WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

@MaggieQ2000 娯楽が多い日本も、この手のイベントは少なくないですよね。日本国外で「何このデジャブ感」とおもしろがったりしてますw。
02-27 08:22

大物の宿題に取りかかるなど。
02-27 08:48

明日のミーティング資料を印刷して驚く。データ盛り込みすぎ…詰め込んだだけであって、盛ってはないw。書いてて怖いっw。資料作っただけではあかんのだが。
02-27 08:51

RT @woody_board: ニュースで、フロリダの排水管にマナティが詰まるって事件が放送されててびっくりしたんだけど、イメージ画像がかわいくすぎてうやむやになった…( •ω• ) http://t.co/5afOLM8wkw
02-27 08:58

26日 ちょーねぼーした
02-27 16:14

RT @_notchi: エラーをマツコデラックス化400「何よ」401「誰よ」403「あんたに関係ないでしょ」404「あたしが知るわけないじゃないの」503「んもォ~~~~やっだ~~~~」
02-27 20:29

623_MK

RT @chan_LGBT: 拾ってきた。生きれる。 http://t.co/1FPekIakZc
02-26 03:59

朝誰よりも早く学校(学童)に行き、帰るのも最後といううちの娘、、、すまそ。スポーツ休暇なんだから、少々何かしたいんだけどねぇ。
02-26 04:39

今日からBOK REA(本のバーゲン)ということで、朝からBOK REAで本を買ったらしい人々(BOK REA!の買い物袋をさげている)と多くすれ違う。今日開始のセール買い物客を朝から見るのは、この本のバーゲンというのはお祭りみたいなもので、真夜中(0時)から開店とかするらしい。
02-26 04:48

本はね、ちょっと高い気がするのよね、ここ。だから本のセールに盛り上がるのもわからんでもない。
02-26 04:49

帰りにちょこっと本屋に寄って、娘に1冊。ティーン付近の女子向けの物語。早速熱心に読んでる。自由に選ばせようとしたら、新刊コーナー(確かに魅力的だたw)で選ぼうとして、二人で方向転換。ええ、それはまた今度でも…。
02-26 04:54

買った本を入れてもらう袋に、本屋のゆるキャラが一杯。結構好きだな、これ。 http://t.co/mugaljloDU
02-26 05:03

地下鉄の看板でデカデカとセール!ってやってるもんだから、娘っ子は「セールだよ、買わなきゃ!今日からなんだよ!」と朝から盛り上がっていた。セール!とか赤字広告に引き寄せられる習性、どして持っていっちゃったの…。俺のだよ、それ…orz. http://t.co/UeoZ6BnzuB
02-26 05:06

セムラの日にしても、本のセールにしても、無駄に大騒ぎする所が結構好きw。結局どれも春を待つイベントだよなーと思う。そうこうしているうちに、既に朝は明るく、雪は消え去り、植物は春の準備を着々と。
02-26 05:11

朝に鳥の声がするようになったしね。色々気楽になる(ただし仕事方面をのぞく)。
02-26 05:12

@kumabcdefg やっぱり!もしも足りない事があったら、それは「天使の取り分」ですよね! (何かがのりうつった)
02-26 05:15

623_MK

ミニチュアクッキングっ流行ってんの?流行らせたいの?/ metrosverige De lagar laga pytteliten mat med pyttesmå verktyg. http://t.co/RjBsjMbH3m http://t.co/fnJXByyRkN
02-25 06:04

@kumabcdefg 色々な点でユニークな文化なんでしょうね。両刃の剣だったり。
02-25 06:10

RT @fusehideto: 窓ガラスに蛾がいると、つい、チョビ髭にして、シャッターを押してしまう。 http://t.co/KSxrQFipE1
02-25 07:04

RT @adorinet: 新しい電気ヴァイオリンのひとつだとか。SFの武器かと思ったさ。 http://t.co/nddux1hc6z
02-25 07:27

RT @EmbSweTokyo: 「ノーベル・ウィーク・ダイアログ東京2015」いよいよ今週日曜日!スウェーデン国外初の開催です。満席の為、受付終了していますが、インターネットによりライブ中継される予定です。http://t.co/k4wLhZU5Ed
02-25 09:14

RT @abcdutyuujin: この3枚で私の身に起こったことを察してください http://t.co/SCRMM9a0ue
02-25 09:36

25日 2月って31日までだっけ…
02-25 15:15

スポーツ休暇3日目、さらに電車がスカスカ。気楽ー。
02-25 15:30

623_MK

RT @mujinbot: デコルンバ(Decoration Roomba)。iRobotから発売されたロボット掃除機であるRoombaにデコレーションを施したガジェット。個人やアーティストがラインストーンなどを使って制作したものがある。 http://t.co/iaeQCMq
02-24 05:39

先々週の事故以来、総点検でストックホルム地下鉄のエスカレーター停止ちう。深い所は結構キツイ、ということでエステルマルム駅ではリーボックの選手達が人でも荷物でも運びまっせ!ですってよ。The Local/ http://t.co/RpnTP0hajs 動画に運んでる様子が。
02-24 06:34

