WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日 8°C。
10-30 15:41

623_MK

今夜は嵐らしい。ス国同僚が、嬉々として気象予想サイト使って解説してくれた。珍しいかも。
10-29 04:23

午後から時折強く降ってみたり。今はそんな感じしないな。
10-29 04:25

くまモン、ぱねぇ… http://t.co/cBq8FRfxh4 初めてくまモン見た7歳児、「なかにひとがはいっているの?」だそうで。色々成長中。
10-29 04:36

邦画も来るストックホルム映画祭がもうじき。貴重な邦画が見れる機会。今年は「リアル~完全なる首長竜の日~」「ヌイグルマーZ」「キャプテンハーロック」。誰がどうやって選んでるのか知りたい…。
10-29 05:37

原作の「完全なる首長竜の日」は『このミステリーがすごい!』大賞受賞作なんだ。読む方が楽しいかもなぁ。
10-29 05:40

【業務連絡】今日も1つ動画を。残りは明日。
10-29 05:51

別に待ってるわけじゃないが、嵐の予報の割に静かな夜である。ス国気象庁みたいな所の気象図見たら、ストックホルムは外したらしい。そしで、どうやらこの嵐はシモーネSimoneという名前らしいと知る。
10-29 07:03

秋の嵐の命名法は、台風のように決まったものがあるわけじゃないらしい。ス国気象庁のHPによると、被害の大きい地域であったり、カレンダーの名前からだったりっぽいな。10月28日のカレンダーにある名前はSimonとSimone。
10-29 07:26

29日 10°C。上陸記念日だったり。
10-29 15:29

623_MK

冬時間になって朝が明るくなるかわりに、夜が早くなる事、今思い出した残念なアカウントがこちらに。
10-28 00:30

エコで。RT @MaggieQ2000: これ毎年同じのぶら下げてる。 http://t.co/3wQhf8CIBJ
10-28 05:59

@MaggieQ2000 全く同じ事を思いましたw。地下鉄で見る広告も使い回し、もとい、エコを見かけます。
10-28 06:17

うちもきりたんぽ鍋…ではなく、栗ご飯ですた。おフランスの栗。 http://t.co/SZrF6R6nyt
10-28 08:04

きりたんぽ鍋って食べた事あったかなぁ。記憶にない。
10-28 08:05

【業務連絡】動画をあげてみました♪
10-28 08:14

RT @y_s_k_: 進捗どうですか http://t.co/H7zCMHJdNs
10-28 10:00

28日 晴れ。天気がわかるくらい明るい、のはよい。1時間遅いわけだから。今週、学校は秋休み、我が家は通常進行だがね。
10-28 15:31

623_MK

最近よく娘が口ずさむ曲の1つ「It's a small world」。ディズニーランドの歌というくらいの認識だったけど、子どもが歌ってるのをきいて感慨にひたってみたり。It's a small world after all. It's a small, small world.
10-27 07:14

よく口ずさむ別の曲が「We are the world.」。たぶんラジオで覚えたんだろうけど(よくかかってる)、きいてる方は色々考えてみたり。
10-27 07:19

今日は学校の後、娘のお友達の所へFikaに。とても楽しく過ごさせてもらった。楽しすぎて、いつも「帰りたくない」と言い出して一悶着あるんだけど、今日はまあ無事(一瞬危なかったw)。少しは学習したのであろうか…。
10-27 07:37

もうすぐサマータイム終了。1時間得するけど、また少し遠くなるわけで。
10-27 07:38

RT @hatebu: 【画像】 ナッツを落とした時のリスの表情wwwwwwwwwwwwwwww : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ (51 users) http://t.co/iEi3iB9nG3
10-27 07:58

27日 晴れ。冬時間になったおかげで、1時間余計に寝れた朝。来夏にまた失うんだけどさ。明日の朝は起きた時に明るいという、ちょっとイイ事もある。(そっからまた暗くなっていくんだけどさ。)
10-27 19:55

