WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @tks900: 朝まで待てず、夕食後に食べてしまいました、初セムラ。美味しい!クリームがヘビーかも、と思いながら食べてみたところ、アーモンドが効いていて、さらにカルダモンがスパイシーで絶妙です。あまり沢山は食べられなさそうだけど、美味しく頂きました。 http://t.…
01-30 05:55

うん、たくさんは、無理。当地にはカロリーを気にする人も多いのか、小ぶりの「ミニセムラ」を売るパン屋さんも結構。「ミニセムラでちょうど〜」とか思っていたのに、今年1年ぶりに食べたセムラ、ミニセムラにしたら物足りなかった…のは久しぶりだったからに違いない、うん、信じるw。
01-30 05:58

ま、好き嫌いはある。ところで日本で売ってるセムラって、日本仕様にカスタマイズしてあるのかな。IKEAは一緒だろうな。日本の北欧カフェのスウェーデンケーキは、写真で見る限り明らかに当地のより美味しそうだったw。
01-30 06:01

それ機密事項だから書いちゃダメ。 RT @rikyu_kn: ああ、もう一月が終わってしまう…。
01-30 06:02

RT @nama_gundam: 昨日、めいほうスキー場で弟子がザクを作り上げてきた。 http://t.co/7cUqSdP87K
01-30 08:30

RT @nama_gundam: 「自分のできる事をやる」だと自分の100%以下の事しかできないけど、「自分のやりたい事をやる」だと100%以上の事ができる。その結果、Tシャツガンダムからversion4.3まで進化できた。 http://t.co/TFBs97jDnr
01-30 08:30

かの国の話題を眺めていると、ゆるキャラが好きなのか、被り物が好きなのか、みたいなそもそも論が気になってみたり。
01-30 08:32

現実逃避なう。
01-30 08:33

うふふ、奇跡的に印刷資料が出来た。しゃべり用は今晩。
01-30 13:18

(正確には出来た事にしたw)
01-30 13:20

623_MK

@MaggieQ2000 うふふ、ダメでっす♪ 比べるならハニートースト(一斤サイズのでっかいやつ、アイスとか添えられたり) http://t.co/YOVaNRuOhQ あたりでお願いします。アレもお菓子なんだかパンなんだか…ってな一品でっす。
01-29 10:19

好き嫌い別れますが、私は軽くおなかをすかせたランチ派です。何せ断食前に食べる脂肪万歳の一品。食べる前に冷蔵庫から少しだしておいてあげて下さい。 @tks900 今朝初めて買ってしまったのだけど、食べるタイミングが掴めない。おやつ?デザート?ランチ?@MaggieQ2000
01-29 10:42

RT @medickinson: Japanese self guided snowplough robot, eats up snow, poops out bricks :)http://t.co/H5UgXyZAPc http://t.co/WCdwz53dMf
01-29 10:56

RTのYuki-taro http://t.co/lgm55KQtQJ 、これでお願いしたい http://t.co/Weyraxf3Mg
01-29 10:58

擬人化つうか、とりあえず(^^)はつけるよね、やっぱり。/日本のロボット擬人化が止まらない!超高性能なのにかわいい顔をした自立運行型除雪ロボット「ゆき太郎」 http://t.co/CVpFGcS6PY
01-29 11:06

@tks900 牛乳たっぷりのコーヒーで、カルダモンパンとアーモンドペースト、クリームのコンビネーションをお楽しみください!
01-29 11:08

やばい、準備が終わらない…。後、二晩しかない…間に合わない…。
01-29 11:36

あ、うん、元気でいいんじゃないかな。via CBSNews: Winter storm triggers #BostonBlizzardChallenge: http://t.co/bTS7RrYFiT http://t.co/LRw4KsPDvw
01-29 13:51

29日 出がけから降ってた雨はやんだっぽいな。2℃。
01-29 17:06

623_MK

仕事とかある程度オフィシャルなメールは夜中に出したくないのだが、既に毎日がえらいこっちゃ宣言になっているため、いかんとも仕方なく。
01-28 08:50

1月も終わろうとしているのに、未だろくろくセムラを食えていない件。きーっ(違、そこじゃない)
01-28 10:05

セムラはお菓子ではなくパンです、菓子パンです。だから多少形が似ているからといっても、シュークリームと比べてはダメです。ダメ、絶対。
01-28 10:06

帰省した時に、美味な日本の洋菓子を堪能しすぎたというのも一因かもしれぬ。モンブランに、パフェにシュークリーム、最後はチーズラムレーズンタルトという素晴らしい思ひ出。
01-28 10:08

