WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

25日 荷物とはご対面済み、で、帰り支度とかw
02-26 08:48

RT @yoshisatose: この冬はスウェーデンは記録的な暖冬で、ウプサラからストックホルムまで続く川を80km走るスケート大会が1週間ほど前に中止。そして、今週末のヴァーサロペット(90kmのクロスカントリー・スキー大会)も雪不足のために中止の恐れがあるとのこと。
02-26 08:51

623_MK

24日 ロストラゲッジは見つかったらしいが、未だ手元にないでござるちう。
02-25 06:38

623_MK

23日 人生初のロストバゲッジちう。
02-24 03:23

出発前に寝込みが入ったので、全くもって準備不足な一行でござる。
02-24 03:26

623_MK

22日 猫の日が終わろうとしている。家人も復調した模様で、本日休養日にさせてもらったが、元気な娘は不満げで。それでも一人で部屋片付けたり、遊んだりしてた模様。大人になってきたなぁ‥
02-23 07:44

エキシビション、全部見れて満足。日本の男子3人美しすぐる、ていうか、全員エキシビションに出るってのも凄いよなぁ。
02-23 07:45

RT @blissfullydeadx: 大変だ 俺たちのまっちーが美しすぎる http://t.co/OydTTEkg6C
02-23 10:32

623_MK

RT @gensen_youtube: 【ソチ】フィギュア エキシビション練習風景!http://t.co/phauxi9Xv4真央ちゃんや羽生くん、高橋大輔、ソトニコワなどそうそうたるメンバーが揃っています。本番は22日(土)25:30〜(23日01:30〜)です。
02-22 06:25

今日はアイスホッケー男子の準決勝(ス国vsフィン)の話で盛り上がってた。後、カーリング。強いチームを持つ国出身者が多く盛り上がる中、仏の同僚と「俺たちにきくんじゃねー」と笑いをとってみたり楽しかった。
02-22 06:31

明日は娘の補習校がお休みで、1週間終わってほっとしたら、眠い。
02-22 06:32

来週、娘の学校はスポーツ休暇で1週間お休み。
02-22 06:33

オリンピックも後少しかぁ。来週には3月がやってくるって何かの間違いだと思いたい…
02-22 06:36

RT @karapaia: 2度見どころか5度見はしてしまう犬の衣装 http://t.co/MeDojg2Lvt
02-22 06:52

623_MK

ばたばたばたばた…ちょっと休憩。
02-21 07:13

職場で「風邪?フル?」「すっごい高熱だった」とか会話して帰宅したら、【悲報】ダンナが今日から寝込んだなうorz(えー、俺の?でも俺のとタイプが違う気がする…)
02-21 07:18

フィギュアスケートは、最後の5人くらい見れた。まず浅田選手が上位にいるのに驚いて、どんな演技をしたのか気になって気になって。それにしても、やっぱり凄い世界だなぁ。
02-21 07:20

私が復調して娘はたいへん喜んだ、そして「おべんとう よかったぁ!」と。そうだす、本日課外学習にて、弁当持参日。家人によると、お弁当が心配で(;_;)だったらしい…。
02-21 07:34

本日は農場見学でArla(ス国の大きい乳製品会社)の牧場へ行ってきたそうだが、とても楽しかったらしく。色々見せて触らせてもらって、説明してもらったらしく、いつもよりたくさんたくさん話をしていた。
02-21 07:40

Arla牧場見学のお土産まで頂いたらしく、大事そうにリュックから出してきて見せてくれた。 http://t.co/9fiJLc6OkN
02-21 07:43

社会見学といえばお土産、というのはここでも同じか!と、何か違うところで思いを馳せていたのはワタシ。景気とお土産の内容の連動に気づいた小学生時代、貴重であった。
02-21 07:48

