WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @WonderSightTW: 【スウェーデン】ヴィスビー(Visby)。スウェーデン南西部に位置する、バルト海で最も大きな島のゴトランド島にある街。「薔薇の都」とも呼ばれ、ジブリ映画『魔女の宅急便』に登場する街「コリコ」の舞台となった街としても知られています。 http…
06-29 06:00

RT @6marcelo12: サンチェスの同点ゴール時のチリのジャーナリストのリアクションが“神” #CHI http://t.co/XER5TIEQZU
06-29 06:32

RT @shikakyon: 夜中、旦那が『網戸と戸の間にイタチがはさまっとる!』と起こしに来た。何寝ボケとんじゃと思って行ってみると…本当にはさまってた((((;゚Д゚))))))) http://t.co/5huXy0emiy
06-29 06:35

RT @euro_tour: 本日(6/29)午後2時、BS日テレ『マイセン三百年の時間旅行~欧州の名窯に秘められた歴史ミステリー』 京都を舞台に、ドイツのマイセンと有田焼とのつながりや奇跡の技巧誕生の謎を解き明かす‥。http://t.co/FpbZmDSYj1 http:/…
06-29 07:27

29日 曇り。16°C。今年は冷夏らしいってのも聞いたけど。こんなもんな気もするし。
06-29 20:13

623_MK

何か強そうだよね。寝なくてもよさげな人でせうか。/ EU:欧州委委員長、多数決でユンケル氏 http://t.co/SQNa7PrItY (毎日)
06-28 07:24

28日 昼で16°C。曇りだけど暖かめ。
06-28 19:19

623_MK

27日 曇り、13℃なう。To doリスト作りなおしてげんなり。
06-27 15:33

RT @youkoseki: こういうグラフを作った人はどういう地獄に落ちるんだろうな。 http://t.co/mwq3jl4iUQ
06-27 18:30

RT @hassy_6thsense: さっきの日経のグラフ( http://t.co/RJImQbCfQ3 )をそれなりにちゃんとしたものにしてみた。数値は画像見ての概算値なのでややズレがあるかも。 http://t.co/eSTE9BYIqr
06-27 18:31

623_MK

RT @ui_nyan: NHKでコロンビアvs日本の再放送やってる!次こそは勝ってほしい!!
06-26 03:18

RT @shige_po4: この奈良の広告考えたやつはもっと評価されてもいい http://t.co/XO0DSlxlQ2
06-26 03:58

RT @urabanashi813: 空気清浄機の上はおしりがスースーするの。 http://t.co/5FSMKrOAUT
06-26 04:12

26日 朝10℃、昼16℃なう。久々に朝からすっきり晴れていて嬉しい。
06-26 19:49

623_MK

WC 3戦目にしてようやく楽に見れる時間帯の日本戦! 見るぞー。放映してくれてありがとう! http://t.co/XQzqZfBQaB
06-25 05:01

Googleトップが… http://t.co/AOt9HrHUn8
06-25 05:06

すごーい!
06-25 05:48

おつかれさまですた。
06-25 06:56

ギリシアかあ。
06-25 07:03

RT @cocoonP: 「松木も黙るレベル」というのを最大限に絶望的な状況の形容として浸透させよう
06-25 07:12

松木さんはうちのテレビにはもちろん出てこなかったわけだが、TLには絶え間なく出場し、みんな、松木さん好きなんだということはわかったw。
06-25 07:15

現実に帰ってみると、宿題が全く進んでいない件…orz。サッカー見ながらとか考えた俺が愚かであった…。夏休み前の仕事の打ち合い、色々全て帰ってきて手元にある。のぉー!
06-25 07:29

25日 晴れ、12℃。爽やかでよい。願わくばもう少し暖かく。しばらくは最高気温16℃前後が続くらしい。降らなきゃいいや。
06-25 16:20

RT @MofaJapan_ITPR: (締め切り迫る!6月27日午前9時) 第5回日EU英語俳句コンテストではまだまだ英語俳句を受け付け中です!英語俳句はとっても簡単!欧州連合(EU)との交流を深めてみませんか? http://t.co/l1C4a9YLdH
06-25 19:07

623_MK

24日 11℃。真っ白かった朝より少し青空も見えてきた。昨日もよく降ったし、そろそろ晴れてもええんでないかい。
06-24 15:36

ひょー!→ 【現地画像】東京都内各所で雹が観測される → 雹の大きさがガチでヤバいwww - NAVER まとめ http://t.co/8KMQNhvBMD
06-24 18:19

