WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

載せてる写真、記事と関係のない、先日話題だった謎の潜水艦目撃写真じゃねーかw/エストニアのタンカー スウェーデン沖で座礁 原油漏れ (VOR ロシアの声)http://t.co/oKIAZSrRur
10-30 04:45

「写真はイメージです( ー`дー´)キリッ」
10-30 04:47

30日 午前7時過ぎで0°Cなう。久々の冷え。
10-30 15:20

RT @kotosaka: 悪いことは言わない。この分析をした人、私が良い事(分析の基本)を教えてあげるので、大人しく出て来て下さい。いや、ほんとお願いです(哀)→ 出典 2014年10月29日日経新聞朝刊総合1「地方創生「東京集中是正論」の裏側 http://t.co/yXU
10-30 16:31

RT @kotosaka: 仕事早い!(^^ "@harayasushi: .@kotosaka 先生、こういうの書いてみましたです QT @harayasushi: 琴坂先生のツイートで流れてきた日経新聞のなぞのグラフを作りなおしてみた https://t.co/elTjq
10-30 16:31

RT @letsgosweden: 今週土曜日は「諸聖人の日」。日本のお盆のような日で、人々は教会に集まりキャンドルを灯し故人を思い祈ります。なかでもユネスコ世界遺産に登録されているアスプルンドの「森の墓地」は特別な風情...http://t.co/eV99l1dftP htt…
10-30 18:53

銀行へ行ってきた。システムが富士通でサインタブレットがワコムだったりするあたり、何かほっとしてみたり。
10-30 20:50

RT @Kelangdbn: 「あなたの国で外国人(移民)は人口の何%を占めていると思いますか?」 日本では平均回答は10%、実際は2%。UKでは回答24%、実際は13%…等何処の国の人も過大に見積もる傾向があるhttp://t.co/IlrbbFkZj9 http://t.…
10-30 20:52

RT、元のスライドがこれ Perils for Perception http://t.co/xLj4haiVzz 、調査した14カ国に日本のもある。世界各国、見事に過見積もり。色々な少数派を過剰見積もりしてるわけだな、と。
10-30 20:59

623_MK

RT @sayan_o_under: お母さん 作妹のキャラ弁のリクエストに答えて作ったお弁当がこちら。題「トイプードル」#キャラ弁 http://t.co/mua2i3sl1z
10-29 00:03

あいやいやあ、、、RT BBCBreaking: .NASA's unmanned #Antares rocket explodes shortly after take-off in Virginia http://t.co/S9gM8lZc8z
10-29 07:51

こうだったのが。むむう。RT NASA: We're 4 minutes from launching #Antares to Space_Station. #Cygnus on internal power.http://t.co/jTMaVRRnbz
10-29 07:53

29日 ネットワークが定期的にパスワード変更を要求するので昨日変更したんだが、朝からログイン出来なくてげんなり。いつも繰り返すので、今回はやっちゃいけないパスワードメモまでしたのに! 間違った記憶には何者も勝てない…orz
10-29 17:38

623_MK

28日 15℃もある、曇。冬時間になってしばらくは朝が明るい♪
10-28 16:34

RT @YU_TDN: 「横から失礼します」「横から失礼します」「うおおおああああ」 http://t.co/CNPAETN0tX
10-28 16:41

RT @junkoy: アムステルダム国立美術館✕ハイネケン。発売これからぽいけど美術館でも買えるらしい。こないだ行った時にあったら飲みたかったわんhttp://t.co/jx1ak1dDxh http://t.co/SzZ3T35oTR
10-28 20:18

RT @junkoy: アムステルダム国立美術館のコラボで一番笑ったのは金剛力士像牛乳パックだがな。http://t.co/N7JzBtYKVW http://t.co/ayxyrvwMHM
10-28 20:18

623_MK

27日 14°Cのお昼前。くもり
10-27 19:17

623_MK

サマータイムの終わりって、深夜2時を指した時計の針が、ぴこーんっ!て1時に戻るらしいんだよねー。
10-26 07:38

サマータイムの終わり、つまり昨日は上陸記念日だったわけだな。
10-26 07:38

26日 冬時間始めてます。
10-26 19:47

623_MK

25日 昨夜は遅く帰ったのだが、夕飯すまして片付けもせず休憩してたら、ぞくぞく顔本に上がるハロウィン弁当。仕事はやっ!とか思いつつ、ぐずぐず撃沈。朝からやっつけ、なんちゃってハロウィン弁当を作るなど。
10-25 14:25

