WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今日21日のス国Googleは冬至!https://t.co/rxw8XhfWh6 編み物してるのはなぜ?こゆことかしら→ Lucia http://t.co/NBCpQbuPOi  冬至の日のストックホルム、日の出が08:50、日没が14:41、日照時間6時間弱。
12-21 09:06

冬至、わしょーい!
12-21 09:08

21日 空港バスなう。アーランダ空港までもう少し、かな。
12-21 14:44

ちなみに今回トランジットで7時間待ちの予定。ひゃっはー。
12-21 14:44

未だヘルシンキなう。
12-21 21:16

623_MK

ちまちまと残務処理なうなわけだが、サンタのお使い案件、ほぼだんなう。やれやれ。
12-20 08:10

僕はボスからクリスマスプレゼントをもらった。 http://t.co/0isTrECTNM
12-20 08:13

中身は『外れ値』。どう解釈しませうか。 http://t.co/QtpQz8Gicl
12-20 08:14

私の席があるオフィスは、昨日から私一人。ラボにはまだまだ人がいるけど。そろそろクリスマス休暇に入る人が増えてきた。
12-20 08:32

某風邪現況:喉痛、咳→鼻水→悪寒→発熱前段階→あらゆる手を尽くす→発熱せず←イマココ。という事でもう寝たいのだが、腹へった…orz
12-20 08:34

明日、娘の学校は終業式。ちなみに成績表は昨日もらってきよりますた。成績表は「優・可・不可」(たぶん)の三段階評価。学期末じゃないから中間評価ってとこかな。1年生の時より、書かれてるコメントが増えてる。
12-20 09:04

寝る。メール返信できてなくてすみません。
12-20 09:04

20日 終業式。
12-20 15:45

今年も軽快なステップで踊るサンタとトナカイを見て終業式だん。既に職場なう。
12-20 18:00

623_MK

19日 またもや全員で寝坊…。しかし何とかセーフ!の件。
12-19 16:50

パッキングは娘が30%ほど、親は0…。着の身着のまま帰る事、ほぼケテーイ…orz。お土産ゲットしにも行けそうもなく…仕事の後始末ちうなう…すみませんすみません。
12-19 16:53

623_MK

子供が寝てからまた猫のしっぽ…おまいら、食い過ぎだろ…。材料が半分残ってたから、もう1回とは思ってたが早すぎ。 http://t.co/NWlesfue71
12-18 07:08

前回は娘と、今回は一人で作ったわけだが、意外にうちの娘が戦力になってる事に気づく。もちろんそのために色々やってきたというのもあるのだが、にんまりである。成長したもんだ。
12-18 07:17

帰省したら見せたいものや食べさせたいもの、色々ありすぎて困りんこ。本当にメモしておきべきだった…。
12-18 07:20

臼と杵は、今年始めにこちらであった日本人のイベントに参加したとき、ぺったんこのまねごとをさせてもらいました。まねごとだから、どれだけたいへんかはわからないだろうけど。でも我々の世代だって、各家庭でやってたところなんて少なかっただろうし。
12-18 07:22

RT @yoshisatose: ストックホルム中央駅にスターバックス出店。行列になっている。 http://t.co/45qBElTOpO
12-18 07:41

珍しいからだろーなー>RT、スタバ中央駅店。
12-18 07:42

アーランダ空港にしかなかったのが、去年始めにヨーテボリに出来て行列って記事を見たような。今も行列なのかな。
12-18 07:44

(コーヒーは好きだけど、スタバのファンではないからなー。ミスドとかいいと思うんだけど来ませんかね。)
12-18 07:47

(ミスド、コーヒー関係なくねw。)
12-18 07:48

あまり認めたくないんだが、1ヶ月ぶり、今シーズン3回目の風邪らしい…。喉が痛い→咳が出る→くしゃみ鼻水←イマココ。悪化させないように、体力セーブで先週からやってるんだが、何この体力の無さ。
12-18 07:58

