WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日 日の出から間もない事もあって、5°Cの朝6時。空は真っ白の曇り。
08-30 12:58

教えといたっすよ、もちろん。くまもんはいいんだけど、ふなっしーは説明とかしにくい。しかしまあ、個人でやるゆるキャラも増えてるんですね。続くんだろうか。RT 鍵 今、日本では全国でこんな類のイミフな輩が出没しまくっるって教えてあげてw
08-30 13:05

補習校の宿題、1週間全く思い出さず、金曜夕方にようやく気がついたダメ親。夏休みボケかい。
08-30 13:09

霧じゃのぉ。
08-30 14:55

RT @benrinnes: 夫が iPadで動画をシアター感覚で観れる箱を作りました。使用塩梅は上々だそうです。ても使用中の姿はアホみたいです。 http://t.co/pnS1gYDod1
08-30 19:23

623_MK

今日は昼飯を食べる暇がなく。疲れて腹へりで夕飯のメニューを考える時、色々判断がおかしいんだが、今日はなぜか、がっつりトンカツを揚げてしまった。しかし美味かった。がっつり万歳、揚げ物らぶ。
08-29 05:47

職場の定例ミーティング、夏の間は休止なのだが、来週から再開のメールが届く。ああ、夏は本当に終わったのだなぁとしみじみしてたら、夕方近くには20°Cまで上がったらしく、暖かかった。
08-29 06:01

来週前半までこの暖く晴れる快適な予報が出ているが、いつも突然変わるのでよくわからないなぁ。
08-29 06:02

29日 曇り、12℃。天気予報もかわってるしw。
08-29 15:29

RT @_ta_kun_: 【拡散希望】 この迷惑メールはあまりにもひどすぎる。冷静に考えればあり得ないのだが、受信者をパニックに陥れてクリックさせる、悪質きわまりないもの。皆さんご注意を。 http://t.co/RkGQpup9Sd
08-29 15:52

迷惑メールというより、ただの嘘で「詐欺メール」じゃないか>RT。
08-29 15:54

ス国DN.seのビデオニュースで紹介されてて「東京のこれ、知ってる?」って、今同僚に聞かれたんだが、知らんわっwww。http://t.co/dwZJZlywx5 ネタ提供ありがとう(違
08-29 17:04

623_MK

家主の訪問、だん。そして娘っ子就寝。やれやれ。何て事ないんだが、気疲れ。
08-28 03:54

RT @miho_hh: 選挙の仕組みを説明した資料、以下の言語で用意してあるそうです。調べなきゃ何語かわからないのもある… 日本語はないですねえ。簡単なスウェーデン語、手話、点字、CDの資料もあります、とのこと。 http://t.co/fnETUWWh6k
08-28 03:56

RT、娘が見て「日本語がない!」と軽く憤慨してましたが、マイノリティーなのでねw。
08-28 03:57

選挙の仕組みやマニフェスト、Google先生に翻訳してもらいながら、ちまちま見てる。やれやれ。
08-28 03:58

28日 快晴、秋晴れ。13℃。
08-28 15:30

623_MK

降ったり止んだりの雨降りの一日。そう寒くはないけれど、さすがに外で半袖の人は見ないし、秋深まるるる。
08-27 06:05

27日 11℃、快晴。
08-27 15:28

623_MK

4年に一度の国政・地方統一選挙、投票用紙来たわぁ…。“外人”なので地方参政権のみ。県議会議員と市議会議員ってとこか。投票日に投票所へ行くか、期日前投票で図書館か近所のショッピングセンターへ、IDカード持って行きなされ、と。 http://t.co/1rxsoXbkuW
08-26 03:36

(写真撮ろうとか思ったばっかりに、めんどくさい事になったw)
08-26 03:39

夏の終わりくらいから、選挙用のポスターの数が増えて至る所に。定点観察してると、落書きやらいたずらやらが日々増えていくのがよくわかる。日本は確か選挙妨害罪として、逮捕やら罰金だとかあったけど、ここではどうなんだろうね。増える落書きもそう酷くはなってないので、まあ某かありそうだ。
08-26 03:48

