WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

学校へ通う生徒の制服、見たことないですねぇ。うちの娘もない。おかげで毎朝たいへん。前の晩に翌日の服を用意しておくようにしているのだけど、朝起きてから「このふく きたいかんじじゃなくなった」「きたいふくがない」とか、真冬に半ズボンとかタイツなしとか、朝から勘弁してほしい事も。
05-30 02:17

制服はいいよね、何も考えずにガッコ行けばいいだけ?、という学生生活を送った結果、コーディネートとかさっぱり身につけず、色々困ったオトナになってるアカウントはこちら。
05-30 02:23

でもまー、それは皆同じだから、制服のせいじゃねーなー。個人のキャラクターっすな。
05-30 02:23

「火の鳥」が無料で読めると聞いたものの、間違いなく引っ越せなくなるので思いとどまり、ドヤ顔してるアカウントも、こちら。
05-30 02:25

でやっ。
05-30 02:25

もう夜逃げスタイルで。
05-30 02:26

仕事もうちも色々スケジュールつまってて、でろでろ。現実逃避ばんざい。
05-30 02:27

ねもい。
05-30 02:28

故にこれを経るに五事を以てし、これをサボるに計を以てして、其の情を索む。RT @k_yamag: 家事とは国の大事なり。死生の地、存亡の道、察せざるべからざるなり。
05-30 03:11

30日 朝食食べさすのは親の責任であろうと思うのだが、前歯の所がごっぽり穴があいている人は、パン齧るのもおにぎり齧るのもたいへんで、用意する方もたいへんである。
05-30 14:56

623_MK

@rikyu_kn もしかして、あれ、走るんですか?
05-29 03:14

@rikyu_kn そうでしたか。予行で外を走られたのかと^^;。失礼しました。
05-29 06:03

29日 えーっと、5月がもうじきおしまいだそうですが、デマじゃないんですかね…。
05-29 14:11

今日のエンドウさん。 http://t.co/gYaxPdJTq4
05-29 14:48

623_MK

28日 晴天。なぜかまた朝5時半起きの娘。熱心に工作してますた。
05-28 15:39

623_MK

今日は小雨降る中、娘の靴買いに。学校で上履きにしてる靴が壊れたらしいので仕方あるまい。ヒールに憧れるお年ごろらしい。そして「もう少し大人になってから、足の成長が落ち着いてから」と、自分が言われた事を繰り返す歴史。
05-27 07:33

27日 月曜日は晴れ。某Dayですが、平日なので一足先に昨晩夕餉時に。
05-27 14:17

@tak_gaston そうなの>引越し。今のところは2年と決まってて。長い方とも言えるんだけどね。全く何も用意できてなくて、ちょっと焦り中、夜逃げの勢い蓄え中。
05-27 14:28

623_MK

疲れ果てなう。バイアルの蓋を締め続け、指が腫れてるぞなもし。肩もバリバリでござる。
05-26 05:59

今日の娘のお弁当、ほんのりピンク色の可愛い混ぜ物をしたので、手毬風に丸く握って細く切った海苔で帯つけておいたら、「あれはなんのつもりだったの?」と尋ねられた。「可愛いと思って」と答えると、「かわいいのならハートだよぉ」だそうで。
05-26 06:03

と、書いて自分の答えかたのミスに気がつく。そうか、「手毬のつもり」と答えるべきであったかも。
05-26 06:06

26日 天気はよさげだが風が強いらしい。窓ー!
05-26 17:49

決意ツイートを見ても気持ちが焦るばかりで、全く引っ越し準備が進んでいない件…orz。今朝は「簡単クロワッサン」追求してた。
05-26 18:52

追究中。 http://t.co/7W80eYKcOV
05-26 18:54

追究結果。 http://t.co/pHWb4MGR5o
05-26 18:55

「手をかけずに焼きたてクロワッサン」が最終結論なんだが。もうちっと追究が必要そう。手をかけずというのは、生地を作らないということなんだが、そこに問題があるんだろうか。
05-26 18:57