623_MK

降ったりやんだりの空は、夕方からは晴れ。しかし肌寒いまんま。着るものの調節が難しい。7°C。ここんとこずっと肌寒く、既に夏休みに入ったス人も多いだろうに気の毒な…って、いつもの事か。
06-23 06:51

RT @wtbw: ハイハイの練習を、教えるワンちゃん。なんとなんと、かわいすぎる......!http://t.co/ThaMtNPwl5 http://t.co/RdZuq49gx2
06-23 07:56

23日 曇り、9°C。降りそうな白い空。
06-23 14:30

RT @rani_chocobreak: 大学のゴミ捨て場に凄まじいものが捨ててあった http://t.co/slCOpZzuRZ
06-23 17:30

623_MK

21日 夏至の日もそろそろ終了。空はまだ明るい夜11時。
06-22 06:06

RT @hayakawa2600: 日本農業新聞6月20日付で見て衝撃をうけた写真。「有機栽培」だから除草剤を使わないんだろうけれど、だからといってこれはねえよ、こんな非人間的な労働があっていいのかよ――と思った。 http://t.co/zXTsJgiI3v
06-22 06:12

生きていく為の未来に必要な諸々の計算をする度に、己等の過去の選択の是非を問わずにはいられないという残念な感じに名前をつけたひ。
06-22 08:02

22日 晴れてたと思ったら黒くも広がり雨ざあざあ。10°Cなう。自転車持って出かけた人たちはどうしているのでせうか。
06-22 17:48

帰ってきたw。
06-22 17:49

RT @luuuupiiii: 国立公文書館「江戸のレシピ」展より、マンボウの食べ方。腸や内臓を味噌で和えたり酢をつけたり。漁師は肉をちぎって生で食べる。(『査魚志』原南陽) http://t.co/woKVVqzuFk
06-22 18:00

雲は多いけど、雨やんで晴れた。また出かけるらしいw。
06-22 18:13

RT @treasure_kobun: この傘、それなりに売れるかも #ntv #笑点 http://t.co/nzMU59yLRY
06-22 18:21

また降ってきた…。
06-22 18:33

やんだ。
06-22 18:53

623_MK

日付かわっていよいよ夏至、なわけですが、6°Cって何やねん。明日から日が短くなり始め、嘆きが始まるのに、もちっとがんばれよ。
06-21 07:24

623_MK

20日 昼になって少し曇ってきたけれど、何とか晴れてよかったね、夏至祭の日。
06-20 19:17

RT @KOKEMOMOswe: 今日はMidsommarafton(ミッドソンマルアフトン/夏至祭前夜)。写真はマヨネーズの広告。夏至祭に欠かせないお料理で作られたメイポール。Glad midsommar! http://t.co/4fVijHdzX1
06-20 19:21

RT @tsuburayaprod: 史上最大のモデル「ウルトラの母」が初水着を披露!アミュプラザ博多&鹿児島の夏バーゲンCM動画に登場! http://t.co/POPdeLH5GD http://t.co/MFADLhBEP5
06-20 19:22

RT @EmbSweTokyo: Glad midsommar, vänner!皆さん、夏至祭おめでとうございます! http://t.co/peCORc0HHr
06-20 19:24

昨日みたいな雨の日でなくてよかったけど、12°C。もちっとあったかくなりませんかのぉ、と思う贅沢。
06-20 19:34

「Let It Go」は映画を見せに行きそこなってしまったので、DVDを約束して待っている所です。Youtubeで見せた所、娘より先にご長男が歌い始めますた。ただし、既に忘れたそうです。
06-20 19:51

のんびり引きこもって3連休初日を過ごすなど。
06-20 19:52

623_MK

国際図書館で日本語の本をたっぷり借りてきて読んでる娘、「怪盗◯◯の挑戦状」みたいな少女向けの軽いミステリー物に手を出し、熱心に読んでいる。おお、通った道だ、ルパンやホームズもそのうち是非!しかし若干早いくね?とか思ってたら、怪盗に怖くなって泣きべそなう…。
06-19 03:29

寝る前にベッドで読む本は、選ばないといけないね…
06-19 03:30

19日 小雨。11℃。明日は夏至祭なのにねぇ。
06-19 16:04

RT @melissa_exe: アイドルが「二階席のみんなも、ちゃんと見えてるよー!」と言うパフォーマンスの話を聞いたことがあるが、こないだの坂本冬美は、のっけのトークから「三階席、四階席のみなさま、わたくし最近、どちらかといえば遠くの方がよく見えるようになってきました」と言…
06-19 19:47