「点検1週間って長くね?」「スウェーデンだからねぇ」と会話が終了したのを思い出しますた。
02-24 06:35

3メートルほどの緩やかな階段に手すりをつけるのに、一夏かかっていたのを見て以来、何でもありになりますた。
02-24 06:39

何でも遅いというわけではありませぬよ、念為。
02-24 06:40

Take it easy. https://t.co/NArgpaCxJ9
02-24 06:45

「謝らない」のではなく、無意味に「謝りすぎ」の文化が存在する事について、ちらりと考えた。
02-24 06:47

RT @mikke219: もうね…わたしは食品メーカーのトップブランドでありながら常に挑戦する心を忘れない紀文さんのことが大好きなんですよ… http://t.co/e4LsTNhkg5
02-24 09:08

24日 快晴に違いない。2℃。
02-24 15:52

623_MK

RT @TrinityNYC: わからない。@fashionsnap: 台湾デザイナー「ダリオ(DARIO)」2015年秋冬コレクション公開 http://t.co/fcrCDLBPpD http://t.co/FcEtWfYEcL";
02-23 01:32

23日 今週ストックホルムの子供達はスポーツ休暇でお休み。うちは通常通り。
02-23 15:43

623_MK

予想はしてたけどウンザリだよ、パトラッシュ。ちゃぶ台どこー
02-22 00:04

@MaggieQ2000 ストーカーですよねぇ、うまく言ったのか騙されたのか…。名曲にはストーカーちっくなものが少なくないですね http://t.co/W8ztxNRoTV
02-22 03:02

RT @Riko_Murai: ホワイトハウスの公式サイトが二月(February)の綴りを延々と間違えていたらしい。
02-22 18:06

22日 昨夜降った雪がうっすら。ねー、ホットケーキ食べようと待ってるのにぃ!起きてこいよぉ。
02-22 18:39

イヤイヤ引き受ける案件はダメね。予想通りでも嬉しくないしうんざり。久々にやってしまったわ。
02-22 18:40

でしたねぇ>容認の時代。こちらもどぞ「まちぶせ」http://t.co/rtrpScYHHw @MaggieQ2000 昭和はストーカー容認の時代でもありましたよね。ストーカー名曲と言えばこちら 中西保志 最後の雨 http://t.co/W6cs3LqY1t
02-22 18:43

あーiPhoneにするか…そして投げ壊すというオチか…RT @ つ http://t.co/VWdksBqTx0私も入れようかな
02-22 18:44

623_MK

こういう動画をいつもキャッキャ言いながら見ているので、ルンバを買ったら「次はネコ!」とか娘が言っちゃったりするわけですが、ダメっす。そういう理由では(他にも色々あるが)お迎え出来ないっす。http://t.co/Qnq2HGKcjJ
02-21 03:40

そしてうちのルンバ1ヶ月以上過ぎましたが、たいへん快適です。超お高い「モップかけられるルンバ」の購入を考えちゃおうかというくらい快適です。こまめに必要なゴミ掃除、これを自分でやった事がない!というのが、この快適さかげんを支えているものと思われ。
02-21 03:45

作品としておもしろいんだけど、ストーカーに見えて恐怖を感じたのは私だけでせうか… http://t.co/v5JAkLFiNp
02-21 04:28

娘に見せたんだけど「よくわかんない」と言われますた。まあそういうものかもしれぬ、その場に居合わせないと。ネズミーランド広報がんがれ。http://t.co/YQ3hH8kysj
02-21 04:34

お弁当仕込む前に、ついうっかりうたた寝しちまったせいで、こんな時間に切干大根を煮る俺…。この時間にこの地でこんな事してるのは、絶対俺1人に違いない!と唯一無二感に浸ってごまかすテストちう…
02-21 10:40

RT @BostonGlobe: The scene of an icy Niagara Falls has become a tourist magnet http://t.co/5TXWQkKgN3 http://t.co/QNibY897ph
02-21 12:29

RT @takuryu5: デスクに戻ってきた部長がコーヒーふいてたんだけど… http://t.co/yk2Rub9nn4
02-21 12:30

RT @hashimoto_tokyo: マンボウの骨(2014年のツイより)。RT @YoshiakiKAI: マンボウ。舵鰭の構造とか勉強になりました。 https://t.co/F0FVfY4Std
02-21 12:46

これは!/ちょっとひと休みしたいときに超便利! たった10秒で椅子になるバックパックを発見 http://t.co/mCBPpi2i8i via youpouch
02-21 14:10

623_MK

「時代」と言えば、実はうちの娘っこは既にメールアカウントを持ってます。もちろん親の管理下で。最初は遠くへ引越すお友達とやりとりするためだったのだけど、最近はクラスのお友達からもメールが。他愛のないもので楽しそうだけど、SNSも近いのだろうと思うと不安もあり。
02-20 13:37

携帯を持つ子供もいるし、半年もすると年齢的には解禁らしい(通学用、学校による)。自分専用のiPadを持つ同級生もいるようで「時代」っすねぇ。
02-20 13:42

もっと早くに言えよください案件発生ちう…
02-20 14:17

RT @chihi4549: お寺の標語で一番グッときたのがコレ。 http://t.co/4gOwpqnjTW
02-20 14:20

20日 くたくた金曜日。
02-20 14:33

今週の必須達成事項2つ、うち1つを目標(昨日)より遅れたものの達成でき、たいへん心が軽くなった。気持ちが軽くなると眠気と疲労もお出かけされた模様、何てわかりやすいw。でもいいの、ああステキなお茶タイム。(何か忘れてるかもしれないが、今はダメ、絶対……)
02-20 21:27