ショッピングセンターの投票所はこんな感じ。これは5月にあった欧州議会選挙の時に通りがかって、受付時間外で人がいなかった。とっても簡易だけど、2週間くらい設置されてて(時間は決まってる)、投票してる人も結構見かけた。楽ではあるね。 http://t.co/t5CvnCh3Gz
08-26 03:59

RT @hosakanobuto: 8月25日発売の「AERA」の特集座談会。「保育政策に携わっていて気になるのが、なるべく長時間預かってほしいという要望。ヨーロッパでは家族一緒に夕食をとるのが一般的で、親子の会話時間が長く幸福度が高い。一方日本は、子どもが病気になっても親は仕…
08-26 04:20

RTの「ヨーロッパでは家族一緒に夕食をとるのが一般的で、親子の会話時間が長く」を実現するためには、コスト含めて色々かかっておりんすよ。これを「誰が払うか」という議論は進んでるのかな。当地に福祉政策等の見学に訪問する人は多いけど、ちゃんとコストも勉強して帰っておられやんすかね。
08-26 04:26

エステル王女、プレスクールに初登園 (The Local) http://t.co/Ts3l4Q0CU2 /あら可愛ゆし。2歳半で初登園。幸せな家族写真になってるけど、やっぱりここでも雑誌でファションチェックとかされるんだろうかw。世界共通かもね。
08-26 04:36

RT @MitsuHa_chan: 「私が生まれた時にはSMAPにもう森くんはいなかった」という台詞はなかなか上手くアラサーの心を傷付ける凶器だなと思いました。(切腹)
08-26 04:39

看板の真下で見上げたい輩がいるに違いない。/グリコ看板に綾瀬はるかさん 6代目登場までの代走 - MSN産経ニュース http://t.co/wRfotX1wF3
08-26 04:44

記事タイトルに「夏」「避暑地」って入ってるのに、記事中の写真は冬と秋のものばかりってなんぞ。/夏はオシャレな避暑地「北欧3カ国」の魅力に迫る http://t.co/jGRKlhQKxU
08-26 05:03

623_MK

RT @TokyoZooNet_PR: はなももさん@hanamomoactの砂漠の写真みたいですが、井の頭自然文化園。珪砂などを使って砂漠をなるべく再現したところ、フェネックたちは予想をこえる大はしゃぎぶり。動画(約1分)☞http://t.co/f6vrcktui6 htt…
08-25 04:45

↓ RT、フェネック、大興奮。いいなぁ。
08-25 04:46

学校始まったばかりだし〜と油断してたら、早速宿題もらって帰ってきてたw。しかし、完成させたかどうかチェックするの忘れた…orz
08-25 05:51

RT @seerged23: 兄「ミネラルウォーターって軍艦の名前っぽくね?」弟「例えば?」兄「仏海軍 巡洋艦ヴォルヴィック」弟「おおw」兄「米海軍 空母クリスタル・カイザー」弟「ヤベェwww」兄「だろ?w英海軍 駆逐艦コントレックス、独フリゲート艦ゲロルシュタイナ…
08-25 07:05

25日 晴れ、6°C…。窓が白い、のは久々ではある。
08-25 13:59

RT @Mihoko_Nojiri: ジンベイザメの回遊データhttp://t.co/E7K45m0SD7
08-25 17:20

RT @mbs_news: 海遊館にジンベイザメ 4代目「遊ちゃん」 [MBSニュース] http://t.co/6XqvqlPHoD
08-25 17:21

RT @yy_celeste: 友人に、日本は日曜もお店が開いてるし深夜営業のファーストフード店が多くて便利だよと言ったら「ノルウェーは日祝の勤務は法律で給料が10割増しなんだけど、日本のコンビニやファーストフード店の店員はやはり高給取りなのか」と聞かれてもうどこから説明したら…
08-25 19:01