623_MK

デジカメ買い替えという野望を抱いているが、結局「撮る人の下手くそをカバーするカメラじゃなきゃ、意味ないんじゃね?」という原点に戻りつつある件。センスをカバーするカメラを売ってくだしあ。取説読まなくても一通り使えるやつで、とか言ってたら、ますます買い替え意欲が失せる…。
12-17 07:08

雪もなく5°C付近の気温をうろうろしているストックホルム、各地の雪のニュースを羨ましそうに見てるというのは内緒である。
12-17 07:10

RT @KOKEMOMOswe: 【お仕事報告】明日18日(水)19時から放送のフジテレビ「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」でスウェーデン編が放送されます。詳細はこちら→ http://t.co/45w9Irkito http://t.co/nOfowsQv2L
12-17 08:02

17日 5℃。色々つんでる…。
12-17 16:39

RT @ogikubo_p: ウィーン大学に掲げられた弔旗。Abschaffung des Wissenschaftsministeriums: Universität Wien hisst schwarze Fahne http://t.co/GKFIpzJ1Ks
12-17 20:25

RT @kenswien: ↓オーストリアの科学省の廃止に対して弔旗を掲げて遺憾の意を表明するウィーン大学。
12-17 20:25

スペインも科学省、廃止したんでしたっけ。
12-17 20:26

へー。“増税しないと選挙で約束してきた国民党はタバコ税など一部の増税を受け入れた一方、国営企業の民営化も頓挫、教育や大学、研究機関を担当する科学・研究省を経済省内に吸収させるなど、教育の充実化を叫んできた国民党の政策とはまったく逆行” http://t.co/g5k4T7C6Dc
12-17 20:30

『欧州最年少の外相』の日本語記事は見かけた記憶があるな。
12-17 20:31

623_MK

RT @KOKEMOMOswe: 今日は3rdアドベント。スウェーデン王室の公式HPではジンジャークッキーを焼くヴィクトリア王女一家の動画が見られます。http://t.co/gbaG8nZeio http://t.co/m8AqkXxtnB
12-16 05:14

ジンジャークッキー、薄く焼くの結構難しいんだよねー。クッキーの生地(後はのばして型抜きして焼くだけというお気軽品)が、この時期大量にスーパーで売られてて(しかも安い)、各家庭の定例イベントっぷりを実感した。1回焼いてみたんだけど、定番のAnna’sが美味いという結論にw。
12-16 05:24

クッキー生地でお菓子の家を作るというのも、数回楽しんだけど娘に「やらない」と言われてしもうた。組み立てや飾り付けに使う砂糖が嫌らしい(粉砂糖を粘性高く溶かしたもの)。確かに美味いものではない。
12-16 05:31

ちなみに「ペッパーカーカ(ジンジャークッキー)で作るお菓子の家セット」も売られておりんす。組み立ててデコるだけのお手軽品。買った事はないんだけど、聞く話によると、組み立ての前に修繕からスタート(買った段階で既にクッキーが割れている)というのも少なくない話らしい…。
12-16 05:36

Pepparkaka hus お菓子の家、こんなの。http://t.co/UazeIhDygA 日本のイケアでも売られてるんだ。
12-16 05:38

3rdアドベント、ペッパーカーカをヴィクトリア王女ご一家が焼く一方、うちはルッセカットを焼いてみた。猫のしっぽという名のクリスマスシーズンの季節物のサフランパン。 http://t.co/bswvoQWkQG
12-16 05:41

焼き立ては格別。「おなかいっぱい、たべたいの」という娘のリクエストで本日のメインイベント。 http://t.co/JjN8hvaz5v
12-16 05:43

使ったレシピはこれなんだけど、汎用性ないかも。Kesella kvargというカッテージチーズみたいな独特の製品を使うレシピですた。http://t.co/oG4jj1vbOp http://t.co/saY9jcQLrR
12-16 05:47