腹がへった
01-28 10:09

28日 −1℃。
01-28 15:17

623_MK

RT @minami310_kaya: 新発売のトミカ!!>>>>は  や  ぶ  さ<<<< http://t.co/91sogHNUCN
01-27 03:49

月曜日なのに疲労っぷりが半端ない。よく考えると1月はろくろく休めてない気がする。むひょー
01-27 03:50

しかし痩せる気配がないのはなぜか。むーん。
01-27 03:52

喰ってるからだよ(ボソリ
01-27 03:52

娘っ子、大した量じゃないが宿題が出てる、しかしほっとくと全く忘れてしまうし、宿題は親も連帯責任なわけで、俺のスケジュールに娘の宿題スケジュールを書かざるを得ないという…。何かやだわー、フツーなのかしらん。
01-27 03:57

習い事とかする隙がない、うち。他所様は色々やってるって事は、うーん、やっぱりうちだけの問題かぁ。
01-27 04:00

(今日の分、寝るまでに終わる気がしない…、って、既に俺が俺の分、積み残しお多すぎて残念な人すぎるんだががが…orz)で、一緒に並んで宿題してるなう。
01-27 04:02

新しく買った娘の靴にこれを試してみた>「イアン・ノット」 http://t.co/n0rlVNcj9b
01-27 04:36

RT @visitstockholm: The snow really helps brighten up the city during these dark winter evenings. http://t.co/L2m7tZgLGU
01-27 08:17

27日 0℃、雪ざんざん。そりすべりの予定の子供にっこり。
01-27 15:38

623_MK

夕飯作るのめんどくさい病なう。
01-26 01:14

祝再開!  LEGOはこのお題を加え続ける限り「いくら滑っても大丈夫」かも。RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day17 http://t.co/Ju8nF1Z1OL
01-26 06:30

LEGO Friendsのシリーズ、うちの娘も少し持ってたけど、既にパーツはあちこちへ…。かろうじて「レゴの箱に入ってるかも」てなもんで。あればそれなりに作る世界が広がりそうなものを。
01-26 06:32

買ってもなくなるだけかも、と思ってるわけだが、もしかすると、なくなったのが気にならないくらいまで買い集めるものなのかもしれない>レゴ。うーん…。
01-26 06:33

@MaggieQ2000 読者は楽しみにお待ちしてるでやんす!
01-26 08:09

RT @nhk_kabun: 【スマホに「消せないメッセージ」 注意を】スマートフォンの画面に消せないメッセージを表示して、困った利用者から金を奪おうとする日本語のサイトが相次いで作られていることが分かり、情報セキュリティー会社が注意を呼びかけています。http://t.co/
01-26 09:18

RT @kinkintoiuyo: 黒いし「コーホーコーホー」言ってるから上司だと思ったら別人だった http://t.co/LXnlrEQY6H
01-26 09:26

26日 -2℃。ツルツル道路、やれやれ。
01-26 15:33

RT @shimoyamahimeji: 娘たちの成長と進学を機にすっかり整理されてしまい殺風景だったので、少し手を入れてみたところ、さらに荒涼感が増した‥シルバニアファミリー‥ http://t.co/J7ZNudY1E6
01-26 22:17

RT @boku_harucha: 昨日はネットの危険性を堪能しました。 http://t.co/wIYGI0coJL
01-26 22:35

623_MK

RT @NobelPrize: Nobel Prize Dialogue Tokyo - The Genetic Revolution and Its Future Impact On 1 March 2015. Registration is now open! http:/…
01-25 02:34

25日 0℃。だらだら日曜日。ルンバのおかげで、だらだら度1割り増し。
01-25 21:02

623_MK

確かにプレゼン準備するのは前日だったりするんだけどさ、内容はその前に決めてる必要があったりしてさ、月曜日朝いちのミーティング招集を金曜日夕方、今メールするって、僕らそんなに悪いことしましたかっ(涙)
01-24 00:10

疲れてるるる。
01-24 00:10

RT @aoitorirapi: 嬉しいと♪シロクマなのを忘れて、つい歩いてしまうミルク姫(^^♪ http://t.co/p03fBYrIdW
01-24 07:50

