WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

メールやら、家庭案件の色々が滞りちう…。昨日は銀行案件をようやく片付け、なぜかビザからマスターに変わった銀行カードをActivateした所でいきだおれ、今日はメール処理ちう…。溜まりすぎ。
11-29 04:07

29日 師走まで残すところ2日ですか。
11-29 13:15

世界一“現金離れ”が進む国の最新決済とは http://t.co/91dpfhBwPf /本当に現金を持たなくなったので、時々困る。職場で皆から少額集めてギフトする時とか。100クローナ以下の少額決済だとカード使えないって所もあるし、現金支払いの市場もまだあるし。
11-29 13:18

(続)外出時のトイレ用小銭も現役。トイレでカード使えるってのは見たことないw。
11-29 13:20

RT @euro_tour: スウェーデンの首都に現れたLED電飾のヘラジカ(11/29AFP) ストックホルム中心部のニーブロプランに飾られた、ヘラジカをかたどったLED電飾のイルミネーション。71万708個のLED。http://t.co/Yng0HbviGO http:/…
11-29 13:31

RT @s_4_tune: 来年3月から府中美術館で江戸時代に描かれた動物絵画『動物絵画の250年』展が!楽しみ。http://t.co/wfm2Dp2dTj http://t.co/NzKsHLdGIo
11-29 13:33

RT @haya2_jaxa: 【速報】延期されていた打上げ日時が、12月1日(月)13時22分43秒(日本時間)に決まりました!(PR姉)
11-29 14:38

ノルウェー北部、地域振興のカレンダーを作ったら…(DN.se: http://t.co/feKt97sXxV )。よく意味がわからないのは、私とGoogle先生の語学力の問題ということにしておこう…。
11-29 15:13

ねもい
11-29 15:16

623_MK

RT @0tasaka: 『ホンダ、二輪車生産を海外から熊本へ 円安で見直し検討 - 朝日新聞デジタル』 http://t.co/vGW4Md84g8 画像が卑怯。 http://t.co/TpBnmGyvTC
11-28 05:33

3°C、午後11時。日中も4°Cまでしか上がらず。今は霧の中になりますた。
11-28 07:04

ダンボールの大半が視界から消えた、気がする。
11-28 07:11

RT @Gavlebocken: Hi beloved followers! It´s resurrection day. Soon I'll be standing tall, once again greeting christmas. #sharegavle #Gavle
11-28 08:10

RT @Gavlebocken: At last, my legs are in place. Thanks to @mackmyra for all beautiful straw. #Gavlegoat #sharegavle http://t.co/9O9oRh7N3I
11-28 08:10

RT @Gavlebocken: Check out my mighty beard! Nice, isn't it?#sharegavle #Gavlegoat http://t.co/3wZ4trIipY
11-28 08:11

RT @Gavlebocken: Almost ready. How do I look so far? #sharegavle #Gavlegoat http://t.co/GeTw2TUvgc
11-28 08:15

イェーブレの巨大ヤギ、今年もキター!!!(燃やされに?w)RT Gavlebocken: Almost ready. How do I look so far? http://t.co/vsgAVLIC5r
11-28 08:17

(続)昨年は不燃材で処理したという話もあるものの、12月21日にあえなくお旅立ち。 一昨年もその前も見事に焼け落ちた山羊 http://t.co/khfQkFFR4L 。焼け落ちは無念なのか、してやったりなのかよくわからない所がお約束でせうか。
11-28 08:25

28日 3℃、午前9時。今日は青空が見えそうな。
11-28 16:53

623_MK

【近況報告】搬出搬入は無事終了して、引越し先の生活を何とか始めてみますた。
11-27 06:01

毎度の事とはいえ、あーしんど、しかない。
11-27 06:02

@MaggieQ2000 うちのボスも同じ事言うに違いないんですよね。がんばります!
11-27 06:02

RT @KOKEMOMOswe: ガムラスタンの可愛い北欧雑貨屋さんE. Torndahlのクリスマス・ショーウィンドウとクリスマスツリーのオーナメント。 http://t.co/FOBwHvNBHg
11-27 06:11

サンタェ…。ボクの知ってるサンタじゃ(以下略)/世界一のサンタクロースを決める大会で熊本在住の男性が優勝(フジテレビ系(FNN)) http://t.co/BT8MdaTW5x (ていうか、鼻を赤く塗った牛じゃねぇか…。)
11-27 06:20