21日 明け方からまた降り始めた雪がじゃんじゃんふってる。足元べちょべちょ、ぶー。0℃。
02-21 17:03

623_MK

体調不良による絶食ダイエットで、痩せた気になっているところ、なうっ!
02-20 06:31

フィギュアは第三グループから残りを見れたのだけど、たいへんな世界だなぁと。
02-20 06:32

第三じゃないよ、第四だよ。本調子じゃなく。
02-20 06:46

RT @Shigetada_bot: 女将によると、この黒板を見た若者が「アルファさばくださいー」とオーダーしたそうだ。新しいな、その鯖…… http://t.co/8MboVDJZG8
02-20 08:54

20日 久々の雪で真っ白世界!よく降り積もってる。0℃なので足元ぐちゃぐちゃだけど。いいわあ。
02-20 16:42

623_MK

19日 よろよろ復帰。
02-19 19:33

623_MK

15日 ばたばたしてたら葛西選手のジャンプは見れなかった…残念。
02-16 06:12

バレンタインDayの夜に作ったチョコケーキ、お客さんにもお出しして頂いた。家人達のリクエストなんだけど、私はそんなにチョコケーキが好きではないので、さらにチーズケーキを焼いたというw。甘いものDayな本日。
02-16 06:16

チョコケーキは生チョコでコーティングしたのだが、この作業が好きでない。明らかに手作り感満載の出来上がりになるからw。また作ってと言われたが、1年に1回で勘弁してつかあさい。
02-16 06:18

623_MK

本日は宿題、がんばっておりますた。見れておりんす。
02-15 02:59

プレッシャーなのか、氷なのか。
02-15 03:54

おめでとー、羽生選手!町田、高橋両選手も入賞! すっごーい!
02-15 04:12

さて。後片付けして、明日のお弁当をでっち上げねばならぬ。明日はお茶しに来てくれる人がいるので、その準備も。
02-15 04:36

日本は明け方…寝てくだされませ。
02-15 04:36

忘れちゃったから何の自慢にもならないと思う…RT @rikyu_kn: 元素周期表を暗記していれば自慢できるが、ドラクエⅡの復活の呪文を52字暗記していたのは自慢にならないなあ・・・、と思いますた。 /学生時代、元素周期表を無駄に(?)全部まるっと覚えていたアカウントがこちら。
02-15 04:39

無駄に覚えるといえば、モデル生物のフルネーム(Escherichia coli、Caenorhabditis elegans、Saccharomyces cerevisiae、Xenopus laevis、Arabidopsis thaliana等)、書ける事に執着した事も…。
02-15 04:49

こっちは未だに書けるけど、やっぱり自慢にも何にもならない…。何、この駄目な人かげんw。
02-15 04:49

RT @RIEL_PK: ハチ公増えてるwww http://t.co/6BCZdOwCnA
02-15 10:12

623_MK

(娘が宿題を終えないとテレビはつけられない…)
02-14 03:40

(正確に言うと、ネットです…モニタがテレビと共有…。)
02-14 03:46

(…宿題するのに飽きて、ぐずぐず言い出した…orz)
02-14 03:52

(宿題に言いがかりつけ中…)
02-14 04:02

(そして説教され中…)
02-14 04:04

(とりあえず宿題に復帰…。今やってるの、ちょっと骨ある、時間と労力かかる宿題だからなぁ…。)
02-14 04:06

(しくしく…)
02-14 04:11

(うーん、ビデオモードで見れるといいんだけどなぁ…)
02-14 04:12

……orz
02-14 04:15

滑りこみで町田選手の滑りは見れました。(高橋選手のは、音なしでこっそり僕だけ見ました。)で、羽生選手のはビデオで見ました。すっごいなー!
02-14 04:39

623_MK

RT @FUKUBLOG: この記事書いた奴…元モンスターだな! RT @hakuo416 校正者も若かったのか… RT @yamu_RN: 俺の知ってるパックマンと違う… http://t.co/aKAkaDz6be
02-13 04:09

RT @HistoryInPics: 205 Years Ago Today, Lincoln and Darwin Were Both Born. http://t.co/kA8GDYpGk3
02-13 05:58

