WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

29日 よいお天気の一日。明日からサマータイム! 1時間、日本に近くなる。
03-30 07:21

よいお天気だったので、お散歩してきた。お弁当もでっちあげ、ふらふらと。 http://t.co/KgcWVMsWk1
03-30 07:22

鳥たちが賑やかであった。 http://t.co/xnCPfqhi1G
03-30 07:27

春うらら。 http://t.co/k2qz7c7d5F
03-30 07:30

あちこち日向ぼっこする人たち。うちもたっぷり日光浴。 http://t.co/pfT4VeqsDZ
03-30 07:38

おもしろそう。29、30日。しかし深海から連れてこられて、たいへんじゃのぉ。/ヨコハマおもしろ水族館で「深海祭り」を実施中 http://t.co/7dzNt06jgm
03-30 07:51

623_MK

ステレオタイプに語れるものなのか知らないけど、「世界各国の人がいかにネゴシエーションするか?」というチャート http://t.co/A9yYm30QQd 、どことは言わんが、数カ所フイタw。
03-29 07:31

「鞄にいれた!ほら、この鞄!」…入らない…とか「8億円で何を買った?」「熊手」って、ニュースを見ながら、時代は変わったなぁとわかったふうな事を言ってみるテスト。
03-29 07:45

居酒屋とか呑み会っていいなぁ、とぼそり。
03-29 07:48

引越し先が見つからなくて焦り始めた今日この頃、職場では夏の休暇予定を記入せよというメールが回ってきた…まだ3月だが春の風物詩的な何か。
03-29 07:57

最近スーパーの魚売り場で鯖を見るように。まだ少し小ぶりな気もする。季節のうつろいでござるなぁ。(ノルウェー、鯖の禁漁期間がある。)
03-29 08:34

623_MK

“ハイリスク・ハイインパクトな挑戦的研究開発” ときいて何を考えますかね。革新的研究開発推進プログラム(ImPACT) http://t.co/Jl5VaAVTDA  意見募集中だよ、と(4月9日まで)。http://t.co/qUCNeoYnfG
03-28 07:37

(自粛もーどにw)
03-28 07:41

最近の巨匠作品、その1。 http://t.co/WBOzhzQ6Eo
03-28 07:43

最近の巨匠作品、その2。チョコケーキを作ってくれた。なんておされな。 http://t.co/gsal0zMeOw
03-28 07:46

28日 青天。既に2℃、朝はマイナスだった。
03-28 16:37

RT @SHARP_JP: ファミマやローソンの弊社コピー機で、過去のある日の新聞をプリントできる、お誕生日新聞。キャンペーン価格は今月いっぱいだそうなので、お見逃しなく。 http://t.co/6AGfOi3lmE
03-28 16:53

623_MK

こういう場合、何て言うのがいいのかしらね、とぼんやり考えてるなう。
03-27 07:35

RT @hahii: ヤン坊マー坊天気予報終了のお知らせ http://t.co/RbLJoE85h5
03-27 08:45

RT @Siri_Tan_Kawaii: なんかすごいお中元きた……! http://t.co/aQsVVAB21f
03-27 08:59

27日 晴れ、2℃。9℃くらいまで上がる予定。
03-27 16:55

Hyperlinkでログインパスワード要求されるってどゆこと~?って叫んでいい?
03-27 22:15

623_MK

26日 昨夜から雨。2°C。
03-26 14:46

623_MK

RT @TrinityNYC: 対象になってるひと!申請して受け取りましょう。→子どもがいる人は1万円をもらおう!『子育て世帯臨時特例給付金』のすすめ!(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/oXFsF4xit8
03-25 09:23

25日 快晴、2℃。気温が上がるのも早いな。
03-25 16:46

本日ワッフルの日。そういえば先週あたらいからワッフル粉の安売りやってたっけ。
03-25 16:47

RT @EmbSweTokyo: 3月25日はスウェーデンでは「ワッフルの日」(Våffeldagen)と呼んでいます。この日ワッフルを食べる習慣があるのですが、実は、これはキリスト教の古い祝日に由来するものなんですよ。とにかく今日はワッフルを食べましょう♪ http://t.…
03-25 17:19