今日は一日霧の中、霧が晴れずに真っ白だった。で、寒い。
11-27 06:20

27日 新居から初出勤。
11-27 15:13

623_MK

【業務連絡】家族からのメールに見えても、意味不明のメールは無視でお願いします。ご連絡ください。間違っても、メール内のリンクをクリックなんてしないでくだされ。
11-26 05:26

まだ終わらねー…
11-26 06:01

−1°Cだ。そういえばさっき、道路の水たまりが凍り始めてたな。
11-26 06:02

…教員の給料減らして黒字化って、黒字じゃないよねぇ…。https://t.co/dyk6hRiYWx
11-26 06:41

どーしてこーなった!という案件は多々ございまして。
11-26 06:42

さて、残り9時間!
11-26 06:42

某招待状、私ももらいますた♡ 行けるの?
11-26 06:44

@karamelfru でしょ。要望の是々非々は置いといて、対応がそれでいいのかしらんね。
11-26 07:50

現実逃避からの現実世界
11-26 07:51

RT @hitononaka: 「(マンガ)あるアニサキスの一生」⇒ http://t.co/kRz0Zxr6ouソフトなところで、上のマンガだけ見てくださいね。マンガ以下は要耐性。
11-26 10:03

623_MK

25日 当然だが真っ暗。
11-25 15:13

623_MK

RT @chro_krn: ヤクルトの上田に関して石井一久が「生まれてそのまま大人になったような子」と称していたのでやっぱりアホの子なんだろなw
11-24 10:37

RT @chro_krn: 上田、寝坊して練習に遅刻↓コーチ激怒、反省文書いてこいと言われる↓別のコーチ「反省文書いた紙そのまま渡すなよ、ちゃんと袋に入れて渡せよ」↓上田、立派な袋に入れなきゃ…とご祝儀袋に入れて渡す↓想像を絶する規模で怒られる
11-24 10:37

RT @TokyoZooNet_PR: おはようございます。今日は #進化の日 #EvolutionDay。今から155年前の今日、ダーウィンの『種の起源』がイギリスで刊行されました。正確には、出版社が業者向けに発売したのが22日、一般の小売り書店での発売は24日でした。
11-24 10:55

RT @TokyoZooNet_PR: "  ,. .,¸ /    ・, ,;;  ,.   \ 進彡 彡ミ==彡ミ(彡彡  弋ツ \<ツミヽ川    ₍_\ ; 化川;;, ./,ー、\/\彡彡彡川   !  \      \   \      ;ダー…
11-24 10:55

24日 強風でダークグレーの空。さて、今週は大量のサンプルがが。
11-24 16:25

623_MK

23日 ようやくダンボールがちらりほらり…遅い…。
11-23 18:33

RT @yimamura: 「テレビ放送協会」なるところからテレビの受信状況の確認という非通知の電話。「そちらは一軒家ですか」とか聞くので手元で団体名を検索してもそれらしいものは出てこない。そのことを告げるとそそくさと切られた。探りの手口みたい。皆さんもご注意を
11-23 18:44

色々途方に暮れている
11-23 19:05

623_MK

RT @hanpa64: これにOK出したひと怒らないから出てきなさい。 http://t.co/OLCdnGQdpd
11-22 15:12

22日 昨夜は遅く帰ってきて、だらだらしてたら撃沈、明け方に慌ててお弁当でっちあげるいつもの土曜日。
11-22 16:05

公示日が12月2日だそうですが、在外投票は12月3日から6日らしい。短…。
11-22 16:06

623_MK

RT @fujiyamax: 久々に駄菓子屋行ったら、ウン十年前の代表的駄菓子だった「ミックス餅」が今風に進化してて驚きを隠せない http://t.co/YYAEG8Avxy
11-21 10:53

623_MK

ようやくYoutubeで最新の岡村ちゃんを見る。いいね!であった。岡村ちゃんで誰を思い出すか、はあるw。
11-20 09:09

RT @KS_1013: 今日は「世界トイレの日」。ちゃんとした下水システムが整備されていないため、死亡する子供が一千万人にもなると言われている。国連の前には巨大なトイレのバルーンが…。 http://t.co/sYFJ1sskjZ
11-20 09:29