午前7時半、日の出を感じさせる空でもあるが、日の出前だし暗い。気温は高め11°C表示。これは今日も雨だな。
10-25 14:26

@karamelfru おはよー! 暗い季節を若干明るくする雪を待つばかり、かな。ミッションコンプリート、はやっ!て思ったよ。しかもかわいい。残さず食べてくれる事を祈るだけだよね。
10-25 14:29

ス国海軍、潜水艦がらみの不審船探し、やめるってよ。http://t.co/NoUMzJeyjn 。まーなー、最新兵力披露し続ける必要もないしなー。
10-25 14:33

RT @neutralino_: 汽車が落ちるなんて、誤差ですむ問題ではないと思うんだ。 http://t.co/VSvPsZd3V4
10-25 14:35

RT、1985年フランスのパリ、モンパルナス駅で起きた事故らしい。
10-25 14:36

体重の増加なんて、誤差ですむ問題だと思うんだ(何か違
10-25 14:38

623_MK

24日 真っ暗な中起きて出かける日々。週末には夏時間が終わり冬時間に。
10-24 15:38

今日は旗日、United Nation Day(国連デー)。デンマーク、フィンランドも旗日で、コスタリカは休日らしい。
10-24 15:40

今日はハロウインのイベントをやる学校も多いらしく、朝からハロウィンのフェイスペインティングを施した子供たちと多くすれ違った。駅までの暗い中で出会ったのには、少しぎょっとしてみたり。
10-24 15:42

うちの娘さん、ハロウィン仮装の用意は持ったものの、体育の準備を忘れるというお馬鹿っぷり…。
10-24 15:42

RT @FinEmbTokyo: 昨日木曜、ヘルシンキは初雪"@ylenews Capital region gets a touch of white http://t.co/Emetk9KJlF #weather #snow #helsinki" http://t.co
10-24 15:49

ス国にも雪の予報は出てはいるんだけど、初雪はまだ。私が知る範囲では、例年10月末に初雪なので、そろそろではあるだろうけど。
10-24 15:50

RT @nakatsukuniaki: 生存率10%の難病を克服して夢を叶えドラフト1位指名された選手が話題ですが、こちらが致死率90%以上のジステンパーという病を克服して特に何の取り柄もなく育ったうちの愛犬です http://t.co/Qwqhfna06w
10-24 17:58

623_MK

翌日の娘の弁当のため、金曜深夜に揚げ物してたりするわけだが、本日水曜日にもかかわらず深夜の揚げ物デーでござる…あー。
10-23 05:10

今週はハロウィンイベントも娘の学校であるんだが、絶賛放置、もとい、娘さんの自主性におまかせなんだが、FBにぞくぞくアップされる子供の仮装写真に、親ごさんの気合が感じられ、色々もにょもにょしてる最中…。がんばれ娘(違
10-23 05:14

(揚げ物からの逃避…)
10-23 05:15

富山大が不適切な殺処分 遺伝子組み換え動物(日経新聞)http://t.co/SFRasr3KWa 「今年7月に殺処分したはずのラット3匹が管理区域外にある保管冷凍庫で蘇生しているのが見つかり」← も、もちょっと説明してくれると嬉しいかな、うん。
10-23 05:34

ラットは強いらしいんだけどね。違う研究テーマが出来るかも…(違)
10-23 05:36

謎の潜水艦がネッシー並にお騒がせ中のス国、6年前に若干26歳の青年が潜水艦を自作してまして http://t.co/qwEjXt1NrX 。 エリック作の潜水艦イザベル、しっかり動く http://t.co/QW20FsKFbY http://t.co/H3rYM0xdqC
10-23 05:58

(続)つい最近の先月末、この潜水艦がオークションで売却されたらしい http://t.co/GK8hmFJirE 。謎の潜水艦の正体がコレ…って事はないと思うんだけどw。ねぇ。
10-23 06:00

ちゃんとした記事はこれhttp://t.co/lQscpoOdjn とこれhttp://t.co/ZpE5rIldQC をどぞ。 (ストックホルム沖の群島海域における領海侵犯疑惑 (スウェーデンの今))
10-23 06:06