RT @EricssonJapan: 3月25日はスウェーデンではワッフルの日。 スウェーデン語の Vårfrudagen (ヴォーフルーダーゲン (聖母マリアの日)) の発音がVåffeldagen (ヴォフェルダーゲン (ワッフルの日))に似ているためです。 http://…
03-25 17:21

623_MK

家人が無事出張から帰国。Kindleは空港で見つからなかったらしい、という事で当分ペンディングに。
03-24 07:14

軽いのは魅力なんだけど、買って本当に読むのかという不安はある。メインユーザーは娘にしたいんだが。
03-24 07:17

そうそう、1週間後にはサマータイムが始まるのであった。
03-24 08:48

RT @mikannya22: 石巻×マクロスコラボ食品「超時空醸造マクロ酢〜味・おぼえていますか〜」もうここまでくるとハイセンス過ぎて賞賛すべき http://t.co/KEFyDNpcF7
03-24 09:25

【業務連絡】写真追加しました。
03-24 10:05

24日 快晴、3℃。
03-24 16:45

623_MK

今日もいいお天気。娘と水際を少し散歩して白鳥を眺めたり。 http://t.co/Ww6krZDHpY
03-23 08:13

で、娘とミイラ見てきた(天気と全く関係ないw)。
03-23 08:19

見てきたのはエジプト展 http://t.co/C2kUUeqpRm 、子供向け展示なのか親子連れで賑わってた。娘はオーディオガイドを手に熱心に。子供向けのはス語なのだが、本人が希望。どれだけわかってるのか謎w。私はガイドなしだったけれど、展示全てが英語併記でよかった。
03-23 08:25

エジプトを題材にした本を娘が先日読んでいたので、行ってみたのだが。さて彼女にはどううつったのか。オーディオガイドのポイント探すのに熱心だった気もするけどw。
03-23 08:28

久々の博物館で文化的な週末など。さて明日は掃除しないと…。
03-23 08:30

23日 日曜日は掃除の日。晴れ。5°Cでも寒い感じしないのが春っぽい。
03-23 19:18

623_MK

.@fukuda46 うちの娘もそうでした>暗くて雰囲気ありすぎの温泉宿の風呂で大泣き。懐かしい。3歳前後だったと思うけど、今や「おんせん いいねぇ、ろてんぶろ さいこう」っていう日本女子になりました。「異世界の入り口のよう」、なるほど〜。
03-22 07:17

娘の学校、教科書を持って帰るわけではないから、何を勉強しているのかは娘の話頼り。先日は理科で「太陽・月・地球」を習ってたけど、最近は「身体」だそう。週初めに「肺」を習ってたかと思ったら、週末にはどうやら「自然分娩と帝王切開」を習ってたっぽい(彼女の話から推察)。何か新鮮だ。
03-22 07:22

毎週末、彼女は図書室から本を借りてくるのだけれど、先日借りてきた本がコレ。ちょっとワラタ。 http://t.co/Npha7BCEGJ
03-22 07:29

しかも熟読。隅から隅まで熱心に読んでた。 彼女はもやしもん、これで知ってる→http://t.co/o6wHJghWPy
03-22 07:33

RT @newswktk: 「おててかゆい」「それは、しもやけって言うのよ」「ちもやけ?」 http://t.co/YkXqwnHFCk
03-22 08:46

RT @ipip_o: 自宅から脱走した飼い犬が、追いすがる私に対し見せた「へっへ〜ん!ノロマめぇ〜!捕まってたまるかぁ〜!」と言わんばかりの表情。その決定的瞬間を捉えた、奇跡の一枚がこちらになります。 http://t.co/6dOWV6BF3q
03-22 10:33