RT @kei_mkc_sdvx: なお私が0点をとった問題がこちら http://t.co/eDLwKxqO0a
02-13 07:46

RT @H_H: いま、おそらく僕がTAをしていた演習を受講していた1年生さんが試験問題の写真をUPして、高らかに「0点を取った問題はこちら」とツイートしてるのを見つけたんだけど、その問題の大半が過去に演習で出題され、しかもそこそこ丁寧に解答をつけた問題ばかりだったので、号泣し…
02-13 07:46

RT @silwa_chor: テスト0点の写真をあげて、TAに悲しい思いをさせた張本人が自分の弟だと知った時、私も悲しい気持ちになった。
02-13 07:47

せまいねー>RT 3つ。
02-13 07:47

RT @FukuiHistory: 神獣鏡チョコできたヨ 福井で親子ら鋳型使い製作 今日の一枚 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/72odioMCYw
02-13 09:09

13日 1℃。今日は見れるといいなぁと思いつつ、テンパリ中。
02-13 16:21

@yoshisatose ストックホルム、再来週 v9 です>スポーツ休暇。(重箱隅で失礼いたします)
02-13 21:22

無理ゲーの仕事辛い。はらへり。
02-13 21:24

623_MK

RT @47news: 速報:スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢が銀メダル、平岡卓が銅メダル。 http://t.co/unWPgu51El
02-12 03:34

ライブで見ちゃったよ。すごいなー、おめでとー!
02-12 03:35

RT @soccerugfilez: ここでスノーボードの神、ショーン・ホワイトさん(ガノタ)が金メダルを取った時よりも嬉しそうな顔をした時の画像を振り返っておきましょう。 http://t.co/NC0zKF3eqP
02-12 04:03

ジャンプ、子供の頃見てたとき、どうして男子だけなのか不思議だったんだよね。高梨さん惜しかった。でもすごいなぁ。
02-12 04:05

12日 1℃、曇。朝からインターネットアクセストラブル、ようやく解決。
02-12 17:57

RT @Eikoyamashita: ソチのパイプチームのコーチって国母和宏さんだったのね。2011年の全米オープンで優勝した時のファイナルラン、震災にあった人達のための祈りのポーズだったと今知った。今回スノーボードが成果を残した立役者だったとは。育成する側にまわった潔さもすご…
02-12 19:04

RT @Eikoyamashita: ちょっとバンクーバー後の国母選手の活動をググってみた。本当に一途にスノーボードに生きてる人で、むしろ昔の日本人を思い起こすような人だなと思った…たかが「腰パン」にウダウダ言って才能のある人材の足をひっぱる人間と、若い才能を見守り育てる人間と…
02-12 19:04

RT @NatureNews: Happy #DarwinDay! Here’s our free special from the archives on his life, science and legacy http://t.co/GnylZKdc4q http://t…
02-12 22:46

RT @taberu_salad: 殺人して逮捕されようが、立派なパフォーマンスしてメダルを勝ち取ろうが、研究の成果が全世界で評価されようが、日本国民が目立つことをすると卒業アルバムと文集を国中に晒され、近所の人にプライベートを暴露される
02-12 22:56

623_MK

私のような色センスのない人に希望を与える為だと、いつも思ってます。QT @yoshisatose: どうしてExcelで作成するグラフのデフォルト配色は、くすんでいて、汚いのだろう。もっとセンスのある人がWindowsにはいないのだろうか、といつも思う。
02-11 04:55

Excelで何でもかんでも書いている私、Excelがdisられているのを見るに時々胸が痛くなるのは、内緒です…。(さすがにネ申Excelみたいな事はやってないYo!)
02-11 04:58

RT @ozaki_u_u: フランスの眼鏡屋さんの広告がああああああああ http://t.co/Qx1SwmwZlG
02-11 05:39

あー、日本は祝日なんだ。建国記念の日か。
02-11 07:29

11日 1℃。平年よりずっと暖冬だけど、タイツとミニスカートで登校するのはやめてほしい…頼むよ…(母は闘い疲れた…)
02-11 16:28

RT @hyuta4: 世の男性たちよ。面倒な仕組みを作ったのはここだ。 http://t.co/di1sA6BykN
02-11 18:54

623_MK

RT @FinEmbTokyo: 編み物の続報。これは心理カウンセラーの提案で、フィンランド選手団全体のプロジェクト。各々が少しづつ編んだのを合わせてリオ五輪時の選手団に渡すらしい。トンテリ選手はスタート時にリラックスしたくてコーチにあの場で編むことを頼んだんだってhttp:/…
02-10 06:35