623_MK

RT @FinEmbTokyo: ムーミンがバレエに! 3月にフィンランドで初演。ムーミンはあまり柔軟性がないけど、他のキャラがバレエ踊るって。スナフキンとかミーとか? "@MoominOfficial https://t.co/aZ2RBMLtHg http://t.co/
02-19 04:53

味はKonditoriごとに違います( ー`дー´)キリッ @kumabcdefg ううむ。。。味を思い出しました。。。
02-19 06:43

(特徴は異なるけど、( ー`дー´)キリッするほどには違わない)
02-19 06:47

19日 2月は逃げる、でしたっけ…(白目)。5℃、風強し。
02-19 14:41

RT @EmbSweTokyo: 世界一臭いと言われるスウェーデンの「シュールストレミング」には解禁日があった!- ippin(イッピン) http://t.co/qTpiHOqp3R http://t.co/IVxO1L89sB
02-19 18:25

623_MK

RT @swedense: 20 million Semla's are eaten every year. 5 million are eaten on this day #FatTuesday #FikaTuesday http://t.co/aucD1W6P8q
02-18 03:31

RT @kirin_nico: クマがワサビを抱いているイラストなのだが、どう見ても「俺の、俺の右手が変な形にっ!」って叫んでるようにしか見えない http://t.co/70cI3NA0Ik
02-18 03:33

色々滞り中。今週の超大事締め切りを2つこなしたら……きっと次の締め切り仕事がやってくるに違いない…orz。
02-18 09:36

なんつーの、根っからの自転車操業ってやつ?もってうまれた星回りってやつ?(きっと違)
02-18 09:38

@kumabcdefg もったいない感じしますね。うちも控えめに頼んでたようですが、少し残ってました。明日、冷蔵庫を開けたらお会いするかもしれません…。
02-18 09:42

総統、お見事です。 RT @MaggieQ2000: Disりまくったあげくにやっぱり食うセムラ http://t.co/I0WGOTd3ny
02-18 09:54

18日 4℃。天気予報に雪マークみたいのが。んー、どーかなー。
02-18 15:34

Fat Wednesdayはもちろんないんですが、ラボが入ってる建物全体で「Fikaするよ、セムラあるよ!」ってメールをもらったので、同僚達と階下のランチルームでFikaしてきた。ええ、喰い過ぎですともw。2連チャン…。 http://t.co/9KZnN04XQD
02-18 23:04

RT @LEGOdouMoko: お墓の車・オハカーという、呆れるほどくだらない物を10年ほど前にレゴで作ったのですが何故作ったのかいまだに分かりません。 http://t.co/VbsHm9ctZl
02-18 23:28

623_MK

RT @kuromiya123: ゴディバを溶かして、ゴジラの形に固めました。ゴディラ誕生です。 http://t.co/hObJ6V5GRI
02-17 04:04

けふもコミュ障がゆく…
02-17 06:51

某Konditori(パン&ケーキ屋)、❤の日(バレンタインデー)は7時開店(通常は8時開店)で気合を見せていたが、明日の脂肪の日は朝5時開店らしい…気合入れすぎ…。だが朝一で食べに行こうかとか思っちゃうくらいに、今やさぐれている。
02-17 07:52

17日 1℃、雲ってて暗い、ぶうぶう。Fat Tuesday
02-17 15:42

RT @EmbSweTokyo: 「脂肪の火曜日」って何?セムラの食べ過ぎで死んでしまった王様がいた?詳しくは→https://t.co/HINzOwdAiM http://t.co/LLmIseIxBA
02-17 16:41

RT @perokendo: この目覚ましアプリのおかげで、毎朝爆音の中 号泣しながら鉛筆に飛びついて筆算して起床する生活を送ってる。 http://t.co/3RNaqXOQ4s
02-17 16:54

ラボでFettisdagen (Fat Tuesday)のお祝いする旨メールがが。セムラをごちしてくれるのは嬉しい…でもKonditoriのにしてね!とは言えない…。去年は7/11ですた。職場のごく近所においしいKonditoriが出来たので、期待しよう!と自分を励ますテスト。
02-17 18:56

いや、あのKonditori、去年のFettisdagenの時には既に開店してたっけな。。。
02-17 18:56

こんなに一杯じゃないけど、こんな感じでラボに届いた。おいしく皆でFikaして頂きますた。https://t.co/MEiAACMJqi Fikaの時間が毎日の所もあるそうだけれど、うちは2週間に1回あるかないかで、短時間で自由、ちょこっとお喋りに甘いものってのが好き。
02-17 23:37

↓ ちょこっとは「甘いもの」にはかかりませんw。大体「どかっと」甘いのですwww。 ケーキは小さな1ピースを頂くのだけど、「もっと、取っていいのよ!」とたいてい言われる。
02-17 23:39

623_MK

ズラタンのタトゥー増えてね?と思ったらこういう事らしい/イブラ、飢えに苦しむ人達の名前をタトゥーで刻む。国連機関が特集 http://t.co/HSF0UxVtLC http://t.co/rS4V85BdDE
02-16 04:09

RT @KU_peacock: 鴨川に香る北欧の風(シュールストレミングを食べる会)をバレンタインデーに開催しました。本場スウェーデンで行われるノーベル賞授賞式に参加した関係者によると、高級食材シュールストレミングは豪華な晩餐会でさえも味わえない貴重な品だそうです http:…
02-16 04:31

