WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

すばらしすぎます!RT @Yaesen: 電車に缶詰になった人がファミマロールケーキ買ってきた。
02-27 03:42

@HarrySendai それくらい力入れて頂いてるので、たいへん幸せな時間を頂戴してました。候補選びの時からわくわく感な非演奏者で、申し訳なく思いつつ。
02-27 03:48

27日 今日も晴れそうで何より。-2°C。
02-27 15:44

@harrysendai では候補地の投票に一票を!…なわけもなく(苦笑)。毎回「耳コピ」とかきくだけで羨望の眼差しです。盛況でありますように!
02-27 16:47

623_MK

今朝は吐く息も景色も白かった。白い風景、樹氷とか見ながら歩くのは悪くない、むしろ好き。着込んでればね。短時間ならね。 http://t.co/3BN6yb9kSr http://t.co/p4xv6ZaeYX
02-26 06:56

昼頃にはすっかり青空広がり、絶好のスポーツ休暇初日。通勤と通学ですがw。娘は例によって少ない人数ながら、ゆっくりお友達と遊べて楽しかった模様。博物館に行くか、学校で遊ぶか、それぞれが選んだそう。
02-26 07:00

どう遊んだのか、夕飯の時に寝そうになりながら食べていた。珍しい。ちなみにうちのは朝「おなかがすいた」と起きてくるタイプ。
02-26 07:03

この時期、京大の折田先生がフィーチャーされワケもなく何かうらやましく見ているのだが、実はよく知らないのでググってみた。わかるようなわからないような。 折田先生像の変遷 http://t.co/XuYuair1z6 、折田先生を讃える会 http://t.co/c6RY1Bgzg2
02-26 07:19

折田先生像(Wikipedia)http://t.co/FEHATPkweB “この銅像に対する落書き・いたずら/初期はペンキによる着色など単純なものであった” ←ペンキで落書きって結構だと思ってしまったのは古いの鴨?
02-26 07:22

楽しそうでよい。
02-26 07:22

ああ、ここから見るのか。これはひどいペンキでござる。http://t.co/UVVmGH6ke2
02-26 07:29

楽しそうでよい、その2。http://t.co/j1QQm29Dbj
02-26 07:48

26日 今日も白い霧の朝。-3°C。
02-26 15:52

意外と寒いと思ったら-8℃表示。体感的にはそんなもん。お天気ガジェットェ。
02-26 16:47

623_MK

今日は一日中快晴。凍ったHaga湖を南端から北まで、往復歩いてきた。日光浴にもなったし気持ちよかった? http://t.co/SPwSyUnoCi
02-25 05:38

凍った湖の上の散歩は楽しい。あと少しの間のお楽しみかな。 http://t.co/RJ6oS4MBwm
02-25 05:41

あそこ溶けてるよね?な所もあり。ス人の同僚には「薄いところがあるから、じゅうぶん気をつけてね」と言われた。毎年何人かは“ぽっちゃん”があるらしい…この湖じゃないかもしれないけど。 http://t.co/sQzSXIFeSM
02-25 05:44

久々によく歩いた。ちなみに、うちの娘っ子はソリにのって往復し、全く歩いていないw。その写真はおもしろいので、また後日某所で。
02-25 05:46

25日 霧で真っ白!というのがよくわかるくらい明るい。-6℃とか-11℃表示でよくわからんが、冷えてることはまつがいない。
02-25 14:59

今週、娘の学校はスポーツ休暇でござる。学童はあるんだが、出席者は少ないんだろうなぁ。
02-25 15:00

さすがにもう色々わかっているお年頃なので、不満そうだった。
02-25 15:06

また1周間の始まり。
02-25 15:07

623_MK

先日、“缶入りのクロワッサン生地”を見つけたので試してみた。21 SEK (いくらのレートで計算するのが適当なのかわからない、12円~15円、お好きなところでどうぞ)。
02-24 08:30