RT @FinEmbTokyo: 編み物続報 こんな感じになるみたい。これは女子ホッケー選手作 上の紙にはみんなで編もう!って指示が http://t.co/2zpyE1pEBC
02-10 06:35

RT @FinEmbTokyo: ソチを訪れているサウリ・ニーニスト大統領も選手たちに教えてもらいながら編み物にゅっと!http://t.co/vm5jPfMqRT
02-10 06:35

RT @kyazupon_z: カップヌードルミュージアムの前でカップヌードルが雪かきしてる。冷めたら大変だと思うんだけどなぁ。 http://t.co/Cv68DxmcJt
02-10 16:40

10日 2℃。晴れそうかも。
02-10 16:41

623_MK

RT @ichikawa_zoo: 寒くてもへっちゃらみたい…。#市川市動植物園 http://t.co/HSVH7130DQ
02-09 00:10

RT @rintaro_ukon: 『星降る東京駅』仕事帰りに撮影してきました^^少々先ほどのもの現像の仕方をかえました♪私はこっちが好きです^^#ファインダー越しの私の世界 http://t.co/KzRlGVPn7h
02-09 00:16

RT @_murayama: 雪と東京タワー #tower #snow http://t.co/RhpyHBDnHn
02-09 00:26

RT @o_moro_finland: ソチ五輪の編み物の人はトンテリ選手のコーチ、アンッティ・コスキネン氏。作っていたのはスカーフだそうです(´ω`)やっぱり… http://t.co/yLpzqZavgW
02-09 05:30

節分から食べたかった巻き寿司、巻いたり色々してる間に色々オリンピックのいいところを見逃したアカウントがこちら。ちぇ。
02-09 06:49

今日は職場近くに新しいKonditori発見!で、いそいそと帰りに行ってみた。2週間前にオープンしたらしい。買ったセムラの箱には、今年のベストセムラを投票で決めるサイトのシールが貼ってあったw。口コミ広げるのは大事だものね。
02-09 06:53

RT @sumikko_mofu: スヌーピーの雪だるま作った http://t.co/Gh0r9LY37c
02-09 07:21

某申込みだん。忘れないうちに。
02-09 08:45

623_MK

RT @hibiki_linasha: 開かなかった輪が何処の大陸かというと http://t.co/QvJCNlYxvv
02-08 01:39

RT @LifetechJPN: ソチオリンピック開幕にちなんで、ラボリンピックやろうぜ!!本日の競技は「ラボブスレー」 #ラボリンピック http://t.co/AGp758mCTR
02-08 01:50

RT @bbcworldservice: Germany's rainbow outfits are interpreted by some as silent criticism of Russia's anti-gay laws - Germany denies this …
02-08 02:25

開会式、既に目が疲れてるマスコットキャラクターっぽい熊。見てるなう。 http://t.co/yPY9ZdfvMG
02-08 02:34

RT @ellievhall: Terrifying Russian mascots take a bow: http://t.co/v0moWIGvf5
02-08 02:37

RT @__stein: 日本の時はアイウエオ順でやって、世界中を混乱させてほしい #nhk
02-08 02:44

終わりますた。
02-08 04:02

日本に嫉妬するくらい、ストックホルムは雪がない。
02-08 09:14

今日は雨の中、娘と二人でかなり早歩きで帰ってきたし。走ったのは雨のせいではなく、開会式見たいからだったんだがw。
02-08 09:15

RT @NAMAZUr: 【悲報】ソチ五輪開会式、五輪のセットが展開せず四輪に。 http://t.co/HIs0kZVlnp
02-08 09:18

623_MK

RT @nofrills: カナダの小学校の先生が、ツイッターにアップした写真がどのくらいの速さでどのくらいの範囲に広がるのかを児童たちに示すために実験中。来週火曜日までにどこまで広がるか…と。5日に開始し、現在既にRT数は14k超。協力したい方は→をRT https://t.…
02-07 05:49

