WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

散歩で見つけたKonditori パン屋さん、セムラなかた…(T_T) ううう、食べおさめできんかった…。
03-30 04:09

しかし店頭から消えたセムラに季節の移ろいも感じるわけで。今シーズン食べたセムラ総括写真でも作るかなー。
03-30 04:10

コンテチーズというのを初めて食べた。美味。フランスのコンテチーズ生産者協会のサイトでちょっと勉強してみた http://t.co/jPrIiigII4 。協会制作ビデオ、オススメ http://t.co/U7K58wVnin 。ジュラ紀の名前の由来であるジュラ山脈辺りが生産地域。
03-30 07:47

至る所でイースターの飾りつけ。色使いはそれぞれ。 http://t.co/kSdmicX1y4
03-30 09:20

これはワークショップで、娘が作ったイースター飾り。 http://t.co/uFvVl6NMCy
03-30 09:25

今日お会いした物語がありそうな方たち。 http://t.co/sAWalHxajx
03-30 09:31

30日 今日も快晴、2°C。お天気がいいと出かけたくなる。
03-30 18:40

@yukiko2203 色んな仕事っぷりがあり、見てる方は楽しいですねぇ。完成品の処分しどきが難しいんですが(^_^;)
03-30 18:43

働き者だが子供が泣く気がする…。QT @kokemomoswe: 近所のスーパーではイースターのニワトリ(ヒヨコ?)が働いていました。mayuko http://t.co/rjHrnCpdMM
03-30 18:45

やっぱり…>RT。
03-30 19:09

623_MK

今週はおしまい、明日からイースター休暇で4連休。さて何しよう…。とりあえずたまっているメールの返信を何とかしたい…。イースターは日曜日で、夏時間の始まりと今年は同じ日に。イースターが来るということはセムラ終了のお知らせで…(;_;)/~~~。
03-29 08:20

29日 快晴、散歩日和。 http://t.co/POi7h592N8
03-29 22:13

623_MK

JAXAの「プリキュア研究」http://t.co/9UHDn7T8AM …一瞬、虚構新聞かと思たYO…orz。マスコット、イタリア仕様なんだろうか…。あ、FP7採択おめでとうございます。
03-28 06:34

28日 快晴、−3°C。イースター休暇がいつから始まるのか謎なアカウントはこちら。出勤、学校もあるし。
03-28 15:45

623_MK

27日 快晴、-2℃。イースター近し。教室もぴよぴよ。 http://t.co/yQqd2nKm2R http://t.co/iFQF1l6PZ7
03-27 15:53

623_MK

UK、すげー.....RT MAILnews: UK weather: Deep drifts, high winds and now deadly ice: Britain faces perfect winter storm... http://t.co/ShFQ2J5VaH
03-25 06:36

25日(月) 今日も快晴で-10°C(苦笑)。寒春じゃのぉ。
03-25 14:56

ウプサラだ。ニュースにはなってる~ http://t.co/XnmuhLOqV9 。すごいなー。娘っ子は喜ぶだろーなー。RT そちらでも話題になってたりしますか?>スウェーデンの森で子アザラシ発見 http://t.co/UudQn9vuLj
03-25 15:09

623_MK

23日 今日も快晴であった。春を感じさせるものもちらほらと。 http://t.co/Ikw4Q4Em9w
03-24 07:40

朝は零下でスタートしたけど、日中は3°C程度まで上がった模様。今は-3°C。
03-24 07:43

ハイキングにはまだ早いねとかいいつう、早めの昼飯をすませて散歩に出かけた。 http://t.co/XtQhQy4yNy http://t.co/FSmJsWOluo
03-24 07:45

久々にそこそこ歩いた。やっぱり明るいのはいい。
03-24 07:46

そして帰ってきてセムラを喰らい、急遽思い立って晩飯に天ぷらを揚げるという、運動台無しみたいな食生活をしてみたり。
03-24 07:47

娘も出かけてからは終始ご機嫌。そして一日の終わりに味噌汁をひっくり返すという技を見せるとか。
03-24 07:49

近所のスーパーではこんな春っぽいこもならんでたり。 http://t.co/eh0gX5z8Ht http://t.co/I7azohz5tQ
03-24 07:52