22日 晴、7°C。補習校がお休みで久々にのんびりした土曜日の朝。
03-22 18:43

RT @likuo77: これが秋田県にある子供の遊び場とは思えない滑り台ですよ http://t.co/ixIR15QU0x
03-22 19:01

623_MK

RT @GI_AL4TH: うちの職場の一部でこれがツボにはまる人続出してた http://t.co/uJHGyaagHu
03-21 03:22

Googleトップが春分の日。可愛い。https://t.co/30WGU79hC6
03-21 03:29

21日 既に10℃もある春分。雪は跡形もなく消え、道路脇に残る泥まみれの塊くらい。
03-21 16:38

RT @imotadataka: プーチン「は?明日のいいとも俺じゃないの?」 http://t.co/mezYCrKfiL
03-21 20:11

623_MK

ざんざんざんざん…、これは雪だるま帰宅確定っぽい。
03-20 00:05

雪はやみ銀世界。0°Cなう。明日からまた暖かくなるらしい…つまり雨なのかな。
03-20 06:30

FBで教えてもらったんだけど、(・∀・)イイ!! ヨーロッパ国境変遷1000年。/Watch as 1000 years of European borders change http://t.co/PSVzIpWyBj
03-20 08:04

東アジア版見っけ!/東アジアの国境変遷2000年 http://t.co/eAibBqqnfn QT @rikyu_kn: (中略)これのアジア版欲しいわ〜。中国が現在膨張過程にあるのがよく分かりそう。
03-20 08:37

さんこうごてい か いん しゅう しゅんじゅう せんごく しん ぜんかん ごかん さんごく(ぎごしょく) しん なんぼくちょう ずい とう ごだい そう げん みん しん ちゅうかみんこく ちゅうかじんみんきょうわこく。
03-20 08:51

いやいや、覚えてたわ〜w(漢字は怪しい)。俺の中学時代の無駄なリソース使いシリーズwww。
03-20 08:52

高校では歴史の授業を全く取らなかったので(高1の時の記憶はさっぱりないのだが)、中学歴史以上の歴史が頭に全く入っていない、所謂世界史は全く勉強していない事になり、かなり残念な感じになっているのは、どう考えても残念である。いみふ。
03-20 08:56

【悲報】ニコ動の会員情報がさっぱり記憶にない件。
03-20 08:59

とりあえずメモ。近いうちに何とかしよう、したい、できればいいな、できる?、できれば、QT @rikyu_kn: 世界版がありました。ニコ動ですが。 WorldHistoricalAtlas 世界歴史地図(BC1000~AD2011) http://t.co/2b86qjiOpW
03-20 09:00

20日 明らかに遅刻の時間だったが、奇跡的に遅刻じゃなかったらしい件…
03-20 17:32

623_MK

今日は雪もちらついて、3°Cくらいまでしか上がらなかった。で、今午後9時半で−3°C。明日までこんな感じっぽい。でも既に芽吹いて咲きかけた春の花はたくましく、少しづつがんばってた。
03-19 05:25

19日 -3℃、ひんやり。曇り。
03-19 16:31

おひょひょ、また雪が。0℃なう。
03-19 20:30

こな~ゆき~ぃ♫、ただし大量。
03-19 20:37

623_MK

RT @YASTKS: パトレイバー、湾岸に屹立す!もう、感無量で…。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/vaIgfjUepv
03-18 04:00

RT @kaminariya: 西新宿某所。ビルとビルのわずかな隙間に見つけた謎のスイッチ。押す勇気はない。 http://t.co/iz9gPmAtr1
03-18 04:01

RT @thumb_tani: こんな時間まで起きてる皆様へ特別に、渾身の一作をどうぞ http://t.co/wvzNqJep67
03-18 09:30

RT @hosoi: 水槽いじってたら猫が金魚を見にきて最終的に立った http://t.co/mALtYUzFu0
03-18 09:31

18日 晴れてーら。しかし−5°C、冷えたなぁ。
03-18 15:07

曇ってきて雪がちらちら。
03-18 20:52

またわさわさ降ってきた。春だなぁ(違
03-18 21:11

やんでーら
03-18 21:33

623_MK

とうとうKindle購入の重い腰をあげようとしている所。古いiPadも悩ましい所。
03-17 06:58

今日は青空に急かされるように公園に出かけた家人達だったが、青空にだまされて帽子も手袋も持って行かず、そうそうに帰ってきたというw。今、−2°C。
03-17 07:02