RT @yy_celeste: ノルウェーで日祝勤務が給料100%増なのを呟いたら日本でめっちゃRTされたと友人に話したら「クリスマスやイースターなどの特別な祝日は132%増って補足しといて( ´ ▽ ` )ノ」と言われたのでこの場を借りて補足させて頂きます。https://t…
08-25 19:01

623_MK

ブランド和牛、欧州へ…不安要素はWAGYU (読売) http://t.co/Vc1JMYiGU6 /レストラン取り扱いだけかも。Wagyuにしても高価でね。 http://t.co/EDQPJk8GkN http://t.co/sVPKU0qvIT
08-24 05:48

ス国でも牛肉は豚や鶏肉よりはるかに高価なんだけど、その高いス国産の牛肉の倍くらいのお値段なのがWagyu。お味は買った事ないからわかんない。 http://t.co/ON4cVx0oz5
08-24 05:50

今朝の地下鉄、色にまみれた人達と多くすれちがい「The Color Run」というイベント参加者だったらしいのだが http://t.co/iMjdvtMfni 、Web見ても何のイベントかよくわからん。「世界で最もハッピーな5km」らしい。
08-24 06:09

(イベントのビデオ見た。色にまみれて走るの健康に悪そうな気がするんだが、何使ってるんだろう。)
08-24 06:10

Twitterで話題の桃モッツァレラがウマい!! - NAVER まとめ http://t.co/pr0QlA5pV1 /うまかった。桃は蟠桃桃(扁平な桃、白)使用。日本の桃が食べたいなぁ
08-24 06:33

RT @bamchamask: 北海道の木彫り熊のルーツが、尾張徳川家当主のスイス土産だったとはー。生活が苦しかった農民の副業にどうだろうと提案したのが始まりだそうだ。じっさいに熊を飼育して観察しながら制作したというからすごい。 http://t.co/JwN7ntINsX
08-24 17:31

24日 晴れ。午前11時前で12°C。
08-24 17:50

623_MK

23日 降りそうな曇り、12°C。今日から娘っ子の補習校も休み明け、弁当をでっちあげた所。夏休みの宿題の最終確認、やってない…。
08-23 14:23

623_MK

RT @livedoornews: 【来航】巨大アヒル、帆船率いて米LAの港にhttp://t.co/GgbvihIpLX帆船の祭典「トールシップ・フェスティバル」の開幕に合わせ、大型帆船の列を率いて入港。埠頭には大勢が見物に集まった。http://t.co/Gbkvr
08-22 06:30

22日 12℃、曇。
08-22 15:40

623_MK

アイスランドで火山噴火の恐れ、かぁ。 http://t.co/l8l7YLuwaQ 欧州の空港が大きく混乱しなければいいのだけど。
08-21 04:46

21日 午前8時半で12℃。曇り。
08-21 15:34

623_MK

RT @sikano_tu: “自然・科学への関心” 日本は低くhttp://t.co/xz8joI5o7Zこの原因、日本の理科教育は、学んだ知識を使って身の回りの出来事を読み解かせるような教育カリキュラムが少なく、受検用の暗記物となっているからとあった。全くその通りで、理…
08-20 10:10

自然・科学への関心、日本は低くhttp://t.co/oFGGsP3hXw 、前にネットニュースで見て、ちょっとひっかかったのだけど、データに辿りつけずそのままになってた。NHKも取り上げたというので、再度探したらあったよ http://t.co/MhTbI8iJDb
08-20 10:11

(続)前に見たのはこのグラフ付きニュース http://t.co/KKBRpANtxh 。ひっかかったのは、だんとつに多い「無回答(9%)」。 で、単純集計結果http://t.co/xSB3CvWKv6 を見てみると、→
08-20 10:11