RT @chi_bakun_chiba: みんなおはよう! ご飯モルモル木曜日。今日は「モルの日」だよ。1モルが6.02×10の23乗個(アボガドロ定数)の粒子であることにちなんで、今日の午前6時2分から午後6時2分までお祝いするんだって。
10-23 08:38

チーバくん、やるなぁw。
10-23 08:39

623_MK

22日 7°C、午前6時。日の出まで1時間40分ほどあるので、当然暗い。初冬でござる。
10-22 13:00

RT @zapa: ダイエット業者は、もっとPhotoshopの技術を磨かないとダメだ。 http://t.co/y9J58TUbkV
10-22 15:38

623_MK

RT @America_Amazon: 友人から結婚式の招待状のデザインを依頼されて作ったのだが、「何から何までそうじゃない」と全ボツを喰らった。 http://t.co/84SilKepyK
10-21 05:29

犬だ。/ Weatherman vs Dog News Blooper (Youtube) http://t.co/kWHR8eGtzr
10-21 06:20

これだね。建物密集地はこわいよね。http://t.co/JCofUpo0oI RT @karamelfru: Gamla stanで火事だって!!
10-21 06:23

メモメモ。RT metrosverige: Nu har nya Ronja Rövardotter-serien kommit – se Skalle-Per, Mattis och Ronja i animetappning! http://t.co/SkLpSDcRDU
10-21 06:50

21日 6℃。暗い中起きて出勤、暗い中帰宅する日々は冬の始まりを実感。今週末はサマータイムの終わり。娘は「1時間得する」を理解した模様。
10-21 15:23

RT @EmbSweTokyo: 児童小説家アストリッド・リンドグレンの孫、オゥレ・ニーマン氏が「グレーテルのかまど」にインタビュー中。さて、『長くつ下のピッピ』とお菓子にどういう繋がりがあるでしょう? http://t.co/LlKXzovKPm
10-21 15:25

RT @takedasatetsu: ノーベル賞受賞者の奥様にやたらと「内助の功」を求める報道の悪癖と、さらりかわした天野教授の奥様について書きました。「日経ビジネス」連載→http://t.co/A1s6dW46LB
10-21 15:57

623_MK

20日 真っ暗な朝から薄暗い朝へ。暖かいと思ったら小雨模様。
10-20 15:37

623_MK

18日 6°C。暗い眠い。本日の弁当ミッション、メインはイシイのミートボール風ミートボール。
10-18 15:01

623_MK

おいらよくわかんないんだけどさ、しょっちゅう発表会してね? 俺の時間軸が狂ってる? そういうもんなの? わからねーぞなもし。しかしうちの林檎製品も色々考えねばならぬ時期であったりするのだもし。(しかし何が何だか色々理解できてないw)
10-17 04:49

@rikyu_kn カードの件ですが、ネットバンキングでアクティベートするか電話しろって書いてあるように見えるんですが、暗証番号が届くんでしたっけ? 最初にアカウント作って、カードが届いた時の事なんて覚えてないです…。
10-17 05:28

「都迷惑防止条例」はよく知らないんだけど、この件で“バイラル・マーケティング”という言葉を知った。でもマーケティングじゃなかった。作家さんだった。/「仕込みiPhone」の森翔太、まさかの逮捕映像が話題に http://t.co/K2w8UUsJEL
10-17 05:54

.@karamelfru 仕込みiPhoneの人だったよ! http://t.co/IoZRaLkPKa  ココで http://t.co/tUmnyfWOMB 見て、びっくりしたよ!広めとく?(違
10-17 05:58

17日 3℃、曇。
10-17 15:15

RT @Rosary_: 母親から電話。弟と喧嘩したらしい。原因は、TVでイルカショーを観てて「イルカだって働いてるのに・・・」と言ったら「魚と一緒にすんな」と無職の弟が怒ったらしい。母に「あんたからも一言言ってくれ」と言われて、電話口に出た弟に一言「イルカは魚じゃない、哺乳類…
10-17 15:44

623_MK

明日の夕飯しこんで、公私関係なく締切りの早いものから片付けるに、まだ終わらない。日々、恵まれてるなぁと思う事は多いのだけれど、能力的にはかなり残念っぽいYO!(やけくそで壊れ気味)
10-16 07:24

