WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

風呂入る前にグダグダ(←私にはそう聞こえる)いつものように言い出した娘っ子と言い合いになり、まとめてダンナに怒られ、裁定のケンケンガクガクが始まり、ホワイトボードに新たなルールが書き加えられ、ダダ疲れして大量の宿題を前にゲンナリしてるとこなう。
04-29 05:21

俺、万が一自分で家建てるような事があったら、絶対壁はホワイトボードにするんだ、全面。
04-29 05:22

「やればいいじゃん」言われた。けっ。
04-29 05:23

転落防止、やってるんだ!http://t.co/uDWZ4rB5kJ RT @hkonno: 和光市駅上りホームの椅子の向きが変更されていた。酔っぱらい対策? http://t.co/LhRDoLjeAk
04-29 06:44

29日 曇り、6℃。
04-29 15:38

623_MK

28日 颯爽と青い空。3℃と低めスタート。
04-28 14:52

623_MK

27日 晴れて青空。5℃。
04-27 14:52

4月2日に起こったケニア大学襲撃事件の犠牲者を悼み、正午から1分黙祷をささげる案内が。147人の犠牲者と79人の負傷者。欧州大学連合が欧州の大学に向けてイニシアチブ。
04-27 17:18

623_MK

26日 快晴。しかし絶賛インドア中。
04-26 22:14

日曜なのにラボのベンチが混みあう不思議w。絶賛譲りあい助け合いちう。居室に全員いるじゃねーかww。
04-26 22:15

623_MK

25日 曇り。今朝5℃だったのが、既に7℃。春。
04-25 16:34

623_MK

一昨年のクリスマス、ラジコン欲しがる人がおりまして。車はたいしておもしろくないし、お手頃値段のちっちゃいラジコンヘリとかお値打ちじゃないけどやや値下がりした楽しそうなドローンとか(←親の都合)、そういうのはどうだろうとサンタのお使いがそれとなく打診しましたが、「くるま」と却下。
04-24 08:26

そしてシルバーのGT-Rという渋いチョイスで日本のサンタが手配してくれますた。
04-24 08:27

24日 5℃、晴れ。
04-24 15:54

@rikyu_kn お疲れさまでした!新しい出発がよいものでありますように!Have a safe trip!
04-24 15:55

623_MK

RT @lliiiiisa: めっちゃいいな。「自分の体に興味を持つことから、 健康がはじまります。」ヘルス・グラフィックマガジン|調剤薬局のアイセイ薬局のhttp://t.co/aub6xUyfC0 http://t.co/1z7GkE9lPJ
04-23 02:24

23日 7時台で10℃なう。ステキな気温だ。裸族遭遇も近いな。
04-23 14:41

623_MK

RT @ukatujyu: これや!「裸で覚えるゴルフ入門」!これや! こういうパッションが今いるんや! 裸で覚える必要庵野か?とかそういう次元を論じてるんじゃない!裸であることが前提なんだ!特異点以前には何があったのかは物理学で論じないのと同じだ! http://t.co/G
04-21 03:03

恐竜好きの娘が見たいと言うのでトレーラをまず親チェック。これは無理かもしれんぬ。/Watch the new Jurassic World trailer http://t.co/etmy2n5BFC http://t.co/MTDmF06NeR
04-21 03:08

せっかくの日本語で映画見る機会ということで、この間娘とこれ見てきた。私の感想は「なげーっすよ、監督」ということで。 http://t.co/EaCZedjif6
04-21 03:14

再来月、これもこちらで公開されるらしいんだけれども。どんくらい集客能があるものなんだろうか。 http://t.co/kllB7UUzZP
04-21 03:16

先週末、ワタクシ的ハイライト。ドヤッ。食紅を買うのを忘れて、苺ジャムで代用しようとしたものの、思い切りが悪く少ししかまぜなかったので、実は白いw。 http://t.co/l1xEzbTmV9
04-21 03:21

週末、SL(ストックホルム市内交通)がなぜか洒落た事をやらかしてた件。「よい週末を! (^^)」って意味なんだけど、始めて見たお。 http://t.co/iF06F1AuD0
04-21 03:27

21日 晴れ、7℃。暖かい日が続くらしい♪
04-21 15:27

623_MK

20日 晴れ、7℃。
04-20 15:23

623_MK

18日 快晴。娘待ちの間に色々。王様公園も足をのばしてみた。来週でいいかな。半分って感じ。
04-18 19:34

スウェーデン食器にそんなに興味なかったけど、暮らしてみると少し良さがわかってきた気がする。オーレンス地階とか大好き。なかなか手が出せないんだけど。
04-18 19:38

RT @Rakuten__Eagles: 遂にパトレイバー仙台上陸!!!明日コボスタ宮城にそびえ立つパトレイバーをお楽しみに!http://t.co/L8V4cSWrsw #rakuteneagles #パトレイバー http://t.co/vSPIfTj979
04-18 23:22

