WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

RT @hashimoto_tokyo: アイソンたん…。RT @RawheaD 最新画像:http://t.co/10b1hnD9Lg RT @hashimoto_tokyo: アイソン彗星どうなった。
11-29 03:50

RT @RawheaD: Bad Astronomy Blogのフィル・プレートによると、最新のSOHO画像にはISONの核らしい点が写っていないので、核が完全に分裂した可能性が高い:http://t.co/FWb4lEtXt9
11-29 03:51

RT @NASASolarSystem: Here's the SOHO image that has scientists worried (pointy head=maybe no more nucleus). #ISON #willitbreakup http://t.c
11-29 04:06

RT @potemkin5: 「デブ」の丁寧語ってこれだったんだね http://t.co/IymUdxvNil
11-29 05:00

スーパーでちょっとかわったリンゴ発見。初めてみた。話のネタに1個買ってみた。見た目と同様、今日はお値段も普通のリンゴと変わらず。 http://t.co/IEsr5SUMM2
11-29 05:18

中も真っ赤なリンゴ!Red Loveというお名前らしい。 http://t.co/d9l2DISC2M
11-29 05:20

スイスの果樹栽培家のマーカスさん、20年かけて交配で作った品種らしい(Red Love)。http://t.co/2qgBLS54Gr 赤いのは抗酸化物質を多く含むって事なんだろうな。
11-29 05:27

そのまま放置しても変色しにくいとか、料理しても色がそのままらしいので、そういう使い方がいいのかも。お味は「抗酸化物質を多く含む」がよくわかる感じですた。 http://t.co/LKDITFJlK3
11-29 05:30

(娘は「リンゴと言えば“リンゴウサギ”」の人なんだが、いつまで続くんだろう…。)
11-29 05:32

加工品の「見たことないヘンなモノ」買うのは結構リスクが高いのだが、果物とか素材系は試しやすいのでよい。楽しい。と、本日も小さな楽しみを拾って生きている日々w。
11-29 05:34

623_MK

とっくに真っ暗なわけだが、今日は外は8℃もあるらしい。この寒くなったりぬるくなったりするの、結構キツイお年ごろ…おば。
11-28 00:15

おや来日中ですか。色々ラフな感じですな。/スウェーデン国王が京都訪問 - NHK京都府のニュース http://t.co/MpzkRz7br0
11-28 04:10

(ス国国王といえばこの写真ですが。http://t.co/lDXrmAeegT
11-28 04:11

その頃、国王ご長男には残念なニュースが。 Swedish prince hit by Stockholm bus (The Local) http://t.co/0Pkp0AL3Jw バスに追突されたそうですが、ケガがなくて何より。
11-28 04:15

(承前)元記事 http://t.co/oXs8a5bauU の方では、追突された王子が車を降りてバスに乗り込む様子を、ご覧になれます…。
11-28 04:20

RT @nhk_news: 北陸や東北で強風 広範囲で雪に http://t.co/3vKE7wfgV4 #nhk_news
11-28 07:30

28日 5℃なう。晴れそう。
11-28 15:47

623_MK

RT @FinnairJapan: 【マイフィンエアーキャンペーン】 Twitterまたはインスタグラムでフィンエアーのフライトに関連する写真に #myfinnair を付けて共有すると、航空券が当たります! こちらはフィンエアーの窓からから見た夕日です。 http://t…
11-27 05:20

RT @yoshitomo_kzs: 11月22日「いい夫婦の日」11月23日「いい兄さんの日」11月26日「いい風呂の日」…11月終盤が俺に対して猛烈な攻勢をかけてきてやがる
11-27 05:24

今日は久々寒かった気がする。氷点下のままかと思ったら、日中は1°Cまで上がったし、まだまだ本気だしてない気がする>冬。ドレスデンで初雪ときいて、窓の外をしげしげ眺めたが、いまだ気配なし。
11-27 05:38

今は2°Cで明日は雨の予報。日曜に雪マークついてるけど、何回雪マークみたよ。とは言っても、そろそろ降っても不思議はない。
11-27 05:47

創業20周年ですか。/「明和電機のヤックウィ~ン」 http://t.co/XKkR8swr7m (Youtube)
11-27 08:31

RT @sasakitoshinao: 福井のメガネの街鯖江から、グーグルグラスに対抗するようなスマートグラス出てきて欲しい。楽しい方向性。/【福井県で電脳メガネ!?】鯖江市の地域再活性の取り組みがすごい! http://t.co/VZvrhB6n9x
11-27 08:34

