WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

動物園と水族館という、二大タスクをこなしてホッとしてみたり。
12-26 00:35

623_MK

サンタ、ドタバタ出張中につき代理サンタのお勤めをせねばならぬ。欧州スタイルでも日本スタイルでも、どちらでも働けるフットワークに乾杯。
12-25 00:56

623_MK

24日 あまり関係ない気もするイブ。太陽がまぶしくて素敵。
12-24 09:08

623_MK

23日 8時に陽がさす窓の外のありがたみって、すごいのお
12-23 08:11

623_MK

22日 日本着いてるよん。
12-22 07:33

623_MK

カナダでも話題に。/ via CBCNews: Will Sweden's Gävle Goat survive this year?http://t.co/gdrAD704wM http://t.co/67KfultTsT
12-20 05:21

王室からクリスマスのご挨拶、かな。これくらいのフレンドリーさかげんも楽でいいね。/RT metrosverige: Se prinsessan Estelles julhälsning. http://t.co/dyo2HTHTSs http://t.co/0K3wXPFPzA
12-20 05:29

RT @letsgosweden: 北欧スウェーデンのマデレーン王女の第二子懐妊が報じられました。第一子はレオノール王女(10ヶ月)です。おめでとうございます! http://t.co/B36Mau6BJF http://t.co/XN5sQXBj9F
12-20 05:29

あらおめでたい。>RT
12-20 05:29

@karamelfru 実はシビアなドレスコードのディナーとかパーティって行った事ないのw。適当なドレスコードはパンツスーツにカラーのシャツ入れるだけ。だから、同じ境遇になったら、街中回る事になると思う、間違いなく。
12-20 05:31

日本のサンタのお使いも終了。やれやれ。
12-20 06:17

@karamelfru 例のブツは出張先の英国でゲットして帰られますた! 裏表紙にU.Kって書いてあるんだけど、気づくかなぁ…どきどき。
12-20 06:18

@karamelfru カラフルな薄手のショールをあわせるのもいいかも。こっちのドレスも、当然こちらの人向けだものね、色々ピンと来ないかも。
12-20 06:21

RT @euro_tour: 本日(12/20)夜7時、NHK-Eテレ『地球ドラマチック』「オーロラの神秘~人々を魅了する輝き」 様々な神話や伝説が語り継がれている。物語と最新の科学技術をもとにオーロラの魅力に迫る。http://t.co/7Tq9F2WPbS http://t…
12-20 06:26

RT @sasakitoshinao: 移住ではなく拠点を増やしていくというライフスタイルを今後やっていこうと思っています。/佐々木俊尚さんが福井県に拠点を持つらしい:「多拠点」で働くという選択肢 http://t.co/Hw0A5pyG3w
12-20 08:34

623_MK

帰る時はドロドロですた。今日は気温高めだったので。
12-19 07:05

はい、それがオトナの余裕というものですね。 @MaggieQ2000 .....クリスマスまでに終わらないように思いますが。
12-19 07:07

ですね。でも当局も毎年ライブカメラは設置しているものの、捕まえようという気がないようにも見えます、いくら慢性的人手不足の国と言っても。「片付ける手間省けてラッキー」くらいのものなのでしょうか。 @MaggieQ2000 放火は犯罪ってこと知らない人がいますね。
12-19 07:08

サンタのお使いは使命を果たして無事帰国。さて日本のサンタのお使いはどうするかな、っと…。
12-19 07:11

サンタと仕事とどっちが大事?という天の声が聞こえた気がする、白目むいて口から何か抜け出ているアカウントがこちら。
12-19 07:12

@karamelfru 色々考えると、日本人の着物ってホント無敵よね、日本人にとって。いいお着物を一枚持っておいて、着付けが出来るようにしておくのって大事だよなー、と思いつつ何もやってないアタクシw。
12-19 07:19