「ダンス練習用」の反転とかミラー映像って、そんなに簡単に作れるんだ、知らなかったよ。 Youtubeにいっぱいあってびっくりした。
10-16 07:27

16日 午前9時前で4℃。朝は暗くて天気よくわかんなくなってきたな。曇りで小雨まじりだった空だけど、今は晴れそうにも見える。
10-16 15:42

RT @chikaxavi: 「首」ってなんだろ…と思いながらスープ作ったら具だったわ 疲れてるな http://t.co/82SeaaXkUj
10-16 16:42

RT @sato3794: 息子のぼんやりが始まったので、「大変だァッ~息子の口にごはんが入らないと、ママのパーカーのファスナーがどんどん上がってきちゃうよォッ~~!!!」などと言いながら羽織ってたパーカーのファスナーじわじわ上げたらなぜか急いで食べ始めた。ママのファスナーお前…
10-16 16:44

セミナーの最中、演者モバイルPCの電源を引っこ抜く事例が発生…orz orz orz
10-16 19:19

623_MK

“「アレグラ」は、同鉄道が姉妹提携しているスイスのレーティッシュ鉄道が走る地域のあいさつ。” ←その挨拶メジャーなの? ネーミングライツかと思ったよ、アレグラって言ったらさぁ。/箱根登山鉄道に新型車両「アレグラ号」 来月デビュー http://t.co/HtTBxdjq72
10-15 06:39

マニアックなところに住んでるって事かいないやい。
10-15 06:42

(*´▽`)ノシ うちも。RT @rikyu_kn: 家に帰ってきたらメインバンクから新しいカードが届いていた。VISAカードの取り扱いが終了するのでMasterCardになりますとな。MasterCardってほとんど使った事ないんだけど、VISAと同じくらい通用するんだろうか。
10-15 07:04

とりあえず、いつも行くスーパーで使えそうな事は確認してきた。
10-15 07:05

15 日 ギリギリセーフだた。曇り、8℃。
10-15 15:41

623_MK

14日 午前6時前で8°C。ゆるゆる気温が下がっている感じはするけど、まだまだいつもより暖かい秋。
10-14 12:48

子供が成長すると「寝かしつけで寝落ち」はなくなるけど、子供関係のおシゴトが終わると「疲れて意識とばし落ち」が…。
10-14 12:50

国外から新幹線チケットって予約購入出来ないのな…。JRで海外のクレジットカードって使えるんかしら…。
10-14 13:33

ちなみに欧州各地の鉄道で、ス国カードは使えたり使えなかったり。現金の重要性を思い知ったわ。
10-14 13:34

年末年始は帰国するよ~♪ これは違うの。別ラボの教授が「チケット予約したいんだけど、よくわかんない」で見てるんだけど、私もよくわかってないというw。RT お!帰国予定がおありですか?(ワクワク)
10-14 15:23

623_MK

本日は思いつきで出かけてくたくたに。明日の準備はこれからでござる。
10-13 04:58

“腹割れ”が喜ばれるのは腹筋だけでなく、の圖。 http://t.co/hPTxAtUpiL
10-13 06:16

びば 現実逃避
10-13 06:16

RT @sinobu6542: サイゼリアに行ってこんなもんがイタリアンだと思ってる人はかわいそうってつぶやいた頭のかわいそうな人が話題だけど日本にはもうどこの料理だよそれってメニューがあるんやで http://t.co/YGY8ckoxY4
10-13 07:05

13日 午前6時半…真っ暗っす。本日の日の出は7時20分ということで。9°Cで曇りらしいが、さっぱわからん。
10-13 13:31

RT @cheering_flemin: 横浜市が一部の区の一部の地域に避難準備情報を出す→そのことがけたたましい音とともにエリアメールで横浜市全域に流れる→具体的にどこの地域が対象なのかが書いてない→みんな横浜市のサイトを見る→サーバーが落ちる→結局どこが対象なのか…
10-13 21:57

ゴルフの練習も、植木鉢しまいに行くのも畑見に行くのも禁止です。おやめくだされおやめくだされ。
10-13 22:00

623_MK

今日は娘の補習校の授業参観でほぼ一日学校に。楽しげに授業受けれてる様子、ほっとする。図書バザーで本をゲットした上に、図書館で新たに本を借りてきた娘っ子は、帰宅後も終日読書三昧で静かな午後。私は夕飯前に意識飛ばして、ふらふらw。
10-12 05:44