RT @nikka_jp: 【速報】世間がボージョレ・ヌーヴォを解禁するなか、わし、アップルワインを開栓 http://t.co/a7IOjj6eN2
11-20 09:41

20日 4℃。曇りであろう。
11-20 16:24

RT @ym83zk: シルバニアファミリーに河童がいることに衝撃が走ってますが、ここでシルバニアファミリーにさらなる衝撃を走らせる事実をご覧ください http://t.co/l9rhLzWp7U
11-20 16:45

RT @mayoinko: 今日、白浜から乗ったくろしおにこんな座席が…w http://t.co/RA6vUm4a18
11-20 16:59

RT @mayoinko: これが後ろ向きなもんだから、座席に座って前を見ると…w http://t.co/XQJUowwWzd
11-20 16:59

RT @mayoinko: しかも両側にあるもんだから落ち着かないwww http://t.co/YHYYJsmwnD
11-20 16:59

623_MK

帰宅してみたら、選挙っすか…。
11-19 06:23

2日公示で14日投票…ノーベルウィークやって選挙に突入する某国大使館…たいへんそうだ。
11-19 06:27

在外投票3回目かぁ…。来年も参院選挙があるんだよねぇ…。今年は4年に一度のス国選挙にも行ってきたけど…。
11-19 06:35

年末休暇前進行で、色々既にぎうぎうになり始めてるスケジュール見て欝。期日前投票に、大使館行くスケジュールもつっこまなきゃいかんわけで…。
11-19 06:37

今日は朝から外勤ちっくにミーティングに出かけて来たのだが、ミーティング資料を忘れるというトンデモをしでかす…。今日に限ってバックアップで添付メールとばしとくのも忘れた…バスの中でスマホもって焦りまくった。スマホのおかげで何とか資料取り出せた、スマホ万歳。
11-19 06:41

RT @KOKEMOMOswe: グーグル・スウェーデンの今日(11/18)のロゴは赤と白のしましまキャンディpolkagris(ポルカグリース)の製造、販売をスウェーデンで初めて行なったAmalia Erikssonの生誕190周年記念。 http://t.co/uyGyFW
11-19 06:41

ポルカグリース http://t.co/XiQ5mq3aPj 。この間Konditoriで買ったクッキー、小さく切ったボルカグリースをドライフルーツみたいに生地に練りこんだクッキーで、食べてびっくり。https://t.co/NhiKljhZKa
11-19 06:52

Amalia Erikssonはス国の発明家として、科学技術博物館で紹介されてる http://t.co/MMIDnMVLcA 。年に1度開かれるポルカグリース製造選手権があるらしい。2010年の様子がこれ http://t.co/C2muVjAlVX
11-19 07:00

疲れた…まだ火曜日なのに…。逃避なう。
11-19 07:01

猫無双…/11/15週間ニュース新書 にゃーにゃ初登場: http://t.co/HW6JWY89Pu
11-19 08:02

623_MK

慢性的に悪い姿勢と肩こり、時々肩と首が酷い事になるんだけど、今日は左…
11-18 08:12

RT @Planesonearth: Finnair is the 'Official airline of Santa Claus', as seen on two of their Airbus A321. http://t.co/uJu8B87WMx
11-18 08:14

18日 わかってるけど暗いよね、6°C。たぶん今日も一日これ以上気温上がらないだろうな。
11-18 15:07

論文は英語で書かれるわけで、日本語の名前をアルファベット表記する事に何の疑問も持たずきたわけだが、今回投稿時、著者情報入力する時「オリジナルフォント」で入力する欄が存在し、話には聞いていたけど、びびったw。ラボPCにアジアンフォントをインストールする所から始めろって事っすか…。
11-18 23:59

623_MK

17日 5℃、灰色で風強し。朝起きて開口一番「真っ暗!」と娘っこ、そうだけど、今更何を…。まだまだ暗くなるよー。
11-17 16:26

冬至まで1ヶ月以上あるのかぁ。
11-17 16:27

4℃表示…下がってるやーん。今日は弁当なしなので、昼飯ゲトしに外に出なきゃいけないのにぃ…腹へった。
11-17 19:05

RT @oresama_knight: 正真正銘の「世界で最も危険な空港」であるジブラルタル空港の、ジワジワ来る日常を見てみよう。危険のレベルを突破して、変態の聖域に達しているのが胸を熱くする。 http://t.co/coqxyd5VLL
11-17 20:51