RT @tsurumy: やはりNHKの映像はレベルが違う。破壊力が違う。 http://t.co/9RpPTnyCBr
04-18 23:23

623_MK

17日 小雨、2℃。せわしない日々が続いてる。
04-17 15:45

雨とともにambassadorのお仕事が降ってくるとか…晴れてもなくならない…。自称コミュ障にはつらい…。
04-17 15:55

623_MK

16日 太陽が眩しい♪ 3℃。
04-16 13:42

623_MK

15日 晴れ。2℃。朝はまあそれなりだけど、日中は二桁いくかな。昨日はいかなかったんだがぶー。
04-15 14:13

僕のせいでもなく、携帯のせいでもないんだが、某事情で着信専用でメール受信出来ない携帯となってる件。
04-15 14:14

623_MK

SLェ…
04-14 02:04

@tak_gaston ドラマおもしろかった?ちょっと気になってるんだけど、彼女苦手なんだよねー。
04-14 09:12

14日 Googel.se トップはビームラーオ・アンベードカル氏、生誕124年http://t.co/Fw9uheIlRb 。 (Google日本にはなし) カースト制度の身分差別と闘った「インド憲法の父」。 http://t.co/Fw9uheIlRb
04-14 16:36

続) 何でGoogle日本は違うんだろ。
04-14 16:40

623_MK

13日 小雨。4℃。
04-13 15:31

623_MK

今日は桜の様子を見に行こうと話していたのだが、補習校始業日で大量の教科書を前にあえなくギブアップ。毎年あの新品セットを頂くっての、やっぱ凄いな…。
04-12 07:12

スーツケース買う予定のなかった頃、なぜか「買うならリモワ」と考えていたのだが、いざ買うときになったら値段を前に躊躇して脱落した事を思い出しますた。
04-12 07:13

あっちもこっちも春でとても楽しい。 http://t.co/XtDcxoYqUh
04-12 07:21

12日 曇り。漢字の練習が喧嘩の元になるご家庭がこちらです。先週までは掛け算の九九表を覚える件でファイトしてますた。九九のファイトは終焉したわけではなく、九九が完璧でないまま進学しますた…。
04-12 19:44

RT @KAGAYA_11949: 本日東京、千鳥ヶ淵の桜。 http://t.co/qqyLbQkwzk
04-12 19:58

623_MK

明日から土曜授業開始でつかの間の春休み終了なう…。娘はうきうきで明日着ていく服のこーでねーとに余念がなかったが、私は一端ルーチンでなくなったものをルーチンに戻せてない…
04-11 08:10

11日 もやってて白い空。4℃。ギリギリの割に豪華ちっくなお弁当。
04-11 14:16

623_MK

RT @GOLFNEKO: 閉めているとネコが障子を破るので、いっそ暖簾にしてみたところ…。 http://t.co/SiI9Fbs6Ae @buzzmag_jpさんから http://t.co/xL5AiTgifz
04-10 09:04

RT @hayano: 見事 @fukusima88: 【速報】吾妻山の雪うさぎ 神業完成\(^o^)/雪うさぎのしっぽと目もできました 今年は雪が少ないので早く崩れそうです #福島フォト部 #fukushimaphotograph 2015.4.10 http://t.…
04-10 09:51

10日 曇り、5℃。晴れる気もするけど、湿度高めに感じるなー。
04-10 15:47

RT @oiqkatou: 今、新人はひどい!ゆとり社員ひどい!って言われ続けてるけど、45年前私の父親が新人だった時に、上司から「設計図を焼いてこい」(コピーしてこいという意味・当時コピー機は青焼き機と呼ばれてたから)と言われ会社の庭で設計図を野焼きした事に比べれば今の新人さ…
04-10 17:44

623_MK

今日は10℃まで気温が上がった。午後8時でもまだ明るい。そろそろ日の入りかな。
04-09 02:58

クロッカス咲きまくり。 http://t.co/WGzyyR2mzf
04-09 03:08

先週のイースター休暇、ハイライト。ファイヤー!の圖。 http://t.co/Q27Jl0lk4f
04-09 03:18

この頃写真ツイ少なめなのは、携帯から写真ツイあげれないからw。携帯としては、昨年末に頂いたお下がりで、かなりバージョンアップ品だが。充電が1日以上持つ、日本語が使える、Gmailがまともに使える、明らかに動作が早い、電話がかかってもおちない、自主的再起動しない、すばらしい。
04-09 03:23