(続)「自然・科学への興味」を尋ねた次に、物理・化学・動植物・人体・天文・地理、それぞれの関心を問う項目があり、こちらの無回答は1%前後で他国と差がない。何じゃこれ。(ちなみに、「自然・科学への興味」の設問、無回答をのぞいて集計したら、中国はともかく、米国韓国とは差がなかった。)
08-20 10:12

(続)調査地域(北海道、宮城、福島、千葉、東京、静岡、新潟、愛知、広島、香川、愛媛、福岡)や対象者の学年も公開、英文和文の質問票ももちろん公開。
08-20 10:12

「無回答」というのは、大部分が「うっかり」だったりするけども、「理由」がある時もあり。久々に、高校生の気持ちになって考えてみたが、時代が違いすぎて無理ゲーかもっすw。
08-20 10:14

【ご連絡】服装の件、メールしますので、しばしお待ちください。
08-20 10:17

RT @astro_reid: Never in my wildest dreams did I imagine this. 10 minutes ago on the #ISS #aurora http://t.co/PG25uTwm19
08-20 10:20

RT @TheScientistLLC: This stained glass "worm window" was created with images of C. elegans. #IOD http://t.co/WNEHTjoM5r http://t.co/CjlerL
08-20 10:24

20日 新学年として、娘の学校もスタート。いつもより1時間遅く始まって、1時間で終了したけどなw。
08-20 17:46

623_MK

サングリアといえば赤ワインベースなのだけど、今日はCavaベースのサングリアを頂いた。たいへん美味であった。
08-19 06:24

RT @swedense: Beckholmen in Stockholm, with a Giraffe painted crane. Why aren't all cranes painted like this? http://t.co/8PGz7pQY5X
08-19 06:37

かわいい。/via swedense: Beckholmen in Stockholm, with a Giraffe painted crane. Why aren't all cranes painted like this? http://t.co/Uxw3hQSwVa
08-19 06:37

キリンクレーンは2台あるらしい。http://t.co/tKsB4g9yhU
08-19 06:37

ますますキリン。http://t.co/ifDjbjVR0m
08-19 06:39

19日 晴れ。12℃。
08-19 15:40

RT @popeetheclown: 「科学者って、毎日が夏休みみたいでいいですね」とたまに言われるが、僕たちの毎日は「8月31日が何度も繰り返される夏休み」であることを、彼らはまだ知らない。
08-19 15:56

623_MK

世界一長い古本市 http://t.co/IySAoQtfo7 なるものに行ってきた。ストックホルムの中心街に南北まっすぐにのびた歩行者天国の通り、ドロットニングガータンにずらっと並ぶ古本市。初めて行ったけど、人でいっぱい。通りの真ん中にテーブル並べて店開き。
08-18 06:03

うちの戦利品。娘っ子にねだられますた。重かったw。これだけ買っても、こちらの新品1冊よりお安かったので、儲け物、かな。 http://t.co/wCJw8F9Rk8
08-18 06:06

18日 昨夜は結構降って今日は晴れ、13℃。
08-18 15:34

20℃まで上がらない日々になりますた。
08-18 15:34

623_MK

そう思うよね、やっぱり。RT @k_yamag: バイオテロ… RT シュールストレミング爆弾て…本当にやる奴がいるんだ(白目)/ Fermented fish bomb thrown at festival (The local) http://t.co/CvYqofKocZ
08-17 03:50

旅行してたくさん歩いた所を、こうやって振り返るのも楽しい。/ポルトガル、リスボンとセジンブラのハイパーラプス映像 - 涙目で仕事しないSE http://t.co/sH9WvrxGRl
08-17 08:40

RT @sasakitoshinao: びっくり、これがシャクナゲとは。樹齢125年とか。/世界は壮大だ!最も大きく、驚くべき「世界の木」15選 | TABI LABO http://t.co/gE6lo6JDmq http://t.co/HVW9degjkm
08-17 08:42

17日 曇りの日曜日。
08-17 17:53

623_MK

陽が落ちたのもあるんだけど、渦をまくような黒い雲が広がり雷ピカピカ。街中は大雨っぽい。そろそろ来るかな。
08-16 03:58

そうそう、こんな感じだった http://t.co/9IadY5lmfF 。街中はこうだったらしい http://t.co/yLXUykFfD0
08-16 04:07