623_MK

ようやっと共著者のRに送った論文が返ってきた、と思ったら違ったorz。返って来たのはRの論文(こっちは私が共著者の1人)。俺のコメントも図の修正も、うまく考慮されてる…という事でようやく俺が送ったやつに手をつけるらしい…。わかる、わかりすぎる…。しかし、おいらのも、はよ。
11-15 00:27

RT @ue_mac: 確かに12年かけてマフラー編みあげてる…w http://t.co/kTgtbcxDTJ
11-15 03:03

RT @hachiya: ヤバイ!そしてなぜ今までなかったのか?感。“@DrMagicianEARL: 最強の対ストレス治療「子猫療法」を米国医師が提案.患者は箱の中に入り,子猫が次々と入ってくるhttp://t.co/szZiXqmutLぬこぬこぬこー!”
11-15 03:06

RT @sandiegozoo: It's Friday, smile! #tgif http://t.co/Jg58ILycvr
11-15 03:14

ふぁっ? RT Sci_Phile: "Philae did the f*cking tallest, longest, slowest JUMP ever done." http://t.co/tkhqsTucyu http://t.co/jByzcsqdXO
11-15 04:14

おーう…。/BBC News - Comet lander: Future of Philae probe 'uncertain' http://t.co/pfyyO2gq4B
11-15 04:26

宿題をリマインドし続けた1週間にも関わらず、まとめてやるはめの金曜日…。蛙の子は蛙なんすかね…、いや蛙の子はオタマジャクシだ。
11-15 04:41

ため息。
11-15 04:41

@karamelfru お、落ち着いて! どーした?「直角四角形」?(←それはうちだ…orz)
11-15 05:39

@karamelfru あーそれは…イライラするね。うん。
11-15 05:46

623_MK

ピックアップした娘を連れて帰宅して家人と交代して、打ち合わせ夜の部へ。んでもって帰宅、本日二度目。疲れてて夕飯要らないと思ったが、しっかり喰らって人間を実感。
11-14 07:04

14日 7℃。暗い、暗ぁ~い。わかってても暗い。
11-14 16:26

623_MK

RT @esaoperations: RECEIPT OF SIGNAL FROM SURFACE European Space Agency receiving signals from @Philae2014 on surface of comet #67P/CG #com
11-13 01:10

Googleトップはフィラエたん。 http://t.co/MghR46JjVe
11-13 06:37

ほーぉ。/フュージョン、今も元気…名作の廉価版好評、話題の公演相次ぐ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/g9D61feAaG
11-13 07:08

面白い/INTERVIEW: 菅野よう子 http://t.co/lziUK0NSxR
11-13 07:12

現実逃避をやめて、明日の夕飯を仕込もう。
11-13 07:12

ねもい(ェ
11-13 07:13

13日 朝からカレー作ってるアカウントはこちら。
11-13 13:54

ESA YoutubeHighlights: Rosetta mission comet landing up to lander separation http://t.co/tNuuFh5q2g
11-13 14:15

ESA YoutubePhilae landing: touchdown highlights. http://t.co/djHCPcPN9Q
11-13 14:16

昨日の帰り道、学校でロゼッタのニュースを聞いたらしく中継が見たいと言う娘。さすがに間に合わないので、とりあえず携帯で状況を確認しつつ、ロゼッタとフィラエの旅の話をしてやる電車旅。
11-13 14:36

623_MK

娘のSocial study(社会?)の宿題は、1週間の新聞記事の中で、グッドニュースを見つけて読み、要約とイラストを書くというもの、書くのは国際ニュースとローカルニュースと1つづつ。難しい、何と言っても“良いニュース”探すのが、難しい。
11-12 06:04

で、グッドニュースを探してたらDn.seには「Good News」のコーナーがあるの発見!素晴らしい!と思ったが更新頻度少なすぎて使えなかったw。残念。
11-12 06:06

RT @ESA_Rosetta: GO/NOGO1 complete: I'm on the right tr ajectory to correctly deliver @Philae2014 http://t.co/4x4JE8YWtN
11-12 06:08

RT @Philae2014: Yes! RT @ESA_Rosetta: GO/NOGO1 complete: I'm on the right trajectory to correctly deliver @Philae2014 http://t.co/N2YQQ4Tz
11-12 06:08