SASUKE イン スウェーデン、Ninja Warrior。まんま同じセットっぽい。バイキングの末裔、すさまじそうでござる。Vem blir Sveriges första Ninja Warrior?: http://t.co/TMJAvBqryY via Youtube
01-24 08:36

↓ 1月29日、午後8時放映ですってよ。
01-24 08:38

番組コンテンツの輸出、まだまだありそうだね。
01-24 08:41

24日 -2℃、風なく楽ちん。けふもたぼーぬー。やれやれ。
01-24 16:24

623_MK

RT @baabowHut: 春には中2の甥っ子が「俺は本当はアメリカ人だと思う。だって埼玉の田舎に住んでるのにこんなにもクラブミュージックが好きだし!DJとか憧れるし、将来はアメリカで暮らす。」と熱く語るのを聞いてやっぱ本物の中2は凄いなと思いました。
01-23 05:45

23日 雪、0℃。いい感じの雪景色。
01-23 15:44

冷えると思ったら-4℃であった。
01-23 18:17

また投稿依頼か何かの宣伝メールかと、昨夜軽くスルーしたんだが、よく見ると査読依頼であった件…orz。 き、気がついてよかた…。 色々仕事と予定が圧迫されて、詰みそうな予感がが。 しかし断る理由もなく…
01-23 18:22

今週の飛び込み案件がまだ片付いていない件…
01-23 18:22

飛び込み仕事あげいん…
01-23 19:04

佳境というほどでもないと思うけど、今こんな感じ。ジョギングも犬の散歩も乳母車も、みんないつもの日常。/厳しい寒さも佳境?スウェーデンの冬景色 写真16枚  http://t.co/MM0zNrkLZo
01-23 19:58

言葉を選びつつ国際政治問題を語る、多国籍社会のランチタイム終了…
01-23 21:42

@MaggieQ2000 それ同性の方がキツイかもしれませんね>日本男児のセックスレスの説明。「日本人」はもうそれで有名らしくw、結構『知りたいネタ』のようです。「カップルに寄るわよ❤」とにっこり笑って答えてあげるのが私のお約束ですw。にっこりかニヤリかは、相手との親近でw。
01-23 22:05

@MaggieQ2000 あ、慎み深い方が多いので、めったに聞かれる事ではない事を付け加えておきますw。
01-23 22:06

623_MK

やんでれら。
01-22 00:13

否定はしないけど、そんな単純な話では終わらない複雑な社会なんだと思うけどな、と思ってそっとブログを閉じてみた。
01-22 11:21

先日「なぜ結婚するのか」という素朴な疑問を娘からされ、主に「結婚制度」と「法律優遇性」について話をしたんだが、違ったんだろうか…。もちろん観念的な話もしたけれど…。
01-22 11:26

そこそこ大きくなっているので、クラスの友達から色々話を聞くらしいが、結婚の話などアジア系かヨーロッパ系かで随分異なるだろうから、頭ぷすぷすいわせてるんだろうな、とか想像する。
01-22 11:27

「プロポーズは誰がするのか?」という話で、文化の違いでかわってくる話をすると、まさに『膝を打つ』といった感じで納得した模様。子供であっても多文化社会、育つ環境が私なんかとは全く違う事に、毎日考える事ばかり。
01-22 11:31

(さっきの話、先に「法律優遇性」を持ちだしたのは俺じゃないw)
01-22 11:36

(何か話そうとした時に『言葉を選べよ、言葉を!』と強い無言の眼力で圧力をかけた結果だったかもしれぬwww)
01-22 11:39

俺かぁ…
01-22 11:40

22日 夜中降り続いてさらに白く。-1℃。きゅっきゅっと片栗粉のような雪を踏みしめて歩くのもいい。
01-22 15:39

片栗粉踏んだ事はないんだけども。
01-22 15:40

623_MK

コミュ障、超疲れてて帰宅して脱力ちう…宿題がが。
01-21 06:11

21日 雪降り、再び。
01-21 15:44

どんどこ雪が降り続いておるるる。
01-21 19:14

RT @KOKEMOMOswe: 今朝からまた雪が降り出したストックホルム。雪が降る中、ガムラスタンの王宮もかすんで見えます。 http://t.co/FIXraaX5xP
01-21 19:15