RT @LAbar0706: 鳥取砂丘が真っ白です! http://t.co/17s9eZbXCH
12-19 07:46

19日 今朝は終業式から。
12-19 15:50

そのとーじ。 RT @rikyu_kn: とーじが近づいている。
12-19 23:33

623_MK

.@karamelfru ありがとう、乗り切るよ〜! そうね、コタツにみかんに、お風呂に寝正月、なんて素敵な近未来!
12-18 08:08

今日は午後結構降った。これは午後6時くらいの駅。ちょうど「10分くらい遅延、電車はキャンセルされて来ない事もあるからよろぴく」とアナウンスされてる所。 http://t.co/TYfbnX7KXe
12-18 08:45

5cmって所でまだたいしたことないんだけど、夕方には既に結構道路が凍っていて、ツルツル滑りながら帰ってきた。子供は喜んでたけど、久々、かつスニーカーで歩くのに疲れた。
12-18 08:48

天候による電車の遅延回復にかかる時間って、鉄道会社の努力体現と思ってた、よ。遅延が結構たまった段階で、遅延している電車運行を全部キャンセルして、あたかも「遅延はなかった事に」みたいな技を見せつけられた時、「なんて賢い」って思ってしまった私は、ずれてるのかあってるのかよくわからぬ。
12-18 08:55

乗ってる電車が急に行き先変更とか、目的地まで行かなくなる、ってのもよくある。駅についたとたん、車内の電灯をオフにして暗くしてしまうので、アナウンスがわからなくても「降りろ」って事なのはよく通じる。
12-18 08:57

おーう、ちぃかしこくなった。@siyosama またの名を「一部運休」と呼ぶw
12-18 09:01

地下鉄に乗ってても色々勉強になってみたり。
12-18 09:08

【悲報】積み残し仕事があれもこれも終わってなく、降り積もってる件。とか書いてる間にやれよ、俺。
12-18 09:09

(今、何気にものすごく秀作な替え歌の歌詞がつらつらと出てきてしまったのだが、書いていて情けなくなったの秀作すぎてガクブルでお蔵入り。)
12-18 09:23

いよいよ終盤、盛り上がって参りました! RT @maggieq2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day 14 http://t.co/JYFmLaiayZ
12-18 09:30

623_MK

RT @MarsCuriosity: A change in the air: I detected a 10x spike of methane in Mars' atmosphere #AGU14 http://t.co/TsMs5LEW8b http://t.co/v71
12-17 04:30

RT @MarsCuriosity: Certified organics! I detected organics for the 1st time on the surface of Mars #AGU14 http://t.co/TsMs5LEW8b http://t.c
12-17 04:31

なんと>RT 続報やら検証を待たねば。
12-17 04:34

17日 0℃。夜中に少し降ったらしく、道路がうっすら白かった。
12-17 15:43

クリスマスまで後1週間の本日、ラボミーティング…。冬休みが見えて、年度末進行で、色々ツライ…。
12-17 16:37

おーぅ、雪降ってらー!
12-17 21:04

あっというまに久々の白い世界。0℃なので、明日の朝まではこのままかな。
12-17 23:14

623_MK

とっくに体力温存モードにしているはずなのに、トップギアから変わらない件…。いとやばし。
12-16 07:46

ところでサンタのお使いが未だ終了しておらず、たいへん焦っている件…。某国でお使いが完了しますように…。
12-16 08:58

「ス国と日本とでは別のサンタが活躍していて、両方からもらえるはずだ」と力説する娘を説得するのは諦めますた…。説得失敗とも言う…なんて敗北感。
12-16 09:00

16日 2℃、暗闇。
12-16 15:39

623_MK

フランスパンが認定されたのに、パイが認定されないとは! RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day12 http://t.co/NSnQHbF0mP
12-15 05:09

(今すっげー下品なネタを投入しそうになったのは熱のせいに違いない。発熱ちうなう。)
12-15 05:10

ス国が誇る美食であるエビ。邪魔だわぁ、お皿見たいわぁ。(違)RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day13 http://t.co/WZIUZ4l7zY
12-15 07:59

RT @matatabitei: ねこさんそれ、ネズミじゃないです。 http://t.co/iBpiHAm11J
12-15 08:01

@MaggieQ2000 食器など毎日使うものには、ちょっといいモノを使いたいと思う最近です。引っ越し生活ではなかなか手がでないんですけどね。
12-15 08:13