どこのスーパーでも買える国民食でございますよ、買わないけど。>RT、シュールストレミング
02-16 04:33

とうとうDisラー総統降臨! 身体をはった挑戦に、我々一同涙目、Disラー総統バンザーイ!!  RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン Disラー総統 話題のセムラに挑戦 http://t.co/c0V9Tgyeam
02-16 06:43

@MaggieQ2000 昨日も書きかけたのですが、Maggieさんとセムラ談義が出来ようとは!ですよ。いやいや、うぇるかむ とぅー セムラーの世界w。
02-16 06:45

16日 -1℃。まだまだ冷たい空気、しかし明るい。
02-16 15:41

16日 -1℃。まだ冷たい空気、しかし明るい!
02-16 15:43

RT @cafeholic666: ドイツの生物学者エルンスト・ヘッケル、今日が誕生日。画像はヘッケルが描いたクラゲ、ホヤ、ウミウシ、貝殻。狂気じみてて最高! http://t.co/eS77nmmWWr
02-16 19:26

RT @sado_okoshi: “@The_SIC: スーパーの入り口にいた!今日あがったダイオウイカ!!全長5m!でけー♪チョク http://t.co/Dn42q1GHJb”佐渡のスーパーマツヤ佐和田店に明日まで展示するそうです、、、、
02-16 19:35

623_MK

私はまだ食べてないのですが、チョコレートセムラが既にありますねぇ。随分前からあるようですが、扱うお店が限られているところ見ると…。ミニセムラは扱うお店が随分増えた気がします。@MaggieQ2000 来年は中身にやっと手が入るんじゃないですか?イチゴ味とか。
02-15 03:56

@MaggieQ2000 イイトコどり、いいじゃないですか。私はどこまでいっても「客人」のままなので、簡単に目をつぶっちゃいます。でも、毎日毎日おなかの中でディスってるものありますよw
02-15 04:00

少しづつ暖かくなりつつはあるんだけど、ちまちま時間を作っては(主に俺がw)、学校帰りにスケートしに行く娘っ子には、もちっと0°Cくらいでいいんだけどな、とか思いながら過ごす日々。
02-15 04:43

先週行った日は、少なくてよかった。ちびっ子がアイスホッケーに興じてて、ちっこくても前傾でパック追いかけてダッシュしてるのはかっこいい。途中、パック追っかけてリンクそばにいる私の所に突っ込んできた時はびびったがw。 http://t.co/gKBw1CvMTO
02-15 04:48

↓ ナイター仕様ですが5時過ぎです。日は長くなったけど、午後5時過ぎると真っ暗に。
02-15 04:53

誰でも靴さえもってけば自由に滑れるお気楽リンクなんだけど、市が管理している公園なので、それなりにメンテはしてくれてて悪くない。ありがたや。 http://t.co/yGxftgB3BV
02-15 04:55

けふのストックホルム。割れた氷にスノードロップ。 http://t.co/UK8fBiyM1W
02-15 04:58

んでもって本日のセムラw。そうですた、今日は♡の日ですた。 http://t.co/ydYgOaywxY
02-15 05:13

@MaggieQ2000 チョコ色のクリームだったり、チョコペーストのセムラがあるようです。チョコ色クリームのセムラを店頭で見た事ありますが、「ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!」みたいな声が頭の奥で響いてますた…どんだけカロリー足したいのだと…。チキンなので未食です。
02-15 05:15

RT @hkazano: ヴァレンタインデーなので、ドイツのヴァルトザッセン修道院に安置されている聖ヴァレンタインの装飾骸骨を。死を思え。 http://t.co/ldX1XWaixp
02-15 05:19

623_MK

スケートなう。娘が。2℃。日が落ちたらそれなりに寒いっす。
02-14 01:15

14日 寝落ちからの弁当作製だん。アラーム設定する間もなくおちたらしい。
02-14 13:51

最近の娘っこ、日本から持ってきた梅干しにはまってて「日の丸弁当」をご所望。おにぎりより楽ちん。彼女におかずのリクエストを尋ねると面倒な事になりかねないので、黙って冷蔵庫眺めてたら「エビフライ」コールがが。ということで、本日のメインはエビフライ。解凍してる間に寝落ちしたという。
02-14 13:53

@MaggieQ2000 今年食べそこねた人で来年くらいは賑わうかもと思うんですけどね。飽きるんじゃないかと。先日スタバの前を通りましたが、大した賑わいもなく。行列したという某所のドーナッツ屋の現在も知りたい所です。
02-14 14:01

@MaggieQ2000 シュークリームにショートケーキ…いいですねぇ。決して比較しない、というのも生きてく知恵だと思う日々ですw。
02-14 14:03

@kumabcdefg そ、尊敬される程のものはなく(汗)。でもランチタイムのよい話のネタになります。こちらの人、母国の食べ物の他国人の評判を結構気にしておられるようですし。
02-14 14:05

RT @hahaguma: 研究者・大学院生などにも適用可。RT @shinjo_misaka: 最近仕事でSEみたいなこともしてるんだけど、この画像が的確すぎて保存した_(┐「ε:)_ http://t.co/76lgFHvagb
02-14 14:06