623_MK

20日 世界がまた白く。0℃。
01-20 15:13

623_MK

そして昨日、私ようやく今シーズン初セムラ。私にしては遅いセムラ開き、今月は多忙なのでござる。 http://t.co/dHxTt9deoy
01-19 00:00

19日 目先の宿題に追われている間に、あれもこれも出来ていなくて途方に暮れるの巻。
01-19 14:09

623_MK

RT @jenya_jp: 攻殻機動隊の主題歌などで有名なロシア人シンガーソングライター、オリガ 儀 (44歳)が、平成27年1月17日、肺がんの為永眠いたしました。日本でロシアの歌が愛されるように心を込めて頑張ってきたオリガさん、まだ若くて素敵な方で...言葉もないです。心…
01-18 20:33

18日 先週、山のように本を借りてきた娘っ子、朝からたいへんおとなしく読書を楽しんでおられて、平和な日曜日。
01-18 21:24

昨日は娘の補習校で餅つき。終了後にお餅を少し購入させてもらって、今日はそれで餅ぜんざいのおやつタイム。至福でござった。
01-18 23:49

RT @rodemu6: 正月の小豆がまだ消費しきれないので今夜も善哉。だいぶ飽きているので工夫して食べてるのですが、友人に「工夫の方向がおかしい」と言われました。今日はワニです。 http://t.co/PMgyaGA2WT
01-18 23:49

もちろん、うちのはごく普通で工夫がないやつである>RT。
01-18 23:50

昨日の娘のお弁当、なんと久々のキャラ弁。しかし、おにぎり握るより簡単だったw。 http://t.co/s7fvpoOSeZ
01-18 23:59

623_MK

当地は現在16日、もうじき21時46分。
01-17 05:45

623_MK

RT @stevenstrogatz: Proof by Clementine: the surface area of a sphere is 4 pi r^2 (trace around widest part of clementine 4 times) http://t…
01-16 09:26

16 日 だったよ、ままん、、、orz
01-16 15:51

623_MK

お、おぅ…。ロシアぇ…。via nhk_kokusai: ロシア極東にコンブブーム到来!昆布入りのチョコレート、昆布風呂、昆布入りのクリームを使ったマッサージを売りにするスパ、創作料理の開発に取り組む大学教授。映像でご覧ください! http://t.co/ZNXZSIr15C
01-15 06:11

15日 0℃。今日は転ばなかった。
01-15 16:33

623_MK

14日 1℃。今日もツルツル。昨日1転び、今日も1転び…単にどんくさいだけなんだが。
01-14 16:23

623_MK

13日 4℃なんだけどね、歩道ツルツルですっごい大変だった。既に疲れてしまったよよよ。
01-13 15:35

623_MK

12日 -8℃。除雪されてツルツルの所も。
01-12 15:42

また雪…。天気予報が全く役に立たない通常進行。
01-12 17:30

RT @TheLocalSweden: Good morning from a very snowy #Stockholm. What's the weather like where you are? https://t.co/uLtawMFY4U
01-12 18:45

623_MK

1月11日 1並びの日曜日、今日も吹雪いておりんす。
01-11 19:55

昨日は昼過ぎに降りだしたと思ったら、吹雪いてあっという間に白い世界へ。本日も順調に白さを増し、引きこもりなう。
01-11 19:57

ルンバなう。とうとうやってきて、絶賛お掃除ちう。 http://t.co/zXt4zhUHBQ
01-11 22:07

RT @maddysavage: "It is in these moments that you learn what friendship is" says #French Ambassador as he thanks #Swedes for support http:/…
01-11 23:05

RT @jirohendrix: かつてこんなに絵と文字の組み合わせに違和感を感じるスナック菓子があっただろうか。。。 http://t.co/pcPrk1DOMn
01-11 23:17

RT @kokkokurage: 玉子焼きの上に大根おろしのとりさんつくったら想像以上にたべにくくなってしまった…! http://t.co/lH5td0pQKt
01-11 23:24

623_MK

写真の、というか撮影者の技量が与える力って凄いと思うのよね、いつも。 http://t.co/4DjMJdPsvJ もちろん地下鉄アートはそれぞれおもしろいのよ。
01-10 08:43

水森かおりさん衣装に越前和紙の花 紅白で着用、桂由美さんデザイン(福井新聞)http://t.co/o2LAmRXjRe /越前和紙ですたか。ところで桂由美氏も、締め切りギリギリの方なんすね…。
01-10 08:57