ほぉ。/落札メダル返却理由は…ロシア大富豪の「恩返し」 http://t.co/T1DUTtVH9b
12-15 08:25

15日 雨、暗闇1割増し。4℃。
12-15 15:45

623_MK

RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン ノーベル賞受賞記念講演 天野浩教授 http://t.co/ou5uf0WF5U
12-14 04:50

うちの娘っ子の本日ヘビロテ曲。しばらく続きそうだな。> 秦 基博 / ひまわりの約束 (アニメver): http://t.co/hpNSksmp7i
12-14 04:55

【業務連絡】身内友人に帰省関連のお返事がまったく出来ておりませんが、すみませんすみません。少しお待ちくだされ。
12-14 05:05

日本は明日投票なんすね。在外投票からこっち、色々イベントやら何やら一杯ありすぎて、既に遠い過去の事のように感じるな。開票結果も「手に汗握る」でも何でもなさそうだし。
12-14 07:17

RT @itoi_shigesato: なんでもやるぜ人類。RT @hayano: メッカの時計台.地上高600メートルに作られたハイテクの粋.これはスゴイ.http://t.co/1C2S1DmVdI
12-14 08:09

14日 風邪気味でゆっくりしたいのだがそうもさせてくれない。熱をはかったら熱はない、すると「しんどいと思うからしんどいんだよ」と娘っ子に言われた。誰だよ、そんな日本人みたいな言い草教えたのはよ。俺は教えてねーぞ…たぶん(心配になってきた)。
12-14 22:25

623_MK

なるほど。そして現代の重要な使い道がこれですね!http://t.co/dtQYGPdowv (Youtube) RT @MaggieQ2000 過去の重要な殺戮兵器です。
12-13 14:35

13日 いつもの日常よりまだ早く学校に向かう土曜日。
12-13 15:25

623_MK

本日、祝賀関連(?)イベントで遅く帰宅。さて、これから某ナンチャッテ事務局風お仕事を片付けますよっ、と。
12-12 07:57

12月12日 娘の学校でもうちの職場でも、ルシア祭の日。 http://t.co/QqI52gEtkx 画像を見れば雰囲気がhttp://t.co/gNeOw7WRFv 。丑の刻参りじゃないのよ。 http://t.co/R20piFfNHI
12-12 13:51

RT @EmbSweTokyo: スウェーデンのクリスマスと言えば、ジンジャークッキー。トップページ | NHK「グレーテルのかまど」 http://t.co/GuwzK0uhYq
12-12 13:51

“「長くつ下のピッピ」のジンジャークッキー”が今日放送されるらしいよ。/スウェーデンのクリスマスと言えば、ジンジャークッキー。トップページ | NHK「グレーテルのかまど」 http://t.co/3kWOqPLvb4
12-12 13:53

それ現代生活にない道具やん…まじまじ見ちゃった。RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day10 http://t.co/6aHKJNWh5A
12-12 14:36

椎名林檎は歌ってったよね。RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day11 http://t.co/2MZXFXMAN3
12-12 14:42

RT @EmbSweTokyo: 昔のスウェーデンではサンタさんではなく、ヤギの格好をした人がプレゼントを運んで来る習慣がありました。これは決してサンタのような優しい存在ではなく、むしろ気味悪い。「ユールボック」の習慣は未だに様々な形で残っています。 http://t.co/g
12-12 14:43

「むしろ気味悪い」>RT、自国文化に正直なコメントですね。「未だに様々な形で残ってます」>RT、Gävleの巨大山羊はお元気でせうか、と思って見てみたら、今年はまだ燃えてない模様。
12-12 14:49

イェーブレの巨大山羊、ライブビデオはこちらで。http://t.co/jooqmMc66l
12-12 14:50

RT @EmbSweTokyo: “@Fukuya_20CMD: 昨日、聖クヌートの日(1月13日クリスマスツリーを片付ける日)について調べていた時に出てきたこれは、それだったのか!RT@EmbSweTokyo 恐いしか言いようが無い。http://t.co/RiMzxQnPO
12-12 17:09

