WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @naonaok: 「こくご、さんすう、りか、せかい。」コピーとビジュアルが素敵!?たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告 http://t.co/H6BT1Z5EwO
01-30 04:25

クリエィティブな広告、コピー見ると楽しくなるね。
01-30 04:27

クリエィティブかどうかはさておいても、広告って楽しい。
01-30 04:33

「フルーツと野菜、最強!」。一袋(0.5か1kg)が5krとお買い得の人参を使った、今週のスーパーの広告。 http://t.co/FkARHvxAoI
01-30 04:33

1年以上前のだけど、スウェーデンの社会保険庁の広告。電子化のお知らせだったと思。何を言いたいか、見てわかるって好き。 http://t.co/Tbki1nodj1
01-30 05:20

広告好き。
01-30 05:21

@MaggieQ2000 ゴンドーレンですか?>市内某所
01-30 05:22

30日 -4℃。昨夜少し降った雪でまたうっすら白い世界。今はちらちら。 最近のちょっといいこと、工事でなくなっていたバス停が復活。ちょっと便利。
01-30 16:29

RT @EmbSweTokyo: 氷で造られている「アイスホテル」は、先日8カ国の観光会社によりスウェーデンの最も良い経験ができる観光地として評価されました!行ってみたいですよね!^^ 皆さん、観光客としてスウェーデンでの一番良い体験は何でしたか。 http://t.co/g
01-30 16:29

ぼかぁ、遠慮します。
01-30 16:30

623_MK

今日が旗日であることを、バスが旗さして走ってるのを見て思い出した。今日はスウェーデンの王様の名前の日。名前の日はもともと聖名の祝日だったらしいけど、現在は一般的な名前が各日に割り当てられてるそうな。前にも書いたけど、ス国で同じ名前の人が多いのは、これのせいだと思ってる。
01-29 05:22

帰りがけ、ついうっかりiPhoneを拾ってしまい、持ち主探しでバタバタした。可愛いカバーがついていて、すぐ見つかるだろうと思ったら、実験室に残っている面々は皆知らないという。隣のラボの面々も知らず、人さまのiPhone持ってうろうろ。時間はないし焦った。
01-29 05:28

秘書さんに相談した所、表示されていた着信記録の人の電話番号をネットで検索して「ねー、11時頃、あなた誰に電話した?」と聞いてもらって、ようやく持ち主判明。隣のラボの教授だった…。それは予想してなかったから、教授室はノックしてなかったわw。しかも持っていくまでお忘れだった様子。
01-29 05:32

(ス国では名前がわかれば、電話番号をネットで検索出来ます。)
01-29 05:33

携帯が欲しくて仕方がない娘っ子、今日の学童で工作してiPhone作ってたw。(数字の並びは気にするでないw。) http://t.co/VNfQSRbJpT
01-29 05:35

iPhoneカバーも。「テカテカひからしたいから、セロハンテープはったの」と表面加工もばっちり。 http://t.co/ZBfIzmz7H7
01-29 05:38

アップルも未だ成し遂げていない、超スリム型iPhone。 http://t.co/gvX5EFLSLS
01-29 05:39

(ええ、某書物はまだ終わってませんとも! orz )
01-29 05:41

か・き・な・お・し ? orz
01-29 07:32

RT @Serameta: 秀吉「単位なら 徹夜でなんとか 取ってやる」家康「取れぬなら 単位を取るまで 幾数年」信長「居たぞ!教授だ!!殺せ!!」
01-29 09:38

623_MK

ここんとこ-2°C程度だったので雪は姿を消しつつあったのだけど、今日は午後から0°C。溶けちゃうなぁ。
01-28 06:56

28日 某書物が終わらず泣きたい。0°Cなう。
01-28 14:30

623_MK

26日 引きこもりの週末が終わる。-4°C。
01-27 01:07

623_MK

魚群やヘラジカが、無残にも海で凍りついていたのはノルウェーですが http://t.co/2vYknz4TCj 、 スウェーデンの凍りついた湖の中にはキツネが…というニュースhttp://t.co/s0t0CgutHm
01-25 08:40

