WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日って…と呆然とするカワウソうなアカウントは、昨夜イタチかたないに爆笑しつつ値落ちしますた。座布団大盛りで。
08-30 15:44

623_MK

武将カフェ、萌え~。> RT
08-29 02:02

29日 曇→晴れ、なう。日の出が遅くなってるので、これからはこんな感じだろうな。(メモ:ドライアプリコット)
08-29 15:46

623_MK

速報、抜けますた。ちっちゃいの。
08-28 02:09

(なくしそうでコワイ…)
08-28 02:17

“屋根の上に投げる”でしたよ(関西方面)。上は縁の下。マンションはどうすんだ?ってのが小さい頃の謎でした。ていうか地域差があるんだ。RT @rikyu_kn: おめでとうございます。下のは上に向かって池(川?)に投げるんですね。よね?これは全国共通?
08-28 04:52

ス国は「水の入ったコップに入れて枕元におくと歯の妖精が金貨にしてくれる」らしい。諸外国では「枕の下」ってのも多いみたい。娘と相談の上、コップ採用となりますた(小さすぎて割れるんじゃないかという娘の心配)。
08-28 04:55

Wikipediaで「歯の妖精」を見ると http://t.co/5bHiEKm0 、“乳歯から永久歯への生え替わりに関しては、人間であればほぼすべての人が経験する通過儀礼であるだけに、洋の東西を問わずさまざまな迷信が存在している”とあって、書きっぷりに何かうけた。確かに迷信w。
08-28 04:57

しかし金貨ってねーじゃん、って思ったら10クローナコインが金貨っぽいのでそれで。アルミ銅貨らしいんだけど。1クローナ(12円)じゃ何も買えないしなあ。
08-28 05:04

とうとう出産祝いに頂いたこれを使う時が!ありがたや。 http://t.co/RTUNQtuC
08-28 05:06

前ラボの同僚に、冬以外に「寒い」って言う人がいると「涼しい!」って必ず訂正する方がおられるんですが(お元気でせうか)、8月末の夜10時過ぎの現在で9°Cの当地、いつごろから寒いって言ってもいいんでせうか。
08-28 05:23

(贅沢な、って言われるに違いない、すびばぜんw。)
08-28 05:23

午前中はお天気ぐずぐずだったが夕方には晴れて青空であった。 http://t.co/XyF32W33
08-28 05:26

623_MK

27日 昨日同様の、小雨まじりのお天気。今朝娘に「てぶくろほしい」と言われ、今見たら10℃らしい…。
08-27 16:02

623_MK

26日、昨日の夏のようないいお天気とうってかわって小雨が続くお天気。しかしちょっくら出かけねばならん。
08-26 21:21

わ、またひどく降ってきたぞ。うーん。
08-26 21:35

雨の中図書館行ってきた。お茶なう。昨日の残りだけど。 http://t.co/YZnxPFu9
08-26 23:31

娘は隣で昨日もらった果汁グミ満喫ちう。
08-26 23:32

623_MK

@courage1222 “アンドロジヌス”、思っていたより広い意味で使われてるんですね。勉強になりました。
08-25 03:30

25日 2つ出来てないなう。だめぽなうorz。って書いてる場合じゃない。よいお天気。
08-25 18:48

623_MK

光るG…。RT This creepy cockroach is one of very few insects that produce bio-luminescence http://t.co/2WT5r2ko http://t.co/hiTBaDGp
08-24 05:11

それ美味しいの?どんな感じ?RT @tak_gaston: アイスクリームの天ぷらキター http://t.co/HfG4AXCS
08-24 05:12

逃避行動の写真整理…。ダメぽ過ぎる…。
08-24 05:38

@rikyu_kn 「えー、要らないんすかぁ?困るなあ、両方受け取らないんなら、規定どおり捨てときますねー、まいどご利用あざーっす」でいい?w
08-24 06:53

