WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

本日の自己ノルマ、何とか終了。詰めてやったぜw。今日は某懸案を結構こなした気がする。これから明日の夕飯(カレー)作るだよ。
06-29 05:46

某件は明日が追い込み。
06-29 05:51

全然夏休みが来る気がしないのは気のせいなんだが、うーん。とりあえず今日ラボの表に記入してきた(すっかり忘れてた)。
06-29 05:54

今週は色々再プランニング。夏休み前にこれやって、ぶんなげておいたらいいよねって、いくつかプランニング。今月初めにプランニングした色々が、色々予期せぬアレでアレゲな事になってるとか。
06-29 05:58

なんつーか、いつもそんな日々。
06-29 05:58

AKB48解散総選挙をやったらAKB60とかさらにデカくなったとか、そういう事だね。(たぶん違)台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた? 国際ニュース : AFPBB News @afpbbcomさんから http://t.co/Ezn5fZat
06-29 07:52

29日(金) 今日も晴れた♪いーねー。
06-29 15:03

623_MK

28日(木) 晴れ、すかっと青空。さていつまで続くのでせうか。
06-28 14:03

晴♪ http://t.co/6yWc1GsN
06-28 15:21

満開♪ http://t.co/PBpQymqx http://t.co/iQJ3CNJI
06-28 15:23

今ふよふよ舞ってるのはこのこ。 http://t.co/tQQK52b3 http://t.co/B3BlMMUL http://t.co/J3eQdqPD
06-28 15:25

623_MK

明日は晴れの予報だがほんまかいな。娘たちは出かけるらしいのだが。娘のお弁当、園に持っていくカップケーキ(マフィン)30個用意して片付けて、やれやれ。
06-27 07:08

今週は期末で園の最後の週。(一応ね。うちみたいに、園の夏休み期間に仕事に行く親のため、7月も通園はさせてもらえる)。何人かは8月から小学校なので卒業である。で、今週は特別という事らしく「おやつの差し入れよろしくね?」というのが先週末の園便りに書いてあった。
06-27 07:12

今週はちょっと忙しいので、もう他の親御さんが手をあげてくれるのを期待しようとか思ってたのだが、登園してみたらリストが作ってあって、まああれだ、半強制みたいなもんだった。で、ええい、明日とっとと持って行って荷をおろそうと、「カップケーキ24個」の所に名前と曜日書いて帰宅。
06-27 07:15

夕飯準備してると「あした、おべんとうなんだよ」と娘が思い出すという。娘、Good jop!ていうか、なんてダメ親 orz。実にあぶなかった。
06-27 07:17

冷凍庫をがさがさとお弁当の材料探し始める私に「できるものでいいよ」と声をかける5歳児。なんて素晴らしい出来た子供、というより、どんだけダメ親やねんという話なだけでorz。いつもかわりばえしない弁当なのに。
06-27 07:19

日本のおかーさんは、キャラ弁とか色々がんばってるんだよねぇ。ごめそ、ス国で楽してる、お弁当のハードル、(大人も子供も)めちゃ低くてストレスがない。
06-27 07:20

(キャラ弁とか、無理。才能的に無理。はなから作る気もないんだが。)
06-27 07:21

ようやく宿題もろもろに。
06-27 07:23

27日(水) 晴れてーら!
06-27 14:33

ここの夏は雨が多いのよねと気にしてなかったら、記録なんですってよ。RT @thelocalsweden: Rainiest Stockholm June on record: forecasters http://t.co/vtfs2dxU
06-27 16:17

623_MK

先週のニュースなんですが。「女の子ももっと科学に興味持って!理系人口の偏りにEU危機感 http://t.co/RdnSmE2h 」EUがやってるキャンペーン、Science: It's a girl thing!。残念な動画のご紹介 http://t.co/WJMFkr7g
06-26 04:51

Máire Geoghegan-Quinnという女性政治家が、European Commissioner for Research, Innovation and Science担当委員らしい。経歴的には科学っぽくないなあ、政治家だなあ。それでああなるのかなあ。
06-26 05:00

私が残念なだけかもしれんが。
06-26 05:01

「なんでそーなるのっ」
06-26 05:02

気をとりなおしてLutefiskについて調べてみるなど。
06-26 05:10

【黒さ診断】623_MKは[■■■■■■■■■■] http://t.co/FlmTAFUZ ←ばれてーらwww。
06-26 05:28

あいかわらずこの手の計算はよくわからん。『開始から6週間で1980万ドル(15.8億円)に値するPR効果が得られた』「世界一」に選ばれたスウェーデン政府観光局のツイッターPRがスゴイ (1/2) : J-CAST会社ウォッチ - http://t.co/HGBmPr4t
06-26 06:42

26日(火) とりあえず雨は上がってる。空はまさに梅雨空。今週から通学経路に若干変更あり。
06-26 14:40

623_MK

25日、がんがん雨降りでござんす。月曜日。
06-25 15:22

623_MK

夕飯は娘のお友達のおうちにお邪魔させていただく。突然ではあったが、気のおけないおつきあいをさせてもらえるのはありがたい。話のネタに若干気を遣うんだけど(苦笑)。たまたま持って行けるような夕飯だったので、炊飯器ごと持っていった炊き込みご飯。どーだろーなー。
06-24 04:34