ス国北部の街ルレオに現れたハリネズミのアイリスたん。かわゆし。 http://t.co/pCjh7220RW もう少し大きい写真→http://t.co/zW8RR6wQpj 。雪と氷で作られた12トン。
01-25 09:13

25日 -4°C。本日の土曜日は掃除からなう。
01-25 16:56

623_MK

24日 -5 °C。くもり。
01-24 17:29

【業務連絡】メール返信とか色々滞っていてすみません。
01-24 17:29

623_MK

RT @tonpedia: 東北大生御用達のさわきのラーメンがカップラーメンになりました!見た目だけじゃなく、癖になるあのスープの再現度もかなり高かいです! http://t.co/sA55TEz8yq
01-23 05:23

23日 -8°C、雪。冷えてやんす。
01-23 17:26

RT @FinEmbTokyo: 岡本夏生さんから例のものをお土産でもらった、北斗晶さん。今までで一番まずいって言ってるけど、これって食べやすいほうのリコリス+ブルーベリー&ラズベリーヨーグルトのフィリングだよー ぜひ、次はサルミアッキを!『お土産…』 http://t.co/
01-23 17:28

↓ ス国にもいっぱい売られてる黒いやつ、リコリス…。
01-23 17:29

623_MK

麗しくさいておったチューリップだけど、そろそろ終わりかも。これは3日前。 http://t.co/vi4DFf5KlD
01-22 06:35

このチューリップ、2種類あるんだよね。私は植物関係の知識はきれいさっぱり忘れてしまって、全くもって思い当たる節がないのだけど。(節ってなんだw。)
01-22 06:38

花びら6枚、おしべ6、めしべの柱頭3裂(Yみたいになってる)。 http://t.co/jtDwxfXRfx
01-22 06:39

で、花びら8枚、おしべ8、めしべの柱頭4裂(Xみたいになってる)。 http://t.co/pxp8PaRu0k
01-22 06:41

並べてみるとこんな感じ。 http://t.co/kauxpisyL7
01-22 06:42

最初に気づいたのは娘っこ。
01-22 06:45

3裂の方が多くて11本中8本、4裂は3本。
01-22 06:50

22日 朝一の重要なミーティングだん。-5℃、小雪舞う灰色の空。
01-22 16:34

RT @KOKEMOMOswe: スウェーデンのジュースメーカーBRÄMHULTSの野菜ジュースのポスター。ここのジュースはおいしいくてボトルもかわいい。 http://t.co/PpqbSWnrXL
01-22 20:29

623_MK

娘が持って帰るReadingの宿題(つまり本読み)のレベル、今週からぐぐっと上がった気がして、ちょっと色々怖くてもにょる…。
01-21 08:24

週末、いつもより少しだけお安い鯛を買って昆布締めに。仕込んだやつを本日解凍披露したところ、娘にバカうけw。「おはしがとまらないの~」って嬉しいけど手加減してw。ほとんどをお召し上がりに。
01-21 08:27

(刺身のさくで売ってるわけじゃなく、さばく所からなので、ぶきっちょには結構手間だったり。)
01-21 08:28

“欧州宇宙機関(ESA)の彗星(すいせい)探査機「ロゼッタ」が20日、宇宙空間で冬眠状態から目を覚まし、約3年ぶりに再起動する。”/宇宙漂う探査機、3年ぶり起動 初の彗星着陸に挑む(CNN) http://t.co/baJMiqgqoq ←起きた?
01-21 08:55

お名前は「ロゼッタストーン」に由来するそうな。JAXAのページより http://t.co/PJVKr1tbgb ← ESAのHP記事には“Sleeping beauty”記載もあるんだけど、オーロラとか候補に上がったりしたんだろうかね。
01-21 09:05