RT @47news: 東北、北陸で夕方から暴風警戒 日本海に前線伴う低気圧 http://t.co/bAhOzLuY1D
11-27 09:04

27日 昨日は色々凍ってたけど、今朝は濡れてた、つまり5℃。
11-27 15:51

RTせざるを得ない。全俺が支持。RT 「イナゴのゲノム解読ーさすがDNA研」と誤読。色々やばいhttp://t.co/r7nqufOvmu
11-27 17:32

RT @Dominique_Domon: イチゴゲノム。栽培品種の多くは8倍体なので、大変大変。 / “時事ドットコム:食用イチゴのゲノム解読=品種改良に期待-かずさDNA研など” http://t.co/ngCb9zpT1e
11-27 17:32

623_MK

@HarrySendai おとーさんもたいへんだ…お疲れさまです。でも希望の進路に決まったのは何より喜ばしいことですね。おめでとうございます。
11-26 06:51

26日 -6°C。冷えてきたなぁ。暗くて天気がまだわからんが、晴れて冷えていくのであろうの。
11-26 15:21

623_MK

RT @TrinityNYC: マリくーーーーん!!!(号泣+絶叫中) “@photon2039v2: 海外「何で日本の犬ばかり…」 主人のキスを拒む柴犬が外国人を魅了 http://t.co/Shhv27A0RN
11-25 04:56

25日 フルスライド10枚を3枚5分におさめるカンタンなお仕事…なわけあるかいっ!といつもの月曜日。10枚だって、ひっしこいた10枚だったんだから。
11-25 14:05

これはすごいね。/脱常識!江戸川区のすごい「学童保育」 「つまらない」「入れない」の常識を覆す | この街の論点! - 東洋経済オンライン http://t.co/kEWcDyRz8F
11-25 14:09

子供が生まれて保育所探すのに苦労して、ああ次は小学校と学童で同じ事やるんだなーと思ったっけ。引っ越し込みで。
11-25 14:11

また今週はあたたかくなるのか、ていうか、マーベリックか何かになってから時計がおかしいんだが。http://t.co/fnzKd5FGY0
11-25 14:30

623_MK

RT @sweden: Here's a bewildered moose painted by Carl Johan De Geer. He's great! Author, painter artist in every aspect! http://t.co/9y7fIh
11-24 00:14

あれ?今年も売ってるんですか?RT @MaggieQ2000: 今年もyuzuglögg http://t.co/vBQcj3tLH0
11-24 00:18

今日のおやつはどら焼きと思っていたら、餅が食いたい人もいて、結局両方焼く事に。腹いっぱいの人たち、夕飯食えるんだろうか…。
11-24 00:27

通勤途中の公営酒屋が場所を75mばかり移動して、昨日新装開店。酒呑みではないのだけど、吸い込まれるように入ってしまったw。品揃えも豊富で、見てるだけでも楽しい。
11-24 00:30

昨日買ったビール。全部シーズンもの、真ん中と右はス国ビール。真ん中のはラベル買いだけど、美味しいらしい。左のサムアダムスはWinter lagar、去年もあっという間に売り切れてたから人気らしい。 http://t.co/ZbSNehYRJw
11-24 00:34

僕は日本酒を買いに行ったんだが、こんなものを見つけてしまい、つい。数年ぶりの梅酒でごんす。 http://t.co/aZTv5Mgp2F
11-24 00:35

おっしゃる通り。食は喜びであるべきだしね。しかし腹いっぱいだろうから、夕飯は手をぬくのだwと画策ちう。RT @hiro_h 食欲があるのはいいことだ(ん?
11-24 00:39