623_MK

ネットがつながらなくてツイートできなかったけど、今年も晩餐会視聴中なう。ツイートするネタはあったが、つながらなくては仕方ない。
12-11 04:55

RT @NobelPrize: INTERVIEW with Physics Laureate Hiroshi Amano tonight at the Nobel Banquet: http://t.co/SoAdRLPgpo #nobelprize2014
12-11 04:56

RT @NobelPrize: When the Nobel Banquet started tonight - entrance procession in Stockholm City Hall. #nobelprize2014 http://t.co/43ECCZwVlK
12-11 04:56

RT @NobelPrize: Starter Nobel Banquet: Cauliflower soup, mosaic of red king crab, peas, lemon pickled cauliflower. #nobelprize2014 http://t…
12-11 04:57

RT @NobelPrize: Main course Nobel Banquet: Spiced loin of red deer, carrot terrine, salt-baked beets, pearl onions... #nobelprize2014 http:…
12-11 04:57

前菜、メイン、デザート…合間にパフォーマンスがあって、今年はスウェーデン王立バレエ団の木田真理子さんもご出演だったんだが、モダンバレーっての?モダンすぎて、僕にはわからない…orz
12-11 05:29

デザートはいつもの花火で。毎年安定の演出。
12-11 05:30

RT @NobelPrize: Now Dessert! Mousse & sorbet of wild dewberries, saffron panna cotta, brown butter sponge cake #nobelprize2014 http://t.co/
12-11 05:32

.@karamelfru うちはもう諦めたw、まだ起きてますwww。テレビ見ながらご飯食べ、合間にシャワーさせて後は寝るだけなんだけどね(宿題はほぼ放棄www)。今日は特別、最後の受賞者スピーチも少し視聴させてもいいかな、と。関心持ってくれるといいかという、私の自己満足w。
12-11 05:42

今年は日本人の受賞で着物の方が多いからでしょうか、ファッションチェック着物編までありましたね。ドレスとは違う華やかさでいいですね。@MaggieQ2000 知人がこの場所にいるので映らないかなと思いつつ見てます。@karamelfru
12-11 05:46

623_MK

RT @TOWER_Marubiru: #平井堅 さんのスゴイのきたぁ~!!!ぜひ貴女も貴男も堅ちゃんと記念撮影していってくださーい☆ http://t.co/dEZ5mafX71
12-10 07:40

「根拠」として提出するだけじゃ困るんだけど。その「根拠」を審査する仕組みはあるんだろうか。コントロール無し実験やでっちあげ根拠は要らないよ…審査って難しい仕事だぉ。/消費者委、食品効能の新表示了承 実験データなど根拠届け条件に http://t.co/iZEjpoWFJm
12-10 08:11

ネットが調子悪い。
12-10 08:22

RT @euro_tour: 赤崎さんと天野さん 授賞式前の心境語る(12/10 NHK) 晩さん会でスウェーデン王室のメンバーらと隣り合わせる可能性があることについて、「‥LEDのことについてご関心があるようでしたら、一生懸命に説明しようと思います」と‥。http://t.c
12-10 08:40

仕方ない所もあるんだけれど、やっぱりスケジュール過密よね…/赤崎さんと天野さん 授賞式前の心境語る NHKニュース http://t.co/gu9qVruWiZ
12-10 08:44

RT @youpouch: ピーナッツの65周年イベント開催/スヌーピーと仲間たちが西武池袋に集結するんだって! http://t.co/vUqVTxu9HG
12-10 09:06

12月10日 雨と風、4℃。1896年の今日、ノーベルが亡くなり、1901年からノーベル賞が始まった。今日はその授賞式と晩餐会開催のおめでたい日。バスは国旗を掲げて走ってる。
12-10 16:41

RT @EricssonJapan: ノーベル賞を受賞される天野教授と中村教授がスウェーデンのエリクソン本社を訪問しました。 NHKニュース http://t.co/41GLfEqM6o
12-10 16:46

RT @ericsson: Thank you for visiting #Ericsson Studio Hiroshi Amano and Shuji Nakamura, & congratulations again on your Nobel Prize http://…
12-10 16:46

623_MK

あれれ、またさくらんぼ? しかも緑の?と思ったら… RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day7 http://t.co/tRnuHSol6n
12-09 05:03