ESAのWeb siteで見つけたこれは、もしや、ロゼたん?(たぶん違http://t.co/XEKsrtsrl9 http://t.co/NLwawhJ7ZI
01-21 09:08

ロゼたんなの?(だから違https://t.co/AKbaFsOoSB
01-21 09:10

ちなみに、ESAの一般向けキャンペーンはウェイクアップ応援動画を市民から募集して、一般投票で順位を決めるというものである。ESAご招待という商品は羨ましい。
01-21 09:15

寝起き動画(イメージ)http://t.co/YrMnYdNlp5
01-21 09:19

楽しみ楽しみ。
01-21 09:21

623_MK

19日 日曜日って、ご飯かおやつ作ってる記憶しかない気がする。
01-20 08:56

RT @rakuen_rakuen: スウェーデンのオーロラ http://t.co/ybtaIEUNPc
01-20 14:38

20日 -2°C。さすがにまだ真っ暗6時半。
01-20 14:39

623_MK

やけに部屋が寒いのはなんでだろうと思ったら、集中オイルヒーターがあったかくない。やーだ。外は-4°C。
01-19 09:30

RT @nhk_kabun: 【パリで日本のラーメン紹介】日本のさまざまなラーメンを紹介する催しがフランスのパリで来週開かれるのを前に、フランスの報道関係者などを招いて試食会が開かれ、食の大国フランスで、日本のラーメンをさらにアピールできるのか注目されています。http://t…
01-19 09:31

中国から来ている隣ラボのお嬢さんに「日本のラーメン、すっごくおいしかったんだけど、ストックホルムで食べれる所知ってる?」と聞かれて答えられなかったアカウントがこちらになります。
01-19 09:32

623_MK

RT @Freee_Time: 水を飲もうとして 失敗する猫。 http://t.co/0KE1oNybnO
01-18 08:12

今週はスーパーに売り物のチューリップが溢れてた。1月15日が春の訪れを祝うチューリップの日Tulpanens Dagだからと思われる http://t.co/zYN94DwYs2 チューリップは1年を通じて同じ値段で売られてるのだが、今週は10kr値引き所も少なくない模様。
01-18 08:40

娘が喜ぶし、たまにはいいだろうと私も皆に混ざって(本当にたくさんの人が買ってる)チューップ一束購入。数本でいいんだけど、ばらで買える所って見たことないのよね。そうしたら、思わぬ所でこのチューリップが活躍したという…。
01-18 08:43

娘を迎えに行くと沈んだ顔、そして号泣。午後歯が抜けて、流しで抜けた歯を洗っていたら落として流されてしまったという。落としてショック、歯の妖精に金貨をもらえないと泣くので、じゃあチューリップの花束をあげようね、と言うと驚いて泣き止み、しげしげとチューリップを眺めてにっこり。ほ。
01-18 08:50

ということで、今夜は歯の妖精さんはお休みの予定w。
01-18 08:51

そうそう ここのしおりhttp://t.co/jpdx69X7Bf 、ご指摘の通り福井のリボンメーカー協力によるものなんですね。 http://t.co/UJE1wVoDLH made in あわら/福井。
01-18 08:59

センター試験か。受験勉強しているとかセンター試験受けてるとか、面接されてるとか、そういう受験生時代の夢を未だにみるんだよね…。
01-18 09:49

RT @naruko_onsenkyo: 1月25・26日に仙台駅から鳴子温泉駅まで直通で「風っこストーブ湯けむり号」が運行されます。陸羽東線の冬景色をストーブ列車でお楽しみ下さい。詳しくはJR東日本のHPをご覧下さい。 http://t.co/wpv32H7Qfu #naru
01-18 10:18

RT @nhk_news: 宮城のがれき焼却処理が終了 http://t.co/72fxhRebKK #nhk_news
01-18 19:36

18日 -4°C、午後1時。朝から雪。
01-18 21:00

623_MK

RT @Mossie633: お月さまのこういう遊び方があるんだねー。 RT @SciencePorn Moon Games, by Laurent Laveder http://t.co/jjPOBDx5en
01-17 04:22