RT @MrLaythorpe: Thanks for passing this on. We want to see how quick and how many retweets it gets by next Tuesday. http://t.co/7H0qww7VQJ
02-07 05:50

RT @kanaya: "今までで学んだ一番重要な教訓はなんですか? — 「心が折れそうな時は大体寝不足」 類語に、「機嫌が悪い時は大体空腹」もあります。..." http://t.co/08ykmO2gKu
02-07 05:51

美味い飯食って寝ろ、と。大事。
02-07 05:52

オリンピックの開会式を見るつもりだったけど、すっかり忘れてた! ス国国営放送では見れないんだった… http://t.co/KJa7EmWZH6  放映権で合意しなかったらしい。ちぇ。有料放送で見れるとこ探してるところ。スポーツバーでも見れるのかなー。うーん。
02-07 07:30

RT @hayano: (科学者列伝)1905年の今日2/7 Ulf Eulerが生まれた.ノルアドレナリンを発見するなど,神経伝達物質の研究で、1970年度のノーベル医学生理学賞 http://t.co/TbXX1PEI8h
02-07 08:05

↓ Ulf Svante von Eulerはス国の生理/薬理学者。カロリンスカ研究所の正門からの通りの名、von Eulers vägen http://t.co/eRfU8jwJ8q は彼の名前を冠したものだと思う。(所内の道の名、ス国の研究者等の人の名前を冠してるっぽい。)
02-07 08:10

ス国にケンタッキーが出来るらしい。無いのよ、今。KFC's 'finger-lickin'-good' chicken heads to Sweden http://t.co/6y9RwoSZRm (私にはミスドの方が盛り上がる…かな?)
02-07 08:22

RT @asparaman: 終電にすごいの居たw http://t.co/prO3xhmIbF
02-07 08:33

7日 2℃。私が住んだ事ある日本より暖かいのは間違いなさそう。
02-07 16:36

623_MK

ううん、スの方が暖かい。雪はほぼ消えたっす。ここんとこ0°C越え、しばらくは3°Cもある予報。サンタフェと言えば「あれ」ですから暖かい気がするよね…@rikyu_kn サンタフェも寒かった。雪降ってるし。ストックホルムと全然変わらん。もっと暖かいところを期待していたのだが。
02-06 03:32

明らかに年明けから娘の宿題が増えてる…。担任がかわったせいもあるんだろうけど。
02-06 03:39

10月末に「ちょっとス国を留守にするから次会えるのはイースター明け(5月)ね」で、さらっと担任がかわり、この方も教師歴40年のベテランながら、一度リタイアされた方でピンチヒッター。そして年明けから、産休復帰した新しい先生、という流れ。宿題の量なんかは、各先生で違う。
02-06 03:42

毎週「クラスだより」みたいなお知らせのプリントをもらってくるんだけど、これも先生によって量もスタイルも違う。色々違っておもしろい。
02-06 03:43

6日 1℃、曇。予報では氷点下脱出モード。
02-06 16:37

RT @Sweden_Topics: フィーカにかかせない、スウェーデンの季節限定のお菓子セムラ - マイナビニュース http://t.co/Z9wVMWIi5S #sweden
02-06 16:39

RT @orangeflower08: ソチ・オリンピックに出場するカナダ選手の「スケルトン・デザイン」のヘルメットがスゴい!!相手を威嚇するのと、印象を強くするのと、両方の効果を狙って巧みにデザインされているそうだ。お洒落。http://t.co/e6ExKrX99c h…
02-06 21:29

623_MK

さすがだ。QT @hkonno: 113番元素がないみたい。 RT “morikuni_net: 今年はこれで理系クンのハートをワシづかみだ! - 元素周期表チョコ http://t.co/iSjlxMOFy0
02-05 05:21