(もちろん砂糖は減しますた。)
12-16 05:49

月曜日を前に喉が痛いとか、肩が重たいとか、色々滞っているのにのに。
12-16 05:54

623_MK

RT @Pepper_NXT: http://t.co/GQEkyHFWLP
12-15 07:17

本日は霙ふる午前中、サンタのお使いで店をはしご。思うようなものはなく、とりあえず写真撮っておいて、先ほど会議終了。予算オーバー…orz。
12-15 08:16

日本方式のサンタ、まじたいへん。
12-15 08:17

それから授業参観。これで2学期終了。
12-15 08:24

ス→日本なドイツ人が半袖でうろうろして「スでの夏」と言ったとか。日本人でも感じることは同じなのか。RT @rikyu_kn: 帰ってきましたストックホルム。さっそく今朝は雪がふっとる。ここに比べりゃ東京は夏だったな。
12-15 09:13

15日 雨の日曜日。
12-15 23:02

623_MK

-3°Cなう。少し冷えた。予報的にはぬるい感じが続く模様。
12-14 09:36

RT @masamitony: それにしてもこの聖ルチア何度見てもやっぱり八つ墓村に見えるわぁww  http://t.co/FPtNAuc2lS
12-14 09:38

しーっ! 今年も言いそうになったので、耐えてみた俺。
12-14 09:39

今日はデパートメントのルシア祭にラボのみんなと出た。ラボからっぽw。実は初めて。去年も一昨年もqPCRやってた(終わらなかった)のを覚えてる。 http://t.co/jmwRYAA7Xb
12-14 09:43

ス国で就職する時、ラボのインタビューで初めて来たのがルシア祭の日だったんだよね。緊張してインタビュー終えたて帰る時、合唱隊が歌い終えて出てきたのと会ったんだっけ。
12-14 09:45

ルシア祭で振舞われたのは、ルッセカット(サフランパン)とジンジャークッキー、グレッグ(ホットワイン)とカフェ。 http://t.co/VlC6ZMVN4g
12-14 09:46

同僚に「アルコール強いよ」と言われたグレッグ、ホームメードとは知らなかった。大量に必要なわけだが、仕込んでいたのを見かけた同僚によると「アルコールが物凄く充満してた」そうだ。アルコールフリーのが隣にあったのには後で気づいた。呑んじったw。
12-14 09:51

確かに高濃度アルコールであったw。
12-14 09:51

高度数って言うべきだっけか。
12-14 09:52

ご心配ありがとうございます。でも美味しかったんです、飲んじゃいましたw。皆で顔を少し赤くしつつ、「今年の冬はあったかいね!」「実験室のエタノールボトル残数、チェックした?」とかボケつつ。どこの国でもボケは同じですた。 @bonohu 大丈夫ですか!?
12-14 09:57

623_MK

明日のラボFikaのパイと家人の持ち寄り食事会用のお品、だん。
12-13 07:36

休み前進行でツライ。色々滞りちう、すんまそん。
12-13 07:37

クリスマス飾り、ころっと置いてあるのがいいですね。うちはオスカー(ツリーの名)が寂しくないようにと、娘がぬいぐるみを置いているのですが、自立しないものばかり選んで置いているので、ツリーの下で行き倒れのようになっていてちょっとシュール。
12-13 07:41

13日 ルシアの日。5°C。
12-13 15:28

623_MK

12日 0°C。たぼーすぎ、ぬー…。
12-12 15:33

RT @KOKEMOMOswe: 明日12/13はルシア祭(Lucia)。サフラン入りのブッレ、ルッセカット(Lussekatt)を食べてお祝い。この写真はVete-kattenのもの。色んなコンディトリのルッセカットを食べ比べるのもこの時期の楽しみ。 http://t.co/
12-12 21:14

RT @oskimura: 横綱「親方これは?」親方「これは相撲取りを作る機械だ。お前もこうやって生まれてきた」横綱「バカな、俺にも両親が…」親方「その記憶も我々が作った物だ。両親の顔が思い出せるか?」崩れ落ちる横綱。まで連想したhttp://t.co/kDGEt
12-12 21:26