RT @yw_cygnus: 今日は今年最小の満月ですが、昨年の最大の満月の日の前日の月と大きさ比べをしてみました。同じ条件で撮影したので、単純に見た目の大きさの違いがわかります。やはり、今日の満月は小さいんですね。 http://t.co/8vTT2rzUZ0
01-17 04:34

19年、かぁ…
01-17 06:03

RT @boku_5656: あなただけのオリジナル プチ鼻セレブが当たる!プチMy鼻セレブ キャンペーン実施中 #プチMy鼻 http://t.co/5CmYd6LiYV http://t.co/TDiVMzJmC3
01-17 06:55

RT @yoshisatose: スウェーデンは日本と比べて空気が乾燥しがちだが、冬はさらに乾燥する。その原因の一つを分かりやすく解説した図(昨日の夜のニュースより)。外の気温が-10℃として、この空気に飽和できる水は2.2g/m3。 http://t.co/c3UOi6uBPJ
01-17 10:11

RT @yoshisatose: この外気が換気システムを通じて屋内に取り込まれた場合、室温が20℃とすると空気1立方メートルに飽和できる水は17.3g。よって、外気では湿度100%だった空気も、室内に入るとわずか13%となってしまう。人間にとって快適な湿度は50~70%だとの…
01-17 10:11

1月17日 -9℃。
01-17 16:42

鼻の中がバリバリする感覚、久しぶりと思ったら-9℃であった。しかし朝が随分明るくなった♪ 8時27分日の出時間はそうかわらないんだけど。
01-17 16:44

今年最初のCellは祝40週年。 http://t.co/Umv7SiHbiN CEOによる祝社説で始まるんだが、1974年の出来事として取り上げられたのはニクソン大統領辞任、アバのユーロビジョン優勝、ルービックキューブ誕生、このバランスに無駄に思いをはせるなど。
01-17 18:00

RT @SHARP_JP: SHARPがスクエアプッシャーさんの誕生日を祝う。 http://t.co/RPLxMZgnJK @attripさんから
01-17 18:06

623_MK

ややや。スリに狙われる日本人だけでなく、逮捕される日本人もいますたか…。/ローマで日本人スリ逮捕 「地下鉄の忍者」のあだ名 - 朝日新聞デジタル http://t.co/5eC5m71Nyp
01-16 04:43

日本21位、ス国4位らしいんだけど、これ「健康な食事ランキング」と言ってしまうと語弊感あるなぁ。元は“Good Enough to Eat” index。食糧事情指標ってとこかな。/「健康な食事」世界1位はオランダ Reuters http://t.co/f1ZKq6Tm6u
01-16 05:38

(続)オックスファムは貧困を克服しようとする人々を支援するNGO。記事本文にあるように“食料の供給体制や品質や価格、食事の健康、低体重児比率、食物多様性、清潔な水へのアクセス、肥満や糖尿病などの観点から、各国の食事情を指数化してランク付けを行った”そうで。
01-16 05:38

(続)元記事http://t.co/bsgVOenGc5。各ファクターのデータを視覚化出来るようにしたページがおもしろい。
01-16 05:40

↓ 各ファクター毎に色々視覚化できるようにしたページ、ここっす。(さっきのツイに消えてた。)http://t.co/KeUPmCqpZ2
01-16 05:42

@MaggieQ2000 さすがに先進国ですよね!たとえ?な点がたくさんあろうともw。まあ、じゃがいもが美味しくて安い、“安価な食品”がたくさんあるのも間違いないですしね。
01-16 06:00

@MaggieQ2000 冗談はさておき、この手のランキングは国連の各機関が出している数値データを元にしており、先進諸国が運営する国連が嫌う「不平等」「貧困」等の対策に関しては当然という事を意味するだけ、なのかもしれません。
01-16 06:11