まさにそんな感じ。>お腹一杯
03-17 07:41

【業務連絡】久々に写真アップしました。
03-17 08:12

これおもしろい。/東北大入試が遅れた原因 「付添い親」説に異議あり | GoHoo http://t.co/IA0S4MZYqh @Watchdog_Japanさんから
03-17 08:46

3月17日 今朝また銀世界あがいん。雪が降ってて積もってやがる…0°C。
03-17 15:30

RT @ktakahashi74: STAP細胞の件、一点だけ。リスクを進んで取り若手を大抜擢する理研CDBの方針は日本の科学界をやわらかくする震源地の1つでした。一々名前は挙げませんが今回の一件の裏に多くの人材発掘の成功例があります。失敗に厳しい日本社会が今回の件ばかり注目し…
03-17 20:32

やんでた雪がまたすごい勢いで降り始めた。
03-17 20:57

623_MK

10°C越えの週だったけど、また一桁気温に戻ってひんやり。今2°C。既に咲いた春の花は寒いだろうなぁ。
03-16 07:04

RT @sumokyokai: <雅山>初めて大銀杏を結った大砂嵐。喜びのポーズ。#sumo http://t.co/o3wLDvCUDk
03-16 20:26

16日 青空っ、2°C。
03-16 20:51

623_MK

あれこれやってると、あっという間に時間が経つなぁ。
03-15 10:00

5分に賛成しない。/【さばの竜田揚げ】忙しい朝にぴったりな5分でできるクイックおかずです。お弁当にぴったりですよ。 http://t.co/HGtWU8Qfik  ←どこからどこまでが5分か聞きたい。お弁当にぴったりは賛成。うちは夕飯のおかずにした時に、少しを冷凍おかずに。
03-15 10:04

15日 雪の予報だったけど、本当に降るとは思わなかったよ。今朝、ちらちら雪が降る強い風の中登校、終業式。
03-15 23:19

子供達が学校に行っている間、お友達のおうちに招いていただいてランチを頂いて楽しいひととき。すっごいおしゃれなランチ、教えてもらったけど真似出来るかな。
03-15 23:21

今4°Cで風強いと余計に寒く感じる。雪がちらついたのは朝だけで、晴れたんだけど。
03-15 23:24

623_MK

今日も日中は12°Cまで上がり、帰り道、あちこち咲き始めた花や芽吹きだした木を見つけて、娘と春だねーと帰ってきたんだが、週末土曜と次の月曜、雪予報。さすがだ。
03-14 06:52

14日 晴天青空!空はね…
03-14 16:24

RT @tarareba722: どうもタイムラインが殺伐としている気がするので、ここで中国パンダ保護研究センターがパンダを自然に帰す時に、子パンダを怖がらせないようにしている工夫を見てみましょう。 http://t.co/a3PHbC6GoN http://t.co/wqsp
03-14 19:29

623_MK

13日 出かける時は0℃とか肌寒いけど、青空!
03-13 16:11

RT @sore_sugei: 病院で渡された「鼻炎」についてのパンフレット http://t.co/2ElXMzdz71
03-13 17:10

FDAが薬を使わない偏頭痛予防機器を承認 http://t.co/PmNgHljgBH /これ凄い、何がってメーカーの紹介映像 http://t.co/IkIvBMIaM8 がテレビショッピングみたいなw。ヘッドバンドを頭(おでこ)に装着して軽く電気を流し、皮膚と三叉神経を刺激。
03-13 18:39

↓ 同じ内容の記事→片頭痛予防で初の医療機器、FDAが承認 - WSJ http://t.co/vVCWYsJiwj / 。喜ぶ人がたくさんいそうだけど、元記事見ると、効果がある人が53%程度って考えればいいのかな(元記事)。
03-13 18:42

623_MK

RT @Highfieldline: 日本橋にこんな自販機あった。夜中に「おっと、はんだが切れた。そういや自販機あったなー」って買いに行く人いるのかな。 http://t.co/0TwcQmfEE8
03-12 06:14