まあバタバタしてたらEarth hourの時間が過ぎてから思い出した残念なアカウントがこちらになります、だったわけだが。
03-24 07:53

おんや、表記が-6°Cになってる。それなりに冷えるのなぁ。
03-24 08:04

24日 明日25日はワッフルの日だから、朝食にワッフルでもするかと思っていたのに、すっかり忘れて今思い出したアカウントがこちら。「受胎告知」と「ワッフル」のス語が似てるからって、あーた、楽しそーだな。
03-24 18:20

623_MK

青いわー、空が青いわー。夕方5時半でこんなに青くて明るいのよー。ひゃっほー。 http://t.co/YPP88NUyZ8
03-23 01:22

絶賛遠心中なう。
03-23 01:22

623_MK

22日 今日も快晴。
03-22 19:08

623_MK

21日 雪降の降ってない明るい朝、青い空。そろそろ冬はおしまいで。-7°C。
03-21 15:46

623_MK

今日は一日中、緩急つけつつ、よく吹雪いた。降ったじゃないんだよw。まだ降ってるし。娘を迎えに行く時にショートカットする緩やかな坂、昨日までアイスバーンだった所にしっかり降り積もり、果敢にアタックする親子連れについていったら、全員で見事にすっ転んだw。ホント、漫画チックな光景。
03-20 06:52

RTの写真のス語版見たよ。ス語がわからなくてもCO2排出表記はわかったので絵の力ってすごいよね。CO2減らすファクターに地産地消があるのはよく知られた話で、これ見てモスのハンバーガー思い出した。レタスやトマト、材料に原産地表示してあったよね(今も?)。そういう配慮もいいよね。
03-20 09:54

MAXはス国ハンバーガーショップ、同僚のス人が「MAXうまいよ、マッ◯はダメだ、デブになる’」と薦めてくれた時、その席にいた全員が「どっちもカロリーは高いよ」とツッコんで、異国のボケ・ツッコミに感動した覚えがある(こっち来て最初の頃の話)。
03-20 10:01

某ハンバーガーショップ、うちの娘は“I'm lovin' it.”と宣伝文句を店名として使用していた。可愛いので訂正しなかったのだが、小学校に行くようになり店名を知った模様。こうして大人になっていくのだな…(ていうか訂正しておいた方がよかったのだろうか)。
03-20 10:05

MAXのメニュー、こんな感じ。 http://t.co/MyiudCh8Ch
03-20 10:08

20日 雪なう。-7℃。お城周辺でやるクロカンのW杯、Royal Palace Sprint Stockholmって今日だっけ。雪は足らないだろうけど、雰囲気は出るよね。
03-20 14:37

春分の日、今日のストックホルム、日中の長さは12時間7分くらいらしい。
03-20 14:41

623_MK

軽く吹雪いてる中を帰ってきたのだが、剥き出しになってた指が寒かったぁ(ついうっかり)。-5°C、もっと寒く感じただよ。
03-19 05:54

外は再び雪景色。 http://t.co/Xpf8AQwLqU
03-19 06:02

予報だと水曜まで雪らしい。埋まるな。
03-19 06:08

先月末の小旅行先から自宅宛に絵葉書を出したら、今日届いた。エアメールで2週間、どういうリアクションとるのが正解かわからんが、届いてよかった。娘に「表の半分は好きに書いていいよ」と渡したら、おもいっきり全面に絵を書いておった。余白に何とか書いた自宅住所、郵便やさんありがとう!
03-19 06:13