623_MK

RT @oceanchildhigh: 名作「アルジャーノンに花束を」で知られる作家、ダニエル・キイス氏が死去。人は誰も永遠には生きられないけど、悲しい。 Daniel Keyes (1927-2014) http://t.co/QtOrbzCzrY http://t.co/G
06-18 07:01

18日 曇り、15℃。
06-18 16:13

RT @EmbSweTokyo: もうすぐ夏至祭なのに… 雪かよ!!!Snö inför midsommar – och kylan kan stanna http://t.co/YhTTaZ9YlZ
06-18 16:20

623_MK

RT @masamitony: そりゃ日本みたいに化粧箱に入ってないし形もバラバラよ。でも甘くて美味しいスウィードンのイチゴ♡ http://t.co/qE0isNTXgY
06-17 03:26

RT @masamitony: ほんとスウィードンがこのままずーっと夏だったらいいのにぃっ。 http://t.co/PTJmbMHO2v
06-17 03:27

毎年この時期に同じ事を言ってる気がするんだが、夏休み前のこの時期、すっげーハードでやだ。仕事の投げ合い、打ち合いしながら色々やってる中、ミーティングとかセミナーとか大掃除とか、ラボの色々も押し込めようとするもんで、スケジュールぎうぎうで実験するもんで。
06-17 07:05

体力のないポスドクは滅びよってやつ?
06-17 07:06

17日 曇り、白い空。10時近くでようやっと11℃。肌寒い。
06-17 16:47

623_MK

15日 あっという間に過ぎた週末だった気がする。
06-16 06:01

土曜はお友達のおうちで過ごさせてもらった娘っ子。遊んだことないおもちゃで、お姫さま状態で楽しかったらしい。帰りに彼女の新しい水着ゲット。なんとまあビキニよビキニ。おばちゃん、着た事すらないわよw。
06-16 06:03

こっちだとビキニの方がいいかも。何と言っても水が冷たい。さすが北国。泳ぐより日向ぼっこの時間の方が長かったり。濡れてる布部分が少ない方が快適そう。
06-16 06:05

で、日曜は早速プールへ出かけて娘っ子。最高気温は21°C…もう少し暖かくなってからの方がいいと思うんだけど贅沢なお話なわけで。
06-16 06:09

日本の学校だと、気温と水温の合計が45°C以上でプール授業らしい。そんくらいは欲しいよなぁ。
06-16 06:12

16日 曇り、13℃。今週は雨模様かな。
06-16 15:49

今週はもう夏至祭ですか…早いのぉ。
06-16 15:52

623_MK

RT @T_SONOYAMA: 帝国玩具開発部門の皆さん(違)#東京おもちゃショー2014 http://t.co/dRanG48cxH
06-13 05:51

13日 青空だったり黒雲だったり、雨降ったり、不安定なお天気、13℃。
06-13 16:02

RT @pio_pio_11: 【悲報】神大の生物学の講義でポケモンの進化が否定される http://t.co/X53Ge2qOBS
06-13 17:59

RT、私も我慢できなかったw。ポケモン好きの娘に「言うなれば変態であって、進化ではない」と既に言ってしまっているwww。
06-13 18:01

623_MK

RT @MIC_ICT: 今さらですが、フォロワー1万人達成企画です(´▽`)#ICT4コマ劇場 http://t.co/u2wtYBSJYw
06-12 02:26

Googleトップはワールドカップ開幕のお祝い。http://t.co/0F0DRD70Rd これ可愛いなぁ。
06-12 04:41

ワールドカップと言えば、職場のプリンタにトーナメント表が印刷(放置)されておったw。頼む、プライベートなやつは人目に触れる前に回収してくれwww。ところでス国、残念ながら今回は出場しません。
06-12 04:44

終業式という事で、娘は色々持って帰ってきた。学校で使ってる算数、英語、ス語のワークブックやノート、サイエンスの授業で書いてるノート等々。今の学年のものは、学期末に初めて見る事になるので(普段は学校にある)、しげしげと見せて頂く。色々勉強してるなーと感心する学年末。
06-12 04:50

算数や英語はともかく、ス語のワークブックは、私にはさっぱり出来そうにないものであったという残念な発見もあったw。まずい、差が広がる一方である…。
06-12 04:53

やっぱり泣いてる子はいるw。ヒーローのお衣装、通気性が高い事を祈ろう。“五湖レンジャー”が保育園に - NHK福井県のニュース http://t.co/93G9F7dyE3
06-12 08:04