@MaggieQ2000 葉っぱですよねぇ、木で、ツリーですよねぇ、でも何で横倒しなんでしょうか?
12-09 06:03

乗り物酔いしやすい彼女に教えてあげたい。/旅に必須の1枚。95%が効果を実感した「乗り物酔い防止服」 http://t.co/07F2ulY73g
12-09 07:31

なんてよい食付き! → マジですか!!>「乗り物酔い防止服」
12-09 09:10

レゴと共に毎日更新される「今日の1枚」もオススメ! RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day8 http://t.co/AGX2zBnPfU
12-09 09:11

@MaggieQ2000 昨日の橋で湖を渡るときの写真、大好きです。私も通勤時、橋の上からの眺めを毎日楽しみに地下鉄にのってます。ストックホルムの地下鉄、地下を走るのは中心部だけですからねw。
12-09 09:16

RT @MaggieQ2000: @623_MK でかい橋の上からの景色、これから凍ってくるとまた違った雰囲気が味わえますよね。
12-09 09:26

まさに。冬の楽しみの一つ。
12-09 09:27

ビタミンD、羨ましす。RT @rikyu_kn: 30分くらい外で日向ぼっこしていたら友人に驚かれた。いや、12月の東京はストックホルムの9月くらいなんよ。普通に皆外で日向ぼっこしてるんだよ。
12-09 09:29

9日 暗い中で渡る橋にも情緒が。2℃。
12-09 15:45

623_MK

8日 闇に紛れーて生きる♪、わけではないが、暗い。
12-08 15:48

RT @mainichijpedit: 日本のノーベル賞歴代受賞者のうち最高齢となる赤崎勇・名城大終身教授のために、ストックホルムにある日本人の老舗和食店主が専属料理人として腕をふるっています。消化の良いメニューや外出中の弁当も用意し、受賞式までの体調を食で支えます http:…
12-08 16:58

RT、私は行った事ないのだけど、こっちにいる日本人の人にいっつもオススメされてる。皆さん褒めてるから、間違いなさげ。
12-08 16:59

RT @comaco_m: 抱っこ紐の防寒について調べてたけどこれヤバイ http://t.co/OZceeNYXb7
12-08 17:02

おお、青空が広がってきた
12-08 17:33

RT @KOKEMOMOswe: セーデルマルムにあるコーヒー屋さんJohan & Nyströmのコーヒーが一昨年、昨年に続き今年のノーベル晩餐会で出されるコーヒーに選ばれました。そのコーヒーSumatra Gayoはお店でも買えるそうです。 http://t.co/stAC
12-08 22:28

623_MK

今日は娘を学校に連れて行った後、在外投票へ。選挙認証に過去の在外投票履歴が残るんだが、毎年選挙してる…。毎年、かぁ。
12-07 10:31

学校が終わった後、娘はお友達とスケートに。今シーズン初滑り。めっちゃ転んでたけど、めっちゃ笑顔であった、そして汗だく。私は待ってる間にすっかり冷えてしまって、待ってるだけで披露困憊…。
12-07 10:34

この手のパーツ、失くすんだよね…。娘のFriendsシリーズのパーツとか、間違いなく揃ってない。RT @maggieq2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day6 http://t.co/LKlwqlJt1V
12-07 10:44

623_MK

つい先日20℃近くありましたよね…。http://t.co/ctmZa0uv89
12-06 09:15

ハードボイルド・ワンダーランドなのに、昨日から美味しそうなアレコレが! ダマされないぞ。実はあれは(自粛) RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン アドベントカレンダー 2014 CITY day5 http://t.co/nJ4pwRMT5b
12-06 09:23

「ミニスカート陸上2014秋」をぐぐったばっかりに、YoutubeでDASH村スペシャル見つけちゃって、ついつい見ちゃってえらいことに…orz
12-06 09:25

自粛してみました、が、まさにそれです (^^;) @MaggieQ2000 巨大イモムシです。
12-06 09:29

@MaggieQ2000 既に年末の出張案件で、ひーって言ってる人がいたりして、今年はパスです。実は秋にちょっと別の「乗り鉄」してきて、乗り鉄成分が充実しているのかもしれません。(ああ、その写真もアップ出来てないorz)
12-06 09:49