缶詰ではないから、缶いりは正しくないのかな。 http://t.co/dr95U7OnhC
02-24 08:33

こんな感じで、開封すると生地が。ポンって出てくる。 http://t.co/lzN8A0wXvJ
02-24 08:35

生地を三角に切って(切れ目がついてる)丸めてオーブンで15分くらい。6つ出来る。
02-24 08:41

こんなの。 http://t.co/EmUAKWplN0
02-24 08:41

焼き立てとしておいしかったが、思ってたのと何か違う気もしないことはなく。たぶん開封した生地を伸ばすとかせず、そのまま巻いたのが原因だろうと、一応結論。もっかいリベンジするかな。週末の朝御飯とかブランチに使えるし。
02-24 08:50

ピザ生地もこんな感じで売ってて、封されても発酵を続けてるらしく、開封するとポンって音をたてて、むにょっ!て生地が飛び出してくるのがおもしろかった。
02-24 08:52

(逃避行動。)
02-24 09:01

24日 晴れ~♪ 雪に反射する太陽の光が眩しいぉ? -2°Cのお昼前。
02-24 19:32

623_MK

ぱねぇ。RT【福井県恐竜博物館の東特別館長が、ガチャピンの研究結果について、真面目に発表しています。ものすごく細やかに研究されています。ガチャピンは剣竜類と考えられるそうです。】https://t.co/l7rjIpk1ZI http://t.co/HE2YaRBXUi
02-23 05:26

23日 薄く青空広がって明るい。-4°C。冷凍クロワッサンだと思って買ったパンが、冷凍クリームパイで、ややへこんだ朝。
02-23 18:13

623_MK

Googleストリートビューが大幅アップデートと聞いて、自分の実家を見てみたらストリートビューに親父殿が写ってるし!! びっくりだよ。ということで、業務連絡、Google mapに住所入力してみてくだしあ。わからなければメール下さい。
02-22 06:17

2月22日 2並びで猫の日だったり食器洗浄機の日だったり。明るくて晴れそうと思ったら冷えてた、-8℃。
02-22 16:33

623_MK

@mikikosmic ベーカリーStinasですか?
02-21 07:31

@mikikosmic 私の今年のセムラはStinasのセムラでした:)。一年ぶりというのを差し引いても美味しかったです! パンも美味しく頂きました。
02-21 07:45

セムラが食べたひ…。今年はペースがおそいw。
02-21 07:45

21日 -5°Cなう。白い空、でもちょっとずつ空の感じが変わってきてるよね。
02-21 15:41

623_MK

“1日に2リットルの水”の件ですが、どうでしょうね。季節や、個人の体格や運動量、食事量云々カンヌン、そういう違いは考慮しなくてもいいんだろうかと思いつつ、その昔、「簡単に痩せる」に釣られて試したことがあるアカウントがこちらになります。
02-20 07:32

で、数ヶ月は試したはずですが、何の変化もおこらなかったアカウントもまた、こちらになります。もちろん個人の体験ですがw。身体によいか悪いかわかりませんが、補う必要があるのはそのとおりだし、飲み過ぎなければいいんじゃないでしょうか。
02-20 07:36

ちなみにWikipediaよると『致死量は体重65kgの人で10 - 30リットル/日』(出典記載なし)とあり、おそらく動物実験から推定される値じゃないかと思われ。排出量から推定し、食事も含めた2リットルなんだろうと思いますが、科学的根拠があるのかどうか知らないなぁ。
02-20 07:46

『1日2リットル』とか妙に記憶に残る健康関連の文言ってあるよなぁ。私の場合は「一日30品目」。厚生省が出してた標語というか食生活指針にもかかわらず、いつの間にやら厚生省が取り下げてたというアレである。未だに、時々思い出したように数えているアカウントもこちら(意味はない)。
02-20 07:50

「一日30品目」と言えば、「30品目の食事を頑張って用意してるのに痩せない!」と言う新婚の山瀬まみに、「食べすぎです」と(彼女の食生活をチェックした)栄養士の先生にあっさり言われていたのがセットで思い出されてしまうという、芋づる記憶システムのアカウントもこちらになります。
02-20 07:53