(しかし、子供はともかく、中年は横に…以下略)
11-24 00:41

中年って、どれくらいを言うのかよくわからんな… http://t.co/gC7Q9IuvnJ
11-24 00:43

中年ではないらしい http://t.co/kH4WZLWzgE
11-24 00:44

623_MK

RT @ishimak: おお! http://t.co/Ucytxf583I
11-23 06:51

RT @hokkory_bot: 「佐助!佐助はおらぬか!」 「お呼びでございますか?」 http://t.co/imAu4tW0nG
11-23 06:51

RT @Honki_Honki: ジワジワくる盆栽オブジェ http://t.co/YKU78IRnqT
11-23 06:52

RT @swedenstyle_com: 本日オフィスにいらしたゲスト。 http://t.co/Ehyzd5z3hE
11-23 06:58

RT @katukawa: サバの加工品はほとんどがノルウェー産です。なぜ国産のサバは脂がないのでしょうか?? → 「国産サバは脂乗り悪く…」 ノルウェー産でへしこ偽装 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/ASCZNw015T) http://t.co/dbSKdq
11-23 08:53

RT @katukawa: 日本では漁獲規制が無いために、多くの魚が食用サイズになる前や、産卵場に集まるので一網打尽にしやすい産卵期に脂が無い状態で水揚げされてしまうからです。
11-23 08:53

RT @katukawa: もちろん、国産の脂ののったサバも無いわけでは無いのですが、水揚げが不定期で、かつ、業者の争奪戦です。加工場は、工場を回さないといけないので、品質が一定で、安定供給できるノルウェーのサバを使わざるを得ないのです。
11-23 08:53

RT @katukawa: 業者のモラルの問題もあるのですが、その背後には、無規制漁業による国産魚の質の低下という構造的な問題があります。「どうせなら、そこまで踏み込んだ記事を書いてほしい」というのは、高望みでしょうか。
11-23 08:53

23日 一日0℃付近の日々へ。
11-23 16:35

623_MK

昨日、娘の乳歯がまた抜けた。そして「歯を金貨と交換してくれるス国の妖精さん」は、多忙につき昨夜出番を忘れるという失態…(数カ月ぶり3度目)。今日は!と思って、娘の部屋の歯が入ったコップの位置を確認に行ったら、サイン要求仕様に…。 http://t.co/4vdkU1PR4z
11-22 05:07

Tooth fairyはス語でTandfen。歯の妖精のサインをググる簡単なオシゴト…。
11-22 05:15

今年のクリスマスは日本で迎える予定の娘、この間はサンタに手紙を書いていた。英語でいいんじゃね?と言ってもス語で書くと言ってきかず、単語の綴りを教えてやれない親は、グーグル翻訳先生の居場所を教えましたとさ…。手紙の中身は「日本に行って居ないけど、プレゼント置いといてね」だそうで。
11-22 05:19

クリスマスが近づき、どんどんサフラン入りのパンやお菓子が増えていく食品売場。サフラン入れたら、フライングでセムラ売るのもあり!らしい…。はえーよ。 http://t.co/nK97ds8JU2
11-22 05:21

RT @zero_fighter00: 妹の修学旅行の予定表wwww http://t.co/x3gsOICTM5
11-22 05:57

RT @heitaro64: 出るのか…………… http://t.co/8WpabO9M5k
11-22 05:59

今年のミスは特に弾けてるでぇ~!! ミスユニバース2013の衣装が攻めすぎてておかしなことに http://t.co/6kzmQoPKes via youpouch ←何度見ても楽しい。ミス・ユニバースのイベントには見えない(キッパリ)。
11-22 07:14

妖精さんのお仕事だん。
11-22 09:23

22日 8時になってもなお薄暗い。冬至まで1ヵ月。
11-22 15:58

午後になっても気温1℃。上がらない日々になってまいった。昼夜の温度差が少ないので、楽という話もある。
11-22 22:06

623_MK

21日 3℃、小雨。
11-21 16:22

RT @naonaok: ほぼ日さんのロケで北極圏に行ってきました!→ http://t.co/k4LHpo6BhK そして土曜日夕刻、原宿でほぼ日さんのトークショーにお邪魔します!モデルのKIKIもご一緒?お会いしてみたかった? http://t.co/ivz6r8s8M9
11-21 16:27

朝からSanger Sequencing ServicesのDMが届く。今日ぐらい、サンガー先生への謝辞をつけといてもいいんじゃねーの>ベックマン・コールター・ゲノミクス、とか。
11-21 16:36