12日 18℃、暑くなりそうだけど、予報ではそうでもなく雨予報。 今日は夕方出かけるのでマキ入れてわせわせ。
06-12 16:42

「明日から夏休みだ、ひゃっはー」と子供たちが喜んだ昨日の終業式、本日から娘は学童へ。「カバン、持って行かなくていいよね?」と遊ぶ気まんまんで、喜んで行ってくれる娘っこに感謝。ほとんどの子供たちが夏休み突入で、出席者だだ減りなもんで。
06-12 16:46

623_MK

11日 娘の学校、終業式だん。午前11時過ぎで23℃なう。本日も夏、ただし明日から雷雨の予報。温度も下がる模様。
06-11 18:10

終業式とは、「学校は終わり、休みだヒャッハー!」と皆で歌い、クラッカーを打ち鳴らす行事の事です。ステージで腕を振り上げ、歌の音頭を取るのは校長先生のお仕事です。
06-11 18:13

もちろん他にも色々多少はあるよw。
06-11 18:13

RT @FinEmbTokyo: おほ!ヘルシンキ街中をヘラジカが暴走!RT Welcome to #Helsinki, the city where Nature is surprisingly near! http://t.co/es3lbEmZU3 #moose http…
06-11 18:18

RT @10tio: この夏、スウェーデンを旅する皆さまへ。スウェーデン観光文化センターのサイトがオープンしたの知ってます?写真は「魔女の宅急便」の舞台となったゴットランド島☆http://t.co/cI8FxAi865@letsgosweden http://t.co
06-11 18:20

623_MK

RT @oscarnoyukue: 「パシフィック・リム」続編プロジェクトが本始動。現在、ギレルモ・デル・トロが脚本を執筆中のようだ。物語は以前噂された前日譚ではなく、前作の主人公ベケットとマコらを含む前作後が舞台のまったく新しいものになるようだ。 http://t.co/ry
06-10 09:33

10日 娘さん、学期末遠足に弁当持って出かけた。昨日は25℃まで上がったし、今日も上がりそう。16℃、快晴。
06-10 15:34

623_MK

8日 運動会だん、一学期だん。疲労困憊なう。
06-09 03:28

9日 既に19℃快晴。しばらく夏が続く模様。
06-09 15:32

623_MK

土曜日のお弁当もしばらく夏休み、なんだけど、明日のイベント用弁当仕込み中なう…。
06-08 07:06

623_MK

7日 娘の土曜学校は、本日が学期末。正確には明日が学期末最終日だな。
06-07 14:32

623_MK

RT @Eizo0000: 本田が言うこと聞かずに駆け込み乗車する人っぽい。 http://t.co/I5Cf2D9rdd
06-06 05:25

6月6日 ようやく小休止させていただく祝日。
06-06 09:28

RT @KOKEMOMOswe: 今日はスウェーデンのナショナル・デイですが、昨日、街中で見たスウェーデン国旗の全身タイツを着たおじさんはなんだったんだろう…?しかもエステルマルムで。 http://t.co/u4IpXPzwh0
06-06 20:17

ナショナル・デーと言っても、10年程ばかり前から祝日制定されたそうで歴史は浅く、「休みはいいね」くらいのものだったりもするらしい。ス人の若人に「国王一家のイベントで、本当のナショナル・デーは夏至祭」と言われ、なるほどと思った。
06-06 20:27

そんな実際の所が記事に。「何するの?祝うの?」って答は「祝うもよし何もしないもよし。IKEAの家具組み立てても、日光浴ても、昼寝してもお好きに」らしいが、呑むもよしって書いていいのよ?w/ス国建国記念日の内実 (The Local) http://t.co/gXOGDQ4IXT
06-06 20:38

イベントは色々あるらしいけど、出かけた事ないな。
06-06 20:39

623_MK

また雨。もやもや雨。
06-05 08:20

5日 曇り、でも既に16℃もあるよん。
06-05 15:38

623_MK

RT @tks900: ラジカセ?と三度見した "@623_MK: これ怖いねぇ。でかいだけに。/窓から突然ヘラジカが! 教室が大パニック スウェーデン - AFPBB News http://t.co/yiJqniVkoV";
06-04 04:29