明日のミーティングがキャンセルというメールを先ほど受け取り、この上ない余裕を感じて(実はそんな余裕がない)つまらん事を書いている…。
02-20 07:56

RT、ジュネーブのウサギは早いのね…。この辺ではまだ会ってないなぁ。スーパーしか行ってないんだけど。
02-20 08:05

ソースカツ丼、美味し。関係ないっすけど、今日の晩御飯はカツカレーですた。(昨日はカレーだった。)
02-20 08:22

623_MK

19日 -1°C。今日は寒く感じる…。面倒な電話案件からスタート…。
02-19 16:13

おう、また降りだしておる。またすぐやむのかな。
02-19 21:05

623_MK

謝れ、ぐりとぐらに謝っとけ、とまた思うなど。>「ウサギのできそこないが二匹出てくる絵本」-『ぐりとぐら』 http://t.co/S2i7TyPD  何度見てもおもしろい。 福井県立図書館 覚え違いタイトル集 http://t.co/ku4PngsV
02-18 09:12

18日 -1℃表示より少し暖かく感じる朝。
02-18 16:42

623_MK

16日 米を買出しに行って、餅米もゲット。重たっ!
02-17 00:15

久々。ささやかにミニにしてみた。 http://t.co/4tfpuKRf
02-17 00:18

昼食のかわりといってもミニでじゅうぶんだな。もちろん、色んな意味で虎屋にはかないませんがw。
02-17 00:19

@hinami1116 お返事遅くなりました。交換するのがツウとは知りませんでした。いっそのこと“男の子→女の子”も習慣化してしまえばいいのに。
02-17 00:22

ところでバレンタイン(ハートの日)、娘からカードやお手製ブックマークをもらいましたよん。
02-17 00:23

@hiro_h 虎屋、イイっすよ、虎屋。ス国展開しないっすかね?(違 シャトレーゼがオランダに海外展開したらしくって、密かに待ってたりするんですけどねw。
02-17 00:27

虎屋とシャトレーゼ、日本の菓子屋というだけの共通点、全然違うし>俺w。脳内ホップが色々こわれぎみ。
02-17 00:30

(ツイアプリって、結構ツイ取得漏れはげしいのな…。勝手にお気に入り登録、勝手にぶろく、勝手にリムーブってのも困るんだけど…。)
02-17 00:32

RT、子供部屋のお片づけは誰がやっているんだろう…親が介入するんだよねぇ…、自主的にやっちゃうんだろうか…。そっちばっか気になる…。
02-17 00:36

17日 昼前から降り出したと思ったら軽く吹雪いてる…。1°C。来週から氷点下づけの予報。
02-17 20:04

623_MK

15日 ようやく金曜日…。
02-15 16:30

623_MK

14日 ハートの日のス国朝。ハートの日がそう盛り上がっているかどうかは知らんが、学校では「チョコとかプレゼント、持ってこない」と釘をさされたらしい。娘に何の日?と聞くと「男の子が女の子にチョコとかあげる日」と答えた娘っこ。
02-14 15:04

0°C、予報ではこんな気温高めの日が続くっぽい2月。2月は1月より酷寒!って予報記事もありましたねw。
02-14 15:06

623_MK

@maggieq2000 私は電車通勤していた時、一度くらいこんなサプライズに遭遇しないものかなどと思ってました> http://t.co/NSPqnIDp
02-13 06:15

http://t.co/NSPqnIDp で、コペンハーゲンに出張で行った時にメトロ乗ったのを思い出した。プラットフォームで電車を待っていると『後何分』表示が出るんだけど、1分か30秒刻みでカウントダウンしてて「どこの大阪人」と思う程度の田舎者。
02-13 06:26

無人運転システムらしい。システムがうまく機能してる時は、ほほぉと見てただけだが、市内から空港に向かう時、降車する人が降りきらないうちになぜか扉がしまり始め、人やベビーカー、荷物が挟まれ、周囲に居た人が目の色かえて一斉に助けにかかったのを見てから、乗降に緊張するようになった。
02-13 06:32