623_MK

本日12月10日はノーベル賞授賞式の日。バスは旗をたてて走りお祝いモード。
12-11 03:32

授賞式もバンケットも、ス国国営放送局によって生中継ちう。 http://t.co/DUTs6dgca0
12-11 03:33

メニューは写真付きでお願いしますだ。/Menu at the 2013 Nobel Banquet at the City Hall of Stockholm with 1,300 guests: http://t.co/cJhUq0bVpm via Nobelprize_org
12-11 03:35

RT @Nobelprize_org: The dessert at the 2013 Nobel Banquet: Chocolate silhouette with nougat and sea buckthorn explosion #NobelPrize http://…
12-11 07:28

Higgs博士のはあがったけど、Schekman博士のはまだだなー>Youtube
12-11 07:33

7日にKIで行われた受賞記念講演/Lectures: 2013 Nobel Prize in Physiology or Medicine http://t.co/CPwLhVc7wL
12-11 07:36

RT @tachiki_tecoLLC: 最強の洗濯ネーム。 http://t.co/jpBCV0oKiK
12-11 07:39

ぇえー…>RT
12-11 07:40

11日 6℃もあるよ、そしてこの暗さ、バランスくるうなあ。
12-11 15:59

これ思い出した→“スウェーデンの職場の共同キッチンによく貼られているお決まりの注意書きは「お前のオカンはここで働いていない」。つまり自分で使った物は自分で洗って片付けろ、と” http://t.co/dEV0UwDR5X @yukiko2203: @tachiki_tecoLLC
12-11 16:05

623_MK

10日 雪降って白い。ただし0°C。溶けたぐちゃぐちゃって、滑り止めの砂とも混ざってやなのよね…。
12-10 15:32

623_MK

2nd Adventの日曜日、汽車ぽっぽに乗ってみた! 1時間40分のSLの旅、ストックホルムから港町Nynäshamnsまで南行。 http://t.co/Xg5S3qrJT1
12-09 06:42

レトロな乗り心地のよい客車に乗り、蒸気や汽笛の音を聞きながら、乗り鉄満喫。蒸気機関車って穏やかな乗り物だな。 http://t.co/SB0pvoyXsr
12-09 06:46

教えていただいたおかげで、乗り鉄出来ました!ありがとうございます。楽しかったです!RT @MaggieQ2000 明日もストックホルム1026出発です。http://t.co/B4JK6RkmnW
12-09 06:47

娘は初めて、私は2度目の蒸気機関車。日本で山口のSLに乗ってから◯十年がたっているわけだが、当時とはやっぱり違う感じ方をするなーとか感慨に浸りつつ。もちろん、今回乗ったのは1914年製、C57で1937年製とかだから、色々色々違うわけだけども。
12-09 06:53

港町Nynäshamnsの鉄道博物館が所有している蒸気機関車の1つらしく、普段は展示してあるっぽい。ここの博物館もそのうち行きたいな。
12-09 06:55

蒸気船も運行中の港町ではクリスマスマーケット。子供が遊べる公園もあったけど、氷点下、-8°C。身体が冷えて、思いの外疲れた。 http://t.co/uvtq9lQbNq
12-09 07:01

復路の列車は少し遅いので、帰りは現代の電車であっさりと。レトロな制服に身を包んだ車掌さん達もおらず、コーヒーやブッレの車内販売もなく、まさに現代に帰る旅w。
12-09 07:07

ス国冬のSL客車があんなに暖かくて快適だなんて驚きでした。蒸気機関の温水を循環させるわけですから、冬に向いているかもとか思いつつ、ドカ雪降らずでよかったとか思いつつ。RT @MaggieQ2000 どういたしまして。スウェーデンの冬にSLにのるなんてなかなか体験できないですよね。
12-09 08:07

思い出した。帰りの電車、出発時間を過ぎても止まってると思ったら「信号トラブル」(たぶん)のアナウンス。驚かないw。信号トラブル、送電トラブル、季節問わず頻発という現代の電気鉄道の現状、色々感慨深い日であったw。
12-09 08:11