結論→目的 の方が適当だす。
05-26 19:00

出かけたら雨なう。
05-26 20:10

623_MK

最近のエンドウ。 http://t.co/WpYQSg5P34
05-25 03:16

居心地がいいらしく成長、、、。 http://t.co/58Ocn2PyLN
05-25 03:17

今朝ツボミの写真をとったのだが、 http://t.co/X51fwHGEOG
05-25 03:18

帰ったら咲いてた。 http://t.co/N0cswJ9kqx
05-25 03:19

棒のバージョンアップとか色々してやりたいのは山々なんだが。引越しが近いので実はものすごく困ってるところ。どーしよ…。運ぶのもたいへんそうだよ…。
05-25 03:21

25日 ようやく土曜日。まだ今週はおわらない。晴天。 http://t.co/WyCqB4hdRH
05-25 15:36

623_MK

娘の乳歯3本めが抜けた。ぐらぐら期が随分長かった。前歯2本が同時にぐらぐら期突入だったので、食べにくかったりたいへんそうであった。抜けた歯は、ス国方式にのっとり、水を入れたコップの中に入れて枕元へ。歯の妖精さんが金貨と交換してくれる予定。
05-24 02:36

1本目の時は無事に金貨っぽい10クローナ硬貨になっていたが、2本目の時、歯の妖精さんが来る前に、うっかり私が寝てしまい、翌朝コップの中は歯のまんま!という出来事があり、色々たいへんであった。
05-24 02:38

今は歯の妖精さんへのお手紙を書いている娘。歯の妖精さんにお手紙を書きたいからス語に訳してくれという娘…。無理っす。「ス国の人、英語話す人多いから、妖精さんも英語わかると思うよ」となだめて、しぶしぶ納得。
05-24 02:41

伸び盛りの成長期ということか、食べる量が目に見えて増えたような。成長痛のような話もし始めた。顎も成長しているせいなのか、歯の隙間が結構目立つ。そうか、私の歯の隙間もそれかもしれない(違)。
05-24 02:50

今週になって、近づいたストックホルムマラソンのポスターフラッグが。そうか、そんな時期だった。去年は嵐のような酷いお天気だったっけ(TV観戦)。お天気がよいといいよね、風光明媚な景色の中を走るコースだから。
05-24 03:03

まだ妖精さんに何かやってる娘…寝る時間だぞーい、と。
05-24 03:12

妖精のお仕事、だん。
05-24 07:01

…………。
05-24 07:01

歯の妖精へのお手紙を書いていたんだが(結局、英語)、「土曜日にコインをちょうだい」とある。最初の歯は翌朝にコインになっているのを見つけ、2本目は翌翌朝にコインになっていた(妖精のお仕事引受人が寝てしまったため)という事をふまえ、3本目は土曜日という事らしい。
05-24 07:05

…。数え間違ったんだろうか、今日は木曜日…。よくわからんので、今晩、妖精さんはお仕事しましたよ、ということで一つよろしく。
05-24 07:07

623_MK

23日 ぐったり木曜日。曇り。
05-23 17:05

623_MK

今朝は4時半に起きてきた娘、夕飯時には既にねむねむで、ほとんど目を瞑ってご飯をたべていた。眠い、でも食う、というサバイバル能力は評価したい。しかもご飯の後、寝るのが惜しくなったらしくダラダラしているので、結局、Readingと音読の宿題を母に誘導されるままこなしたというw。
05-22 05:02

ダブルスクールというのは宿題もダブルという事で、予想はしていたがやっぱりきついね。まだまだ大した量ではないのだけれど。
05-22 05:04

気がついたらだな、娘の小学校は夏休みまで1ヶ月をきっているという罠。
05-22 05:05

夏といへば、今日のお天気、降りそうで降らないでちょっと降ってみたりというぐずぐず空で、「いよいよス国も夏でござるな」と思ったとか思わなかったとかw。
05-22 05:07

