み。うちも人少なめ(しかし居るw)。雨も降って寒いのぉ。
05-15 19:16

培養室は狭いのであったかい。
05-15 19:16

623_MK

14日 予報に反して晴れ、7℃。
05-14 15:44

宗教関連の休日。お仕事ですが何か。
05-14 15:46

はや上がりするさあ。
05-14 15:47

予報通り曇った
05-14 19:03

623_MK

@Yaesen 渋い好みのために、お弁当用切り干し大根が冷凍庫に常備されてます。毎回入れてくれ、と。
05-13 06:52

13日 曇/雨、7℃。風が冷たい。世間的に明日は休日らしい。つまりス国的には連休になるところが多いぞ。と。
05-13 14:35

悲報1、とうとう仕事が溢れて制御不能…緊急脳内対策会議を開催せねばならぬ
05-13 16:51

悲報2、一仕事しただけで、まだ10時前なのに腹がへって仕事にならない…
05-13 16:52

早弁?
05-13 16:52

623_MK

RT @blacky_cat: 昼間におうちに帰りたすぎてみた白昼夢です。ご確認ください http://t.co/hFrnL9xT05
05-12 13:14

12日 激務に付きリアルにのみ存在ちう…。忙しい時に学校は課外授業で弁当持ち、久しぶりの弁当、娘のリクエストは「巻き寿司とエビフライ、切り干し大根煮」。だから忙しくて体力がないと言うておろうが…。容赦ない。ちなみリクエスト募集してない。
05-12 13:18

正確に言うと、彼女は「手巻寿司!」とのたもうたのだが。
05-12 13:20

623_MK

RT @ujjjj: カーチャンがパソコン教室に通った結果www http://t.co/XtHnhh8fvl
05-11 04:56

11日 晴れ。引き続きハードワーク週間。まだミーティング資料が完成していない、いつものワタクシ…
05-11 15:30

623_MK

10日 曇り。ひっきーに過ごす。
05-10 18:17

昨日夕飯前に横になったらそのまま爆睡。気がついたら日曜の朝だったという、私と娘っ子。二人して睡眠が足りてない模様…。
05-10 18:18

RT @sasakitoshinao: そもそも何のために結婚するのかという、その根源のところが問われ始めてる感じもしますね。/<一極社会>結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下(毎日新聞) http://t.co/MgvEWCN2DT
05-10 18:19

RT、「なぜ結婚するのか?」というおませな娘8歳の質問に対し、税金優遇制とか社会システム上の優遇制をえんえん語り始めた人知ってる…。
05-10 18:21

今日はだらだらと。おやつはドラ焼き。
05-10 23:29

623_MK

日が変わる頃、ようやく弁当の仕込みにかかる…
05-09 07:01

9日 ひんやり、7℃。晴れ。
05-09 15:31

623_MK

今日はとうとう17℃に。
05-07 00:45

さっき戻ってこれから鶏肉と戦うのだが、億劫でPCの前から離れられない…
05-07 06:11

当地の果物は野菜ですので…
05-07 06:12

さてと。
05-07 06:15

RT @sugipack: 「あなたが落としたのは、この金(融系)のサーバー?それとも、あの銀(行系)のサーバー?」「いえ、私が落としたのは鉄(道系)のサーバーです」「てめえか!」 #IT系童話
05-07 09:34

7日 快晴、10℃。大量の唐揚げとともに出勤。
05-07 14:33

RT @s__k__o: 本日わたしが値段も見ずに買った衝撃のクリアファイルを紹介します http://t.co/2k7Vp6l4l3
05-07 15:31

通勤途中のスーパー、お店の一角に新しく「エコとフェアトレード商品」にフォーカスしたコンセプトショップを作って本日開店。今朝通りがかりにもらった袋、食べれるものばかりで嬉しい♪大手スーパーマーケットも商戦が必要なわけで。 http://t.co/ECeJtzwQsR
05-07 16:19

623_MK

6日 やみつつある雨。10℃。
05-06 15:42

623_MK

RT @tanutinn: 王女の名は Charlotte Elizabeth Diana…おお、入れるべきものはすべて入っています。すぐ思ったのはもちろん、三菱東京UFJ銀行です。
05-05 03:04