RT @kandam_colle: うちにもうまづら来ないかな http://t.co/OMbdtj4qkM
10-27 22:59

RT @yoshisatose: スウェーデンでは12月にホットワインをよく飲みますが、「今年のホットワイン」はこれ → http://t.co/HOWzDZznum … 昨年は、四国の柚子味でした。http://t.co/cNuqvmdcTg
10-27 23:47

ユルボード(ス国クリスマスビュッフェ)の広告も一杯になったし(まだ10月だけどな)。
10-27 23:48

来た年にIKEAの格安Julbord行ったっきりだし、行ってみるかなーとか考えてみたり。
10-27 23:49

623_MK

ホンダのCMはこうでなくっちゃ。http://t.co/DiC7raOPW0
10-26 09:09

RT @yakisoba: 道端で、なぜか、アライグマが挟まっています…。 http://t.co/ox49sJEEnR
10-26 09:43

(俺、明日出勤予定なんだけどな…)
10-26 09:51

26日 サマータイムから元のタイムゾーンへ。10月27日(日)午前1時が終了時間。2時が1時に、だっけか。
10-26 14:25

RT @KOKEMOMOswe: スウェーデンの炭酸水LOKAから出たクリスマスフレーバー、ジンジャークッキー。ジンジャークッキー味の水ってどうなんでしょう?いくらクリスマスでも無理があるような…。 http://t.co/wMEhFOd5xL
10-26 20:06

見た見た!フイタ! 色々出て消えてしてるんだけど>フレーバー、ネタに尽きる日は遠そうである…。楽しそうである。
10-26 20:08

さて次の予定へGo
10-26 20:09

623_MK

RT @MofaJapan_ITPR: 10月24日は「国連デー」です。1945年10月24日に国連憲章が発効したことを記念した、国連の記念日です。今日は外務省庁舎に国連旗を掲揚しています。雨に濡れて、なかなか広がってくれない・・http://t.co/th2jrN2Vqm h…
10-25 06:33

ス国は秋晴れのUnited Nation Dayですた。もうすぐ日付変わるけど。
10-25 06:40

娘の学校ではUN Dayを祝うイベントが開かれ、夜には生徒/家族/先生みんなでポットラックパーティ。「子供の権利条約」を学ぶ/宣言するような形でイベントが行われる。簡単に言うと『平和、尊厳、寛容、自由、平等および連帯の精神のもと、子供が社会において幸せに暮らす権利がある』。
10-25 06:47

このポットラックパーティ、それぞれの出身国の食べ物しばりがかかっていて、去年は海苔巻きにしたんだが、今年はこれにしてみた。この倍量作ったったw。 http://t.co/9SQMZKWyfm
10-25 06:49

【業務連絡】イベントの写真、週末にがんがりまする。
10-25 06:52

25日 8°C、晴れ。週末晴れてくれた方が嬉しいけど、明日は雨の予報。
10-25 14:38

RT @toppinpararin: 念願のプリキュアのポケットティッシュ(6個98円)を4歳娘に与えたところ、興奮のあまり「ティッシュにもえがかいてある!!だれがかいたの!ティッシュやさんが!こんなじょうずに!やったー!」と高速回転して勢い余って冷蔵庫に激突し頬に痣を作ったの…
10-25 19:13

RT @funeko_: ホテルレストランの偽装問題、今度は 「フレッシュジュースなのに容器詰めジュースを提供していた」というのが記事になっていたが、この手のを追求していくと「炭焼きなのにガスで焼いてる」「インドカレー店の店員がパキスタン人」「シェフの気まぐれサラダがいつも同じ…
10-25 19:17