だから歴史小説っておもしろい、うむ。/【速報】源頼家が全裸で寺から出てきたところを通行人が目撃【悲報】 http://t.co/tvpJcUQHlb
05-22 06:52

22日 たぶん曇り。予報的には雨。昨夜も少し降った。
05-22 14:46

これが花盛り。甘い匂いたっぷりで。 http://t.co/FsczbQGrs7
05-22 14:50

623_MK

21日 昨日から外壁工事で窓の外が覆われ、部屋から空が全く見えない…。結構苦痛だな。今のところたぶん曇りじゃないかな。週末に向けてお天気が崩れる予報。
05-21 14:37

(なぜか娘が4時半に起きてきて「おなかすいた」で、寝た気がしないぞなもし。)
05-21 14:38

降りだした。
05-21 15:31

およ、大して降らなかったのか。
05-21 17:38

623_MK

20日 1週間の始まりは霧の中から~。アパートの外壁工事が始まる模様。ちなみに工事施工日の連絡は1週間前。
05-20 14:27

今日もよく晴れてーら。
05-20 18:02

623_MK

リビングにあふれる玩具は、かつ消えかつ結びて、久しく片付きたるたるためしなし QT @k_yamag: ゆく家事の流れは絶えずして、しかももとの家事にあらず
05-19 00:48

本日は補習校の参観日とクラス懇談会。滞りなくだん。国語の授業でしたが、授業でやってるページと違うページを読みふける子供約1名...orz。何て、どこかで見た光景…。「そこじゃない!」念を送ったら伝わった模様w。ああ歴史は繰り返す、なり。
05-19 00:51

たっくん、おしいなー。読点はひらかなじゃないんだなー、残念っ!て所でせうか。QT @tak_gaston てじな。不正解ですかね
05-19 00:53

お約束のEurovision、ヨーロッパ歌合戦なう。26カ国で決勝大会。
05-19 04:13

26…多い?
05-19 04:14

39参加で26で決勝、なる。
05-19 04:26

モルドバの幸子、ドレスが輝いてでかくなったわw。
05-19 04:28

勝ちに来たような英の後の瑞。
05-19 05:23

私のTLでは評判よくないんだけど、いいとこいくと思んだけどな。
05-19 05:25

今のとこ、ス、デン、エス押し。電話しないけどw。
05-19 05:31

623_MK

生放送、時差もあり全く見れませんでした…申し訳ないです…。
05-18 07:55

「おとーちゃんこれなあに?」「かしわで」という会話がが。間違ってはない、かも。> @む: 小学一年生の問題。4つの四角、つまり4つのひらかなで絵のさすところを書く問い。さてお父ちゃんの答えは? http://t.co/jLZ1521WEQ
05-18 07:57

18日 ようやく土曜日。もう1日。曇り。13°C。
05-18 15:12

模範解答だと思います。「かしわで」と聞いて納得行かなそうだった娘、結局「はくしゅ」と書くことに。> @hkonno 「はくしゅ」かと思った。
05-18 15:20

娘、かしわでは知ってる。
05-18 15:24

623_MK

アパート前の桜。 http://t.co/CuBTYPcjsR
05-17 04:25

満開。 http://t.co/rPTZb6cVja
05-17 04:26

塩漬け作りたいけど、多忙につき断念。 http://t.co/E4ldsc4fOU
05-17 04:27

白い方も。 http://t.co/nRwoR9FLQH
05-17 04:29

小学一年生の問題。4つの四角、つまり4つのひらかなで絵のさすところを書く問い。さてお父ちゃんの答えは? http://t.co/jLZ1521WEQ
05-17 04:35