コペンのメトロ、たった2回乗っただけなんだけどね。きれいな街だったから、また行きたい、遊びにな。
02-13 06:33

さっきのコペンハーゲンフィルハーモニーの人たち、こういうのがお好きらしい。http://t.co/lCOpo8Cf
02-13 06:36

大きい方、と思わせて実は両方、に100カノッサ。RT @Mikikosmic: またセムラ。今日はTösse。He he:) 大きいのと小さいの、どっちが私のだ?#semla #tösse #セムラ #sweden #sweets http://t.co/1jgClVVd
02-13 08:10

@mikikosmic カノッサはこれhttp://t.co/40eN4TXN です(ふ、古っ(^_^;)、使ってみたくて、つい‥)。
02-13 09:23

13日 -3℃。
02-13 17:05

623_MK

@maggieq2000 ごくたまになんですけど(苦笑)、すっごい気持ちのよい音を出す方がいますよね>バイオリン。電車内で一曲弾いてくれるのがこういう人だったらなぁと思ってみたり。以前にチェンジのタイミングに出会した事があり、色々“ルール”があるんだろうかと妄想しました。
02-12 07:55

出張、娘風邪、自分風邪とほぼ1週間単位のイベントをこなしてぐったりして、2月折り返しに気づくという残念なアカウントが、orz。
02-12 08:00

娘が喜ぶに違いない>RT。
02-12 08:15

Fettisdagen/懺悔の火曜日であったか!風邪やらなんやらかんやらすっかり忘れておっただよ>RT。今年はイースター(移動祭日)が早めの設定なので、食べられる期間が短いのに、きーっ、この数週間を無駄にしてしまっただよよよ。
02-12 08:20

(セムラの日、セムラを食べるのは本当はこの日1日、食べたらイースターまで絶食スタート!というのが本来らしいYO!)
02-12 08:25

12日 朝明るいのは春が近いからであって、雪で白いからではないのだのだ。通勤経路を大幅にずれないとKonditoriに遭遇しない、Konditori不毛地帯を行くセムラの日。ちっ。
02-12 15:37

...どーしてそーなった…>RT
02-12 17:00

623_MK

11日 建国記念の日っすね。とりあえず生存証明なう。
02-11 22:29

623_MK

しんしんと降っていたけど小休止かな。再びの銀世界。いいわぁ…部屋の中から見てる分にわ。
02-07 07:13

ほぉ。>北陸地方で「春一番」(2013年2月7日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/ZRFN7qwg
02-07 14:45

7日 週末からホカホカだった娘、ようやく学校に復帰。私は若干身体がしんどい気がするんだが、気のせいに違いない。…喉が痛いんだが、気のせい!
02-07 16:47

久々の白い風景。8時前でこの明るさ♪ http://t.co/647ue2ye
02-07 16:50

気温はそう低くなくて0℃なので、足元がかなり悪くて歩き辛い。
02-07 16:51

623_MK

6日 少し雪ってみたり。
02-06 16:43

明るくなって降りだした雪が、随分がんばって降っておるだよ。久しぶりな感じ。あっという間にまた白い世界。
02-06 20:36

623_MK

5日 曇り。しかし明るくなったなぁ。1°C。
02-05 16:47

623_MK

2月4日? 2月かぁ。先週居ない間にすっかり雪がなくなってたんだけど、今日からまた雪の予報。さてさて。今-2°C。
02-04 17:16

623_MK

メロディーフェスティバルが今年も始まったらしいとTLで知る。欧州各国選抜代表がトップの座を競う歌謡祭Eurovision、その代表を決める各国予選Melodifestivalenというのが私の理解。ス国各都市で開かれる予選をへて決勝大会で代表が決まる模様。
02-03 07:48

うちのカレンダー、今年もスーパーでもらったものなんだが、どうやらメロディーフェスティバルのスポンサーらしく、各都市予選予定がしっかり記載されている優れもの。…全然覚えてなくてごめんご。 http://t.co/BBZJ56yI
02-03 07:53

去年はHemköp、今年はCoopのカレンダーにお世話になってる。どっちも普段行くスーパーではないというのがアレですがw。
02-03 07:56

| ホーム |