やぎさん郵便乙。
08-24 06:56

郵便やさん乙。
08-24 07:03

ホントにこんなCMやってるの?http://t.co/CZfVDGby via Rocket News 24
08-24 07:15

やってるんだろうなあ。
08-24 07:15

ほぉ!なるほど。RT @tak_gaston 美味しいですよ。アイスをできたての薄いカステラが包んでいるような感じ
08-24 07:22

束の間の美味しさなのですね……忙しなさそうだな(ぼそり)。RT @tak_gaston そして、あっという間にアイスが溶けていきます
08-24 07:33

623_MK

ねーむー、とか思いながら書いたメールを読み直したら、無駄にハイな件。読みなおしてから送信ボタンのつもりが、既に送信ボタン押してあったし。てへぺろ。
08-22 08:35

【業務連絡】歯がぐらぐらですと!早っ。
08-22 08:36

この間のはファミマだっけ?これはサークルK。 http://t.co/eVNP7EXc 楽しそうだなあ、おい。
08-22 08:42

キャラ弁とか、こういうの好きな国民性とかあるのかね。ぼくはきらいじゃないな。
08-22 08:51

22日 いよいよなう、今日は1時間だけという初日。
08-22 15:45

なう http://t.co/zy45TuaM
08-22 15:48

623_MK

明日、娘が保育園に持ってくマフィン焼いてるなう。園に持っていくのも最後だなあ。 http://t.co/Fo2AWmWC
08-21 04:34

21日 小雨まじりのしめの日なう。
08-21 14:59

623_MK

ひどい夕立なう。
08-20 02:35

やみそう。大きすぎて全部入らない。 http://t.co/oA1oI1Lg
08-20 02:49

20日 朝でござる、月曜でござる、きしゃー。
08-20 13:28

623_MK

今日は産地直送市Bondens egen Marknadに行ってきた。思ってたより小さめ。 http://t.co/HiKwT3lB
08-19 05:00

市場のあるTessin parkenは初めて行ったのだけど、噴水に芝生、バラの花壇があるきれいな公園でゆっくり過ごせてよかった。 http://t.co/4FIdOW8y
08-19 05:03

水辺もあって、すっぽんぽんで遊ぶ子供も。今日はそんなに暑くなかったけどね。 http://t.co/E9cna6mM
08-19 05:04

今日のお目当てはこれ。おいしく夕飯の前菜に頂いた♪ http://t.co/CvjeCSg8 http://t.co/X2S1hyxS http://t.co/xibJAg4j
08-19 05:09

ス国のTwitter公式キュレーターアカウントは週替わり。今週のキュレーターがス国の著名な作家を紹介してるんだけど、 http://t.co/LU2ksbVp そのお写真 http://t.co/fYiwY6uy 。幸せそうだ。
08-19 05:32

19日 晴れ。
08-19 16:59

おんや、あっというまに空があやしげな雰囲気に。降るのかなあと迷い中。
08-19 18:59

午後は晴れた。 http://t.co/Y8je7itQ http://t.co/kFx6SwED
08-19 23:00

ローズヒップも着々と。 http://t.co/l0IXSfRR
08-19 23:01

623_MK

18日(土) 曇り。今日は風があるなあ。
08-18 17:31

なう。 http://t.co/0HjCGa2a http://t.co/72OijBJd
08-18 19:16

623_MK

17日 晴れ、しかしあいかわらず降水確率と湿度高め。昨日の午後みたいな一雨くるかな。
08-17 15:38

どざーっ降りなう。昼頃はいたいくらの日射しで暑いくらいだったのに。気分は夕立の午後4時前。
08-17 22:41

いつもの天気。そろそろやみそうかな。
08-17 22:42

623_MK

勇者だ。RT @k_yamag: ええ、あの。「はちゅねミクまんください」ってちゃんと言えました。@私: ……。誰? @k_yamag: 買ってしまいました http://t.co/SoJnBLrL
08-16 06:14