17日 本日も青天なり。晴れ~。13°Cなう。今日も20°C近くまで上がる模様。短い春でござった、夏でござるかの。
05-17 14:47

遅い春、だったらしいし。
05-17 14:48

623_MK

ひ、ひーっ…酷い。過去にはベルギーでも被害にあったのか。【悲報】大阪の巨大アヒル、香港で出張中に刺されて死亡 http://t.co/ZCQrKfqabp http://t.co/iodImLXf3x
05-16 01:50

終わりのある続行。当然バケツの中身全部ぶちまけて何もなくなるんだお。バケツの取っ手だけを手にして呆然と(略)RT @rikyu_kn: そして水の入り続けるバケツリレーはついにバケツが水の重さで持ち上げられなくなるまで続く・・・と。
05-16 02:10

私もスマホライフですが、如何せん、反応や起動が遅いとか、めったにかけない電話かけようとすると異常反応して落ちるとか、使いたい時に自主的再起動を熱心にやってるとか、色々残念な理由で(私の携帯特異的かも)、「目覚まし」と「時計」くらいしか機能していません…。
05-16 02:55

あ、お天気ツールは毎日使ってる>スマホ。
05-16 02:56

地図と乗り換え案内は、非常時用として便利。助けられた事しばしば。
05-16 02:58

ツイッターに写真投稿するのにも使ってる…あ、カメラはものすごく使ってる。使ってるんじゃないかよ>自分。
05-16 02:59

携帯といえばですね…
05-16 03:00

これ、最初の携帯w。
05-16 03:04

…。逃避しすぎ。
05-16 03:05

16日 晴れっ!こんなに快晴の日が続く事ってあったかしら?って感じ。こっちへ来て以来雨の印象が増えたもんで。やっと木曜日。
05-16 14:28

623_MK

マルメは知ってましたが、ス国が不戦勝(自動的に決勝に進む6カ国の一つ)とは知りませんですた。QT @masamitony: いやだ、あたしが移り住むまでマルメ知らなかったですって?!読むべきだわよ? http://t.co/83JZSz55Fx
05-15 05:22

ということで、ついついヨーロッパ国対抗歌合戦・準決勝、テレビつけてしまいますた。
05-15 05:23

@masamitony 本気度なんでしょうか>イギリスがボニー・タイラー。今ひとつ、各国で参加する人としない人の差がわかりませんが、ベテランもアマも、出たい人が参加できるんでしょうね。
05-15 05:40

ヨーロッパ国対抗歌合戦、モルドバ代表に小林幸子魂を見たとか何とかかんとか→ http://t.co/cBfuWAoOJs 。ぜひせり上がって頂きたい。
05-15 05:44

マルメの盛り上がりっぷりらしい。> Malmö is amazing this month! Eurovision is everywhere! http://t.co/fkQFhJY1we via eurovisioneur
05-15 05:48

お、小林さっちゃん、ファイナリストらしい。
05-15 05:50

(宿題が全くすすまんがな...orz)
05-15 05:51

@maggieq2000 ポルトガルは今回Eurovisionに参加してないからでしょうか。
05-15 06:03

自動的に決勝に進む「Big 5」の国々(イギリス、イタリア、フランス、スペイン、ドイツ)というのがよくわからんの。
05-15 06:13

まあテレビは消しますた。
05-15 06:13

623_MK

お招き受けたらよい眺めだった、なう。 http://t.co/cfldeWUlUI
05-14 04:05

「チキン骨付きもも肉全自動脱骨ロボット トリダス」 http://t.co/cjaiKDxCX4 >RT、すごいな!見たい!と思って動画探してみた。途中から鶏モモ肉を使ったデモ映像。TORIDAS Mark II: http://t.co/AyF6GmuKkN
05-14 05:40

TORIDAS MarkIIかっけーhttp://t.co/SpqW7Dp8lN 。豚もも部位自動除骨ロボット「ハムダス-R」とか、チキン大バラシ装置「ハービダス」各種取りそろえの模様。前川製作所・食肉生産自動化システム http://t.co/xeZPfOonAa
05-14 05:43