旅行の写真の整理はまだ途中。顔本までは手が回りそうにない、ごめんご。
03-19 06:16

娘の友人家族が、ス国を後にする事を考えてるらしい(日本の人ではない)。理由は「寒すぎ」らしい…とか聞いた雪の日の3月中旬。
03-19 06:20

19日 白い。ベランダテラスの雪、5センチはゆうにあるね。ふわっふわの雪。 http://t.co/girNUobSNl
03-19 14:22

明るい空から大きな雪がわさわさと舞い落ちている様は綺麗。春と冬の端境って感じなの?-8°C。
03-19 15:45

623_MK

今日はストックホルムでもオーロラが見えてる!と聞いて、家の裏にちょっくら見に行ってきたら、光の帯っぽいものがうっすら見えた。時折緑っぽく見えなくもないんだが、プラシーボ効果のような気がしなくもなく、非常に消化不良でござる。
03-18 07:44

それより至る所の道がアイスバーン状態になっていてだな、2度ほど滑って転んだだよ。オーロラ見に行って死兆星を見る所だったとか、つまらんネタを拾ってきて本日の観察終了なり。
03-18 07:46

今日の午後は家族総出で掃除。かなり力を入れてやったのだが、快晴で気温も上がりとてもやりやすかった。娘は自分の部屋を掃除するのだが、全くペースが上がらず。片付けに集中出来ていない様子を見るにつれ、自分の姿を見るようで全く頭がいたかった…。
03-18 07:50

しかしだな、おやつ以降、抜群の集中力と驚異のスピードで夕飯までに片付けが終わっていた。ちなみに今日のおやつはドラ焼きだったんだが、もしやドラ焼き効果なのか。
03-18 07:51

とか、まぬけな事を書いていると日付がかわろうとしている今日この頃。いつも通り…。
03-18 07:52

St. Patrick's dayに緑色のオーロラ、か。うまいこと言うなぁ。
03-18 07:55

18日 冷えた寒空快晴なう、-5°C。
03-18 15:50

わーお。青い空、白い雲。雪がちらほら舞いだしたw。3月18日。
03-18 19:58

623_MK

17日 今日も晴れ。今朝は朝から忙しかったのだが、昼過ぎに離脱して帰宅。やでやで。2°C、暖かく見える窓の外。
03-17 22:22

623_MK

既に昨日との差別化が難しくなっている。 http://t.co/hZ9SVEz4LC
03-16 06:09

買ったのはこんなの。1sekは12円でも15円でも好きに計算してくろ。 http://t.co/6uw72UA08l
03-16 06:14

-10°Cなう。週末は氷点下を多少脱出する晴れの予報。
03-16 06:17

ここ最近の気象まとめ。(室内が暑いってのは、職場でも家でもそう感じないんだけど。)→ @rikyu_kn: この一週間は朝からもの凄い快晴で風のない室内は暑い位なのに、外に出ると意外に寒くて、日が暮れると一気に冷え込んで深夜になるとマイナス十度を下回る日々。
03-16 06:19

まとめて頂きありがとうございます。@rikyu_kn
03-16 06:20

“いつもより寒い”と耳にしたり書いてあるのを見たりするので、ツイログで昨年のを確認し、3月のこの時期にドカ雪が降っている事を思い出すなど。ちなみに一昨年も3月にどかっと降った模様。なので、いつ降るんだろうと若干ワクワクしてたりするw。「降ったどー!」記録をしたいだけww。
03-16 06:24

16日 本日も快晴。アパートの中庭、今日はいつもより大きい国旗が半旗でゆったりはためいている。今週亡くなったプリンセス・リリアン(国王の叔母様)のお葬式があるらしい。只今昼前、気温は-2°Cまで上がった。
03-16 19:28