偽装はまずいんだけど、色々もじょもじょするわ。/阪急阪神ホテルズの偽装食材全一覧 http://t.co/kWOSqbp6gb
10-25 19:22

623_MK

結局、カレンダーの23日についていたス国国旗の謎とけず。同僚のス人に尋ねてもわからず、わざわざ調べてくれたのだけど「著名なス人は死んでなさそう」ということもわかった。 http://t.co/A2GXfgCqkr
10-24 05:51

印刷ミスかね。ちなみにカレンダーは12月にスーパーに置いてあって、ただでもらえる奴を愛用中でござる。去年はヘムショップ、今年はCoop。また12月にどっかで手に入れよう。
10-24 05:54

ス国のテキスタイルデザインブランド, 10-gruppenとユニクロのコラボ http://t.co/ytpfgY7Wy1...
10-24 06:03

↓ これ、値段の事書いたのに、消えてる!何?余計なこと書くと消える仕様でもできたの?? 
10-24 06:07

まあ消えても大したことない程度の事しか書いとらんがw。
10-24 06:08

24日 本日はUnited Nation Day。旗日なので、昨日のカレンダーの国旗は今日の間違いだったのであろう。
10-24 14:39

【業務連絡】盆踊りinス国某所、無事終了。既に通常勤務で腹へった。
10-24 18:03

623_MK

RT @taisukef: 福井県によるオープンデータ事業、第一弾が公募開始!下記のデータがオープンデータになりそうです① 県内で実施される各種イベント情報② 県および県内各市町の施設情報③ おいしい福井県産そば使用店 認証店一覧... http://t.co/7ajW
10-23 05:30

23日 暗くて降雨でない事が確認出来るのみ、ていうか13°Cもある。ところでス国カレンダーだと、今日23日に国旗がついてるんだが、何の日だろう。誰かの誕生日か。
10-23 14:24

623_MK

RT @MaggieQ2000: スウェーデンの学校の宿題論争 http://t.co/NEBXgOttS8 @ReikoBSさんから 「左翼党。あそこは、ずっと前から宿題なしを訴えてきています」国民が賢くなると困るのだろうかこの政党は?
10-22 08:06

.@MaggieQ2000 「宿題なし」というのは、親の負担軽減を意味する所があると思います。子供の学力への影響云々より、短絡的な選択を好む国民が多いと考えている政党なんでしょうかね。
10-22 08:11

と、本日も娘の宿題を見過ごしていた(提出が今日であった)残念な親がこちらに…orz。
10-22 08:13

チェックを怠らないように気はつけているんだけど。ちょっと多忙だったり体調崩したりしてると、こんな残念な事が。月曜提出のものと同時に、水曜日提出のものが出てきて、こちらは救われたということで…。
10-22 08:17

22日 7°C。この時期にしては暖かい日がまた続く予報だけど、いいのかね。
10-22 14:36

冷たい小雨がしとしとと。気温は14℃。典型的なス国秋模様。
10-22 20:46

14℃はないだろうと思ったら見るとこ違ってた、7℃。
10-22 21:19

623_MK

電車でよく見る広告「蝶の館 Fjärilshuset」。27°Cの温室で蝶が見れる。規模は小さい印象。今朝見た物にはサメの絵が書いてあり、「新しいものを入れるにしてもサメ入れるとこなんてあったっけ?」と思っていたら、作ったらしい。 http://t.co/5i0WiBqV3X
10-20 00:06

蝶の館にサメ…斬新である。http://t.co/NNZXZhRWhd
10-20 00:08

RT @LunarModule7: 『大阪に凱旋した巨大アヒルちゃん頭を打って溺れて薄焼き卵に』 http://t.co/SRgZXogMhO 担当者が考え無しだとこうなる
10-20 00:13