623_MK

金曜日もさー、ぐったりでさー、夕飯終わってちょっと一休みと腰掛けると、意識飛ぶんだよねー。弁当仕込まないと…。
10-11 05:57

米洗うとこからだかんね。
10-11 05:58

.@karamelfru おはようございまっす! ミッション途中に「弁当箱のふたがない!」事が判明し、投げ出しそうになりました…(汗)。金曜日夜、娘っこが寝る頃にいつも意識を飛ばして白目向いているので、娘がいつも心配しているそうです、「明日の朝、おべんとう、できてるかなぁ」って。
10-11 13:35

623_MK

RT @yoshisatose: 【ストックホルム地下鉄】 ホームに入ってくる列車に合わせて動く広告塔が今年の春に登場し、話題を呼んだ。それをまねて、最近新たな広告が登場したけれど今度は何かが違う・・・。 http://t.co/89ZCH4BVPo
10-10 03:58

RT @KOKEMOMOswe: 乳がんの啓発、ピンクリボンキャンペーン。スウェーデンでは色んな企業が協賛商品を発売してており、例えばスーパーマーケットICAの牛乳を買うと1krが寄付されます。ピンクリボン限定パッケージ。 http://t.co/G1ms3zIvbm
10-10 06:57

溜め込んだメールを書いているのだが、気の重いメールが残って思案ちう…
10-10 07:28

@karamelfru リアルの夢おちって、「夢でよかった♡」よりもショックなものの方が多い気がします。つい先日のすごく忙しかった時、夢の中で仕事してミーティングして一杯しゃべってを繰り返す日々があり、起きて全く疲れがとれてないどころか、倍疲れたように感じる日々…。
10-10 07:57

パリに初のバゲット自動製造販売機 http://t.co/PJAWPknvhk http://t.co/BWK88BcJ9z /「注文があると釜でパンを焼き始める」って、どれくらい待つのだろう。写真のじーちゃんとばーちゃん、何を話してるんだろう。
10-10 08:02

10日 曇り。今日は平和賞の発表だっけ。オスロでは発表に備えて、前夜からメディアがスタンバってるってツイートを見た。ちなみに、医学生理学賞の場合、朝8時頃に中継車が1台、おっちゃんが一人か二人でゆるゆるケーブルとか準備してるのを毎年見ます。
10-10 15:47

RT @etsuro: ムーミン新作映画、南の海で楽しいバカンス、Muumit Rivieralla フィンランドは今日封切。地元紙朝刊に全面広告がでてます。 http://t.co/ukgNKwpesg
10-10 17:14

おんや、気がついたら晴れてーら。久々かな。
10-10 19:05

623_MK

9日 曇り。午前8時で9℃。本日は文学賞の発表。
10-09 15:13

@tak_gaston その「何でもあり」ってのも化学のおもしろい所ですよね。分子原子レベルを最初に習ったのは化学で、回折は物理だったっけなどと、ニュートンリング見ながら思いを馳せております。(←何でもつなげていって、無限イマジネーション脳w。)
10-09 15:20

@tak_gaston いやいや、まさに科学教育の重要性ですよね。「何でもあり感」は「何でもつながる」わけで、普段何気なく使っている技術を含めて至る所に「科学」があるので、そこをおもしろがって学べる(教える)かどうかは、ものすごく重要だと思います。
10-09 16:23

@tak_gaston ちなみに「何でもあり感」に受験生時代に気づいた私は、 色んな人に「それ、受験に出ないから!」と止められますたYO!w
10-09 16:45

@tak_gaston スクリーニングとしての試験の重要性はあるし、難しい所ですね。私個人としては「受験勉強」という中で気づいた部分が大きいので、弊害ではなかったわけですが、やはり、私みたいな者でももっと早い段階で気づけるカリキュラムが必要なんでしょうね。
10-09 17:02

RT @Fm7: @タイムラインにいる研究者各位 http://t.co/IcYOoD5loB
10-09 17:04

科犬くんって、「書けん」みたいで嫌な感じするぉ…。キャラクター作る時に気にならなかったのかしらね。http://t.co/XVZ59OoEEP
10-09 17:06

今日締め切りのアレは、今朝ようやく終了。ここしばらくの多忙は一旦おしまい。もう一つの山もASAPなので、再度多忙の山を登り始める予定…。で、今は今週末の締め切り案件を。仕事があるというのはいい事だ…。
10-09 17:10