今日も晴れ。日がおちると気温もぐんと下がるけど、日中の暖かい陽射しが嬉しい。春になったなぁとしみじみ帰宅していたら、アパートの庭でBBQしてる親子がが。さすがに早いと思うが、さすがス国。
03-12 06:28

ストックホルム市内を走るバス、新しい路線が新設されるそうな。それに伴って既存の路線に変更があるっぽいので、訳しつつ読み始めたんだが、2015年夏前に変更がどーちゃらって書いてあって、先延ばしにするなど。 http://t.co/hz0i4gDJRH
03-12 06:56

12日 本日も快晴。今朝は2℃だったけど、10℃くらい上がりそう。朝起きたときに、キラキラ光が溢れてるのは本当にいい。
03-12 16:37

街を走るバスがス国国旗を掲げて走っている。今日はス国王太子ビクトリアの“名前の日”であったか。
03-12 16:41

RT @FinEmbTokyo: 3月8日は #国際女性デー それにあわせて男女平等に関する指数がいくつか発表されたよ。 1、英ザ・エコノミストが最近発表した『ガラスの天井指数』働く女性にとって環境が最もいい国は1位ノルウェー、2位スウェーデン、3位フィンランド。 http:…
03-12 16:42

RT @FinEmbTokyo: 2、OECD発表の27カ国の女性の雇用状況(賃金、機会、失業率、就業率等)によると、トップはノルウェー、デンマーク、スウェーデン、ニュージーランド、フィンランド。前に発表されたジェンダーギャップ指数はフィンランド2位 http://t.co/3
03-12 16:42

623_MK

本日のおやつは、娘のリクエストにより餡パン。 http://t.co/qViREP7bCJ
03-10 01:08

なぜにこんなにアンコ好きなんだろう…
03-10 01:09

そして夕飯を考えるめんどくささ再びなう。
03-10 01:10

久々に娘の散髪(家人がw)。俺の髪の毛も何とかしてくれないだろうか…。
03-10 06:08

“Wikipediaの寄付のお願い”が、露骨というか現実的になっていて、ちょっとアレ。
03-10 08:08

RT @ame_yoshihara: ももたろうさん!お供しまフ!!きびだんご、ごちそうさまでフ!ハフッ、ハフッ、ハフッ、ハフッ、モフッ。これだけお供がいれば、鬼にも勝てそうかな。※3/5~18 日本橋三越本店 本館地下1階 菓遊庵でのオリジナル限定販売になります。 http…
03-10 12:14

10日 雨の予報もあったけど、今のとこ晴れ。7°C!わーお。
03-10 15:02

私、IL DIVO、初めて知りました。ちょっくらYoutubeとか探してみます。
03-10 15:03

623_MK

8日 朝から気持ちいいお天気、風邪はあったけど。色々用事こなして洗濯したら土曜日終了…いつも通りではある。
03-09 06:20

本日色んな人と出会ってしばしば話した内容、「明日は12°Cなんて予報出てるよ、夏だよねー」。
03-09 06:45

仕事行ってるだけだと、自分の社会というのはそう広がりを持つものでもなさげなんだが、娘の学校の保護者つながりで全く世界の違う人と話をする機会が得られる。結構おもしろいもんだ。
03-09 06:48

9日 予報通り12°Cらしい本日。
03-09 20:43

昼ごはん食べておなか一杯の時に、おやつの準備を始めるのは苦痛である…と言ったら「さっさとやったら、さっさと終わるんだよ」と娘に言われたなう…。
03-09 20:48

623_MK

Melodifestivalen(私の理解ではス国歌謡祭、決勝編)、明日かぁ。
03-08 07:17

帽子…? http://t.co/Sv4mjscnMB
03-08 08:00

623_MK

RT @pinpon_2011: なになに? 大きなイチゴは放射能のせいだって騒いでるの? http://t.co/4ABt5TxwEx
03-07 00:19

6日 啓蟄は日本の暦だけど、ここも既に6℃まで上がってる~。今日は気持ち良い青空だったし。スノードロップはとっくにあっちこっちで咲いてるし。ワタシ的には既に春気分というおめでたさ。(ただし未だヒートテック上下なうwww。)
03-07 00:28