623_MK

Googleトップがニルスの不思議な旅。作者はス国小説家セルマ・ラーゲルレーブ。 http://t.co/JjS6GhJ1jY
11-20 05:08

ス国の20クローナ紙幣、ガチョウに乗ったニルスと作者が。 http://t.co/S8DzziDxx8
11-20 05:12

私もこの20クローナ紙幣のデザイン好き。/Google スウェーデンの小説家セルマ・ラーゲルレーヴ生誕155周年で、ニルスのふしぎな旅のロゴに! | mifdesign_antenna via advertimes http://t.co/1LYOYMfaOa
11-20 05:16

ス国の紙幣デザイン、2015年に新紙幣発行で一新されちゃうんだよね。http://t.co/BRtpSa8WBt ボツになったデザインの方が好みだったりw。紙幣はデザイン性だけで決めるわけじゃないだろうし。
11-20 05:21

そこは「吹き飛び」じゃねーだろ、と突っ込んだ人多数に違いない。http://t.co/SGxU9W2UOL (朝日新聞デジタル)
11-20 05:28

RT @guffaw_www: チーズパンを焼いた。顔の形にしてみたら、想像を超えた悲惨な焼き上がりになってしまって食べられない。 http://t.co/cNNarSmdxF
11-20 05:57

Adobeはホンモノっぽいです…→ http://t.co/fjOJTdAGr9 。私はIDを持ってなくて状況が把握できてないのですが、この辺とか http://t.co/jPmAqJaTGA 参考になるかも。
11-20 08:46

RT @daijapan: とてもいい写真 Recreating Childhood Photos (Updated) http://t.co/mSlBpXvqa8 via @twitterapi
11-20 09:38

大好き>RT。帰省時、某兄弟をモチーフに出来ませんかねぇ>各位。
11-20 09:38

もちろん地域によるんだけど、日本の方が寒い気がする…。
11-20 09:39

623_MK

18日 ぜいぜい言いながら月曜日をこなした…。ふへーぃ。
11-19 05:18

RT @KOKEMOMOswe: 日曜にお披露目されたNKデパートのクリスマスディスプレイ。今年はクリスマスのお手伝いをする動物たち。 http://t.co/dbxn4aPea6
11-19 07:17

RT @KOKEMOMOswe: NKデパートのクリスマスディスプレイ前にて。犬の表情が何とも言えません。 http://t.co/InoUSGlfUG
11-19 07:17

有名なNKほどではないけど、中央駅前のAHLENSのショーウインドー、気合が入ってた。去年もやってたっけ?記憶がない。 http://t.co/1sd0pK0DG1
11-19 07:22

@AI190 ありがとねー(:_;) 結構ひどいのを2回って、衰えとか色々考えるわぁ…。
11-19 07:24

19日 暗いから薄明るいへ。しかし夜明けはまだ。6°C。
11-19 15:33

RT @CarolineKennedy: 光栄にも天皇陛下に信任状を奉呈。忘れられない日になりました。 http://t.co/VQihp8jWVw
11-19 18:23

ダメですです!/三菱東京UFJ銀行のフィッシングサイトが稼働中、契約番号など入力せぬように -INTERNET Watch http://t.co/9aNgIC9ziC
11-19 18:36

623_MK

うどんのうーやんには、先輩の「ちくわのわーさん」というのがいて、お友達のおうちで絵本をみせてもらったのですが、実はあまり食いつかず。どうやら最近は少し長いお話を読めるようになってきているので、絵本ではものたりないのかしら。
11-16 05:58

長いお話といっても、挿絵がないのはまだ読む気になれないようで。挿絵がなくてもいいのならば、積極的にKindleとか考えるんだけどとか思いつつ。
11-16 05:59

とりあえず金曜日、しかし明日は学校の当番のオシゴトでござる…。職場で「また風邪ひいたの?」とか言われてみたり(ツライ)。
11-16 06:14

キャラクター、ポケモンはス国語のネット配信されてるのを見てるせいか、まだ熱がある模様。プリキュアは見せてないからか、ちょっと離れた感じです。プリキュアのかわり(?)にダーウィン http://t.co/2RMskKd4Gp を見れるようにしたら、これが大のお気に入り。
11-16 06:25

RT @moemoe_doubutu: 【リア獣注意】付き合っていることを隠しているようだが、態度でバレバレである。けしからん。 http://t.co/sgRL8N132p
11-16 06:52