RT @Snufkin_senior: ねえ待って スーパーにマンボウがいた http://t.co/9YikFd5aBD
10-09 21:12

623_MK

Kiに飾られてた、ヴィンテージものの金のノーベルメダルが盗まれたってよ。ぇぇえ〜。Nobel medal reported stolen from Karolinska http://t.co/6MjpOQ044A via radiosweden
10-08 02:36

【業務連絡】メダルチョコ、送ろうか、もっと送りましょうか?!(違
10-08 02:39

本日も乗り遅れたアテクシ、蛍の光を眺めつつ(仕事だw)オワンクラゲの蛍光は化学賞だっけなぁとか思いを馳せていたら、青色LEDで物理学賞受賞のニュース。奇遇だ(違)。そして夕飯は昨日医学生理学賞の思いを馳せた栗で栗ごはんうまうま。
10-08 03:01

8日 本日もダダ降り。夜のような暗さの中、びしょぬれ出勤。化学賞の発表、本日も乗り遅れる予定。
10-08 15:16

化学賞はSTED顕微鏡かぁ! ライカも大騒ぎだろうな。共焦点とSTEDで撮った写真と並べてあるのがこれ http://t.co/5CHWkKcL66 。化学という分野も広いなぁ。
10-08 20:30

RT @KAGAYA_11949: 皆既月食になりました。赤銅色の月が浮かんでいます。 http://t.co/uexyKGK2Xl
10-08 22:15

月食、いいですねぇ。朝のダダ降り雨が昼前に上がり、太陽が出てる。
10-08 22:17

623_MK

一日中バタバタしていて、受賞した研究内容とか人とか全く追えておらず、乗り遅れた感に寂しく思いつつ、夕飯後、栗の皮をちまちまと向きながら、栗の皺に脳の皺への思いを馳せていた末端アカウントはこちら。
10-07 04:34

思いを馳せていたら、あっという間に剥き終わりました。栗虫が居たら、海馬ごっこしようとか考えていたのは内緒w。 @rikyu_kn: w @む 栗の皺に脳の皺への思いを馳せていた
10-07 05:34

お楽しみ頂き光栄至極♡ @karamelfru そんな末端アカウントを見ながらクスッと笑ったことは内緒w
10-07 07:17

7日 雨。今朝の娘の第一声は「まだこんなに暗いの!」。どんどん日が短く、朝は暗くなる昨今、雨の日は特に暗いよね。本日は物理学賞の発表。
10-07 15:48

今日も乗り遅れた~! 実験台でサンプル数えてたら、色んな人に「おめでとう」言われてもたw。いやいや、おめでとうございま~す。
10-07 22:02

ところで数数えるのって、確実に母語なのよね、誰でも(私周囲)。数えてる時に話しかけられると混乱しやすいんだけど、これが英語だと混乱どころか全てが真っ白にw。
10-07 22:04

623_MK

5日 うちのラボはいつ行っても誰かに会う。本日も伝説?達成。
10-06 05:39

昨日おじゃましたのはフィンランドの人のお宅だったんだが、カップからケーキ皿から、キャンドルホルダーから、ありとあらゆるものがイッタラだった!という、よくわからん驚きを。でも何かで揃えるっていいよね。
10-06 05:42

RT @terasawa_bo: LEONが「何もなくても生きていける」って言ったわずか6ページ後に66万円のスーツと100万円の時計を薦めてくる http://t.co/FaGYVhSEIu
10-06 06:04

6日 曇り。ノーベルウィークの幕開けは医学生理学賞から。後2時間半をきりますた。
10-06 16:02

623_MK

本日の長い土曜日もようやく終了の見込み。週末仕事も続いているので、そろそろブレークしないと色々駄目ぬ。
10-05 05:32

今日はダンナ同僚のお誕生日会に、家族でお招きされて行ってきた。おみやはコレ。 http://t.co/NLrhOEzXlF
10-05 05:35

お祝いというので、デコレーションケーキの類にしようと無駄に張り切った結果、「どうやって運ぶか考えてなかった」が露呈するサイズにw。ダンナに丸投げし、ケーキを持ち運びするケースを買ってきてもらったという。
10-05 05:37

ずっと使ってた18cmのケーキ型に引退していただくを得ない自体になったため、今回からこっちで買った24cmサイズに。もっと小さいのがいいんだけど、見つけられなかった…。初めて作るレシピで、ケーキ型サイズ大幅に変更(15cm→24cm)って、どんだけチャレンジャーな俺w。
10-05 05:40