ESAの彗星探査機ろぜたんは、いよいよ彗星に向けてフィラエたんを送り込む最終確認段階らしい>RT。ていうか、探査機とか擬人化してツイートして、探査機同士でお話するって擬人化広報、世界標準になったのはいつからですか、誰か教えてつかあさい。
11-12 06:12

RT @NASA: .@ESA_Rosetta lands a robotic probe on a comet tomorrow. NASA TV coverage starts at 9am ET: http://t.co/QhGPlTIwQt http://t.co/E7
11-12 06:12

NASAも中継するのねん>RT。
11-12 06:12

記事あった〜 → 人類初の彗星着陸へ 探査機「ロゼッタ」、12日に着陸機投下 - ITmedia ニュース http://t.co/LqYzmCYQ2h
11-12 06:13

もちろんESAでもライブ中継中 http://t.co/cL0C6RR0fS 。既に中継始まってるけど、まだ11時間あるし、夜だし、ほとんど人がいませんが。
11-12 06:17

RT @NobelPrize: All 13 Nobel Laureates 2014 now grace the wall of the conference room @NobelPrize in Stockholm! http://t.co/9g60lxYCD0
11-12 07:15

623_MK

プレゼンしてミーティングして、次のミーティングの準備して。疲れた。甘いものが欲しい、シュークリーム食べたい(泣)、今月は作る余裕も気力も時間もない。
11-11 05:55

…アイスを喰らおう。
11-11 05:55

@karamelfru 深夜のコンビニで買うシュークリームとプリンは神でした…ということで、アイスなう、です。
11-11 06:04

.@karamelfru メモしました!娘と家人が喜びそうだな>濃厚チョコ。 ところで、今日のアイスはプンシュレーズン。ラムレーズンのラムのかわりに、ス国のプンシュを使った一品ですた。
11-11 06:13

@karamelfru ほぼ下戸なんだけど、ラムレーズンは大好き。ところでプンシュって、緑と黒のお菓子ダムスガーレー(掃除機)に使われるんですってね。いい匂いするんだけどね、あれはね、無理なのw。
11-11 06:27

@karamelfru 両方かなぁ>マジパンと極甘。中身がとにかく甘いよね。でも、昔の掃除機を見て名前に納得し、レシピを見て名前に納得し、自分では食べれない(薦めない)けど「好きなお菓子」に分類するという矛盾w。
11-11 06:37

うにゃ、でも、セムラのマジパンクリームは全く問題ない、なぁ。レシピを比べた事ないけど、配合が違うはず。
11-11 06:43

それ知らない! 美味しいの? Konditoriで買えるの? @karamelfru: JAPANER(日本人)っていうクッキーの由来が気になるなぁ。
11-11 06:45

11日 曇り、9℃。一所懸命に歩くので、ダウンだと汗書くんだよね。
11-11 16:19

ヒートテックのせいかも。
11-11 16:20

623_MK

RT @afpbbcom: 数千の光の風船、ベルリンの夜空に 壁崩壊25年式典 http://t.co/Ym4GqfSo1A 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyqpaN :写真 http://t.co/pLrvdwHTsR
11-10 07:59

10日 雨。午前7時、真っ暗なのは天気のせいではなく。
11-10 14:53

623_MK

@MaggieQ2000 それがメディアの責任だと思います。しかし同行ドクターって本当に重要だと思います。
11-09 00:01

(同僚が「明日でいいんだよ?」って言いに来た…。)
11-09 00:03

@MaggieQ2000 そう思います。同行していないのなら、連盟の責任だし。それとも、コーチのようにドクターも個人でやれって事なんでしょうか…。連盟が(以下略
11-09 00:06

スライドは、何か形っぽくなったのでよしとする。既にスライド大杉だしな。
11-09 00:09

それより、今週月曜日に共著者に送った論文、何のコメントもなく、そっちの方が問題でござる。…そんなにまずかったのだろうか…。(紆余曲折、路頭に迷い続けてたのは事実なんだが…。)
11-09 00:10