ストックホルムのサイエンスミュージアムにあったホール、おもしろいデザインだった。こんなホール。 http://t.co/wx2vEagoxw
02-05 05:24

周期表をデザインに使ったホール、わかるかなぁ。(全貌を写真におさめるのは難しかったの。) http://t.co/W3wupAtZXV
02-05 05:27

元素周期表の一部ね。 http://t.co/zFWLKmV7LP
02-05 05:28

元素周期表、細かい説明もあって、萌え。 http://t.co/GaoTwCbk2R
02-05 05:31

一番は水素。 http://t.co/QJHpTbqlZS
02-05 05:32

←学生時代、元素周期表を無駄に(?)全部まるっと覚えていたアカウントがこちら。
02-05 05:34

(今はもう色々あやしくなってきてる気がする。暖炉とか蝋燭の炎で炎色反応を確認して、安堵してみるとかw。)
02-05 05:36

雪降った日本では、面白い写真が大量にツイッターに現れるに違いないと、ちょっと期待してみたりw。しかし、雪道色々ご注意くださいませ。
02-05 05:42

5日 1℃。このまま気温上がってくのかな。明日から雨の予報…。
02-05 16:29

623_MK

巻き寿司はしませんですたが、季節物だしと炒り豆を作ってみた。が、たいへん見苦しいお姿に…orz。娘は喜んで食べてたのでよしとしよう。豆まきってもったいないよね…落花生使うって聞いたとき、目から鱗だったよ。なんて賢いの、って。
02-04 06:47

RT @fluor_doublet: 節分での豆撒きで、落花生を撒くか大豆を撒くかの分布区分は、前にアンケートを取り、こうなりました。 http://t.co/wejBFsHj01
02-04 06:48

ほほぉ、おもしろひ。>RT
02-04 06:48

RT @kojima_sakura: 今日は節分。日本では正月が新暦一辺倒になって意味が分かりにくくなりましたが、立春から新年とする考え方では、その前日ということですね。「豆まき」は、宮中で大晦日に行われた追儺が民間に広まったものの由。「つこもりの夜、ついなはいととくはてぬれば…
02-04 06:49

RT @kojima_sakura: 「鬼は外、福は内」は中世にはもうあって、『臥雲日件禄』文安4年(1447)12月22日条に「明日立春故、昏に及び、景富(人名)室毎に熬(いり)豆を散ず、因に鬼外福内の四字を唱う、蓋し此方 儺(な=おにやらい)を駆るの様也」とあります。相国寺…
02-04 06:49

RT @kojima_sakura: 「福は内」の初見はこれのようです節分の夜、大豆(まめ)打つをききて、福は内へ 入豆の今夜 もてなしを ひろひ(拾い)ひろひや 鬼はいづらむ『宗長日記』大永6年(1526)12月25日 「入り」と「煎り」をかけてるんですね。こういうこ…
02-04 06:49

RT @kojima_sakura: 【訂正】すみません、さっきの「鬼は外、福は内」の出典、『臥雲日件禄』と書きましたが、『臥雲日件録』の誤りです。相国寺の禅僧、瑞渓周鳳の日記で、原本は失われ、抄録した写本のみですが、収集家田中勘兵衛の手を経て、現在は歴博所蔵となっています。活…
02-04 06:50

豆まきの歴史は古い、のはわかった。
02-04 06:50

RT @kojima_sakura: コンビニで「恵方巻」を売ってましたが、去年も書きましたけど、「作られた伝統」の典型みたいなものです。80年代に京都の下宿でもらった後、佐倉に来てだいぶたってから、関東でも売り出したんだ、と気がついたのを覚えてます。この論文が詳しいです→ht…
02-04 06:51

海苔問屋協同組合が始めて、すし組合とも連携してすすめた販促、恵方巻き。しかし何より大きいのは、誰かも呟いてたけど「献立考えなくてすむ!ラッキー!」な主婦の力意外の何ものでもあるまい。絶対そう。しかも今ならスーパーで買うだけだしなー。
02-04 06:56