20日 日曜日は曇り、2°C。
10-20 19:24

@tak_gaston ないっす。近隣国への出張も楽よ。
10-20 20:20

623_MK

到着しました!たくさんありがとうございました!! 
10-19 05:52

ここんとこ私は乗ってないpendeltåg、今週末は一部(Stockholm Central - Älvsjö)が止まるらしいよ。
10-19 05:58

めったにひかない風邪が長引いてつらい。
10-19 06:01

http://t.co/F9HE7pnG9A ちなみにこちらもヴィーナス→ http://t.co/oDmGUzSwcY RT そういやメタボな石像ってないね。
10-19 06:33

著名な作家の言葉がついていたとしても、彫像の意味はしばしばわからぬ。普通の人がやらない事をやるのが芸術家って事かしらんね。 http://t.co/voLWha8bEP
10-19 06:48

雪の予報はどこかにいき、日付かわって1°C。
10-19 07:08

19日 晴れそうで、今曇りっぽい。3°C。
10-19 15:15

623_MK

夜になって降り出した雨が結構しっかり雨。週末の雪予報は現れたり消えたり。3°C。
10-18 09:03

18日 2°C。未だ咳がとれず、かなり苦痛…。
10-18 14:23

暗い朝はいつの間にか青空に。朝方はみぞれみたいな、雪が混ざったようにも見える白っぽい雨が。登校する子供達、あちこちで「雪?雪?」みたいに盛り上がってた。空気も冬っぽくなってきた。
10-18 17:11

623_MK

17日 暗ーい。6°C。
10-17 14:33

623_MK

15日も遅くなって気づいたんだが、https://t.co/AgsBEG8xn7 トップはニーチェお誕生日祝いなのに、Google.jpの方は違うのな。なしてだろ。
10-16 03:50

ファミコンのスーパーマリオがブラウザ化されたそうで。http://t.co/ECwsmEEYTi
10-16 04:36

2回程やって、才のない昔を思い出したところで、はい、終了~w。向いてない類はいるw。
10-16 04:37

台風でたいへんそう。ご自愛くださいませ。
10-16 08:02

RT @Mihoko_Nojiri: こんな水はねするほど線路に水あふれてるのつっこんでいいのか電気製品なのに  http://t.co/nCf2rrzMrS
10-16 08:22

17日 ようやくアパートのセントラルヒーティングも動き始めた模様。まだゆるゆる始動。4°C。
10-16 14:27

623_MK

RT @aqgal: ベルばらカルタが凄すぎる。 http://t.co/An8c9zZaRA
10-15 02:33

iGoogle終了間近っつう事でようやく代替品を試すなど。とりあえずNetvibesの無料版を使ってみることに。同じようなカスタマイズは出来た。 http://t.co/X4AY6PdN55
10-15 05:59

日々暗くなるのが早くなり寂寥感増すス国、もうじきサマータイムも終了。暖かかった秋も、今週からまた気温が下がっていく予報。確かにそろそろ初雪の季節。昨年の初雪は10月25日らしい。
10-15 06:40

↓ “らしい”って変だな。おいらの記録によると、だ。
10-15 06:41

最近の画伯 (オレンジのはISSらしい。) http://t.co/4WaIKV119a
10-15 07:17

15日 また咳が…。明るくなった。9°C。
10-15 14:33

(咳がおさまらんと職場におれんがや。)
10-15 14:34

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】漫画家やなせたかしさん死去 http://t.co/hOxtWt3xFo #nhk_news
10-15 15:57

お世話になりました。ご冥福をお祈りしたい。
10-15 15:58

623_MK

13日 本日も一日の大半を寝床の中で。
10-14 03:32

14日 頭ぼー。
10-14 15:59

咳もだいぶおさまった。本日の午後の予定へ。
10-14 20:14

623_MK

12日 秋晴れの中、一日の大半をベッドで過ごしていたアカウントがこちらになります。日本のお友達におめでとうを言うはずだったにもかかわらず。日本は日付変わってるやーん。
10-13 02:21