雨キター。明日から☂の日々らしひ。
08-16 04:09

シュールストレミング爆弾て…本当にやる奴がいるんだ(白目)/ Fermented fish bomb thrown at festival (The local) http://t.co/CvYqofKocZ
08-16 05:25

ス国北、ラップランドでは今晩にも雪だそうで。秋宣言っすね。/ Sweden braces for first snowfall (The Local) http://t.co/Hz4Qd6Asfc
08-16 05:34

16日 Googleトップは、ハウル(*^_^*)(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)。という事で、娘っ子はハウルの動く城、Howl's Moving Castleを読み始めますた。
08-16 17:12

623_MK

8月15日 晴れ。朝12℃で上着を考える、そういう日々が戻ってきた。
08-15 15:41

お盆っすね。
08-15 15:42

RT @rollman054: これを貼ればバグが取れるのか(歓喜) http://t.co/ykOfg896kG
08-15 20:06

623_MK

RT @DrMagicianEARL: 再発性口腔内アフタ(口内炎)に対するハチミツ塗布はステロイド系軟膏,口内炎パッチよりも症状,炎症が有意に改善.180例SB-RCT(Quintessence Int 2014;45:691-701)ハチミツ無双は続く.口内炎にも効くとはねぇ
08-14 05:26

蜂蜜って、結構色々あるよね、シロップみたいな安いのから「蜂蜜でござる!」みたいな高級そうなのから、色々。蜂蜜のタイプや種類で効果に差はあるんだろうか>RT。 論文見ればいいのか見ろよとちらっと見たが、“市販の蜂蜜”としか書いてなかったよママン。
08-14 05:44

(続)これサウジアラビアでの研究なんだけど、イスラムにおける蜂蜜の重要性や効能について、コーランの一節や、紀元前(2600-2200 BC)の書物 Edwin Smith Papyrusが引用されてて、何だか新鮮な感じ。 #お前の読むべき論文はそれじゃなかろう
08-14 05:52

すいませんすいません
08-14 05:53

RT @Pritin: 湘南海岸カツオノエボシが発生してます真っ青なビニール風船みたいなものがビーチにあってもゼッタイ触らないように猛毒です http://t.co/mSotY5hgbU
08-14 05:55

へぇ〜。/エアコンの保有台数、1位は北陸の福井県--沖縄県は、どうして41位なのか!? | マイナビニュース http://t.co/BXMRSyQMyz
08-14 06:03

@k_yamag 違いまっす>風邪の時の筋肉に感じる痛みと運動の筋肉痛。先生じゃないお、てへぺろw。 感染による免疫反応として分泌される分子で感じる痛みと、運動で生じる筋肉の(小)断裂に伴う炎症反応、という所でせうか。よく休んでくださいまし。
08-14 06:20

RT @orgelpunkt: 所用で滋賀医科大学附属病院に来たのだが、診療申込書の記入例が……。普通に「山田太郎」とかじゃ駄目だったんだろうか。しかも生年月日・電話番号が1129(いい肉)。 http://t.co/sJExkBazsE
08-14 07:10

RT @tanuki0411: カレーの色は紫外線に弱いので、日光に当てると消える。これはほんとです。「カレーついちゃったら、まずティッシュでおおかた拭ってから、濡らさず天日干ししてクダサーイ」と昔、インド人の知り合いが教えてくれました。ありがとうニラヴさん。おかげで白い服でカ…
08-14 07:57

14日 15°C、晴れ。
08-14 14:56

623_MK

SFの世界がすぐそこに!科学の進化がわかる画像16選 via curazycom http://t.co/QI64DH6Ozn /『リアルタイム翻訳』欲しいっ! だがしかしス語には対応しておらず、さらにうちのはOS5で置き去りで、カメラもなかったわ、という色々縁がなかった件。
08-13 04:54