チキン胸肉全自動脱骨ロボット「イールダス」http://t.co/5qjpQ2d9oM についてはこっち→http://t.co/z5qxfQAgvA 。前川製作所さんは、Webサイトに動画リンクをはった方がいいんじゃないかな。
05-14 05:47

←鶏モモ肉、毎度毎度、骨から外して料理しているアカウントがこちら。骨はずしたお肉も売ってるけど、割高だし、骨断片が混ざってる事も多くって。私がよく利用してるス国のスーパーだと。
05-14 05:51

こっちは骨付きより骨なしの方が割高。手間賃だと思うんだけど。鶏肉はモモより胸が好まれる模様。
05-14 05:53

←ロボットよりも、することがあるであろうアカウントもこちら。orz
05-14 05:54

タイトルを見て、日本史における「中世の甲冑」を期待したのは私だけですか、そうですか。/日本チームも初参加、「中世の甲冑戦」国際大会(wired_jp)http://t.co/wQSk0qwvGN ←PV作った人、楽しそうだな。
05-14 06:16

↓RT、スカンジナビアだし、いかにもなお名前だと思ったら、やはりス国出身の方ですた。
05-14 07:51

若者が離れたんじゃなくて、かつて若者だった人達の嗜好が現代のニーズと異なるって事だよねぇ…。QT @tak_gaston: こんなにあるんだ。>こんなにある若者の○○離れ!http://t.co/AQitLwKLnY
05-14 07:57

623_MK

[業務連絡] 色々連絡が滞っていてすみません…。
05-13 05:59

13日 雲が多いけど晴れだし晴れるね。9°C。
05-13 14:29

623_MK

帰りに少しお花見。見頃は少し過ぎてしまって桜吹雪の最初だったけど、やはりきれいだった@王立公園 http://t.co/Zz4hk8lOmY
05-12 07:02

いいわー。 http://t.co/9oSBt2qy9C
05-12 07:03

人も多かった。アイス店は聞いてたように人の列、列。 http://t.co/K9PkwLURD8
05-12 07:05

桜と青空。 http://t.co/SjPHMN7ZMS
05-12 07:06

新緑と一緒に。 http://t.co/f4lVtn8KaY
05-12 07:07

12日 快晴。本日平常進行。
05-12 16:18

623_MK

11日 快晴。娘のお弁当、そろそろ私のネタはつきてきたぞと。土曜に学校があって、ラボに行きやすくなったのはいいんだけど、うっかり来週がっつり仕事いれちゃった…保護者参観であった…やばし。
05-11 14:53

色んな緑がありまして。花みたい。 http://t.co/o5J9cfMKvv
05-11 15:16

これも、 http://t.co/jNbym3Zw6H
05-11 15:17

緑の花。 http://t.co/ttygIm4Fg3
05-11 15:17

久々に地下鉄乗って久々に降車しそこない、持てる交通インフォ駆使する出勤。
05-11 16:30

トラップ、、、。
05-11 16:38

これはサクランボがなる。 http://t.co/Dbz8d6W9w6
05-11 19:55

風がここちよい。 http://t.co/kGh3gRrEoy
05-11 19:56

さてさて、そろそろお迎えの時間が。
05-11 19:59

623_MK

新緑やっほい。 http://t.co/ebj5QgNz6X
05-10 07:29

アパート側の桜。ここのはちょい遅なんだよね。ピンクのほう。 http://t.co/xRRJQjuBWE
05-10 07:31

白い方もこれから。 http://t.co/Ju8gaLacDH
05-10 07:32

これはHaga公園の。満開。 http://t.co/ycRm4CJulL
05-10 07:33

今日も23℃の夏日であった。
05-10 07:34

10日 空は白く曇り。12℃。「降る降る」と囁く天気予報、既に今週の雨マークが消えてる。今日も晴れるのかな。間の金曜日なので連休の人も多いらしい。うちの娘の学校もお休み、今日は家人におまかせ。
05-10 14:25