16日 今のところ晴。朝から葛根湯こぼすとかヨレヨレ。
11-16 16:25

623_MK

繰り上がり足し算で躓きかけた娘をレスキュー、疲れたなう。なんつーの、こうやって算数が出来なくなるのかという一端を見た感じ。中途半端に出来てると迷走するんだろうなぁ。
11-15 05:32

掛け算の順序問題とか、絶対トラップされるタイプだな。
11-15 05:34

先は長いのぉ。
11-15 05:35

今シーズン、2度目の風邪。軟弱なおいら…。
11-15 05:36

ミスドからスヌーピーの顔型ドーナツ Xmas限定 http://t.co/GtbZi61dTH ←限定品とはいえ、このお値段でこのクォリティーってのがすごいなぁ。
11-15 05:38

同じ作者による『特急おべんとう号』を最近頂いた娘、ケラケラ笑いながら読んでて、とてもお気に入り。何度読んでも笑ってる。確かにおもしろいの。→ 絵本『うどんのうーやん』がシュールすぎてヤバイ - NAVER まとめ http://t.co/tHBP8dzpLK
11-15 05:51

サンリオェ…/サンリオの「新キャラ総選挙」のクオリティがおかしいw - NAVER まとめ http://t.co/B2swsbM5fi
11-15 05:54

15日 咳が。困るわぁ。3°C。
11-15 15:40

623_MK

14日 久々の-2℃!大した事ないわあとか思ったら歩道が凍ってツルツル。あぶねー。
11-14 15:50

RT @masamitony: 日本の本もiPadで読めるし動画も観れる。便利な世の中になったわぁ。が、本やビデオをお友達と貸し借りしてた頃と基本的に幸せ度ってやつは変わらないんだね。貸し借りがなくなって人と疎遠になった分淋しかったりして。
11-14 16:39

RT @oe2002: 【悲報】献血ちゃんの中の人、腕忘れる http://t.co/PZ6inUPJe5
11-14 21:04

623_MK

娘、夜中に起きてきて、ちょい失敗して、腹がへったと晩飯残りの栗ごはん食べて、歯磨き←今ここ。
11-13 08:23

RT @yoshisatose: 後の情報では、下水処理場の発酵汚泥を積み込む前の移動中に脱線したとのこと。ですので、幸い線路中がウ●コまみれになったわけではないようですw RT @m_enviro うわ~。それは大惨事ですね。
11-13 08:24

夕方は復帰してないっぽかった。明日も怪しげかも。
11-13 08:30

RT @yoshisatose: ちなみにストックホルム中央駅から南に抜ける線路は昨日早朝の事故のため4つ全てが閉鎖されたものの、昨晩一つがすでに復帰、また今朝までにもう一つが復帰する見込みとのことです。@623_mk
11-13 10:47

@yoshisatose 情報ありがとうございます。早い復旧に感じましたが、雪がまだという事も幸いしたのでしょうね。
11-13 10:56

あー、馬、牛、猿…ですか。そうなんですか!?そうなんだろうなー。
11-13 14:42

13日 5°C。暗いでーす、7時前。
11-13 14:43

623_MK

11月11日というのは、ポッキー、プリッツ、ちんあなご、きのこ、きりたんぽ、麺、もやし、豚まん、箸、靴下、立ち呑み、煙突…サッカー、磁石…色々色々あるんだなぁ、と。
11-12 00:07

栗のいいのを見つけたら選びに選んでせっせと皮を剥くわけだが、「栗虫入ってる?」と嬉しそうに見ている娘。すごくがんばって選んでいるので、そういてもらっても困るのだよw。今回は2匹。
11-12 05:28

ス国、ストックホルムで2022年冬期オリンピックに立候補だって。ジャンプやクロスカントリーはともかく、アルペンもストックホルムで出来るのかなぁ?/Sweden makes bid for 2022 Winter Olympics http://t.co/KJrgqpO5ZW
11-12 05:42

ほほー。/「ストックホルムは1912年に夏季五輪を開催。これまで夏季、冬季大会を開催した都市はない。」時事ドットコム:ストックホルムが立候補=22年冬季五輪 http://t.co/gk93aItsxr
11-12 05:46

(東京五輪が2020年、2022年…どこで何しているんだらう…)
11-12 05:52

例年通り、IKEAから格安クリスマスビュッフェ/Julbordのお知らせが。実はJulbord、来瑞した冬のIKEAのに行っただけなんだよな。1度くらい、ちょっといいJulbordに行ってみたい気もする。
11-12 06:01