623_MK

そうか、明日は節分か。恵方巻きは、私んちの習慣にはなかったんだよな。海苔巻きは食べたい気がするが平日だし、ちと難し。
02-03 00:00

日が長くなった。午後4時なのに暗くない。天気の暗さはあるけれど。本日の日の入り午後4時7分。
02-03 00:03

3日 明日はいよいよ立春、節分の今日。1°C。
02-03 14:49

623_MK

2月1日 予報通り気温は上がり1°Cとか2°C。今1°C。足元ぐちゃぐちゃ。
02-02 06:31

今日は娘の学校のオープンハウスで、午前中は授業見学。補習校の音読発表会があるので慌てて移動、間に合ってよかった。「どこか行きたい」という娘の希望で久々に市場へ。
02-02 06:35

市場のちょっとお高い品々の中、格安に見える砂肝を少し購入。下処理は初めて。難しくはないけどめんどくさい。ダンナは好きらしいが、生姜が多いと娘の反応悪し。でも鉄分多いし、他のメニューで試してみるかな。
02-02 06:41

Melodifestivalenが始まったのか。去年使ってたスーパーでもらったカレンダーは、スーパーがスポンサーだったらしく予定が書いてあったが、今年は別のスーパーでもらったカレンダーなので気がつかなかった。欧州国対抗歌謡歌合戦のス国選抜大会。Yohioは勝ち残りらしい。
02-02 06:50

うーむ、むしょうにケーキが食べたい危険モード。
02-02 07:19

2月2日 雨。雨。あーめーっ!これはやでござる。2°C。
02-02 22:00

ワッフルではなくパンケーキ作るんだいと思ってたのに、今日起きて作ったのはホットケーキだったという…。どこで間違った>俺。ホットケーキミックス使ったわけじゃないので、パンケーキとホットケーキの間って感じもした。
02-02 23:52

そしたらば娘、「これにあんこを挟んだらどら焼きだよねぇ、どら焼きいいよねぇ」と。いや、おかんはもう今日はパンケーキみたいなの作りたかないよ。
02-02 23:55

ということで本日のおやつ。 http://t.co/xc01OZm3Tz
02-02 23:56

みたらしも作った。 http://t.co/aoNDG1mFFS
02-02 23:57

623_MK

今日は午後3時に昼ごはんを食べたので、夕食時に全く食欲がなかったのだが、今頃…。
02-01 05:58

久々に雪降る中、軽く雪だるまごっこしつつ帰宅。明日から2°C/-1°Cって感じらしい。溶けるのはやだし、雨もやだなぁ。
02-01 06:00

623_MK

@Yaesen ただの天邪鬼かも、です(^_^;)
01-31 05:46

RT @FinEmbTokyo: フィンランド人女性Linda Liukasがプログラミングやコードについて子供も理解すべきということで絵本「Hello Ruby」を作成中。出版費用をクラウドファンディングで募ってて目標額約100万円が既に900万円以上集めたって。 http:…
01-31 05:58

RT @FinEmbTokyo: リンダ・リウカスさんは、女性がコードを理解しアイデアを形にするための非営利組織Rails Girlsの創設者として知られてるよ。これは全くプログラミングを知らない若い女性にRubyを教えて新たなチャンスにつなげてもらおうという活動。http:/…
01-31 05:58

RT @FinEmbTokyo: 今年は3月に名古屋と奈良でも、女性にコードRubyを教えるRail Girlsのワークショップが開催! 名古屋@railsgirls http://t.co/QdEQyWwGw7 奈良 @railsgirlsnara http://t.co/j
01-31 05:59

絵本「Hello Ruby」は買ってみようかな。
01-31 06:01

31日 書物1つだん。しかし大物が残っている…。-4°C、またも夜降った雪で白く。しかし大した量の降雪じゃないんだよね。明日から雪が溶ける気温予報…。
01-31 15:06

つぶーゆきーぃ? って感じ。
01-31 16:52

ブラブラをラブラブに空目するくらいには疲れてるらしい。
01-31 16:54

| ホーム |