RT @kantoku981: エイリアンVSプレデター http://t.co/77IYwZxXzf
10-13 20:32

RT @tarareba722: 朝日新聞が炎上したバードストライクの件。認知度が広がるのは結構なことで、すでにさまざまな対策が打たれているのだけど、個人的に一番気に入ってるのはコレです。効果出るといいのになぁ。 http://t.co/Uohlq6Imgm
10-13 20:33

623_MK

画伯作品をほめてもらったので、もう1つ出してみようかと。
10-11 08:27

コーヒーを使って茶色く変色した紙に仕立て、周囲を蝋燭で焼き焦がす、と、古い時代のものっぽく仕立てられるらしい。その紙に何を書くかは、子供次第。彼女は何をイメージしたか:)うふふのふ。 http://t.co/5WiJNcI2Bi
10-11 08:41

【業務連絡】写真置き場に、娘のサイン付きの写真が。
10-11 08:46

11日 晴れ、4℃。喉痛くて声がえらいことに。午後のミーティング用に色々とっておかないと。
10-11 15:43

623_MK

素晴らしい!RT @HarrySendai: 奥さんの誕生日に Kindle paperwhite をプレゼントしようかと思って、ワシのを使わせてみたら、「これでいいよ、これ頂戴」「この画面から本買ったらワシに請求されちゃうんだよ」「そりゃ尚更結構、決まりだね」 逆らえません。
10-10 05:23

←「Kindle paperwhite、ちょっと欲しいけどなー、どうだろーなー」とか言ってたら、“新しいKindle paperwhiteが発売!”という、AmazonからのDMを転送してもらえるアカウントはこちらw。
10-10 05:26

親切でござるw。
10-10 05:28

奇遇にびっくり。あるんですねぇ。
10-10 05:47

植物由来のタンパク質、グルテン。グルテンフリー食品、こちらのスーパーではごくごく一般的なもので、同時にグルテンアレルギーが身近なものである事を知りました。グルテンの中毒性とか痩身、科学的根拠はざっと見てもよくわからず。グルテンはアレルギー関連研究が主っぽい。
10-10 05:56

グルテンフリーダイエット、という本が最近出版されたらしい。宣伝したい誰かがいるんだろうね。
10-10 05:58

娘の小学校はアレルギー対応、ビーガン対応等も。娘はまだ「アレルギーで食べれない」「宗教等の理由で食べれない」の区別はついてない模様。
10-10 06:01

娘の靴下が汚い。靴下・靴を洗ってもなお、帰宅時には真っ黒。学校で靴はかずに遊んだりするからだろう。それは構わんが、家に入る時には脱いで頂きたい。が、なかなかこれが。「玄関に“靴下を脱ぐ事”って書いておこうか」と言ったら、こんなものが。 http://t.co/oyuEfh3aNY
10-10 06:14

そしてこんなものもw。 http://t.co/KwEKbq8pfH
10-10 06:15

他人事かww。そして靴下を脱がされるのはダンナw。違うからwww、それ。
10-10 06:16

623_MK

RT @yuuki: 今日だけで、この双子の犬が奇跡のタイミングで同時に転ぶGIFアニメ数千回は見てる http://t.co/W4zRAN7WUN
10-09 10:40

9日 6時17分が日の出ということで、まだ暗ひ。もう天気は難しいな。しかし12°C。
10-09 13:48

ほほぉ!RT @tak_gaston ヒッグス粒子の予測には南部陽一郎先生の理論が使われていたようです。南部先生が先に受賞するわけですね。
10-09 13:49

@tak_gaston 発表後、受賞理由や過去未来、色々想いをはせて考える(妄想ともいうw)のが好きですね。
10-09 13:50

RT @KentaroSato: 08年:GFP 09年:リボソーム 10年:クロスカップリング 11年:準結晶 12年:GPCR さて今回は!
10-09 18:45

RT @Nobelprize_org: 2013 #NobelPrize in #Chemistry press release "The computer-your Virgil in the world of atoms" http://t.co/aypm4Hu7zE
10-09 18:50