みんな大好きチョコレートケーキ、切ってびっくり(して頂戴)の圖。 http://t.co/CT8kolQ4dY
10-05 05:42

とりあえず驚いていただいて、話のネタ提供で、大満足の俺w。
10-05 05:43

@karamelfru ううん、お花はスーパーで調達させていただきやした。デザインセンスが皆無でしてw。デザインセンスのない人には、花をどこに置くかも難題なので、花のデコレーションは娘っ子担当(花と葉を貼り付けるだけなんだけど)。
10-05 05:46

623_MK

口から何か出ていってるに違いないが、本日はまだ終わっておらず、今週もまだ終わっていない…むーん。
10-04 05:31

4日 曇り。霧が濃い。 鍵忘れて往復しちまったぜ…。
10-04 17:50

本日がカ-ネルブッレ(シナモンロール)の日であることは、もちろん忘れてないぉ。
10-04 17:51

キャンペーンであろうともだ。
10-04 17:53

(かなり壊れてる)
10-04 17:54

623_MK

もげら〜
10-03 10:25

何かうまい事言ってやろうと思ったけど、何一つ出てこねーという疲れっぷり。口から何か白いモノは出てるかもしれない。
10-03 10:46

3日 小雨/曇。あっちこっちで「ウンザリな天気」という話など。でもここの秋として普通。
10-03 16:44

623_MK

RT @nhk_news: 雲海に浮かぶ「天空の城」 福井・大野 http://t.co/NRHwOQVWBT #nhk_news
10-02 04:00

ぷーげーらー
10-02 05:45

2日 10℃、雨の前の生暖かさって感じ。曇り。
10-02 15:41

623_MK

RT @mujinbot: 吸引力が変わらないルンバ。iRobotから発売されたロボットプラットフォームであるルンバ(Roomba)に他社の掃除機が載せられたもの。この他社の掃除機は吸引力の変わらないただ一つの掃除機と宣伝される。 http://t.co/Iz4594eGQp
10-01 05:47

あらん、日付が変わった頃に-1°C。まだまだ日中は暖かいけれど。
10-01 07:31

@karamelfru 先日も夜中にちろっと氷点下してたけど、まだ様子見って感じよねー。明日から10月、初雪までカウントダウンかな…。
10-01 07:56

やだやだ、原因不明じんましんアゲイン…。
10-01 07:57

@karamelfru うちも子供の冬ジャケット新調した〜。でも、もちっと寒くなってからでいいよねって事になってる。うちのは、未だにジャケット着ないで通学してる…いらないんだって…。ああ昔、冬でも半袖半パンでハナたらして通学してるガキんちょが居たなぁと思い出し、何か痛いものが(略
10-01 08:03

10月1日 晴れ、気温表示は2°Cと-1°C。ひょー。
10-01 14:19

623_MK

RT @hayano: 1. 仏 2. 英 3. 独 CERN 60の同時通訳 http://t.co/1c2NNDMcEY
09-30 06:08

RT @kzmakino: さすがCERNの会議は違う。。。 #KLINGON http://t.co/7Xx9QTesCl
09-30 06:08

↓ コラらしい…。騙されて、ひたすら「ネタスライド」の重要性について考えていた残念なアカウントがこちらになりますw。
09-30 06:14

RT @hachiya: まるでこち亀のような展開w。やるな〜栃木県警。RT @torotiti: なんというハプニング(^^) RT @simasima_owl: 大ハプニングのNSXツーリング #minkara http://t.co/FNQBFPSeB6 これはテンション…
09-30 06:17

30日 今朝は2℃だった。快晴。太陽が日々低く感じる朝は北欧仕様です( ー`дー´)キリッ
09-30 15:35

@karamelfru ね。職場はヒーター入ってるんだけど、アパートのはまだ冷たいの。まだ大丈夫だけど、そろそろ入っておいて欲しいなぁ。
09-30 15:41

@karamelfru これね、努力賞なのw。「細工寿司作ったヨ!」ってお写真見せてもらって、トライしてみたの(私のは単なるおにぎりなんだけど)。初めて1分で目がうまく作れなくてギブアップしたのに、準備したからと適当にやってみたら、やっぱり「目が~!」な出来上がりにw。
09-30 15:47

| ホーム |