RT @kosaka_s: これ絶対融かす気ないよね http://t.co/7RmI6fW5lj
02-14 14:13

ス国での本日は「❤の日」
02-14 14:26

RT @hubbledf: 織田信成はたくさんの人から「末代まで祟ってやる」と思われた人の子孫なのに、あんなに喜怒哀楽豊かに楽しそうに生きてるんで、呪いなんて存在しないんだな、って。
02-14 14:55

623_MK

(…きこえますか… ○子さん… 連絡担当です… 今… 貴女の…心に…直接… 呼びかけています… そのメールを…転送 している場合では…ありません… あなたが今…転送すべきなのは…締切まで日がある件では…ありません…緊急連絡です…緊急連絡が…届いているはずです…それを読むのです…)
02-13 00:02

本職じゃない方で、軽くつらい案件がが。つらいのぉ。つらいのぉ、つらいのぉと言って和ますテストちう。
02-13 03:15

雪がまだ降ってない初冬とか、ブランケットにくるまってでも外でFikaしたいお国柄、と言うところでせうか。 @kumabcdefg 2℃で外で飯を食えとww
02-13 03:37

もちょっとぶっちゃけると、責任の名の元にリタイアさせるためにエラくするって話が…おや、誰か来たようだ…。
02-13 04:44

RT @sugar_osatou: 高校の時にクラスに佐藤が6人いて、出席番号順に掃除の班が割り振られた結果奇跡的に佐藤6人全員が5班になり「サトウのゴハン」が生まれた以上の興奮をまだ味わっていないので博士課程に進みエキサイティングな人生を送りたい
02-13 05:12

RT @TamaZooPark: なんて過ごしやすいお昼だろう。。。(飼) http://t.co/au6DLLqXPN
02-13 05:13

RT @SKris_S: 論文執筆に飽きた時は、フォントを「Egypt0」にすると古に失われた禁じられた文献に触れてる感じがして超楽しい  http://t.co/N6mwZBgfnW http://t.co/DGakQp5MrF
02-13 05:14

RT @yukimibighappy: 以前、大鵬が亡くなった際にツイートしました、彼が生涯で70台を寄贈した輸血血液運搬車「大鵬号」ですが、昨年から白鵬が志を受け継ぎ寄贈を再開してくれたとのこと。名前も変わらず大鵬号とのことです。先月、2号目の寄贈がありました。 http:/…
02-13 06:55

RT @hachiya: これは良いハッシュタグ “@skeletonics: 【速報】アラブ首長国連邦ドバイ首長国首相オフィスにスケルトニクス・アライブ(ホワイトカラーエディション)を売却致しました。#石油王に巨大ロボットを売った http://t.co/VbvaJchA
02-13 07:55

↓ スケルトニクスは、紅白の氷川きよしの後ろで踊ってたやつですよ、奥さん! http://t.co/5nP8C8gMWW
02-13 07:57

623_MK

RT @ikaboku: 北斎の波とハイスピードカメラが捉えた波です、ご確認下さい http://t.co/On0QkbwGFH
02-12 02:56

RT @rinrinll: 劇場版ムーミンが今週末公開と知り予告動画を見てたらビキニ姿のフローレンに対しムーミンが「そんな格好ダメだよ!何も着てないみたい…」と注意してたんだけど誰がどう見たって明らかにお前の方が何も着てない http://t.co/kAjOAi4l2Q
02-12 03:02

RT @SN22000: 2014年のCDの売上は2000億しかなくて、これは「カット野菜」や「納豆」と同じ市場規模だぞ。 http://t.co/lFL4jGMx4p
02-12 03:06

RT @tanukibon: 80年頃、「渋谷陽一が日本のレコード業界の市場規模は豆腐と同じくらいなんですよ」と嘆いていて、その話を母親にしたら、「レコードってそんなに売れてるのか」と驚いていた。今、豆腐の年間市場規模は約5000億円だそうなので、大幅に差をつけられている。
02-12 03:06

RT @6jigen: 17世紀に作られた毒を隠すための本。ものすごいドラマが隠されているに違いない…。 http://t.co/Vtza3HgjfJ
02-12 05:33

@kumabcdefg ありがとうございます! あれ書いた時にTL眺めたら、ごく普通のTLで祝日っぽくなかったもので、若干不安になりました^^;
02-12 07:37

つぶやきたい事は色々あるものの、とにかく事務仕事に忙しくていかん。いや本職の方もする事多すぎでアップアップなんだがの。
02-12 07:42

12日 既に疲労な木曜日、2℃。
02-12 16:36

通勤途中のカフェレストラン、冬の間片付けられていた外用テーブルが出されていた。春だなぁって、早いわw。
02-12 16:37

623_MK

今日も青空よく晴れた。朝焼けも夕焼けもとてもきれいだった。日中は5℃まで上がってよい感じ。
02-11 04:43

あー、コミュ障に連絡担当業務とかさせんなや案件発生中…orz。それとも何、これは何かの社会実験なんでせうか…。
02-11 06:01

インターネッツという便利な世界が手に入り、コミュニケーションツールが増えたりしたわけですが、コミュ障はコミュ障のまんまで、ただ単に平坦な道を探しつつ歩きたいだけなのに、たいへん生きづらい気がするのは気のせいでしょうか、ママン…。
02-11 06:09