国営酒店にアメリカ産月桂冠を買いに行ったら、値上がりしていたのでたいへん不満である。
01-16 06:17

@MaggieQ2000 先進国と途上国の構図そのままに地域差が顕著ですね。糖尿病と肥満のデータ(元はWHOらしい)の扱いに若干疑問がありましたが、「健康」のファクターはあまり必要ないのかもしれません。このインデックスが作られた目的は、このNGOの活動内容等の評価でしょうから。
01-16 08:02

RT @zxs1132: ベジータ様…その台詞、知らない人が見たらただの変態… http://t.co/Ci4q3cWeQZ
01-16 08:08

623_MK

投げつけの件を伺った所「覚えてない」と愛想悪いお返事でしたので、黒歴史認定なのやもしれません…。
01-14 06:25

この冬に新しいボードゲームをとか思いつつ、忘れておった。平日は宿題するだけでせいいっぱい。
01-14 06:29

RT @PLOSMedicine: 3 years without a new case: as of today India officially polio free. Congrats! http://t.co/gxFEf7jYU7 via @sharethis
01-14 06:31

最後のポリオ症例から3年、インドポリオ根絶宣言から2年。予防接種活動の成果。/3 years without a new case: as of today India officially polio free. Congrats! http://t.co/0LfQaIqD0v
01-14 06:34

羨ましいばかりの日本の鮮魚コーナーを思い出すと涙しそうになる、種類の少ないス国スーパーの鮮魚コーナーだが、久々に見たことないお魚発見!(こそこそっと撮るのでちょっとわかりづらい写真だな) http://t.co/URHdqKRtyI
01-14 07:07

丸い体にこじんまりした顔の作り。こちらによさげな写真。 http://t.co/aND0ph9lJm ダンゴウオとかランプフィッシュとか呼ばれる魚らしい。 http://t.co/dZFQgcOgpe 代用キャビアの親ごさんらしい。
01-14 07:11

海底を這う系の魚っぽいので、カサゴみたいな料理法がいいんだろうけど美味いんだろうか。「北欧では食べる」という記述は見たけど、「美味い」と言う記述、広大なネットの中で探しきれなかった。
01-14 07:16

(魚卵の話しか見つけられんかった。)
01-14 07:16

-11°Cなう。今日は青空広がって明るかった。白い雪がキラキラ。明日からぬるくなる予報だったのが変更されw、氷点下生活予報。雪溶けると汚くなっちゃうから、軽い氷点下くらいでよろ。
01-14 07:19

14日 -7℃。
01-14 18:00

623_MK

12日 ご飯作って掃除してご飯作って終了する日曜日…。現在-8°Cの午後9時半、けっこう冷えてます。雪はちらちらと。
01-13 05:29

RT @foyfoypics: 漫画家の早死で有名な話 http://t.co/yKg0zr4pQm
01-13 05:43

いいなー、これすごくいいなー。/大人の入店お断り 洋菓子店は子供の遊び場 :日本経済新聞 http://t.co/71rzGBkcEw
01-13 06:09

RT @sumokyokai: 【このツイートをリツイートすると『関取にお姫様抱っこしてもらえる権』が当たる!】公式twitterフォロワー3万人特別企画! 関取は隠岐の海と遠藤の予定です!http://t.co/cJUMz8aWE1 #sumo http://t.co/UGz
01-13 06:10

娘、将棋に初挑戦。興味をもつかどうかわからないので、とりあえず手作り将棋盤で。 http://t.co/TQakSkVuVe
01-13 06:49

興味を持つかは微妙w。感触はよかったけどね。どーだろ。
01-13 06:52

学童でチェスはやってるらしい。
01-13 06:54

ARが何の略かも知りませんですた。/鯖江市が「電脳コイル」とコラボレーション 電脳メガネARアプリコンテスト開催  http://t.co/k5YhnShMF9
01-13 08:14