16日、曇り、全て白い空...。12℃。日中は晴れるといいなあ。
08-16 14:42

623_MK

……。誰? RT @k_yamag: 買ってしまいました http://t.co/SoJnBLrL
08-15 08:25

ポケモンかと。……たぶんアレの人、だよね…。
08-15 08:30

15日曇り。日中快晴でも、朝は雲ってたりガスってたりが増えた。
08-15 14:59

今週いっぱいは夏ダイヤっぽい。後少し。
08-15 15:02

623_MK

VOLVOは乗用車部門、売り飛ばしちゃったからかなあ。この国は自動車に執着ないイメージ。RT @masamitony: 知っておくべきスウェーデンのブランド(メーカー・会社)10個。テトラパックとかVOLVOがないけど。 http://t.co/oDqWCmGR
08-14 05:28

↓この中だと、HasselbladとHusqvarnaは納得だけど、そんくらいしか知らなかったなあ(今もそうかも)。Husqvarnaが高級ミシンの代名詞のように思ってたミーハーな私は、キッチンの食洗機やらオーブンにHusqvarnaって書いてあるのが軽くショックだったのは内緒。
08-14 05:32

ところで土曜日、日本食しばりのポットラックにお招きを受けて家人が出席。それで朝から唐揚げあげてたわけだが、今日そのぱーちーの写真をFBにアップしてくれた友人。出席してない私が、唐揚げにタグづけされててウケたw。美味しそうなアタクシww。
08-14 05:38

先週末、ケーキ買ってきて娘とおうちカフェ。数少ないお気に入りのケーキ屋さん、閉店間際。季節毎に品揃えが違うっぽい。シュークリームみたいなやつ、もちろん別物だけどおいしかった。小さいから食べやすいというのもあるw。 http://t.co/3vQZZa6S
08-14 05:47

(小さくないアップルケーキは娘の。他のは「ちいさすぎる」と拒否。)
08-14 05:49

@masamitony 鉄鋼業に関するフェチには気づきませんでした。なるほどなー。「自転車はMonarckしか乗らない」のか「売ってない(売らない)」のかどっちなんでしょうか。『他人と違う物を所有する(持つ・着る)事を好む』わけじゃないんだなー、と思う事はあります。
08-14 06:45

14日、朝の太陽、低い、、、。地下鉄も人が戻ってきたし、夏の終わりかあ。
08-14 14:50

623_MK

13日、初秋の晴れ空。うう、昨日の餃子疲れと閉会式疲れが残ってる…。餃子はなあ、食べたくて作り始めて、皮こねる段階で既に後悔して、包み終わる頃に疲労しきってみたり。数作るからだけどさ。弁当も残りであるw。
08-13 14:59

623_MK

12日 曇り。少し青空も顔をのぞかせつつ。
08-12 18:04

さっきからの小雨がしっかり雨に。
08-12 18:50

雨は上がったが、出鼻をくじかれてひっきーなう。
08-12 20:36

623_MK

11日。朝から爽やかお天気、の中、揚げ物のあたくし。午後はちょこっとラボにもいかねばならないんだが、外に出かけた父娘、帰ってこーい、唐揚げだぞー。
08-11 19:30

623_MK

10日 晴れたあ。しかし10℃か。
08-10 14:49

623_MK

8月9日 曇り。予報は雨、昨日のみたいなのがまたあるのかな。昼前のは凄かった、ものすごい音。娘は外遊び中にでくわしたらしい。迎えに行くなりその話題で盛り上がった。さて今日はどうだろう。
08-09 14:31