今、コメントされても週末が地獄なんだが。
11-09 00:11

@MaggieQ2000 ありがとうございます。瑞典ですが、今日はなぜか日曜締め切りのファイルを作っておりましたw。
11-09 00:23

撤収。
11-09 00:25

Googleトップ https://t.co/KeXittBD8r  11月9日、ベルリンの壁崩壊から25年。
11-09 08:11

623_MK

「ナカノヒト」みたいなお仕事があるんだが、ああ俺、根性悪い人だったわ、と思い出さざるを得なかった件…orz
11-08 07:56

来週のプレゼンスライド締切り、「土曜日締切りだけど、日曜の朝でもいいわよ♡」と言われ、何かブラックなかほりがとか思っていたら、「ねぇ、日曜の昼でどう?」と別の同僚が交渉してた。
11-08 08:15

ここは瑞典ですが何か。
11-08 08:16

スイス「箱根登山鉄道?!やべえwクール!」となった結果がこちらです。 - Togetterまとめ http://t.co/Y7M8yxZJj2 ←行ってみたいねぇ。
11-08 08:16

RT @nekolabo1: 今日発売の冬のグリーティング切手がかわいいよ。 http://t.co/WoZgmIVcfR
11-08 08:28

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:冬のグリーティング切手、クロスステッチ風でかわいい。11月20日には満を持して(?)「季節のおもいでシリーズ 第4集」で、山脇百合子作品が登場。ぐりとぐらがカステラを焼く、あの名シーンも。http://t.co/s4LyGgxK
11-08 08:29

RT @hashimoto_tokyo: フォトショじゃない! RT @MasakiHoso 不思議な色の動物たち。http://t.co/n0vYc7Rd6E …どれが色彩変異の異常で、どれが元々オカシイものなのか、見極めることすら難しい!
11-08 08:55

光る風船はこれ。http://t.co/g1omJsE69W RT nhk_news: ベルリンの壁崩壊25年 「光る風船」で壁再現 http://t.co/BCgPhVXDVL
11-08 09:28

8日 遅刻寸前。「こういうときに車があったらいいよね。引っ越したら車買ってくれる?」と言われましたが、無理です(キッパリ)。雲の隙間に青空がのぞく。晴れって言っていいかな(前向き)、1℃。
11-08 18:01

RT @euro_tour: スウェーデン『聖女ルシア祭』12/13 イタリア・シチリア生まれの聖女ルチアは貧しい人々に財産の全てを提供した純粋な人‥貧民の生活に光を与えた彼女は、光の聖人。北欧の冬に一筋の光を運ぶ!http://t.co/1bsLRpZNwg http://t…
11-08 18:01

623_MK

RT @kwansaijin: 「どうやって男性が家事や育児ができるようになるのか」、疑問が湧いてきた朝日公式にはこれを送ろう。https://t.co/lYmHjFflQm http://t.co/u4e7yQGm6o
11-07 03:44

RT @EnJoeToh: 漁師逃げて。 http://t.co/TTDw392jZa
11-07 03:47

RT @Redtreech: 今日病院行ってお医者さんにいきなり「彼氏いるの?」って聞かれて、よくわかんないけど見栄はって「います」答えたら、1人で貼れないタイプの貼り薬だされた
11-07 04:16

7日 2℃、白い空。昨日夕方まで降り続いたみぞれ雪、夜になって雨になり、今朝は跡かたもなく消えさった。子供は小さなため息をつき。
11-07 16:35

623_MK

RT @beadriver: 鶴見川に面倒見切れなくなった外来種の動物が捨てられていて、カミツキガメ・ピラルクー・ピラニアまでいて危険だと、釣り人から聞きました。本当にそんなタマゾン川状態なの?(はまれぽ/神奈川県) http://t.co/58HpZRFStW
11-06 03:33

RT @soudai3: つい先だって、トーベ・ヤンソンが挿絵を描いているキャロルのスナーク狩りを衝動的に入手してしまった。 http://t.co/XLNiduKp8O
11-06 03:36

RT @TMdegeneration: 絵も秀逸だけどなにより河辺さんの返答のほうが秀逸なクアシスひとことカード http://t.co/vNt3cAPsAm
11-06 03:36

RT @IIMA_Hiroaki: 山下洋輔さんの1973年の本にバンド用語の「やばい」があるとの情報、ありがとうございます。この本は私も中学生の時に読み、家に2冊もあるのにノーチェックでした。この本の語彙を洗い直したいです。@digi_tsurukame:山下洋輔さ… htt…
11-06 03:54