9日 -2°C。あれれ、また明日からぬるくなる予報が出てる。
12-09 15:37

623_MK

洗濯に行くのにコートを着る-5°Cなう。もちろん大した距離じゃないんだが。
12-08 05:15

ノーベルウィークはつつがなく始まっており、昨日は記者会見、今日は授賞記念講演のノーベル生理学・医学賞。 http://t.co/GuoW1Rakma
12-08 05:20

わ!ストックホルムにSL!RT @MaggieQ2000: 汽車ぽっぽが走るぞ http://t.co/NojFJJVmAl
12-08 05:26

RT @MaggieQ2000: 1914年製造 http://t.co/2gZc6RF5eP
12-08 05:26

汽車ではありませんが、毎日ここを通勤に使っていた時期があり、晴れた日も雨の日も雪の日も、大好きな景色でした。RT @MaggieQ2000: 汽車出発!乗ってると動く姿が見られないのは残念 http://t.co/lHTOPCH5AW
12-08 05:29

【業務連絡】写真少しアップしました。明日も少しアップする予定。
12-08 08:14

8日 -7℃、晴れそう。
12-08 17:24

623_MK

明日の朝はバリバリ凍ってそうだなぁ。今日の帰りに既にあやしかったし。
12-07 08:59

RT @KOKEMOMOswe: 昨日、遅い初雪がちょっとだけ降ったストックホルム。今日の昼過ぎから降り出した雪が夜には積もっていました。 http://t.co/pRwUS792As
12-07 09:01

道路や歩道はグズグズぎみなんだよね。まあ冬らしくなりつつあるって事かね。
12-07 09:02

7日 バリバリ凍ってた…-4℃なう。通勤通学で余計に疲れる季節になりますた。
12-07 17:44

623_MK

RT @cnnbrk: Obama: World has "lost one of the most influential, courageous and profoundly good human beings." #Mandela. http://t.co/GSmAhbO
12-06 07:42

ネルソン・マンデラ氏が亡くなった。Rest in peace.
12-06 07:45

今日の雪は少しだけ。すぐに霙みたいになっておしまい。夜には小雨も。まだ2°Cもあるしね。南の方は嵐でえらいことになってるらしい。嵐の名前はSven。 http://t.co/leEApfyA3N
12-06 07:55

1年ちょっとで開館しちゃうんだ。早いのなぁ。/仙台港近くに東北最大級の水族館…15年春開業 : 東日本大震災 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/52NLcaHUDQ
12-06 08:40

6日 2℃、相変わらず勤勉と勘違いする暗さ。夜明けやーい。
12-06 15:47

朝は降ってなかったけど、みぞれっぽいのから雪っぽく、軽く吹雪いてみたり。積もるには気温高いな、明日からだな。
12-06 20:23

623_MK

くたくた。
12-05 07:17

5日 暗い4°C。今夜から雪と寒くなる予報あげいん。
12-05 15:35

とうとう雪降ってる@ストックホルム。私の初雪認定。
12-05 19:20

623_MK

@MaggieQ2000 まさに北欧生活!>ムーミンアドベントカレンダー。それは間違いなくかわEに違いない。今年はスーパーに山積みされてたアドベントカレンダーをたまたま手にとったわけですが、来年はもうちょっと探してみまーす。
12-04 08:39

今日は曇りと思いきや、日中はよく晴れた後、夜になって雨の音…。しかし明るい冬だなぁ。暗くなるのは早く時間は短いわけだけど、これだけよく晴れるとかなり気が軽い。
12-04 08:44

ちなみに、日の出が08:28、日没が14:46で、その間、6時間18分ですた。
12-04 08:46

4日 とっぶり日が暮れた頃にWifiコードゲット。青い銅のテントでlecture漬け、、。
12-04 23:51

623_MK

RT @otouto_moe: 中二病こじらせた弟の春休みの宿題がまぶしすぎて見えない http://t.co/uywsf8DG5u
12-03 04:44

RT @Lingualina: たぶん今年いちばんの誰得画像。 orz RT @h_ototake: 勝間和代さんのレディー・ガガと、林真理子さんのきゃりーぱみゅぱみゅです。いいですか、大事なことなのでもう一度言いますね。 // http://t.co/VDCI1UoJJC
12-03 04:46