いや、ホンモノのコミュ障ぢゃないかもしれないじゃないか!と思ってネット診断やったら、ネット診断2つからコミュ障扱いされた件…。所詮、ネットなんぞ、お、お遊びなんだからな、とか何とかかんとか。
02-11 06:12

逃避をやめて現実にかへらう。
02-11 06:12

自分の欠点が露呈した際「まぁ得手不得手はあるよね」と他人ごとの顔をするライフハック。
02-11 06:45

11日 −4℃。建国記念日、だよね?(不安)
02-11 15:19

まさか建国記念日まで移動祝日にしてなかろう。
02-11 15:20

623_MK

RT @saitamakita: ヴォロネジの森で勃発したマツカサを巡る激しいバトル撮影者はロシアの自然写真家ワジム・トゥルノフ http://t.co/rxQ2LETbrJ
02-10 04:28

@kumabcdefg 今度のは心臓特集の一貫だし、Heartと❤、ウィットの範疇という事でしょうね。顔文字にふさわしい研究が出てきたら、あるかもしれませんね。
02-10 04:42

RT @tmgchkcsn: 新潟県燕市にて見つけたイキでイナセでオツな看板 http://t.co/at2L6E19IZ
02-10 05:43

今日は日中6℃まで上がって、足元ぐちゃぐちゃ…。春がすぐそこ、かどうかは置いといて、冬はそろそろおしまいに向かってるかな。
02-10 05:58

RT @BBCWorld: Designer of Japanese soy sauce bottle dies aged 85 http://t.co/Cp1xnQlfmn http://t.co/VJq6OZGpkM
02-10 06:27

今年はよく降ったほう?/強い寒気 北陸中心に大雪に警戒 NHKニュース http://t.co/haylTFOKGQ
02-10 07:33

RT @visitstockholm: Trivia: The youth hostel af Chapman used to belong to the Swedish Marine, but now offers visitors seaside lodging. http…
02-10 12:54

100台が300台に増えてる〜/福井の国道、大雪で車300台が一時立ち往生 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/wvTj7F0DqY
02-10 12:58

10日 -1℃。今日も晴れそうだ。
02-10 15:28

RT @nanaya_sac: 論文チェック用ポストイット試案。 http://t.co/8P4Trcgtyw
02-10 16:46

623_MK

8日 だらだらと日曜日が終わる。
02-09 04:42

本日は節分からの念願である太巻き。腹いっぱい太巻きで食べて満足し、腹も太巻き…。
02-09 05:20

飴色かんぴょうに歓声上げる娘だったが「飴色」に納得いかない模様。「飴の色って、赤とかオレンジとか、色々あるものでしょ」と、現代っ子のコメント。
02-09 05:22

9日 もう暗闇出勤じゃないんだよん。2℃。
02-09 15:28

確かに心臓でござる、しかしEditrialといっても、論文タイトルに❤つける大技は初めて見ますた。http://t.co/i6v9lWW6uY
02-09 18:47

623_MK

-1℃、風冷たい。
02-08 08:30

-2℃になたよ
02-08 08:41

623_MK

スケートなう。娘が。
02-07 01:31

学校の帰りに娘をスケートリンクへ。リンクといっても、公園にあるサッカーグラウンド。グラウンドが冬はスケート場になり、自分の靴を持っていけば誰でも自由に滑れる便利もの。冬でも暗い場所ゆえ、照明設備もしっかり。 http://t.co/JK1HhpKkvk
02-07 04:53

(続)小一時間、待ってる僕はリンクそばの雪の上で立ってるだけ。0℃だからまだましだが、体の芯まで冷える気がする。去年までは貸靴があるリンクだけだったけど、今年からは自前の靴で、まめに連れて行ってやるつもり、行けるといいな、ってところ…。
02-07 04:56

就学前の子供を連れた親子連れも多かったけど、とーちゃんもかーちゃんも、ものすげー滑るのが上手い。こういう環境だとそうなれるのかなぁと、冷えて固まりつつ考えてた。
02-07 04:58

いつも思うんだけど、スケート行くと冷えるせいか、疲労度が高いのではないかと。もう疲れた。明日の弁当の用意も何もしてないけど、布団が俺を呼んでいる…。
02-07 04:59

へぇ〜。でも鍛えるの大好きな人多そうだから、出たい人も多いんじゃないかな。/「SASUKE」スウェーデン版、過去12年で最高視聴率(映画.com) http://t.co/VHYl9oyY0q
02-07 05:06

そんな貴方にオススメのTough Viking、今年のストックホルムは5月9日@Hagaparken http://t.co/rx3UJ5CYCe 昨年の様子→http://t.co/ZywQoIhbyY
02-07 05:14

SASUKE スウェーデン版、ここで少し見れます→http://t.co/pa3pbyJnNf 。マッチョたくさん。@nec0nyan @kumabcdefg
02-07 15:47

同僚の仏人も好きだっていってました。風雲たけし城、場所だけはいっぱいあるんだからやればいいのにと思いますよ。 @kumabcdefg: @623_MK こういうの多いですね。風雲たけし城もアメリカでリメイクされてましたしね。
02-07 15:48