空目はなー、最近ひどくて実は困ってる、うん。
06-04 04:30

ではここで、“発酵したリンゴを食べて酔っ払い、さらにリンゴを食べようとして木に登ったところ、すべり落ちてはさまり、まったく身動きが取れなくなってしまった”ヘラジカ氏の姿を振り返っておきましょう。http://t.co/NJYISEB0MC
06-04 04:34

「親方!空からヘラジカが!」
06-04 04:37

違うな。
06-04 04:38

「親方!窓からヘラジカが!」
06-04 04:38

逃げれ。
06-04 04:39

およよ、来週は娘の学校、終業式ではないか…学年末、夏休み期間の開始…。うへー。
06-04 06:10

フロリダの熊はハンモックでくつろぐのか…。http://t.co/Lb3RecOpwZ
06-04 06:18

4日 曇り。水曜日、早く来い来い祝日やーい。
06-04 17:40

623_MK

すんばらしい!/太陽セイル「イカロス」、冬眠モードから3度目の目ざめ http://t.co/1immo3meFG
06-03 07:02

3日 曇り、11℃。娘は朝から課外授業らしく、体操服来て、お弁当持って出かけていった。雨が降らなければいいけど。
06-03 15:30

これ怖いねぇ。でかいだけに。/窓から突然ヘラジカが! 教室が大パニック スウェーデン - AFPBB News http://t.co/7VlCGoqMEg
06-03 15:33

おんや、雨になってたか。
06-03 22:03

623_MK

午後9時過ぎ。まだまだ明るい北欧の空。 http://t.co/HPpTVWfw7x
06-02 04:35

今日は日中19°Cまで上がって、過しやすい晴れの日であった。ストックホルムミニマラソン、娘っこ、今年も完走しますた。 http://t.co/AZNyazBU22
06-02 04:38

ストックホルムマラソンの翌日、一部施設を利用して、子供達のミニマラソンを1日かけて行うというのは、いいよね。ストックホルムマラソンに参加した親も多いようで、完走者Tシャツ着用の人と多くすれ違った。
06-02 04:46

低年齢から順に10学年分男女別に合計38グループが出走、最寄り駅は、マラソンに参加する子供と家族、来る人帰る人であふれてた。
06-02 04:48

マラソンには出てないけど、疲れた。来週末の日曜も娘のスポーツイベントが。今週金曜日はス国のNational dayという事でお休み。ありがたやありがたや。
06-02 04:50

(ちなみに、ワタクシも少々走ったw。娘をスタート地点で見送り、ゴール地点まで走るのでござるよ。)
06-02 04:56

【業務連絡】ご長男はご記憶にないそうです>テーブルヤシ。
06-02 05:18

午後9時過ぎ。 http://t.co/mm5dkH3QlR
06-02 06:29

午後10時半。 http://t.co/y5QXf2BSLs
06-02 06:30

午後11時過ぎ。 http://t.co/ADlUiW7plB
06-02 06:30

623_MK

31日 バタバタで一日が終わった…。Odenplanを歩いている時に、ストックホルムマラソンの集団に遭遇、がんばれーとか思ってたら、通り(Odengatan)を渡れなくなったというw。来たときは歩いて渡った通り、帰りは地下鉄で横切りますたとさ。
06-01 06:09

引っ越し後、ようやくダンボールが姿を消しつつある本日。断捨離とは言うものの、難しいのぉ。
06-01 06:10

土曜日に学校がある、というのは、やっぱり慌ただしいな。学期終了まで後少し。
06-01 08:35

6月1日 昨日のストックホルムマラソンの時よりも晴れてよかった。 http://t.co/R31HXWT5Hy
06-01 16:34

623_MK

RT @toyodang: 「OECDデータとの格闘終わる・・・日本の論文数停滞・減少のメカニズム決定版!!(国大協報告書草案14)」 http://t.co/Sh4yesXGak
05-31 02:58

RT @ichikawa_zoo: 今朝は、まずこちらと格闘。#市川市動植物園 http://t.co/kRy2rYdQqZ
05-31 03:38

RT @ichikawa_zoo: で、毎度のスコップと対決(毎朝)。 #市川市動植物園 http://t.co/rZNatIahIW
05-31 03:38

RT @roketi01dorama: 【魔女の宅急便】 スウェーデン・ゴトランド島・ヴィスビュー 「魔女の宅急便」でキキが住んでいた町のモデルとなりました。ほうきで飛びまわっていたキキを思い出します☆.。.:*・http://t.co/aqXChdLijV
05-31 03:42

未だにダンボールがごろごろしてる部屋って、落ち着かなくて嫌だ。
05-31 07:53

| ホーム |