13日 -8℃。雪はちらちらと。捨てられた元ツリーの樅の木の山に季節の移ろいを見るなど。
01-13 16:18

623_MK

RT @KOKEMOMOswe: @623_MK 当たりです!なんと1個45krもしました。高すぎ!
01-11 06:02

1つが45krって高級セムラって感じ。ここ、一昨年行ってるんだけど、そんなに高かった記憶ないなぁ。食べたのはミニセムラだったかもしれないな→ http://t.co/4Blbhic5PO
01-11 06:07

Konditori(ケーキ/パン屋)でセムラ1個が30~40kr、今まで食べた最安セムラはIKEAの5kr。スーパーだと2個セットで25kr前後で売られてるような。(今のレートで、1krが15円くらいだっけ?)
01-11 06:10

日本に帰国した際、ケーキのショーケース眺めてびっくりしたのは、軒並み600円越え、750円とか普通なのね。(見たのは駅中ケーキ屋さんとか。)もちっと安いのもあった気がするのだが、記憶違いだろうか。
01-11 06:12

そうやって考えると、日本のケーキより少しお安いけど、カロリーはかなりお高いなセムラというのは、お得なのかもしれない(違。ちなみにセムラはケーキではなく、パンでっす。
01-11 06:14

週末に学校へ行く娘の弁当を作る生活が戻ったわけだが、今日は笑顔倍増で明日の準備をしておった娘。何しろ彼女は念願のランドセルを手に入れたもので。まあしっかり通っておくれ。
01-11 06:18

(例え弁当食べるのが目的だとしても。)
01-11 06:19

RT @error403: 友人に「最近しあわせなことあった?」と尋ねたら「うーん…なにも…」と暗い顔をされたので、今度は少し具体的に「最近美味しいもの食べた?」と尋ねたら「あっ!あった!焼肉!」と明るい顔になった
01-11 06:31

食は喜びだかんね!大事!>RT
01-11 06:32

焼肉食べそこなったけど牛タン食べれたからいいや、モンブラン食べそこなったけど、クリスマスケーキ食べたからいいや、という見解がございましてね。
01-11 06:34

623_MK

まだ食べれてないのぉっ!(これはSturrekattenかな)RT @KOKEMOMOswe: 今年もとうとうこの季節がやってきました!初セムラ?? http://t.co/NARe12ekuc
01-10 02:52

セムラーなのに(イミフ)。それより、正月太り分を何とかせねば。
01-10 02:54

暖冬が終わるってよ。 http://t.co/jvNDdbOw4f
01-10 04:25

RT @FinnairJapan: 【マイフィンエアーキャンペーン】 Twitterまたはインスタグラムでフィンエアーのフライトに関連する写真に #myfinnair を付けて共有すると、プレゼントが当たります!1月はMarimekko for Finnairのマリメッコグッズ…
01-10 04:30

帰国でお世話になったフィンエアー、至る所にマリメッコなんですが、機内Wifiが欲しいでっす。 #myfinnair http://t.co/IqUH2MP4gI
01-10 04:33

いっぱい映画見たからいいんだけどね。周回遅れのようにパシフィックリム見た、おもしろかった。
01-10 04:36

行きはヘルシンキ空港で7時間待ち…というので、空港敷地内にあるフィンランド航空博物館に行ってみた。 http://t.co/UqfrXKgilv 膨大な数の航空機コレクションの展示。飛行機好きにはオススメ。 http://t.co/WnW9dDR4gC
01-10 04:43

こんくらいでっかいの航空機もまるっとおさめられておりますた。これは中も見学できた。 http://t.co/GAYNO4h80B
01-10 04:49

写真整理してると何か色々残念な時もある、自分が。 http://t.co/CIvOFfvxa9
01-10 05:07

これ絶対違う。 http://t.co/nFCpB1FHkC
01-10 05:07

623_MK

9日 6°C、暗ーい。日の出は8時43分でまだ。日の入りは15時6分だから、日の長さはのびてるんだけどね。太陽はここんとこおめにかかっておりませんが。
01-09 15:24