今日も晴れた? 16℃。居室の窓が開けてあって、朝から培養室にこもってた身には気持ちよい。午後もおこもりだし。
05-10 19:12

623_MK

9日 本日は祝日で休日。もはや何の休日か調べる気力がないほど疲れてるので、とにかく休むぜぃ。晴れ。
05-09 17:29

バスがス国国旗とEU旗さして走ってた。そうか、今日はEU Dayであったか。
05-09 21:03

急ではあるがお誘い頂いてバタバタと出かける準備。
05-09 21:03

623_MK

最近のエンドウ、ツルがのびてきたので、、、 http://t.co/hfnZFOzHBO
05-08 03:48

バージョンアップされております。 http://t.co/rghO67NNIa
05-08 03:50

今日は夏日でござった。21℃まであがったっぽい。 http://t.co/Mn3hIdqY6I
05-08 03:51

(縦が横になった…)
05-08 03:52

今しがた日の入り。まだまだ日は長くなるよーん。
05-08 03:53

8日 今日もスライドが規定枚数に収まらない朝。それとは全く関係なく、今日も晴れそうでござる。いいねー。
05-08 13:01

623_MK

7日 今日も晴れそう、11℃なう。昨日は17℃まであがった(手元調べ)けど、今日も暖かくなるかなー。桜が気になるけど、週末にかけて雨の予報。
05-07 15:48

19℃なう。さっき外に出たら、芝生に寝そべる水着姿が点々とw。
05-07 21:20

623_MK

子供の日といえば柏餅か粽なんだが、柏も笹の葉もなく、娘の希望で苺大福。ま、いっか。
05-06 07:01

日本に居た時は菖蒲の葉が簡単に手に入る(イトー◯ーカドーで売ってる)ので菖蒲湯はかかさなかったんだが、なぜかこれを娘がしっかり覚えていて、時々思い出したように話をする。菖蒲湯は出来ないんだが、湯船があるだけでもラッキーだと思ってけろ。
05-06 07:04

菖蒲と言えば、「しょうぶ」でも「あやめ」でも「菖蒲」と変換され、カキツバタとも似てるんだよなー、花菖蒲は菖蒲と別物なんだよなーとかまとめて思い出され、色々混沌とするのは私だけだろうか。
05-06 07:07

6日 今日も晴れ。9°C。
05-06 14:47

623_MK

なう。 http://t.co/hZcJSSxxGC
05-05 01:26

5月5日 子供の日。晴れ~、鯉のぼりはよく泳ぐだろうなって感じの風も。
05-05 19:23

鯉のぼり、先週と昨日の土曜日のお弁当で泳がせてみましたYO!
05-05 19:23

青い http://t.co/7UDFfKjZYZ
05-05 21:04

623_MK

ちくわ、かまぼこ、、、。便利よね。
05-04 09:16

4日 ようやっと土曜日。娘にお弁当持たせてわっせわっせ。曇り。
05-04 14:56

よい天気。 http://t.co/GWpaO0CNcE
05-04 22:11

ようやく桜!@王立公園 http://t.co/7DXLw4kB3E
05-04 22:14

曇ってきたけと桜はいい@王立公園 http://t.co/U8b8vKaJx8
05-04 22:28

623_MK

午後8時の明るさ。 http://t.co/Zr8rX81En6
05-03 04:04

午後9時はこれ。北方向。 http://t.co/jCWPlWKwHV
05-03 04:06

逆だとこんな。明るいっていいわぁ。 http://t.co/pE3x71NU3s
05-03 04:07

しまつた、娘に今日が八十八夜だと教えてやるのを忘れてしまつた。とか思い出す夜中。
05-03 06:35

「宿題を見てもらった記憶がない」と言った家人に、「また忘れたに違いない、お節のメニューのように」と罵ってしまった残念なアカウントがこちら。そうですか、放し飼いでしたか。
05-03 06:38