RT @hayano: ノーベル化学賞 一般向け PDF "Taking the experiment to cyberspace" http://t.co/RIjtD4L72q
10-09 18:54

623_MK

8日 朝7時半現在12°C、曇り。楽だけど、これでいいのという暖かさ。
10-08 14:32

ヒッグス粒子ですか。RT 【速報】ノーベル物理学賞にヒッグス氏ら(NHK) http://t.co/Ji1yH5Dv5s
10-08 20:03

RT @hayano: (1時間遅れたのはなぜか… その謎が明かされるのは50年間後.ノーベル賞選考過程は50年間は公開されない.)
10-08 20:05

623_MK

そうか明日は7日であった。QT @nhk_news: ノーベル賞 きょうから発表 http://t.co/Z63yYLnqNE
10-07 06:28

6日日曜日、朝飯→掃除→昼飯→散歩・公園→夕飯、いつもの日常であった。寒くもなく曇ったり晴れたりの秋の日。
10-07 06:29

紅葉する木がそう多くはないのだけど、結構見つけられて楽しい。お天気が今3つくらいだけど。 http://t.co/acjkkRYpkE
10-07 06:35

ボール遊びして、散歩、ベンチでお茶して休憩。お気軽なお出かけ。 http://t.co/HNVvHTD5Qo
10-07 06:38

ルーン石碑を見つけてみたり。もともとあったのか、持ってきたのか。 http://t.co/upGdBaRFJd
10-07 06:41

そのうち天気も少しよくなり。カメラ忘れてきたのを悔やむばかりなり。これは携帯の。 http://t.co/0kCukiq8pP
10-07 06:43

黄色。 http://t.co/NupmPIjKDQ
10-07 06:45

紅。 http://t.co/FMmdlZEE0Y
10-07 06:46

日光とか思い出しつつ。 http://t.co/PBlk98b30r
10-07 06:47

携帯でもこんくらいは撮れる。 http://t.co/Xaxx4EicIs
10-07 06:48

623_MK

RT @orangeflower08: カナダで石油の発掘作業をしていたら、とんでもなく大きな恐竜の骨が出てきたらしいよ。この地域で発見されるサイズとしては近年例がないほど。さっそく博物館から人が調査にやってくるんだって。http://t.co/Ww25otjtdN htt…
10-06 06:07

RT @orangeflower08: カモハシ竜ですってよ!写真検索したら凄い。RT @nicedesuyo コレはデカい!骨格からして首長竜?それともKAIJU!? RT @orangeflower08 石油の発掘作業をしていたら、とんでもなく大きな恐竜の骨が出てきた h…
10-06 06:08

623_MK

カーネルブッレ(シナモンロール)の日の今朝、コーヒー取りに行ったキッチンで、隣ラボの教授に「朝からすごく幸せそうだよ!」と言われ、手に持ったブッレを見せたら「ああ!シュガーケーキね」と。確かに。めっちゃ甘いの、売ってるブッレ。ス人が砂糖菓子と呼ぶパンかぁ、と思いつつもぐもぐ。
10-05 05:44

「朝からすごくハッピーそう」と隣ラボの教授に声かけられる、ブッレ手にした痛いおばちゃんを見たら、そっとしておいてあげてくだしあ…。
10-05 05:46

そして午後のラボ、不在のボスの差し入れのカーネルブッレで金曜Fika。カーネルブッレの日であった。今日一日でどれくらいのブッレが売れたんだろうね。一人当たりの消費量、明日あたり新聞にでないかな。
10-05 05:50

RT @KOKEMOMOswe: 今日はシナモンロールの日。今年は、ミシュラン2つ星レストランのパティシエがオープンさせたばかりのWienercaféetのシナモンロールを頂きました。mayuちゃんはシナモンロール嫌いだけど、私は大好きです☆ miki http://t.co
10-05 08:38