在外投票の選挙人証、あったどー! (しまった場所を記憶違えしていて、昨日から探していたw)
12-06 09:51

6日、小雨。
12-06 16:41

623_MK

宿題が終わらないとか、探しものが見つからないとか、ないないないないでツライ…。しかも、もうネモイ…。
12-05 07:45

今日は恒例のクリスマスランチ外勤。ス国の伝統的なクリスマスブッフェをご馳走してもらえるのはありがたいが、前後は濃密な仕事の話。しかもランチやら休憩時やら、某か聞いて喋って話をしていて、疲労感半端ない…。
12-05 07:50

うふっふ〜♪ うふっふ〜♫ さーあー!♪(ああベッドに飛び込みそう…) RT @karamelfru: @623_MK それより僕と踊りませんか。夢の中へ夢の中へ、行ってみたいと思いませんか〜♪
12-05 07:53

RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS day3 http://t.co/vh5BaAsDHX
12-05 07:56

案山子だ…。なぜクリスマスレゴに案山子がが!(違)RT @maggieq2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS day3 http://t.co/m3tb5UxQLP
12-05 08:05

とりあえず、来年は俺が買っちゃうぜ!と鼻息あらく、@MaggieQ2000 さんブログを毎日楽しみにしているアカウントがこちらになります。まずは1回買ってみないとね!@karamelfru
12-05 08:10

丁寧に日本語を考えてメールを書くという某案件に手がついてないんですが、寝るっす。無理。レゴアドベントカレンダー、今日の分も見せてもらったから安心。(なんか違)
12-05 08:12

@rikyu_kn 絶句しますた。『7年前に削除』も納得いかないし、連絡なしというのもよくわかりませんよね…いつからそんな杜撰になったのでせうかね…。
12-05 08:14

RT @sara__yama: 仕事終わらないよ? http://t.co/clEMqIW2hG
12-05 08:16

5日 1℃。暗いストックホルム、そろそろノーベルウィーク開幕。
12-05 16:34

623_MK

ス国新政府は予算を成立させる事ができず、解散総選挙の道を選ぶって事らしい。選挙は3ヶ月後、来年3月22日らしい。おうやぁ。また選挙して予算案作る作業するって、政治の空白が半年くらい出来るって事かなぁ。何て混乱。えらたいへん。
12-04 04:40

おいらは国政選挙の投票権がないし、まあうん、がんがれス国の皆さんとしか言いようがないんだが。
12-04 04:41

それより、職場で停電があったらしく、この対応をしなければならないというのが、現在の俺の最重要問題であってだな…。電源入れに行くのぉ…ぇえぇ。
12-04 04:43

電源入れてきたったわ。どやっ。
12-04 07:09

謎姉はそこからっすか…。RT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS 1,2 http://t.co/1Ss7ARtHc3
12-04 07:23

しかしおもしろすぎる。来年は娘そっちのけで俺が買うに違いない。
12-04 07:25

フィンエアーって、フィンランドの決して多くないリソースを最大限に活かして広報してるといつも思う。http://t.co/qsZgxfxnIU (Youtube)
12-04 07:26

わろたw。楽しそうでイイ。http://t.co/TSTh0rj9KQ (Youtube)
12-04 07:29

4日 今日の出勤場所は遠い。
12-04 16:42

623_MK

初めて中身を見ちゃった! やっぱりほしいなぁ。QT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン Lego アドベントカレンダー 2014 CITY http://t.co/KE81BjsV5O
12-03 05:16

.@MaggieQ2000 今年はこのレゴのアドベントカレンダーを子供に買おうと思ってたんですが、諸事情で娘と合意を得られず(苦笑)、今年も普通のチョコのアドベントカレンダーになりました。実は私が一番欲しかったというやつかもしれませんw。
12-03 05:19

@MaggieQ2000 組み立てる作業があるのを、知りませんでした。パーツが入っていて全部そろうと何かになるとか、そういうものかと思い込んでました。作業があるのいいですね!
12-03 05:22