こっちの子供チャンネルで見て、娘もお気に入りのショートアニメ、SMÅKRYP(ちっちゃい虫)が映画に!http://t.co/ABQDd5RtQ4 日本でも秋に公開なのねん http://t.co/V1FY8dp8Bt
08-13 05:09

(続)Eテレでやればいいのにって思ってたら、やっぱり放送したんだね http://t.co/Fz5I1C7kNg 。何せセリフないから! しかし映画もセリフ無しなのだろうか…それで1時間29分、もつ? テレビシリーズは2〜5分だったんだけど。
08-13 05:09

(続)「小さなムシの大冒険はまるで『ロード・オブ・ザ・リング』!」って映画公式サイトに書いてあるけど http://t.co/UvjO3GAU3k 、盛りすぎてませんかね…。不安だ。 ス国の公式トレイラーの方が長くてオススメ http://t.co/2hk7OTGTir
08-13 05:13

“中国でパンダの三つ子誕生 母子とも健康 「奇跡」との声も http://t.co/E9pm9GOV2v ” ←DN.seにさらに可愛い写真  http://t.co/vDs7rkqjPA と思ったら、Youtubeに出産動画がが http://t.co/wfWrh07Gtm
08-13 05:22

動画、パンダは生まれた時は白くて、そこから白黒に、がよくわかる。うむ。
08-13 05:25

【悲報】昨夜からフリースを(以下略 orz
08-13 05:26

13日 晴れ、14°C。
08-13 14:49

623_MK

11日 曇り、18℃。
08-11 16:05

623_MK

RT @10chf: 【悲報】妻に写真そのものを否定される。 http://t.co/q6PJW55WuN
08-10 05:11

雨? さすがに夜は涼しくなった。夜の訪れが早くなり、うら寂しさ漂う今日この頃。
08-10 08:22

10日 晴れ。11時で19°Cだけど、予報では26°Cまで上がるとか。風はかなり涼しいけどね。
08-10 18:18

623_MK

8月9日 空青し。23°C、午前10時。
08-09 17:04

25°C。
08-09 18:41

昼飯作るのがイヤなんですが。
08-09 18:42

だらだらしすぎ。
08-09 18:42

RT @hinopika: 【速報】ヨコハマがピカチュウで大変混雑しております!! http://t.co/eIZh3jMHKD
08-09 18:48

623_MK

8日 晴れ、21℃。まだ上がりそう。バスが旗たてて走ってる、シルヴィア王妃の名前の日らしい。
08-08 16:27

623_MK

窓から入ってくる風が俄然ひんやりしてきた。忍び寄るアイツ、いや忍び寄ってないな、ガンガン堂々歩いてきてるな。
08-07 04:26

ス国の人達が愛してやまないベリー、リンゴンベリーやブルーベリーの収獲が、例年の半分ですってよ! Lack of lingonberries dashes Swedish hopes/The Local http://t.co/TEav42XzPB 異常に晴れた天気も一因とか。
08-07 04:39

ブルーベリーが一杯なってるけど、収穫する人手がねーよ、っつうニュースを見たのは去年だっけ、一昨年だっけ。
08-07 04:39

おお!ロゼたん、彗星に到着してるやーん!http://t.co/S3FHIfcN27 目標まで10年の旅(うち3年程は寝てた)。チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星(67P/Churyumov–Gerasimenko)という名前が出てこないアカウントはこちら。
08-07 05:16

「I am an ESA space probe on my way to comet 67P/Churyumov-Gerasimenko. 」ロゼたん、ツイッターアカウント@ESA_Rosetta持ってる…。 http://t.co/BbilS2awzL
08-07 05:23

しかも、彗星表面に投下して着陸探査する子機のフィラェPhilae_2014もアカウント持ってるし、会話してるし…。 http://t.co/VoXon3T4k7 http://t.co/rUMRLfBN0z 衛星擬人化って、今やグローバルスタンダードなんだろうか。知らんかったわ。
08-07 05:26