今朝訪れたストックホルム某所、もやしもん発見…フイタw。 http://t.co/yJeUCjGDBS
03-07 06:00

Lekrumはプレイルーム、子供用の待合室。実は建物内で迷子ちうだったw。たぶん、日本人が働いてるんだよね? http://t.co/xrPeawCWwd
03-07 06:04

ワークしている所としていない所、事業所単位(等)で恐ろしく差がある、というのが私の実感。 そういう事実を支える1つがリーンなのかも。/「リーン大国になりつつあるスウェーデン ― 5年の滞在から見えた実感」http://t.co/xbnCvpJ5bN
03-07 06:26

移民庁への居住許可の継続申請は、書いてある通り、ものすごく速くなってストレスフリー。後日行く移民庁での待ち時間もなくなったし。来た頃のアレさかげんを思うと、おばちゃんびっくりだよ…。
03-07 06:31

RT @3000favs_BOT: 母と仲直りするときのおまじないがめんどくさい http://t.co/ejme1v8ZDM saso_______unko
03-07 06:34

石内都氏のハッセルブラッド国際写真賞授賞のニュース、ス国ニュースDN.se。http://t.co/GjbVFUpiE9 彼女のキャリアや作品について、日本のネットニュースより詳細に書かれてる感じ。(ハッセルブラッドはス国メーカーね。)
03-07 07:06

RT @yo18suke: いよいよ、明日卒業か。第二ボタン大量に用意したから、みんな取りこいよ♡ http://t.co/CR4NcAfGeE
03-07 07:40

7日 あれGoogleトップが http://t.co/hwq2cSmXJ3 。国際女性デーは明日じゃなかったっけ。
03-07 16:28

623_MK

帰宅してぐったりモード。しかし仕事メール見て復帰。何とか返信して後は新たなFig作るのみ。今日の分の解析は明日から。頑張った俺!と自分を褒めて休憩しよう(え?)。
03-06 06:45

桜餅、シュークリーム、いいなぁ。先日セムラ食べてるおいらを見て、家人が「シュークリーム作って」と珍しく頼んだんだが、ダメです、セムラ期間終わるまでは(爆)。セムラが食えんくなるではないか(大爆)。
03-06 06:49

いかん、明日ス国某所から呼び出しであった…ス語書類を訳してから行かねばならぬ…。
03-06 06:53

世界最高齢の日本人女性が116歳のお誕生日を迎えたというニュース、ス国でも。/Världens äldsta kvinna fyller år (DN.se) http://t.co/yYrxENy4fv
03-06 07:47

RT @mememe_sh: この前地元のセブンでこんなの見つけた http://t.co/Ea3KBfJyIs
03-06 11:08

623_MK

5日 2℃、曇。多忙週。
03-05 16:27

623_MK

桃の節句にちらし寿司、茶碗蒸しとお吸い物もつけたよっ、平日なのに俺がんばった!と独りごちる夜るるる。ちらし寿司、作りおきの具を混ぜるだけとはいえ、出来れば余裕のある休日がよいのだが、今回は早々に娘にリクエストされたので致しかたたない。
03-04 05:49

夕飯時、娘によって居間から食卓に移された我が家のお雛様。 http://t.co/aDv8aqV9RZ
03-04 05:53

さて明日4日はFettisdagen、セムラを食する日である。もっとも年明けから食べ続けてるわけで、今更感もあるかもしれんが、行事でござる。これは1日早い今日、ラボでごちそうになったセムラ。(明日はボスがいないから今日、らしい) http://t.co/3XTgZgIat2
03-04 05:57

セムラというのは、脂肪の塊のようなハイカロリーな菓子パンね。丸いカルダモンパンを三角にくりぬいて帽子をつくり、アーモンドペースとを詰めて生クリームをふわっと大きく絞り、さっきの帽子をかぶせて、粉砂糖でお化粧さらさら。
03-04 06:02