米とセムラをゲツトなりよ。 http://t.co/vaYgFQRDAJ
03-16 21:33

久々にバスに乗ると、10か15分に1本のバスを30分待つという苦行。今日は仕方ないかもね。
03-16 21:47

ようやく帰宅できておやつして落ち着いた。 http://t.co/YeOarmxMZR
03-16 23:18

623_MK

-10℃なう、今夜は-15℃くらいまで下がるらしい。部屋の中のバンパカパンはそろそろ満開。 http://t.co/AhUZl1kzJ7
03-15 06:04

15日 今日も晴天青空。イースターも近い。娘のぬり絵もイースター仕様。現在-13℃ ww。 http://t.co/bwdpyIXq94
03-15 15:49

623_MK

パンパカパーンと盛大に春を告げつつあるが、外は-8℃なう。 http://t.co/8jb6xzneFR
03-14 06:01

3月14日 円周率っぽい。-13℃ですってよ。 http://t.co/QN9ccr2ogN
03-14 15:50

せめて写真を春っぽくw。
03-14 15:51

623_MK

さっき、またちょびっとだけど雪が降ったw。もーえーて。
03-13 04:20

雪がちらほらagain。-2°Cなう。日中、氷点下脱出してたような気がする。
03-13 05:28

ほほぉ。RT nhk_news: 欧州で大雪 交通への影響広がる http://t.co/oitprO39bP
03-13 05:36

ご近所スーパーで先週あたりからラッパスイセン(切花、蕾)を売り始めた。春を呼びこもうと昨日購入。買ったときはの束だったのだが、家の中が暖かいので、既にパンパカパーンの準備中。
03-13 05:47

蕾ばかりだったのに、今朝は既にこう。 http://t.co/BaeyqD7PlW
03-13 05:50

帰宅したら、こんな風に。 http://t.co/mCgi8yfLa6
03-13 05:51

ラッバ水仙はポスクリリー、ポスク、つまりイースターももうすぐ。
03-13 05:53

イースター仕様のお店のウィンドー(これは先月末に街で通りかかった食器のお店)。 http://t.co/Xok1m6Bhxr
03-13 05:58

(右の方の卵飾りとか、もっときれいなウィンドーだったのに、いかんせん写真(撮った人のうで)がよろしくない。)
03-13 05:59

北欧デザインのインベーダーゲーム。国旗が、、、。ス国じゃなくフィンランド国旗だと。 http://t.co/JCYUMVcOOs
03-13 06:10

623_MK

-7℃、寒かった。この零下生活をぬけると春かなあと、春を待つ日々。
03-12 06:54

娘は「なつはまだ?はやくなつになるといいね!」とあいかわらず先をいってるw。
03-12 06:57

12日 今日も晴れ。青空広がってうっかり暖かいと勘違いしそうなんだが、-8°C。まだまだ冬の格好で。
03-12 15:50

623_MK

またもや気温表示が-14°C(苦笑)。予報だと今週は再び零下生活の模様。
03-11 07:56

朝から職場行ってその後、所要でKTH方面に。そしてよせばいいのに、普通の靴で(歩道はもう雪少ないんだもの)凍った湖の上を歩いて帰ってきた。所々に大きなヒビ割れがあるも、まだまだ巨大な氷の塊らしい。 http://t.co/g8lINCtw5l
03-11 08:00

こっちも日付がかわった。2年前は金曜日だった。
03-11 08:01

3月11日 -11°C。快晴。
03-11 16:00

623_MK

ス国っぽくMelodifestivalen決勝見てるなう。ヨーロッパ国対抗歌謡祭・ス国代表決定決勝戦って感じ。すっげー楽しそうだな、おい。
03-10 04:23

誰に言われたんだろう、と素朴に思った私は物知らずですかそうですか。
03-10 05:11

投票よくわからん。国内で決めるんじゃないんだ。
03-10 05:23

欧州各国審査員票というのがあるのか。
03-10 05:36

頑張るショートパンツとそのジッパー。笑えん。
03-10 05:48

国民的歌謡祭終了なう。
03-10 06:02

10日 -8℃、青い! http://t.co/Y0Hhw6LUKt
03-10 17:20

623_MK

9日 10時半で-3°Cなう。もうちっと上がるかな。空は青くて快晴!
03-09 18:31

623_MK

この色がいいんだよ。RT swedense: #Stockholm http://t.co/kaCno59FZP
03-08 03:22

近所の交差点、昨日からなぜか馬が置き去り。 http://t.co/6Tr9BGIZFn
03-08 08:22

寂しいおしり。 http://t.co/9sqs0qkPQ1
03-08 08:23

8日 -10°Cなう。青空がんがん晴れてる。
03-08 15:59

623_MK

今日も日中は青空でいい感じだった
03-07 03:16

“ネット選挙”がタイトルについた記事をよく見るけど、“ネット選挙運動”の方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
03-07 05:41