彗星探査子機フィラエのミッション→http://t.co/LSgwWumOHw 。 これはロゼたんの旅とミッション→http://t.co/ftH2iSFZgL
08-07 05:29

土星探査機カッシーニもか! 色々知らんかったわー、と片っ端からフォローしてみる。
08-07 05:34

現実逃避、楽しい♫
08-07 05:35

DN.seに、ESAのアニメのいいとこ切り貼りみたいなのがある。 http://t.co/NryKY3UGjw
08-07 05:43

623_MK

しっかり雨が降った後、晴れたんだけど、蒸し蒸し。ス国らしからぬ暑さに雷雨とか嵐とか、高湿度とか、どこっすかここ、と言いたくなる。だがしかし。毎年「ない」とか「短い」「寒い」「雨多い」とか、文句言われてる『夏』が夏っぽいわけなので、あっぱれと言うべきなんであろう。(イミフ
08-06 03:38

8月6日 曇りのストックホルムの空。
08-06 14:52

RT @nekokatze7: 今日の中国新聞のラテ欄。まったくもってその通り。平和が一番。 http://t.co/grnjDEJyA1
08-06 17:08

RT @tmc_j: 謙譲語「おdisり申し上げる」がじわじわリツイートされててちょっと面白いんだけど、「本当に○○さんには頭が下がりませんね」という言い回しもありますので必要に応じて使ってみてくださいね
08-06 17:17

晴れてきて蒸すというアレ。ベタベタするぅ。空がもう湿度高い色で憂。
08-06 17:20

RT @M14EBR: なんでこんな画像保存してたんだろう自分 http://t.co/8QdKoLgxeh
08-06 17:25

623_MK

もう23時で23°Cなう、って。湿度も高いし。やでやで。
08-05 06:02

今週から普段の学校の学童がオープンしたので、他所の学童に行ってた娘っ子はようやくアウェーからホームへ。喜んで登校したけど、開いておらず、先生が来るまで別の学童(つまりアウェー)で待つように言われ、テンションだだ下がりの様子が目に見えた。登校する子供もまだ多くはなく、夏休みモード。
08-05 06:08

夏休みモードという話ではなく、子供たちは夏休みであった…。
08-05 06:09

なんかこれ、すっごい楽しそうなんだけど!→ 企画展「トイレ?行っトイレ!~ボクらのうんちと地球のみらい」日本科学未来館 http://t.co/OVggNQMimo
08-05 06:26

なんてこった…
08-05 10:17

5日 曇り、晴れそう。湿度高し。
08-05 15:37

突然の激しい雨、からの雨降り。
08-05 19:42

623_MK

RT @kogukoguma: 空港で待機中の妖怪たち http://t.co/fkKRCUEHPM
08-04 00:26

4日 今日も太陽カンカン、24℃。30℃まで上がるらしい。
08-04 15:37

朝の地下鉄も混み始めた。そろそろ皆さまの夏休みも終了の模様。
08-04 15:39

623_MK

3日 曇り。朝方に激しい雨が降ったせいもあり、涼しい風。気温は22℃って事になってる。
08-03 17:20

はちみつの日ですか、今日。
08-03 17:55

週末2日とも休みという貴重な週末、だらだら中。
08-03 18:04

RT @afpbbcom: スウェーデン首都でゲイ・パレード、首相も参加 http://t.co/vPedqnjHYK 世界の最新ニュースはこちら→ http://t.co/89EqvyIyoV :写真 http://t.co/rqHPEdUxzG
08-03 18:30