RT @fashionpressnet: 目黒川が青の洞窟に!中目黒初のイルミネーション出現 http://t.co/Oni7E8nekB http://t.co/3eriGbIpTX
11-06 04:09

こちら、十三夜もスーパームーンも全く縁のない灰色の雲の下、8時間遅れの夜を過ごしておりんす。現在4°C、日中も4°C。
11-06 06:19

11月6日 Gustav Adolfsdagen (グスタフ・アドルフの日)。グスタフ2世アドルフ王は、北方の獅子とも呼ばれ、ス国最盛期を築いた王様、1632年の今日、おなくなり(戦死)。今日だけ発売されるというグスタフ・アドルフケーキ、今年こそ食べたい!と鼻息荒く出勤。
11-06 15:15

11月6日 とうとう初雪! 0°C。
11-06 15:17

RT @kunekune: 確かに特売だったけどwww http://t.co/qv62Nvngqq
11-06 16:50

623_MK

疲れてて間違いますた
11-05 11:25

RT @seikoito: うすうす気づいていた気がするのだが、俺はいつの間にか二重まぶたになってるじゃないか。さっき鏡を見てはっきり認識した。一重まぶたの自分に子供の頃から慣れてて変化を見過ごしていた。若者諸君、人間には年月によるプチ整形が起きる。楽しみに待て。
11-05 11:53

5日 真っ暗な午前6時半。冬至まで1ヶ月以上あるなぁ。
11-05 14:34

623_MK

RT @IIMA_Hiroaki: 「やばい」ですか。重要なことばですね。うちに『三国』が何冊もあるので、とりあえず最近の版をご覧くださいませ。@Hitooooooooommy 『やばい』という言葉の研究をしており、三省堂国語辞典ではどのような語釈なのかを知りたかった… htt…
11-04 06:34

RT @IIMA_Hiroaki: では「やばい」の語釈、初版から一挙公開と行きましょう。すでに@torisan3500 さんがお答えの分と重複しますが、同じ体裁でお見せします。@Hitooooooooommy: 編纂者の方からお返事を頂けたなんて夢のようです。あり… http…
11-04 06:34

「言葉は生き物」って誰が最初に喩えたんだろ。
11-04 06:36

ス国北部に、世界初のリモートコントロールで機能する空港ですってよ/Swedish airport Örnsköldsvik - to be World’s First Remote-Controlled Airport http://t.co/woGUq2axB1
11-04 06:57

労働力不足とか人件費削減という電波がが。
11-04 06:58

4日 どんより曇った灰色の空。12℃。
11-04 16:28

623_MK

娘の教科書に俳句が出てきていて、五七五にあてはめようと時々がんばってますが苦労してる模様。まださわりだけのようで「俳句何たるか」はわかってないみたいですね。@rikyu_kn
11-03 00:05

買物行って夕飯作ったら、本日の仕事終了だぜ。明日のスライド作るぜ。
11-03 00:44

おやつは肉まんですた。 http://t.co/i2gwOr38KB
11-03 00:47

今日は久々に娘は散髪。ああ、私も切りたひ…。
11-03 08:53

3日 曇り。
11-03 19:22

ミーティング終了直後、別のミーティングのタイトルを要求されて、つかの間の開放感を手に出来なかったという…。
11-03 20:13

そして親切にもスライド送付締め切りを教えてもらうなど。…。忘れてたわー、次のミーティングはでかいから、スライド締め切り早かったわー、忘れてたわー、うーわー。発表当日の朝じゃなかったわー(←色々未だに間違ってるorz)。
11-03 20:14

623_MK

11月1日 だらだら過ごした祝日。墓場へロウソク灯しに行くかと思いつつ、冷たい雨が小雨ながら降り続いていたのでやめ。娘とボードゲームなんぞして過ごした。
11-02 06:20

RT @masamitony: スウェーデン、冬時間になった瞬間ライト(電灯)の消費が激増する。毎年違うライトを買って気分を盛り上げるらしいの。判り過ぎて涙。今日IKEAのライト売り場はすごい人だった。
11-02 07:39