7日 朝焼けがきれいでござる、明るいっていいよね。-5°C。週末から零下生活の予報が出てござる。むふぅ。
03-07 14:34

623_MK

6日 曇り、0°C。
03-06 15:43

@fukuda46 です。冷凍庫が幸せな感じになってる、という。懐かしいです。
03-06 15:45

623_MK

某パッケージは国内に入った模様。明日あたりかな。
03-05 09:26

先週、職場にYAMAHAのアコースティックギターが職場に届いてちょっと驚いた(同僚が職場を配送先に指定した)。今日はさらに大きいキーボード(楽器)が届いてさらに驚いたんだが、誤配送だったw。「ラボでバンドでも始めるのかと思ったよ」と言ったらウケた。
03-05 09:30

いまだにウケるポイントがわからん。
03-05 09:31

昔、ラボの仲間と冷凍食品の共同購入とかしたのが懐かしい…。
03-05 09:34

5日 2°C、曇り。
03-05 15:49

623_MK

4日 -1°C。しかし徐々に雪がなくなりそう。
03-04 15:56

@maggieq2000 ありがとうございます、無事帰ってきました!大量に好き勝手撮った写真を前に、呆然としていたら寝落ちしました(苦笑)。旅行記書くと記録にも記念にもなるよなぁと思いつつ、無理だなぁと諦め始めつつ。毎回きちんと書いておられるmaggieq2000さんに脱帽です。
03-04 15:59

623_MK

3月3日 空港なう。ちょっと久々の0℃なう、、、。
03-03 23:55

623_MK

今日の夕焼けもきれいだったー。濃いオレンジ色。いつも短い時間なのでなかなかカメラにおさめられないんだけど、記憶に焼きつく感じがする。
02-28 06:42

そして右の月桂冠はMade in Americaなんだよねぇ。グローバル何とかっつうやつかいのぉ(違)。QT @enna_gic: 日本酒!!英語&スウェーデン語表記ってなんか変な感じ!笑 http://t.co/7mNGC3FELu
02-28 06:48

同僚達となぜか日本酒の話になり「システムボラーゲット(国営酒店)で買える?」と聞かれたので、「3種類、見たことあるよ。で、そのうち1本はMade in U.S.。」って話をしたら、皆ウケてた。出羽鶴酒造は海外輸出に力を入れてる会社らしい。お正月に買ったら美味だった。
02-28 06:54

長文だけど丁寧に書かれている。『日本独特のシステム』がしばしば「搾取システム」だったりするのは、ちょっとね。/青春の怒りとカネ http://t.co/bIj6vf0Rzb
02-28 07:28

これおもしろかった!/コレ毎日できる!? 日々子供たちのランチバッグに絵を描き続けるパパの偉業をとくとご覧あれ!http://t.co/JdgZ1NGJ1c
02-28 07:31

(絶賛逃避行動中 \(^o^)/)orz
02-28 07:32

RT、フィンたん、確信犯だろ。近くにサウナがあったとしても、だw。
02-28 07:50

@harrysendai ご存知かもしれませんが、偶然拾いものして久々に楽しみました。JOIA!のビデオ持ってるんですが、置いてきちゃったし。(ビデオだし。) Casiopea Live / 1985 / Full Version http://t.co/rfAVZfEWHd
02-28 08:01

28日 アーランダ空港なう。-2℃。搭乗だよん。
02-28 14:19

業務連絡、連絡してなくてすみません。数日出かけます、メール読めるはずです。よろしこです。
02-28 14:42

| ホーム |