RT @yms3104: 阪大の理化の講義 http://t.co/yMdcD1Rdfi
01-09 16:46

おいくらなんだろう。災害備蓄にも使えるのかな。/オバマ大統領も絶賛!太陽光で水を浄化、スウェーデンのクリーン技術『Solvatten』とは? - PUNTA http://t.co/gOph9388wX
01-09 17:23

RT @hokuou_trip: オバマ大統領も絶賛!太陽光で水を浄化、スウェーデンのクリーン技術『Solvatten』とは? - PUNTA http://t.co/tPq69GhTU6
01-09 17:24

RT @KesennumaKnit: 写真は、この冬に着て手洗いをしたエチュードです。洗たくをしても模様は美しいままで、着心地はこなれてきます。MM01やエチュードを長くお楽しみいただくためにおすすめなのは「手洗い」です。室温の水に洗剤を溶かしやさしく押し洗いします。 http…
01-09 18:02

623_MK

RT @Agekara1231: ダイハツのCMで出てくるあの傾斜と高さがヤバそうな坂は実在し、江島大橋という。 http://t.co/QPq2MEgdSs
01-08 04:35

ダイハツのCM http://t.co/do7Lz7T3pv の橋はこれかぁ>RT。夢に出てきそうだ…。
01-08 04:36

8日 5°Cで雨。昨日と同じ、ぬるくて暗くて湿った天気。週末から氷点下づけという天気予報。なんだなんだ。
01-08 15:19

「真っ暗やないかーい」と窓の外。
01-08 15:20

623_MK

7日 仕事始め、学童始め。6°C。暗い日常。
01-07 15:32

623_MK

RT @g_d_c: ウルトラマンのお面が嬉しくて嬉しくて仕方がない息子。お茶を飲めない事に気づくのが少し遅かった…。 http://t.co/5XNxEdE7rE
01-06 00:18

6日 クリスマスから13日目、Trettondag Julの祝日だそうな。子供の学童がお休みということで知る休日。Epiphany/公現祭、キリスト教の祝日。
01-06 18:02

今朝の娘は7時起床。時差はリセットされたのかしらん。
01-06 18:03

623_MK

ヘルシンキから日本到着もツイ出来ないままに、日本滞在を楽しみ、既にス国、ストックホルムに帰ってきてるなう。
01-05 03:09

1月5日(日) 久々のス国での朝は0°Cスタートで今3°C。
01-05 22:25

娘はジェットラグ真っ最中のようで、今朝は朝4時過ぎに活動開始、起きたのはもっと前かもしれんな…。
01-05 22:26

朝からパンを買いに少し歩いてパン屋の正月休みを店頭で確認、いつものスーパーでパンをゲットして帰る0°Cであった。後片付けもすみ、娘はス国サンタのプレゼント、レゴに夢中なう。
01-05 22:29

こんなもん売りだされた日には…。/エンジンもLEGOブロック、時速29kmで動く実物大のクルマ via wired_jp http://t.co/javsoyLF0G
01-05 22:30

職場に新しく出来た建物もガラス建築ちっく。こういうの好きらしいね。RT【HOTTEST NEWS】「ガラスの限界」に挑戦するスウェーデンの複合商業施設 http://t.co/2m0k7rNDqC
01-05 22:36

何せ日照時間が少ない冬の国ですから。
01-05 22:38

さて次は写真の整理でも。
01-05 22:39

ところで、この件ですが…→毎年の風物詩のように放火されるイェーブレの巨大山羊、「今年は燃えねーぜ!藁を不燃剤で処理してあっからよ!」らしい。がんがれ(何をw?)。 http://t.co/dUU7R7rTFN
01-05 22:47

今年も燃やされたらしい>イェーブレのでっかい山羊。12月21日午前4時。 http://t.co/5xVq0Uedcx 結構盛大に燃えてるんだが(動画) http://t.co/ycXFV2lNQw 、不燃剤…。
01-05 22:51

| ホーム |