スマホにしてもPCにしても、3年も使うと色々世の中のアップデートについていけなくなったりするのはやめていただきたい。
04-09 03:25

何も言えねぇ。/ニトリ社長の私の履歴書と政治献金 - 斗比主閲子の姑日記 http://t.co/sBFaYTSc5A
04-09 04:03

某青色家具屋製品、たいへん愛用しておりますが、「お値段以上はない」「安いのも理由あり」という心構えでお買い物する事が重要です。
04-09 04:04

RT @kingkibitan: 今日は見頃になった福島市の花見山に来たよ! トウカイザクラ、ヒガンザクラ、レンギョウ、ナノハナたちが寒い中がんばって咲いていた! カラフルなじゅうたんだね♪ 今度の日曜は天気もよさそう。ふくしまへお花見においでよ! #ふくしま花情報 http:…
04-09 04:05

顔本の桜満開にも耐えてきたがそろそろ限界。さてストックホルムはいつ満開かな。
04-09 04:06

逃避中なう
04-09 04:08

623_MK

なんか凄いものを見てる気がする…/【飼育日記】食べるつもりで中国の市場で買ったカブトガニがかわいいペットになりつつある件【更新中】 - Togetterまとめ http://t.co/UrZLCHl7xS
04-08 03:12

適材適所だよな。モップルンバとセットで使いたい。ていうか、モップルンバ、俺も欲しい。/【聖☆お兄さんネタかと思ったら……】ルンバを使ってる寺院は、マジで多いらしいぞ! - Togetterまとめ http://t.co/idRo0LCd8e
04-08 03:15

@Yukkunic よい門出になりますように!おめでとうございまっす!
04-08 03:26

8日 晴れ。既に5℃。昨日は14℃まで、今日はどこまで上がるかな。少し薄着にしてみたよん。
04-08 15:17

日本で外人さまご一行のツアコンやる事がほぼ決まった模様。わお。
04-08 17:53

RT @senjuin1010: ブッフォwww自販機でコーヒー買ったら、メンテナンス用のリモコンみたいなのが出てきたwwwこれアカンやつやないですの? http://t.co/m5OHPXoHFV
04-08 19:12

RT @another_tokyo: 高知ののレストラン『ゆず庵』には「かつおのたたきパフェ」があるよ。http://t.co/v4KEuonRdt http://t.co/QrOJdF4TBk
04-08 19:58

RT @tokyopasserby: 女の子たちが重機を撮影していたので私も。ピンクに白の水玉模様。 http://t.co/EHqnIOnm5I
04-08 19:59

RT @uturobuneco: 役者や遊女の絵が規制された結果がこれだよ http://t.co/xQrrul5MA2
04-08 19:59

623_MK

6日 ファンタスティックなイースター休暇終了。名残惜しげに一仕事して日常復帰。
04-07 01:07

RT @aipo_fujii: 一部の世代以上にしか通じないネタを堂々と広告に使うターキッシュエア(トルコ航空)。 http://t.co/fxB4nXEQZK
04-07 04:09

RT @tkm_yuki: うどん… http://t.co/umX6ePUahG
04-07 04:15

楽しすぎたイースター休暇を後に、目の前の現実にゲンナリしてるなう…。
04-07 04:19

RT @womycocevum: ウォンバットってこんなにデカくなります http://t.co/aZWXM30UVG
04-07 06:28

7日 晴れ、ナイス。娘の学校は今週は春休み、しかし登校していただきますた。
04-07 15:55

623_MK

RT @EmbSweTokyo: 今日からポスクが始まります。ポスクは、スウェ語でイースター(復活祭)。スウェーデンでは、小さな魔女さんたちが出てきます。魔女たちの狙いは…なんとお菓子! http://t.co/dXTsaBUh0K
04-03 00:20

RT @gtarai2: 【悲報】グーグルカー一時停止無視で捕まる http://t.co/Pm91819fF1
04-03 00:24

RT @moccosmoco: このシチュエーションは何だ。なんなのだ http://t.co/RYU7W2MiJ7
04-03 00:28

3日 晴れそう。さあ一仕事したらイースター休暇!
04-03 14:25

623_MK

「国税庁に本名を名乗らず電話」のくだり、なぜ国税庁に取材に言ってるのに国税庁に確認せず、“匿名のスウェーデン在住日本人”の言うことを鵜呑みにするんだろうね。この部分は信用性薄いな。/「全国民の課税所得を公開・公平さ徹底するスウェーデン」http://t.co/79KwqgDME5
04-02 02:18

(承前)確かに「公開」情報として個人の納税情報は扱われるし、問い合わせたら教えてくれるってのは、よく日本語の記事でも読むけど、後1つ大事な事が書かれてなかったり。問い合わされた場合「誰に何の情報を与えた」という報告が課税者にいくよ。つまり「誰が自分の情報を取得した」も公開情報。
04-02 02:22