蜂蜜の日、娘っこの好物の蜂蜜パンを作り始め、オーブンの前で後悔した夏の日。 http://t.co/XziEnbzJH4
08-03 22:05

先月行ったゴットランド産の蜂蜜使用。 http://t.co/VpxVlgZaJT
08-03 22:07

暑いので引きこもり。それでも暑く、素っ裸でいるのが涼しいと気がついた娘っ子…やめてくだしあ。
08-03 22:08

蜂蜜パン、艶出しの溶き卵塗るの忘れた orz。
08-03 22:21

ストックホルム近郊農家による、夏だけ開かれる土曜市場、今年も昨日から。いそいそと出かけてソラマメをゲット。夏の味、うまうま。初日だからか、お店少なめだった。
08-03 22:37

説得により、パンツ1枚ではなくなりますた。
08-03 22:42

623_MK

2日 晴れ。24°C。本日土曜日。
08-02 17:18

623_MK

RT @yoshisatose: ストックホルムはとても良い天気だけれど、少し秋の気配を感じるのは気のせいか? http://t.co/VmHGuT2r0a
08-01 02:27

気のせいじゃないと思う。風がかわった。明日から8月だし。
08-01 02:28

RT @letsgosweden: ストックホルム群島。ストックホルムから近い、しかし都会の喧騒を忘れさせるとても静かな島々と海の絵のような風景は、うっとりするほどの美しさ。 http://t.co/6r73DfAvkV
08-01 02:31

8月1日 ってのはデマですか違うですか…。晴れ。18°C。
08-01 14:26

RT @shirakeyananame: おめでとおおおお!!!!鳥取県!!!「スタバはないが砂場はある」から、「スタバも砂場もある鳥取県」になったよ!!おめでとう!!ほんともう..おめでとう、おめでとう鳥取県... http://t.co/uPwF3ETkMg
08-01 21:41

623_MK

突然の雨の後は曇ってたけど、また青空な夕方に。
07-31 01:55

例年にない暑い夏のス国、そろそろ終了だよと気象庁が。http://t.co/z3cVsqv9r8 (The Local) そーだろね。既に木々の実は熟し始め、紅葉も始まってるし。空の雲も秋の表情を見せ始めてるし。しかしまだ夏なんだから、記事に寒くて暗い豪雪の写真なんか載せるなヨ。
07-31 02:00

新しく建設予定の地下鉄、工事期間2016-2022という事で何も始まってないわけですが「何色にする?」コンテストをやるってよ。Stockholm holds colour contest for new metro http://t.co/i39k7rSrbZ
07-31 02:13

(続)ストックホルム地下鉄、既設ラインは「赤、緑、青」。現在の人気候補は「黄、茶、紫、ターコイズ、ピンク」らしい。折しも今はPride週間、「虹色もいんじゃね」って声もあるとか。コンテスト優勝者の賞品はストックホルム交通の年間パスらしいけど、全員?優勝者はどうやって決めるんだろ。
07-31 02:15

10匹くらいのヘラジカさん達、デンマークへ来年移住する事が決まったそう。どうやら白樺の森のお手入れをする労働力としてらしい。達者で暮らせよ〜。 http://t.co/D66TnFZF2q デンマークの労働力不足は変わってないのかな。
07-31 02:39

RT @hakkakubeya: 激励会場へ向かうバスの車内。暑苦しとは言わないで(笑短い時間の移動で冷房もきいているので大丈夫です。#sumo http://t.co/NS6EMtbdvf
07-31 03:12

RT @hakkakubeya: 機内ではこんな感じでした。ぎゅうぎゅう状態です。#sumo http://t.co/4vmXZQMHRy
07-31 03:12

31日 今朝は雨が降ったらしく16℃で、半袖を若干後悔するも今は青空、気温上昇中。
07-31 16:08

RT @kuri_kurita: (先ほどテレビで見たところ - http://t.co/l7amfsWu93 )腹を空かしたシロクマ(海が凍ったので多分これからアザラシ狩りに行くところ)が、明らかに食欲を満たす目的で、鎖に繋がれた犬に近づいて行ったが… http://t.c
07-31 19:39

RT @kuri_kurita: 物怖じしないワンちゃんが「遊んで遊んで!」サインを出したら… http://t.co/DcIEGcFYZw
07-31 19:39

| ホーム |