RT @busterbonze: 「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」。例えるなら、「ワカメ・フネ・サザエ」である。 #違う
05-05 03:04

今日も終わろうとしているのだけど、うちの娘はGoogleトップのアニメーションが随分気に入った模様。ピアノ発明者として知られるバルトロメオ・クリストフォリ生誕360年記念という事らしいのだけれど、弦楽器たるピアノがよくわかるからだそうな。
05-05 03:15

RT @ayukiyo: 糖尿病だよそれ http://t.co/KgcSYdNJC1
05-05 03:25

RT @tomicatomica: 既婚男性をつかまえて「奥さんはあなたのどこに惚れて結婚したと思いますか?」って訊いてまわるナイトスクープの企画おもしろかった。全員不正解な上に「ココだと思う!」って予想した部分に奥さんたち全員が「いやそこは別にどうでもいい!」という超低い評価…
05-05 03:27

5日 どんより降り出しそうな灰色の曇り空。7℃。
05-05 15:19

RT @tarareba722: 好きな慣用句は「惰眠を貪る」です。よろしくお願いします。
05-05 15:22

惰眠らぶ。貪りたし。ちょい多忙過ぎなう。
05-05 15:24

投稿論文の返事、遅いと思っていたらエディターが著者達(筆頭著者、共著者、責任著者)に出したはずのメールが誰のところにも届いていないという、よくわからない事案が発生しますた…。
05-05 23:17

そんな事よりもだ、さらに仕事が積み上がる案件なわけで、もう、うん。寝てしまいたい。
05-05 23:18

623_MK

コラブロというのはこれっすか http://t.co/TZWgoaTVYd 。 この5人組が来日してMステに出たぞ、と。http://t.co/IS6SP9Dk49 Mステ…っすか。
05-04 04:27

5人グループ…。One Directionは知ってる風だけど、そんなキャーキャー言ってる風でなかった某娘さんに、嵐を見せたらドはまりした件…。あ、年代が違うか…。
05-04 04:29

CollabroでなくArashiを教えた俺にポイントがあると言われますた…。
05-04 04:30

いーよ、何でも…(ヤケ
05-04 04:31

←確定申告の書類を見たくなくて仕方がないアカウントがこちら…。明日締切。簡単っちゃぁ簡単だけどさ…。
05-04 04:33

4日 曇り、6℃。月曜日、おもっきり寝過ごしましてな...
05-04 15:26

623_MK

3日 「けんぽうきねんび って なに?」と聞かれますた、よ。
05-03 21:56

623_MK

2日 雨がぱらぱらと。本日も朝から絶賛細胞祭り開催ちう。終わらねー。
05-02 19:51

RT @EmbSweTokyo: もうすぐ5月5日「子どもの日」ですね。スウェーデンで一番有名な子ども。それは誰か分かる?#ピッピ70歳 http://t.co/pgF1rlGM9s
05-02 19:53

623_MK

5月1日 メーデーの祝日は曇り。出勤しますたが何か、ってやつ。背中痛い、、、
05-01 15:05

昨日の国語ワーク、量が少なかった事もあり滞りなく完了したことを報告します。今夜は復習問題の予定。
05-01 15:08

Gmailのアップデートにより、携帯でメールが使えなくなり不便している。新しい携帯買わなきゃいけないのか…。迷惑。アプリアップグレードで本体が使えなくなるって、iPadでも携帯でも本当に嫌な感じ。
05-01 16:22

623_MK

漢字ワーク2ページやるのに1時間以上かかった…orz.。しかも今日やった2ページ、前回分の宿題…orz。俺の宿題やる前に、俺の体力を使い果たしますた…
04-30 04:36

とにかくさー、やり始めるまでに時間がかかってさー。ぐずぐずぐだぐだ、1ファイトやってさー、ふくれっ面でさー、時々泣きも入ってさー。エンジンかけるのも動かすのも体力使ってさー。しくしく。
04-30 04:43

ところどころどっかで見た遺伝子な感じがしてさー、落ち込むわけよ。
04-30 04:44

30日 曇り。ハードワークデーが続いているん。
04-30 16:17

| ホーム |