僕は今日これをお昼に頂いたので、お弁当は食べず。ていうか、食えるかっ!てくらいの満腹感で午後満たされる…。しかも、これミニセムラじゃなかったしな。普段自分で買うとき、ミニセムラがあれば当然そっちだし。
03-04 06:03

イースターまでの期間限定の菓子パン、セムラ。今年のイースターは4月なので、まだまだセムラ期間である♡
03-04 06:08

Googleトップ、大正から昭和にかけて活躍した鳥瞰図絵師、吉田初三郎氏の生誕130年にhttp://t.co/Dg7uUIeybt 。俯瞰図の俯瞰視点とか描く技術とか考えると、私のようなのはクラクラする…。全然違うけど屏風絵を思い出した。あれも全体構図があってのものだよなぁ。
03-04 06:24

@MaggieQ2000 なんてうらやま!>桜餅 と、今年こそは桜の葉の塩漬けを作ろうと想いを新たにした今日この頃。
03-04 07:13

桜餅、当然僕は道明寺派である。関東に住んだ時に見た「桜餅と呼ばれし物」」に驚いたたちである。
03-04 07:17

ひな祭りの雛菓子には想いが至らんかったな。ちょっと疲れとる。
03-04 07:23

623_MK

うまかった! 缶入りクロワッサンとか色々試したけど、一番いい。→ 今日は一緒に買ったクロワッサンにするかな…。 http://t.co/mhexpOIglg http://t.co/KjTfS2nj4q
03-03 01:11

雨が降ってるーと思ってたら雪だった。1°Cだからべちゃ雪であろうが。
03-03 04:54

3日 1℃、まだまだ吐く息が白いけど、朝が明るい!
03-03 16:28

623_MK

3月1日 週末はどっと疲れてる。歳かなぁ。娘のお弁当をでっちあげ、夕飯もでっちあげた土曜日が終わる。
03-02 06:10

QT @rikyu_kn: ミカンならぬムカンなんてあるのか(驚)。 斬新な「皮なし果物」人気http://t.co/u9cb6id2Ks… →帰省した時に見たお!つ http://t.co/AyVh1MTZcY
03-02 06:15

リンゴ丸かじりが普通の当国においては、全く関係の無さげな「アップルスイーツ」だな。/斬新な「皮なし果物」人気 利便性かエコかで賛否両論も(gooニュース×MONEYzine) http://t.co/mcc0ipXl21
03-02 06:26

ストックホルムに「手巻き寿司専門店」なるものが開店したと教えてもらった。 http://t.co/cWqlxIBCx9 ファーストフードとしての売り出しが、アイディアとしていいよね。美味しいんだろうか。
03-02 06:32

帰国した時に見たおもろーなお店。日本酒直送、一杯飲み屋。これが駅の構内にあるんだもの、びっくり。しかも結構お客さんが立ち寄ってるんだ。 http://t.co/8VQJLo6z7B
03-02 06:34

「水道水が飲める国はたった13カ国」http://t.co/vYzllejtmU ってRTがちまちま回ってきて、ここ以外でも普通に飲んでるぜツイートも回ってきてた。もちろんス国でも飲んでるけど。これ平成16年(2004年)の国土交通省資料が元らしいんだが...
03-02 06:58

続)どこに書いてあるかわからんw http://t.co/QJ7dQ5kkji 。だいたい「飲める」の定義も色々だしな。
03-02 07:00

童話や民話研究に著作、松谷みよ子さんの米寿祝う(読売新聞) http://t.co/O8dA7MgX8A /娘に買ってやった最初の絵本は「いないいないばぁ」だった。 http://t.co/d4qprTXcJw
03-02 07:13

2日 朝と昼をでっちあげ、おやつのでっちあげを考える日曜日…。曇り、2°C。
03-02 23:04

昨日のおやつは、おフランス製の冷凍食品専門店で買ったゴーフル(仏風ワッフル)。おされーな冷凍食品。 http://t.co/0tx8Lu5mKE
03-02 23:19

623_MK

【業務連絡】色々いっぱいいっぱいで滞っていますが、日常に戻ってますです。
02-28 08:20

28日 今日が2月終わりって……。4℃、曇。
02-28 17:14

| ホーム |