普段の学校の宿題に加えて、土曜日の補習校の宿題も加わり、娘の宿題はこなすのがちょっとたいへん。量が多すぎるというわけではなく、もともと平日は家で過ごす時間が少ないから。夕方5時過ぎ帰宅、ごはん食べてお風呂入って8時半就寝、という日常。
05-03 06:42

それでも宿題をするのは嫌いじゃない、むしろ好きらしいので、まあ何とか。夕飯用意しながら本読み(英語だったり日本語だったり)の相手をしたり、どこかで見た風景とか思いつつ。
05-03 06:43

日本人補習校の宿題には、本読みに加えて「本を読んでもらう」(所謂読み聞かせ)のがある。去年辺りから長い話を自分で読むようになって、毎晩やってきた読み聞かせから卒業したっぽかったんだが、また復活。別にいいんだが、「よんで~」と持ってくる本が70ページあるとか、色々試されてる感じw。
05-03 06:49

いずれそれも“卒業”の時期がくるし、ね。
05-03 06:51

私は自分の宿題を何とかせねばならぬ毎日…orz。ホント、子供に某か教えねばならんダメ人間は、毎日が苦行というか何というか。
05-03 06:55

623_MK

娘の記憶からキレイさっばり消去されているようなので、夕飯はシュウマイ。これは蒸す前。なんて不格好w。 http://t.co/G3SWuHwKzs
05-02 03:57

エンドウ、成長早し。 http://t.co/jZTVOZ5NjG
05-02 03:59

仕方なくス国でも自家菜園。まさかここに来てまで...と、肩を落とすのは家人。 http://t.co/xD1IfP3UQE
05-02 04:03

新しくエンドウを植えたプランターみたいなの、実はスーパーでお肉買った時の入れ物。色々溜め込む貧乏性が役に立つとか何とかかんとかw。
05-02 04:08

すごいなっ>RT論文。
05-02 04:17

かわゆし。RT @naagle: ダメな飼い主の裏で、ひっそりと料理を作る犬のショートアニメ「Omelette」 - 涙目で仕事しないSE http://t.co/ejAaQpFyoA
05-02 05:24

2日 晴/曇 5°C。
05-02 14:45

だんっ!と、ぽちっとな。
05-02 18:36

623_MK

さっき花火の音が聞こえてた。たぶんバルボリの自主的花火を裏の公園の方であげてたんではないかと。ヴァルボリ、もう少し子供が大きくなったら行こうかなとも思う。観光地とか家族連れがたくさん来てそうな方ね、某ウプサラ大のやつじゃなくw。
05-01 05:10

ヴァルポリだから花火あがるかなあ、とか話しながら帰って娘が書いた絵。あげなくていいです orz。 http://t.co/p0ZhKvCMzS
05-01 05:23

花火は「見る」ものだったり「する」(線香花火とか手持ち花火)ものだと思うんだが、こちらでは「あげる」ものらしいという認識。
05-01 05:26

お昼前に晴れたと思ったら雨になり、せっかくの「ファイヤー!」なのにね、とか思ってたら夕方から晴れた。すごーい。とにもかくにも、イベント的にも春でごんす。
05-01 05:28

王立公園の桜 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
05-01 05:29

今日は旗日で大きな国旗になり、バスも旗の角をさして走っていた。そうかーヴァルボリかぁ!ではなく、本日ス国王様のお誕生日である。ところで「カール16世グスタフ」でググったトップの写真、あれでいいのだろうか。画像検索も楽しい感じではあるけれど。
05-01 05:41

もちろんコラですよ…>王様の写真。
05-01 05:43

5月1日 メーデーで祝日。晴天。8°Cなう。明るーい。
05-01 17:28