7日 −1℃。おいらは今日も多忙な土曜でござるるる。疲れたよママン…
02-07 16:03

623_MK

キーボードやスマホの汚さ… http://t.co/h0ejeqScY2
02-06 00:39

掃除するにも限界あるからさー。日本ではキーボードカバー使ってたんだよね。誇りよけになるし、掃除しやすいし。
02-06 00:40

まあそれで腹壊すとかじゃない限り、気分の問題とも言えるけどさ。
02-06 00:40

さて、今日の大仕事の締めにかかろう。
02-06 00:42

「自衛隊が」ってとこに驚くのかな。thei100: The Japanese army spent a month building a Darth Vader ice sculpture http://t.co/zCDkcxlSjy http://t.co/S3lQPLJUN5
02-06 03:55

このへんに色々写真が>雪まつり2015、ルーカス・フィルム公認の雪のスターウォーズ。http://t.co/Urq1vwmgMQ http://t.co/I99Fm4sCfo
02-06 03:57

色々あるな。/【2015年】本日開催!第66回さっぽろ雪まつりの見所 - NAVER まとめ http://t.co/aEUrzYgSyZ
02-06 04:01

-3℃。冷えてる、でも下限って感じだな。
02-06 09:09

和装のって、着物や帯を複数持ってから、足袋や帯締めなどの小物のおしゃれが楽しめるから、つぎ込む事になるんだよね、きっと。@ RTの足袋、すんごい可愛いですね!でも高そう。。。そもそも足袋って高いよなぁ~なんて仕事中にぐるぐる考えてますw
02-06 09:23

『締切り5日』だと、最悪6日の朝に何とかなってれば、何とかなるよね!とか考える、この残念な思考回路を何とかしたい...orz。アカデミックちっく、と考えて、ああ違うと即効否定…。
02-06 09:29

623_MK

とりあえずだな。締め切りの順番に並べてみよう(炎上中)。
02-05 08:56

RT @tacchiy: トライの前で見つけたんだけどさあ……何でそこにしたんだよ…… http://t.co/UJTe2JKOOi
02-05 09:55

RT @WHO: Today is #WorldCancerDay.Find out facts on #cancer here http://t.co/PVhMzxzMfy http://t.co/OPIeWuTA2s
02-05 10:18

2月4日はWorld Cancer Day 世界癌の日ですた。 ス国の癌財団のキャンペーン http://t.co/bLMS0xRdkh 、「癌を制圧する事はできない、不可能。でもNoと言うよ」で、Noを言うための方法をご紹介。研究助成、予防できる癌を知る、タバコ広告禁止。
02-05 10:29

#お前が今やることはそれじゃない
02-05 10:32

北欧で食べ歩いてきた「セムラの小さな写真展」というツイを見たが、ワタクシ、ものごっそ、写真提供できましてよ♡
02-05 10:35

(今年はものすごくイケてないんだが。)
02-05 10:36

復帰
02-05 10:37

RT @_konton: 昔ブツ撮りさせてもらった足袋がすごい可愛い。一つ一つ手縫いで手作り。 http://t.co/pEHTfZVnuO
02-05 12:34

RT @tama_712: 締切前の深夜、1週間前の余裕こいていた自分を責めるキツネ http://t.co/I6JXemZGEY
02-05 12:43

623_MK

RT @linsbar: 【中国】武漢の動物園。雪を異様に喜ぶパンダ。🐼。らんま1/2の父=玄馬…➡︎☝️ChuBailiang: Panda in Wuhan zoo loves the snow. http://t.co/w84L9H01OE http://t.co/Fck
02-04 04:06

RT @6jigen: 人魚のミイラ、始祖鳥の剥製、雪舟、信長の書状まで偽物を集めた「大ニセモノ博覧会〜贋造と模倣の文化史」おもしろそう。国立歴史民俗博物館で3/10から。http://t.co/Qc5quQ87KE http://t.co/hZ1rWelrMh
02-04 04:07

RT @porinoricecake: 地方妻がまとまっているみたいになってた http://t.co/JizsAyldV2
02-04 04:07

RT @takumitoxin: 東京ジブリーランド完成。フードメニューとかグッズはこれからコツコツ描いていきます http://t.co/769cv2mgJ5
02-04 04:12

RT @takumitoxin: もっと拡大したいという声が多いので4分割してみましたどうですか? #ジブリーランド http://t.co/1J7vxOQIBT
02-04 04:12

RT @hashimoto_tokyo: 恵方巻はともかく、千葉県の郷土料理である太巻き祭り寿司は見た目もかわいいし、おいしい。https://t.co/Iqp4IOTCzB でも最後の巻き寿司アーティスト、"たまちゃん" こと清田貴代さんの巻き寿司は…なんか…ちょっと違…。 …
02-04 05:03

海苔巻き作る余裕はなかったので、ちらし寿司。でも何か満足しないぬー。
02-04 05:05

太巻きいいなぁ。
02-04 05:06

恵方巻の習慣は持ってないけど、夕飯するのが楽だから太巻きは買ってた。食べにくいから切ってたし、黙ってもなかったし、方向なんぞ調べた事もなかったな。
02-04 05:09

週末は太巻きにしようかなぁ…
02-04 05:09

623_MK

雪、やんでら。
02-03 05:56

気分悪くて、帰宅後ひっくり返っていたのだが、少し手をだしただけで「夕飯→宿題→シャワー→歯磨き→寝る」を、娘1人でほぼやりきれるこの事実! 寄る年波には勝てぬしがっかりだが、子供の重ねる年月はすばらしい。
02-03 06:48