反面、あれで十分なんじゃね?と思う自分がいる事も事実であるw。
11-12 06:03

RT @1000favs: 野球のマスコットキャラがわからない人のために簡単な説明 http://t.co/ktoLvrcMxJ baimint1981
11-12 08:14

RT、思わず探してしもたw>某球団マスコットキャラ
11-12 08:15

これ見たいかも。「愛しのフリーダ」http://t.co/dcCsUWxy7s
11-12 08:41

623_MK

一日薄暗いまま暗くなった。今日のひきこもりおやつはどら焼き。後半分のあんこで羊羹作るか思案中。
11-11 00:09

喉痛し。やな感じ。週末から徐々に。また風邪?
11-11 11:35

11日 0℃、きりっと冷えて晴。
11-11 15:55

RT @Mihoko_Nojiri: アメリカのミスユニバースはロボットレストランに就職するのかw http://t.co/sICLumswlp
11-11 17:11

623_MK

学校から帰った娘っこ、サンタさん宛にお手紙書いてる。静寂と思ったら、ダンナはすかさず船漕ぎちう。
11-10 00:43

10日 5°C、曇/小雨。秋だ、秋深まってる。しかしまだまだあったかい。
11-10 21:11

623_MK

長い1週間、まだ終わらぬぬぬ。
11-09 08:26

RT @yoshisatose: スウェーデンの職場の共同キッチンによく貼られているお決まりの注意書きは「お前のオカンはここで働いていない(Din morsa jobbar inte här!)」。つまり、自分で使った物は自分で洗って片付けろ、ということ。海上自衛隊には「おかん…
11-09 08:28

RT @yoshisatose: 例えば、こんな感じ。Din mamma jobbar inte här! http://t.co/BGalPRqGmO
11-09 08:28

やっぱりオカンなんだw。とか。
11-09 08:28

うちの職場のミニキッチンに貼ってあるのはこれ。洗わないと、空飛ぶスパゲッティーモンスターに捕まるよ!らしい…怖いよママン。 http://t.co/lHcogfJ2xn
11-09 08:48

スパゲッティモンスターって何?という方はここに画像がが…。http://t.co/Q4tUxidbj2 張り紙が、冗談宗教と何か関係があるのかどうかは聞いてない。
11-09 08:50

RT @phagetypet40: 英国の「醜い動物保存協会」が、深海魚「ブロブフィッシュ」を「世界で最も醜い動物」に認定した事を以前にお伝えしたが、これがそのブロブフィッシュを横から見た図である。「横から見てもやっぱり醜い動物」の称号も与えていいかと思う。 http://t.…
11-09 08:54

ブロブフィッシュ、かっけ~。ここにもう少し写真が。http://t.co/CShyshckoE やっぱ深海楽しい。
11-09 08:55

美味いんだろうか。
11-09 08:57

これ 思い出した http://t.co/abzhi9NbWQ
11-09 09:05

623_MK

11月8日 晴れ。一週間弱、日常から離れてただけで、降りる駅間違えそうとか色々リセットされてるのって…orz。
11-08 16:42

623_MK

アーランダ空港なう。疲労。
11-07 21:22

623_MK

RT @yoshisatose: パプリカまでハロウィーンに便乗しよって。色がオレンジだからって、何でも「ハロウィーン」と付ければ良いってもんじゃないだろうに! (ストックホルムのスパーで買ったもの) http://t.co/zDmazNDuFf
11-03 08:06

↓RT、そう思った。オレンジのパプリカって、そうコンスタントにスーパーで見るもんでもないんだよね、うっかり買いそうになったw。。8色あるらしいけど、赤、黄、緑くらいしか見たことない。
11-03 08:12

