FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

迷子終了なう。ようやくラボに戻れた…。
12-07 01:39

本日のアテクシ:「迷子中に親切なおばさまに声をかけて頂いて到達」「トラブルで止まった地下鉄で挙動不審してたら親切なお兄さんに状況説明してもらう」。そして「雪に足を取られたおばさまのお手伝い」「地下鉄捜索中のおばさまのお手伝い」。うぉし!持ちつ持たれつ、そこんとこよろ(イミフ)。
12-07 07:16

久々に地下鉄に乗ったら、二件目の用務先に向かう途中で電車が止まるというアレ。ス国語の車内放送はわかんないのでおとなしくしてるが、電車の電源おとした風(消灯、エアコンストップ)になるとさすがに不安がある。
12-07 07:19

迷子で助けてもらってるのと同じくらい、人に道をきかれてる気がするのは、何かの思し召しに違いなかろうとかナントカカントカ。
12-07 07:22

2件目の用務先は在ス国日本領事館、在外投票に行ってきますた。領事館の隣に臨時で投票所(青いボックス)が設置されてます。入り口は領事館側(表示がなくて一周してしまいますたが、私の後から「入り口」の立看が出るようになったかも)。
12-07 07:26

今後の為にメモ。(1) 領事館に投票に行く場合の持ち物:在外選挙人証とパスポート。行けないときは郵便投票、投票用紙を日本の自分の選挙区に請求する。(領事館に行ける距離だし、日本に請求って書いてある手引き見た瞬間に前者を選んだ。在外選挙人証が本人確認になるらしい。)
12-07 07:36

(在外選挙登録、こっちに来たときに解散の期待をこめて登録したけど、解散まで長かったなぁ。)
12-07 07:37

続(2) 在外選挙人証とパスポート提示して本人確認してもらい、「投票用紙ちょうだい依頼書」と「投票用紙送付用封筒」をもらう。前者に署名と請求項目チェック(今回は衆議院小選挙区用と比例区用)、後者に送付先(自分の選挙区住所、在外選挙人証に記載)記入。確認してもらう。
12-07 07:41

(別に覚えておかなくても、行ったら親切に全部説明してもらえるけどね。)
12-07 07:42

続(3) 「投票用紙くれ用紙」を提出して投票用紙とそれを入れる中袋・外袋をもらう。投票用紙に投票する人名と党名をそれぞれ記載し、中袋に入れて封し、さらに外袋に入れて封する。外袋に投票者の名前記載。(ここで投票内容と投票者に紐付けされちゃうじゃんとかw。)
12-07 07:46

スポンサーサイト



| ホーム |