やっぱりKonditoriのカーネルブッレがいいよなー。今日2つも食べたから満足と思っていたけど、やはり、うーん…。明日帰りに買おうかなぁ。
10-05 08:40

5日 学校→市場→ラボ。いつものコースだけど、市場はそろそろおしまいのはず。最後のかぼちゃかな。曇ときおり小雨。
10-05 17:29

623_MK

4日 今日も快晴。いいお天気が続いて気持ちよい。5℃。
10-04 15:33

カーネルブッレの日。地下鉄の改札口出た所のコンビニで、気合の入った店頭販売。焼きたてのいい匂い。めったに見ない商売熱心。
10-04 15:35

623_MK

明日は娘のクラス、新学年になって初のピクニックに出かけるということでお弁当でござる。週末お弁当生活になって久しいので、もう珍しくもなかろうと思ったら、やはりうきうき嬉しそうな娘。一応「何をいれよっか?」と尋ねてみた所、満面の笑顔で「カレー?」だそうで…。電子レンジはない、よな…。
10-03 05:54

(続)ドライカレーを提案したところ、OKもらったので、今晩はドライカレー。しかし「からすぎる」とクレームがつき、仕方ないのでそれはやめ。でもオカンは知ってるんだ、お弁当のドライカレーに卵を混ぜれないと知った、そっちが本当の理由だよね…。
10-03 05:58

とまぁ、子供の言うことを信じてやらない程度の黒いオトナ…。
10-03 05:59

だって晩御飯にはしっかり食べてたもの、ドライカレーw。
10-03 06:00

夕飯を倍量で作り冷凍して備える、というのをよくやるんだが、これを取り出して支度していると、娘に「のこりもの?」って聞かれるw。違いますのよ、お子ちゃまw。
10-03 06:03

【緩報告】知人のアカウントからリンクだけのDMが届き、ついうっかりクリックしてしまいました。油断してますた。リンク先は英語のダイエット関連サイトのようで、すぐにとじたのですが、知人は心当たりがないそうでよくわかりません。何か変なDM等届いたらごめんなさい。私は送ってないっす。
10-03 06:11

3日 0°C。
10-03 14:35

623_MK

今日売ってたArlaの牛乳パック、もうオリンピック応援仕様になっていて「早いなぁ」と思ったんだが、この冬であったか。違う意味で「早いなぁ」だ。
10-02 05:04

ここんとこブッキングのミスを多発し、スケジュール管理を見直す必要があるかなあとか色々。迷いの秋。
10-02 05:20

2日 -1°Cなう。バルコニー外側のガラスが真っ白。
10-02 14:31

満員の通勤電車でふいに『♪かけっこ スキップ だっいすき~?』と誰かの携帯がなりだすという不意打ちがw。アンソニーは世界標準かなどと考えていて、いまだに頭の中でぐるぐるなう。
10-02 15:35

623_MK

セントラルヒーティングが始まらないので、生産性があがらない←言い訳。ただし、変な肩と首の凝り方してるのはそうだなぁ。
10-01 06:16

同僚達のアパートでもそんな感じらしく「まだ暖かくならない」「何となく暖かいくらいで冷たい」とか、今日の昼飯時は、使えないセントラルヒーティング自慢の様相を呈していたというw。
10-01 06:18

伝統的な日本のお弁当はいいねぇ。毎日の自分用弁当、超ぞんざいで、お見せ出来る状況になくw。晩御飯の一部をそのまんま、ごそっと取り分けて持っていくだけというww。
10-01 06:21

1日、やうこそ10月、か。晴れそう、と思ったら-1°Cですかそうですか。
10-01 14:19

@rikyu_kn 駅構内で結構みますよ>スピード写真機。地下鉄でもPendelでも。ただし故障多しなので、ねぇ。写真屋がセントラムにあったような気がするんだけど。Tumbaにはどっちもあったと思います。あそこ都会w。
10-01 20:19

| ホーム |