今日は娘の補習校もないので、朝からペンデルトーグに乗って出かけた。pendeltågはちょっと遠くまで走ってる電車。これで通勤していた事もあるけど、かなり久しぶりに乗ったよ。
11-03 08:17

pendeltågの扉にはゆるキャラみたいなのがいた。 http://t.co/4vNVQAgWep
11-03 08:22

中にも色々と。「向かいの席に足を投げ出さないでね」。 http://t.co/HttgjJrFFn
11-03 08:27

「この席にコンセントあるよ!」 http://t.co/okxsPqHYhp
11-03 08:28

「大きい荷物はココに置いてね」 http://t.co/pwTe17jh5b
11-03 08:29

土曜の朝だからか、街から離れるに従い、電車は貸切状態であった。
11-03 08:30

行った先には、こんな骸骨やら骨やら溢れておったのだが、ハロウィンとも諸聖人の日とも全く関係ない。 http://t.co/oCklOBsD5b
11-03 08:46

朝もはよから夕方までたっぷり遊び、娘はぐっすり。私は明日から出張で、この壊れっぷりw。パッキングするつもりのヒートテックを洗濯してしまい、乾かし中。
11-03 08:49

623_MK

RT @nhk_ohayou: だんご三兄弟やピタゴラスイッチなどのユニークな作品作りで知られる佐藤雅彦さん。ことし秋の褒章で紫綬褒章を受章します。創作のアイデアの源はどこにあるのか?江崎キャスターがインタビュー。おはよう日本6時半台で。#nhk_ohayou
11-02 07:00

大友克洋氏も授賞したんだっけ。 http://t.co/AQKzSndCMT 震災復興をかねた大規模な原画展をチャリティ企画として開催、“「あんなに税金がかかると思わなかった。僕らは一銭ももらってないのに(笑)」。” 何とかならんのかな、この手の問題。
11-02 07:07

2日 学校ないけど朝からでかてるとこ。晴。
11-02 16:28

623_MK

11月1日 今日はどうやら休日らしいよ。Allhelgonadagenが明日って事で。基本、雇用先の支持によるみたいだけどな。
11-01 15:30

うちは通常営業、明日はお休み!
11-01 15:31

RT @glasscatfish: 山本テローで大騒ぎの日本。一方、アメリカでは大統領を直接脅迫して物を奪い取る事件が勃発https://t.co/bjzo5mUDmH
11-01 16:51

本日は諸聖人の日 All saint's day、ここでは故人を偲んでお墓行ったりするらしいので、私は「お盆」と呼んでいる。
11-01 18:11

今週末、故郷に帰ってるス人、結構多いね、私の近辺。
11-01 18:12

しつこく某メーカーとメールのやりとり(主に質問)を繰り返していたら、CC に日本人のメアドがついてきた…。どういう意味だらう…。
11-01 18:34

623_MK

φ(..)メモメモ/“チンアナゴ水槽中継@すみだ水族館 - 2013/11/01 09:00開始 - ニコニコ生放送” http://t.co/McAoMdQtS2
10-31 04:32

「恋する」AKBダンス、世代こえて動画投稿 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4SznL1pIVr ←ちらちらニュースになってるのは見てたけど、すごい事になってるんだねぇ。おばちゃんびっくりだよ。
10-31 05:33

Youtube見てしもたわ(今頃)。/恋するフォーチュンクッキー 日本交通 Ver. http://t.co/0bAlxbW07Q 、猪名川町 Ver. http://t.co/CFxIL8hzXU 、佐賀県庁 Ver. http://t.co/rkuQCBsZfk
10-31 05:46

ちょっと前に「日本の踊り」を色々探してたんだけど、もしかしたらこれでもいいのかも。流行ってる、には違いなさげだし。どんくらい、どの層で流行ってるのかよくわからんが。
10-31 05:48

「日本人がノリを消化できる理由を発見」ていう3年前のNature記事関連のツイートが昨日から結構回ってきてるんだけど、何で今また?3年前といえば、まだ日本の職場の食堂で同僚達とごはん食べてて、「海苔のやつ、見た?」と盛り上がったっけなぁ(遠い目)。それで未だに覚えてる。
10-31 07:53

しかし何でまた今話題なんだろ。さては海苔業界のステマだな!(←違)
10-31 07:54

腸内細菌ェ…(意味はない)
10-31 07:58

踊っとくか! RT @Yukkunic: これは! RT「恋する」AKBダンス、世代こえて動画投稿 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/4SznL1pIVr
10-31 08:00

30日 3℃。ちょっと下がった。しかし初雪なしの10月かな。
10-31 16:03

RT @MaggieQ2000: スウェーデン朝7時 http://t.co/TiqJvFNSFk
10-31 16:30

| ホーム |