紅白は面白かった。Perfumeのバックで踊るドローン、スケルトニクス http://t.co/E0vsLBFf9o は特によかった。アナ雪のメドレーもよかったな。紅白みて「行く年来る年」見て。年越し蕎麦食べて。染み付いた習慣が支える文化。
01-10 09:03

スケルトニクス、いいなぁ。 Youtube/http://t.co/lkWZqYRXOl
01-10 09:09

10日 -3℃。建物の中は暖かいといっても、コートの下は夏っていうのは決して多数派じゃあないんだよね、、、(ため息)。しかもそれ冬帽子じゃないし。
01-10 16:37

洒落人でもなく女子力もないのが言ってもダメかもしれんがの、、、。
01-10 16:39

623_MK

七草粥がすっかりさっぱりとんでいたのは内緒である。材料集まらないし、仕方ないということで…
01-09 02:47

@karamelfru ありがとー、帰ってきたっしー! 本当に暗いわっ!「冬至過ぎたし、心持ち日が長くなった気が」とかお世辞にも口が裂けても言えないくらい、暗いわっ! 太陽そっちのけで騒げるよう賑やかにがんがりまっす、ということで今年も遊んでねー♪
01-09 06:59

RT @letsgosweden: 北欧スウェーデンの首都ストックホルムにオーロラが出現しました!!北緯59℃のストックホルムでは珍しいことです。新年よい年になりそうな予感。。 http://t.co/yItSWx1Vrm
01-09 08:29

RT、うちのアパートの窓からは見えない。見えるは近隣アパートのバルコニー電飾ばかり。
01-09 08:31

オーロラより太陽光!ってのがホンネかもw。
01-09 08:32

いえ、オーロラはオーロラで綺麗だし見たいんだけどね。
01-09 08:33

RT @MPD_yokushi: 【調査結果】オレオレ詐欺で犯人がなりすました親族は、長男49%、次男27%、孫11%、三男以降の息子3%、その他10%でした。女性の親族になりすました事件は、ほとんどありません。調査結果全文(PDF)⇒ http://t.co/HAictLU0
01-09 08:41

長男の信頼度というか何というか…(以下略 RT 【調査結果】オレオレ詐欺で犯人がなりすました親族は、長男49%、次男27%、孫11%、三男以降の息子3%、その他10%でした。女性の親族になりすました事件は、ほとんどありません。
01-09 08:43

9日 1℃。昨日の雨で雪は消え、夜は晴れたので朝の道路はキラキラだった。
01-09 16:32

623_MK

8日 暗闇に雨、日常への復帰。2℃。
01-08 15:34

今朝の我が家での会話:「ねえねえ(声を潜め)、半袖の子がいるよ?」「見ちゃだめだ、見ちゃだめだ」ショートパンツ、かろうじてタイツは着用。
01-08 15:43

623_MK

7 日 今日も雪がちらほら、銀世界。
01-07 18:11

623_MK

5日 10時間のフライトと50分のトランジットに、1時間のフライトを追加して、ようやく帰宅なう。午後7時、−4℃。
01-06 03:05

イェーブレの巨大山羊、今年は燃やされなかったらしい。ほー。http://t.co/gHyP3LaNK0 …帰国して最初に調べたのがそれって、どうなんだらう…。
01-06 03:37

ところで、チェックインカウンターでのスーツケースの重量測定、22.9 kgの表示にガッツポーズですた(フィンエアーは23kgまで)。超過代金払って、がっつり荷物つめた方がいいのだろうか、迷う。
01-06 03:43

6日 昼、−1℃。時差ボケではなく怠惰な性格。
01-06 20:21

623_MK

4日 また移動日なう。
01-04 11:56

623_MK

3日 今日はここに行ってきたよん。 http://t.co/mPsqHGr1PT
01-03 22:02

623_MK

2日 こちらは今日も雪がドカドカ降ってる日本海側でっす。積雪30センチはとっくに越えたふう。
01-02 11:49

623_MK

今年もよろしくお願いいたします。
01-01 00:00

元旦は一晩で降った雪がてんこ盛り。雪じゃ雪じゃ。
01-01 15:42

吹雪いちょる。
01-01 16:27

623_MK

年越しそばなう、ってツイートしようと思って携帯充電してたのに、食べ終わって何もかもなくなってから思い出したなう。
12-31 23:48

| ホーム |