巨大消耗品店舗が支える北欧暮らし、という理解。
11-02 07:43

でもねー、安い物ばっかでもないんだよなー。お安くないいい物もあったり。
11-02 07:44

鳥獣戯画と高山寺 http://t.co/DcOtTfzLAu 、これは行っておいたらいいと思うの。
11-02 08:35

2日 今日も時折泣き出す白い空。
11-02 20:39

@rikyu_kn 実は、「今日」を「本日」にして、空と赤子をかけた下の句を考えようとして、短時間で挫折しました(-_-;)
11-02 20:46

@rikyu_kn いえ、赤子は何もなく。太陽のない雨雲の白い空→親を探す赤子、というところで何とかしようとして、何ともならなかった、とw。
11-02 20:58

3食昼寝付きじゃねーよ、3食+おやつの4食を準備するんだよ!と、ぶつぶつ思ういつもの日曜日。
11-02 21:09

RT @rikyu_kn: @623_MK 難しいですね。こんな感じにしてみました。 幼子が親をさがしてぐずり出す空を仰げば日のなき秋雲 #tanka #jtanka
11-02 23:52

623_MK

本日がハロウインなわけっすが、娘の学校は今週いっぱい秋休み、先週の金曜日にハロウィン・ディスコやったので、私の中ですっかり過去のものになっていたという…。今日の地下鉄で大量のゾンビとすれ違っただよ。ゾンビは大量なの多数なの?(どうでもいい)
11-01 06:00

←地下鉄の窓から巨大カボチャをチラ見して、ついつい夕飯後に見に行ってしまったアカウントがこちら。(Globenという球体形のアリーナが、ハロウイン仕様のライトアップ中) http://t.co/xk2j4uDoDa
11-01 06:06

(ご近所なもんで、つい。でも、もうじきご近所じゃなくなるの…そう、またアレですよ。つい半年ばかり前にやったアレです…)
11-01 06:08

Googleトップはおなじみのあれ、放送86周年記念 https://t.co/KeXittBD8r 。その発想はなかったw。ぜひ映像クリックで。
11-01 06:59

RT @syo_izumi: 先日結婚披露宴を行ってきたわけですが、周囲から期待されていた鮪解体は阻止されてしまったので二次会で特注したケーキがこちらになります。再現度高すぎで大草原不可避。パティシエさんすごすぎ。甘酸っぱいフランボワーズクリーム仕立て。 http://t.c
11-01 08:15

明日は祝日で、娘の補習校も休校、お弁当準備もいらない、ということを2日ほど前に認識した。だらだらすごすに違いない。
11-01 08:30

623_MK

Googleトップはハロウィン http://t.co/1S6CNNvQ12 、しかし5パターンも作ったのか。さすがでござる。あいかわらず身に付いてないイベントの1つだな。
10-31 06:18

新製品の新聞広告、レモンマカロン・グリーンティ。フレイバー好きは知ってる、しかしほどがある、というか、フレイバーもネタ切れ? http://t.co/WASl1sMa2a
10-31 07:08

チョコがけ洋梨風味の紅茶も同時発売らしい…。 http://t.co/CEhq2l4i0U
10-31 07:09

RT @letsgosweden: ストックホルムのエリクソン・グローブ・アリーナが大きなカボチャになってる!!! http://t.co/3Z6hoaGQLj
10-31 09:16

オレンジなんだよ、ボールが。確かに。写真撮りに行けばよかった…
10-31 09:17

RT @umekkii: 先ほどツイートした日経新聞2面の少子化対策記事の図、EU統計局からデータ取得して再作成してみた→相関がないどころかデータの数すら違うんだが… http://t.co/9AadLTP88E
10-31 10:14

RT @smasuda: 「アメリカの大学ではハロウィンのとき研究室のドアを叩いて偉い人がPublish or Perishと脅しに来る」というネタはどこが初出だったっけ
10-31 10:45

31日 快晴。今朝は-2℃で落ち葉や芝生は霜で白く、初冬の光景。
10-31 16:32

RT @letsgosweden: 大使館恒例の金曜フィーカ/Fika(お茶の時間)を、NHKが取材してくれました。放送日追ってお知らせします〜(*^^*)“@MagnusRobach: Let's just be perfectly natural... http://t.c
10-31 16:34

Fikaしたということは、ス国在日大使館はフルタイム勤務だったのかな。明日の土曜日が祝日(諸聖人の日)なので、今日は休日や半休日も多いス国。休日かどうかは勤務先しだい。ちなみにFikaのスケジュールも勤務先しだい。午前午後に毎日Fikaする所もあるし、金曜日午後だけって所も。
10-31 16:40

| ホーム |