623_MK

これはRTせずにはおれない。ここのとっても素敵なところ。
08-08 04:21

午後9時にかなり暗くなってて、やっぱりショボン。雲も夏のじゃなくなりつつあるし、初秋というのを認めざるを得ない。
08-08 04:23

RTせざるを得ない。
08-08 04:40

8日 晴れ、空気少しひんやり。今日って何かの日だっけか?
08-08 14:46

623_MK

7日 昨日、夕方から夜にかけて降ってたけど、今朝はとりあえず青空見えてる。でも、そろそろ暖かい日々はお終いなのかも。
08-07 14:30

623_MK

8月6日 (月) 早朝は雲ってたけど、少し晴れてきた。
08-06 15:06

623_MK

一日中、爽やかにいいお天気だった!その中、BBQしてきた。うちのメインは焼き鳥と塩手羽。 http://t.co/q9TsqmAR
08-05 03:43

本日はストックホルム・プライド・パレードの日。バスは軒並み変更になるわけで、出かける時のバスはいきなりキャンセルだったけど、帰る時は問題なく乗り継げてラッキーだった。よく使う路線が予想外の道を走ってたりして、当局も利用者もたいへんである。
08-05 03:48

黒のボンデージファッションのキュートなおねーちゃん達とバスで一緒になった。乗り合わせた黒くて小さいブルドッグが、おねーちゃん達に擦り寄る擦り寄るw。うん、わかるわぁ(違)。
08-05 03:50

ちなみに、只今ストックホルムはオクトーバーフェスト期間らしいよ。http://t.co/DJF4HNlK QT【世界ビール・デー(International Beer Day)】
08-05 03:59

エジプト戦、勝ちましたねぇ。すごいなぁ、本当に強くなったんだなぁと感心しきりでござんすよ。@tak_gaston
08-05 04:01

@maggieq2000 お、いよいよ夏休みなんですね。アドリア海をのぞむ楽しい旅行を!
08-05 05:40

623_MK

夕飯食べながらなでしこ観戦なう。
08-04 01:42

スーバーで見つけたこいつと、胡瓜(味噌ディップ)食べつつ応援。 http://t.co/8nSdzn9m
08-04 02:03

空豆は小さいけど、見つけると嬉しくなっちゃう。
08-04 02:04

娘が最初に覚えたのははみやま選手ですた。アナウンサーもよく言ってるしね。
08-04 02:08

8月4日(土)今日も晴れっ。気持ちよいのぉ。朝からバタバタでござったが。何とか。今から向かうでござる。
08-04 18:40

にわか観戦組の親が勉強せねばっ。そして今晩は男子エジプト戦(だっけ?)。QT @tak_gaston 阪口選手の良さが分かると通です笑)
08-04 18:41

623_MK

森林浴はおまけだったんだけど、ぶらついて楽しんで帰ってきて、メール見て焦ってたら日がくれた8月2日であった。(泡食ったメールは何となく解決方向)
08-03 06:02

歩いてると、 http://t.co/2dto2ZTS
08-03 06:04

たいがい水辺がある。 http://t.co/4wqDTTUC http://t.co/iFFbCbwW
08-03 06:05

森には恵みあり。 http://t.co/J353rzVF
08-03 06:07

ラズベリーの他にも色々。 http://t.co/RA7EZ8aI http://t.co/EhpNm1XV
08-03 06:11

もちろんブルーベリーは至るところに。 http://t.co/iBClowff http://t.co/zOl6ReiC
08-03 06:12

あくまで「おまけ」の森林浴散歩であって、主目的は全く違ったんですけどw。
08-03 06:14

きれいな夕焼けみて帰ってきたわけで。写真は夕焼けの残りみたいなもんだけど。 http://t.co/VBisv5yb
08-03 06:35

3日 ちょっと雨降って既に晴れ。 http://t.co/yjfpp7nM
08-03 18:21

623_MK

8月、かぁ。まあ晴れ。
08-01 16:35

623_MK

31日 今日も爽やかに晴れてる。
07-31 18:12

今日からバスに虹色の旗。プライド、ストックホルムのシーズン。 http://t.co/ENATI0am
07-31 19:14

暗くなってごろごろ、夕立ふらぐ。
07-31 20:42

降ってきたお
07-31 20:45

バケツひっくり返したみたいな大雨!と思って外を見たら、丸くて白い氷の粒が降っていた件。確かに積乱雲だった、うひょー。
07-31 20:52

うひょー http://t.co/01IIK3s9
07-31 20:58

やんだ、晴れてきた
07-31 21:07

| ホーム |