RT @kossyvege: ほぼ日の「いまどきの詐欺的商法「イマサギ。」 yuriさん @syoyuri と糸井さん @itoi_shigesato のお話、これは読んでおかねば。 http://t.co/tTxFuJKd2H
12-03 04:50

@MaggieQ2000 SVTがアドベントカレンダー出してるのを毎年見ますが、これがよくわからないんです。そんなに安いものではないのですが、ペラペラで。何がもらえるのかしらと、レジ近くにあるので、並んでいる時にしげしげ見てます。
12-03 08:06

うちのツリー、やって来た昨日の名前の日にちなんでオスカーと命名され、娘が手厚く色々やってる。今日は帰宅したら「げんきだったー?さびしかったよね、オスカー」と熱心に話しかけ、「さびしくないように」とツリーの根元にぬいぐるみてんこ盛りされとった…。
12-03 08:08

現金持ってくのは直販市場に行く時くらいかな。後は職場で誰かへのプレゼント送るときに集められる小銭。スーパーとかは全部カード。でもスーパーで現金支払してる人もよく見かける。/路上販売もカード払いOK スウェーデン 進むキャッシュレス化 http://t.co/RISjenx16i
12-03 08:48

私の場合は、日本に居た頃に既にキャッシュレスしてた。子供が生まれたのがきっかけ。子供抱っこして、お財布がさがさが嫌だし無理だから、スーパーのクレジットカード作った。便利だしポイントもたまって楽しい。
12-03 08:52

カード払いが便利な一方、現金払いの時は「小数点以下分のお支払い」ってのもありまして。1スウェーデンクローナ以下のコインは既に廃止されて久しいんだけど、実際の売価には未だ使われてるのね。「12.59SEK」とか。従って支払い時には、小数点以下も存在する。つり銭はどうなる?(続く)
12-03 09:08

(続き)「12.59クローナ」の場合は、13クローナ払わなければいけません。つり銭のコインが存在しないから。カードだときっちり12.59クローナ。これが四捨五入なのか切り上げなのか、私は知らないのだけど。
12-03 09:12

小数点以下ってのは、たぶん安く見せるためなんだと思う。9.98クローナとか。99円っていう桁数を上げない売価の付け方と同じなんじゃないかと。
12-03 09:16

623_MK

12月1日 1st Adventの日曜日。今日を含めて日曜日を4回過ごしたらクリスマス。今日はもうじき終了ですが。
12-02 05:38

クリスマス飾りを少し。これは娘によって飾られ途中のツリー。時間かけてがんばってた。生木も考えたんだけど、後片付けとか使い捨て感とか色々考えて断念。プラスチック。 http://t.co/sL6cemZIen
12-02 05:52

ベランダや窓際を、クリスマス飾りでライトアップ中のご近所多し。季節物だからね。雪はないけど、雰囲気は例年通り。
12-02 05:55

娘にねだられてアドベントカレンダーを初めて買ってみた。レゴのアドベントカレンダーも考えたのだけど、飽きる気がして、とりえあずスーパーで見つけたお安いやつ。12SEK(今のレートで180円程)。 http://t.co/sKYc39VBZa
12-02 06:02

アドベントカレンダー、毎日1つづつクリスマスまで開けていく子供のお楽しみ。娘は大喜びで、開け始めの今日を指折り数えて待っておった。満を持して今日開けた所には、ブーツの形の一口チョコ。 http://t.co/IwveVxVY8c
12-02 06:04

チョコよりかはレゴの方がいいねぇ、やっぱり。
12-02 06:06

レゴのアドベントカレンダー、よく知らないのでGoogle先生に聞いてみたんだが、すごい値段すんのね!おばちゃんびっくりだよ…。これは、ないかもしれん…。しかもやっぱり中身がよくわからぬ。
12-02 06:12