「こっそり自分の情報を他人に見られる」って所に大きな問題性を感じても、「自分が他人の情報を見る」事にはおおらかなんだよね。
04-02 02:27

RT @s2sy_t: H&M攻め過ぎてて普通に焦る http://t.co/P35Iipt04D
04-02 02:28

怖いもの見たさの気持ちがないわけじゃないけど、ストックホルムのH&Mでこれ見るのやだなぁ…落ち込みそうw。>RT
04-02 02:31

RT @PHP_shuchi: PHP新書 @PHP_Business 光源氏著『なぜ私は宮中で一番人気があるのか』 これはじわじわくる。#エイプリルフール #PHP公式 http://t.co/XBWWd8WpRb
04-02 02:33

締切まで12時間以上前にすませた俺、がんばった。という事にしておこう案件が本日のメイン。
04-02 02:45

RT @gizmodojapan: 酔っ払い転落事故を防ぐ、 JRの画期的なアイディアとは?http://t.co/4mGf1sQSJLシンプルかつ簡単。ちょっとした発想の転換で人命が救えるんですね http://t.co/Y6RzgHvN8N
04-02 02:47

RT @6jigen: 井の頭公園が、極楽浄土みたいになってる。 http://t.co/lZbCuWdYok
04-02 03:48

2日 雪降り、-1℃。
04-02 14:42

623_MK

娘っ子が既にスタンバっております。テレビの前で。RT @MaggieQ2000: 今日は19時からフレンドリーマッチ、スウェーデン対イラン。どこまでアジアの強豪イランが通用するかが見所。スウェーデンにとっては大切なロシア戦前の試合。
04-01 01:38

地下鉄にポスターが貼ってったので、イランとの親善試合がある事を知った。明日は女子のデンマーク戦があるそうな。
04-01 02:39

@MaggieQ2000 やっぱりいいトコ見せてほしいですね!
04-01 02:39

サッカー見ながらデータ解析ってのは無理ぽだな…
04-01 02:42

得点。うちではオフサイドじゃねとか、ド素人コメンテーターでわいわい。ていうか、うちの娘、ルールわかってねーじゃん…。
04-01 02:46

強いなぁ。(宿題は全く進んでいないw。締切仕事のファイナライズに必要なんだがよぉ。)
04-01 02:54

今週の地下鉄広告にこれが氾濫中で、富士山麓のお茶使用って事なんだろうなーとか思いつつ、でもローションなんだよなーと、何か居心地悪いのはなぜだらう。 http://t.co/NLN3jyWJVY
04-01 03:08

今朝あれほど「これジャナイ感」のダメージはでかいって話をしてたにもかかわらず、「シュークリームっぽい何か」を買ってしまうアテクシw。さてお味は? http://t.co/ovtQnR4s8X
04-01 03:16

(続)外側は「分厚いシュー」ってところで悪くない。中のクリームは、白い。カスタードクリームじゃなく、生クリームでもなく、ミルククリームと生クリームの間で生クリーム寄り、って感じかなぁ。甘いです、もちろんw。今までの中では、一番シュークリームっぽい、かもしれぬ。
04-01 03:24

あ、例によって例のごとくですが、シュークリームと思って食べちゃいけないと思いますよw。「っぽい何か」という曖昧で灰色な世界に生きてくだしあ。
04-01 03:27

623_MK

今日はスーパーでポッキーとお会いしますた。おまえ、どこから来ただ。 http://t.co/omuZ2FBWAU
03-31 05:42

買わなかったので、詳細は聞かないでくだしあw
03-31 05:43

@karamelfru タイ産っぽい。残念感を味わいたくないので、国産以外はためしたことないの。その国にあわせる、というのはどのメーカーも取る戦略だしね。
03-31 07:46

@karamelfru 日本のお菓子いいよねぇ。うん、ウケると思う!以前職場へのおみやげに、きのこの山、たけのこの里、アポロチョコとかの小袋セット(いわゆるバラマキおやつ)持っていったら、あっという間になくなったw。
03-31 08:18

エッフェル塔が完成して126年っすかぁhttps://t.co/gX7mWdq76o
03-31 08:49

31日 快晴、1℃。
03-31 15:25

締切がが。。。
03-31 15:25

@MaggieQ2000 買った事ないですねぇ。そそられるんですが、やっぱり「これじゃナイ感」はダメージ大なので近寄らない事にしてますw。チョコも明治のがいいです。ああ日本人w。@karamelfru
03-31 15:42

海外に居ると、いつも気分は石川啄木って事っすよ、つまり。何見ても何食べても。
03-31 16:13

うちのラボに日立の卓上遠心機がやってきて、同志!と思ったんだが、あいつ、遠心終了の合図に短いアラーム鳴らすだけじゃなくて、歌を歌いよりますのん…3曲も持ち歌が。そんな機器どこにもなくって、皆に理由とかきかれたっすよ。「“おもてなし”という名の過剰サービス」と答えてやろうかと。
03-31 16:21

| ホーム |