.@MaggieQ2000 諸事情、クリスマス前に帰省するんですが、持って帰ると言い張るんです。チョコは消えものだからよいのですが、レゴを往復させるスーツケースのスペースは却下させてもらいました。日本のアレコレを持って帰る方が大事でございます!
12-03 05:25

雪はもちろん、みぞれが混じった雨も降らず冷えてござるここ数日。うすいダウンでは辛くなってきたので、そろそろゴツイやつを着て行こう。
12-03 05:29

20分の動画にうまくまとめられてます。9月、こんな感じでした。/スウェーデンの総選挙 http://t.co/beU6zIHXtU
12-03 06:43

環境党の得票数が伸び悩んだのは、戦略がちょっと足りなかったと思う所もあったのだけど、長い目で見たらそれも戦略というところなのかな。極右の党のアピール戦略はものすごかったね。とか、色々思い出し中。
12-03 06:46

ところで衆院選挙、今日公示だそうですが、在外投票は明日から4日間。
12-03 06:48

舞台は急遽謎の展開へ! 巨大なアイツが鍵を握る?(わけはなかろう…)QT @MaggieQ2000: ブログ更新 ライフ イン スウェーデン LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY 2日目 http://t.co/bP3WHvr3js
12-03 06:51

あかん、楽しすぎる…
12-03 06:52

623_MK

2日まだまだ真っ暗、午前8時前
12-02 15:46

623_MK

30日から12月1日になってしもうた。
12-01 08:01

今日は旧居の鍵を返却し、これで引っ越し終了〜。ひゃっはー。
12-01 08:02

足りないものを少しづつ買い足して、少しづつ部屋を片付けるという亀の歩み…。帰省までにはもう少しなんとかしたいなぁ。
12-01 08:03

鍵を返す約束の時間に、大家遅れる。そして色々立て込んでいるらしく「もう俺の部屋に何があったか、覚えてねーw」と言いながら、物品リストのチェックもせずw。僕は何も壊してないし、持ち去ってないので、サインさえもらえればそんでいいけどさ。
12-01 08:05

引越し後恒例のIKEA詣出はいつになるかなぁ。
12-01 08:06

RT @sasakitoshinao: 「西アフリカではゲイシャといえばサバ」。トマトで煮込んだサバの缶詰が国民食になっているとか。いろんなところで広がっている日本。/日本発・世界のヒット商品:西アフリカではサバ缶が国民食 川商フーズ「GEISHA」 http://t.co/
12-01 08:20

当地では「ゲイシャといえばチョコレート」かな。 http://t.co/xSGYA1BBGZ
12-01 08:21

RT @KOKEMOMOswe: 今日はファースト・アドベント。ペッパルカーカ(pepparkaka/ジンジャークッキー)と温かいグルッグ(glögg)でお祝い。ペッパルカーカにはブルーチーズがよく合います。 http://t.co/49W6HwKThY
12-01 08:33

@rikyu_kn ところで、ルンバはどちらでお買い求めになられました? 通販でした?
12-01 08:42

12月1日 世界エイズデー。啓蒙のための記念日設定の中では、かなり早く認知された方だと思う。
12-01 17:17

623_MK

旧居の大掃除が一日がかりであった件。疲れた。
11-30 08:27

帰る時には−1°C。さすがに寒くなってきた。
11-30 08:27

RT @KOKEMOMOswe: 明日の日曜はFörsta Advent(フォシュタ・アドヴェント/ファースト・アドベント)。かわいいジンジャークッキーの缶、欲しいけど食べきれない…。 http://t.co/tdIwQbwH63
11-30 08:32

もうFörsta Adventか。忘れておった。ツリー飾る時間もスペースも足らない。ダンボール片付いたと思ったら、荷物がちらばっていて途方にくれているところ。
11-30 08:33

“「秋」のものを見つけましょう”という国語のプリント、「いきもの」の所にリスと書き、「その他」の所にもリス(しかもイラスト付き)と書いたうちの娘は、どんだけリスが好きなんだろう、ていうか、春でも夏でもリスはいる…。秋→どんぐり→リス、の華麗なる脳内変換じゃないかと思われ。
11-30 08:49

| ホーム |