(今頃多少腹がへってきたので、帰りを首を長くして待つなど)
02-03 06:48

やんでなかった…
02-03 07:59

「早い対応」というのは「環境整備」があるにしても、「誰かがその分余計な仕事してる」に過ぎない、というのを別に今更知った話ではないよね。
02-03 09:05

3日 積もった雪を踏みしめて進む朝。
02-03 15:46

3日 積もった雪を踏みしめて進む朝、-2℃。
02-03 15:48

宣伝でも何でもいいよ、節分巻き寿司、いいなあ。
02-03 15:49

623_MK

冬を楽しく過ごすため、ソ連の戦車を購入したス人がいるってよ。購入理由、正論だ、うむ。/Swedes buy Soviet tank for winter fun (TheLocal) http://t.co/P2aUFWYcYH
02-02 06:24

長くて暗く暗く暗くて寒い冬、場所や年によっては雪てんこ盛り、いかに楽しく過ごすか勝負といっても過言ではない(そうなのか?)。
02-02 06:29

RT @_youhadonejob: Made a snack for tonight's Super Bowl, that should see me through the first quarter. http://t.co/OHV8Z81PcH
02-02 06:45

「だから言ったじゃん」とオトナのお付き合いにて言いたくなる案件発生…。どーすっかなー。
02-02 07:25

@MaggieQ2000 カロリーの化け物ですから、夜中1時は躊躇しますた…w。昨日は疲れた体にむちうって(阿呆)「ご褒美に」セムラを買って帰ったのですが、食べれず。で、朝食に頂いたのですが、胃がものごっそもたれますた…。もう歳なんでしょうか(涙)。ちょっと考えねばなりません。
02-02 07:34

そんなにがんばって喰う必要のあるものではないんだが。
02-02 07:35

@MaggieQ2000 海外生活数年を経て、胃が日本人のようになったのかもしれません。「考える胃」かしらw。
02-02 08:54

2日 -4℃、雪降り。
02-02 15:27

RT @TheLocalSweden: It's a snowy start to the week in #Sweden's capital #Stockholm -4C https://t.co/unGx7DoNJg
02-02 17:12

RT @swedense: Despite the snow, some people are still commuting by bike. #WillPower http://t.co/1nmslVplEQ
02-02 19:33

623_MK

本日のイベント全部終了、、、疲れ果てなう。
02-01 01:28

本日最後のタスク終了。やっと帰路。
02-01 02:14

@MaggieQ2000 ありがとうございます、足元が多少悪くても、厳寒でないお天気は出歩きやすく助かります。
02-01 09:25

夕飯を食べて腹いっぱいにして、何もかも家人にほうり出して寝て、なぜか目が覚めて小一時間、眠りにつけないまま腹がへり、つらい...。
02-01 09:34

シンクに食器があふれてた、つらい...。
02-01 09:39

冷蔵庫にセムラがあるのを思い出し、つらい...。
02-01 09:39

自分のツイート見て、なんかつらい...。
02-01 09:40

如月最初の日。本年の12分の1が過ぎ去ったと思うと白目むく…。
02-01 20:09

@kumabcdefg ありがとうございます。今週はろくろく寝れなかったので、久々に安穏な睡眠を得ようと。夕飯すぐに寝たら4時間程で目が冷めて目がさえ、しかも腹がへって眠れなくなりました…。真夜中に食べてまた眠るって敗北感はんぱないです。
02-01 20:26

623_MK

RT @uncoubou: 朝からずっと立ち見のかぶりつき http://t.co/f6TiJysyvy
01-31 02:25

RT @uncoubou: 外に出たいと訴えたので出した5秒後 http://t.co/z5xHqWqtyq
01-31 02:25

RT @Gavlebocken: Check me out. I'm wrapped in 60 000 chinese flowers for the inauguration i Zhuhai :-)#Gavlegoat #ShareGavle http://t.co/i
01-31 03:39

RT @Gavlebocken: I'm in place i Zhuhai, China. Vice mayor Long Guangyan held a nice speech. Feels great!#ShareGavle #Gavlegoat http://t.co
01-31 03:39

RT よくわからんが、昨年のクリスマスは燃えなかったイェーブレの巨大山羊、装いも新たに中国に出張中らしい…。
01-31 03:41

RT @yumemityounoshi: くっくっく…。初めてですよ、ここまで人をバカにしたエレベーターは…。 http://t.co/ZdcK2kZfI6
01-31 03:42

RT @kumabcdefg: @623_MK はじめまして。元スウェーデン在住のものです。日本の「北欧風菓子店」に行ってみたのですが、クリームに砂糖を入れて甘くしておりました。これはセムラではないっ!と思いました。あと日本のIKEAの食堂はカレーライスやロールケーキを出して、…
01-31 04:00

.@kumabcdefg こんにちは! セムラのクリームを甘くするというのは、感覚がシュークリームなんでしょうね。(やめときゃいいのに…ボソリ)IKEAでカレーライス…何て似合わないw。北欧テイストを失わせるくらい、日本って強烈なんですね。さすがカスタマイズ万歳の我が母国。
01-31 04:00

さて今日はシナリオを作る。明日夕には解放!
01-31 04:01

うう、私もはっぴーあわーしたい…と現実逃避。
01-31 04:02

| ホーム |