またらいねーんっ!と先送りなう。
12-02 06:13

RT @fabulousanimals: Almost got it! http://t.co/bQO1T9Un7G
12-02 06:19

RT @mofumofu_yoko: 先週の日曜日、近くの氷山で流しそうめんをしました。気がついたら氷彫刻の世界チャンピオンが、あっという間に氷山に水路をほってくれていて、しかも、危なくないように階段まで作ってくれていました!寒かったけど、皆でわいわい楽しかった(´ω`) ht…
12-02 07:08

623_MK

-1°C。アパートの洗濯室に行くのに中庭を通らなければならないんだけど、ちょっと外に出るだけだけど空気が冷たい。合計3回。ダウンきちゃったよ…。そして洗濯し忘れたものに気づくなど。
12-01 06:23

RT @Kelangdbn: 宮﨑駿+高畑勲がアニメ化に取り組むも作者の許可が得られず断念した『長くつ下のピッピ』のコンセプトアート(水彩画) http://t.co/NqqPLaLU7L)
12-01 06:24

確かにピッピじゃない気がする…ジブリだなぁ。>RT
12-01 06:24

今朝は遅刻し、迎えに行くのも遅刻したダメ親…。11月終了まで後ちょっと。
12-01 06:26

通勤途中のスーパーが新装開店して、かなり洒落たものを置くようになったというか、高級感をプラスした感じに。何と、肉コーナーのお肉に「Wagyu」があってびっくり!お値段789SEK/kgで、ダントツトップ。すげー。ちょっと試すって感じじゃないお値段だなぁ。どうなんだろ。
12-01 08:17

どこのWagyuか見たかったのだけど、お店のお兄さんが、にこやかに近づいて来るのでちょっと無理ですたw。
12-01 08:20

RT @suteki__design: スウェーデンの街中で転んだ巨大ウサギ。 http://t.co/1KbOzKboQF
12-01 08:22

確か一昨年あたりにやってたんだっけか。見に行ってはない。RT スウェーデンの街中で転んだ巨大ウサギ。 http://t.co/N4bhcMLrDe
12-01 08:23

【業務連絡】写真あげました。一部、完全に私の自己満足でしかないものですが、生温かく見守ってやってください>私をw。
12-01 09:05

623_MK

ダメだダメだと思いつつうたた寝してしまい、これから明日の娘の弁当の仕込み…。お米を洗う所から…。
11-30 08:11

レンコン、炊き合わせ、筑前煮、はさみ揚げのほぼ三択なアカウントがこちら…。こっちで買えるのも大きいものなので、前処理したものを冷凍してます。
11-30 08:14

レンコンが買えるアジアンショップ、久しく行ってないな…。里芋も買えるんだお。
11-30 08:16

-5°Cなう。予報の最高・最低気温予報が全く異世界の事になっている件。定常進行、ほっとするw。
11-30 09:10

職場も至る所にツリーやらクリスマス飾りが準備され、アパートの中庭にもツリーがセットされた。日曜日は第一アドベント。
11-30 09:13

「ツリーが欲しい」という娘に内容を聞くと、“でっかいツリーの木に居間で飾り付けを行い、先端のお星さまはお父ちゃんにつけてもらう”のがしたいらしい。何その外国ちっくなクリスマスの光景…。おかあちゃんが考えるツリーは60センチですが。
11-30 09:16

ツリーの木のゲノム、ス国を中心としたグループによって既に解析され、今年度のNatureに発表されておりんす。 Spruce Genome Project http://t.co/x93tbYyl5v ゲノムサイズは20Gb、ヒトの6倍強の大きさでごんす。#たまには役に立つことを
11-30 09:36

30日 -3℃、白い朝。遅刻なう。
11-30 17:00

RT @KOKEMOMOswe: スウェーデン2013年のクリスマス切手。絵本の世界みたい! http://t.co/qB0KR0GyvP http://t.co/h4agXkbwo7
11-30 18:08

カードを送りたくなるが習慣がない。
11-30 18:09

| ホーム |