夕方、スペイン国旗と思われるものをバルコニーに掲げている部屋がアパートにあり、EURO 2012はスペインvsフランスであった。
06-24 04:36

@betabassist お!早朝視聴もたいへんですね。こちらはジャニタレも賑やかな解説者もいない、静かな中継です(言葉がわからないとも言う)。
06-24 05:30

@betabassist やってました>なでしこ。スウェーデン戦をテレビで見ましたが、身長差とかぼんやり見てました。素人にはよい解説者が必要です。
06-24 05:55

Star trek見ちゃってる。うう、する事あるのに、つい。
06-24 07:14

24日 天気予報を裏切って晴れ、の日曜日。
06-24 16:02

黒雲が~とか思ってたら降り出した。あはは、予報通り雨でごんす。
06-24 18:26

やんだ?
06-24 18:56

青空も。いつもどおり。
06-24 19:20

623_MK

今日は夏至祭に行ってきた。朝からいいお天気で、ホントよかったね。 http://t.co/zkRRMmBC
06-23 04:34

職場から近い公園Vasapakenで夏至祭をやるというので一所懸命実験し(トラップorz)、いそいそ出かけた。公園に向かって人が集まり、たくさんの人が集まっており、子供が遊ぶ広場にステージが出来て演奏中。けどメイポール?って感じ。芝生とか草原でやるものと思っていたから。
06-23 04:37

子供の遊び場なので、娘は遊べるし、待つのは楽ちん。ほどなくメイポールが出てきて、ちょっと驚いたのは私だけ。楽団を従えて広場周囲をゆっくり一周したメイポールは、広場中央にあっさり立てられた。都会の夏至祭って感じ。 http://t.co/lsahR5so
06-23 04:51

踊りや音楽を演る方々は民族衣装に身をつつんで、楽しげで見てるだけでも楽しい。生演奏をきき、それで踊るという贅沢。高齢の方が多いようにも見え、継承とかどうなってるんだろうとか余計なことを考えてみたり。
06-23 05:04

陽射しがイタいくらい強い、そんな午後の夏至祭ですた。で、夏に至ったわけです。そして明日からずっと雨予報なんすけど、なんすかこれw。
06-23 05:31

夏至の時に食べるお料理もあるんですが、クリスマスバージョン(とかイースターバージョン)に、時期ものである新じゃがと苺をプラスした感じでござんす。新じゃがは今1kgが100円って時期。苺、スポンジとホイップクリームで、いわゆる苺ショートが時期もののケーキらしい。
06-23 05:55

夏至の料理はしませんが(今夜は贅沢、冷やしうどんと蒸し鶏サラダ)、苺ケーキは作ってみた。 http://t.co/W0BEXAPM
06-23 05:58

生クリームがダメな人とOKな人が混ざってるとこうなる。生クリーム別添。実はスポンジではなく(爆)、以前作って膨らまなかったシフォンケーキが元のレシピになってるので「なんちゃってシフォン」と呼ぶ代物w http://t.co/DiNMczhC
06-23 06:06

(私のレシピメモに『なんちゃってシフォン』と書いてあるのを見た娘に「なんちゃってって何?」と聞かれた。日本語、難しいのぉ。)
06-23 06:08

ところで夏至祭からの帰りにカフェでアイスコーヒーを飲んだ!何気にス国で初めて。コーヒーチェーンのEspresso Houseにあるらしいと聞いているんだけど。これが美味しかった!
06-23 06:14

623_MK

Twilogって色々役に立つんだけど、去年腹を立てたことまで思い出してブルー。6月21日午後9時過ぎなう。
06-22 04:04

どうやら明日が祝日で夏至祭本番であるという事を確認した木曜の夜。Twilogで見たら去年もそんな事書いてるw。
06-22 05:46

ミッドサマーはス国の人達にとって大事な休暇らしい。夏至祭、公園とか広い場所でメイポールという、花や葉で飾った特徴的な形状のでっかい柱を立て、その周りを輪になって踊るのがメイン。老いも若きも知らない人同士でも手をつないで踊り、踊って休み、踊って休みを延々繰り返す。
06-22 05:51

(承前)日本のお盆休みと盆踊りを思い出して仕方ないのは私だけでしょうか…。非常に親近感がわくんですが。
06-22 05:53

「北欧」の夏感じた 夏至祭に1500人 当別(北海道新聞) http://t.co/vmeB8CvY /当別はス国のレクサンド市との姉妹都市だそうだけど、それよりずっと昔からの交流らしい。 http://t.co/0gnuosP6
06-22 06:02

22日 ミッドサマーイブは晴天なり。きれいに晴れた。娘と出勤。
06-22 16:19

イソプロトラップ...orz
06-22 18:42

メイポールなう。 http://t.co/sGFr8dwT
06-22 20:03

踊ってる踊ってる。 http://t.co/qZVkTeGA
06-22 20:16

623_MK

お好み焼きを作るのにもいいです。(うどんにもいいらしいが、こっちはまだ作ってない。)RT @masamitony: このスウェーデンで一番売られている小麦粉が薄力粉と強力粉の間ぐらいで、まるで餃子を作るためにあるような粉ってBちゃん(餃子博士)が言ってた。これ本当。
06-21 02:01

お好み焼きの具に何を使うか(in ス国)というのが、ちょっと楽しい。
06-21 02:01

なでしこ見たいのだが、娘がまだベッドに入ってない…
06-21 03:28

こんな時間は、まだ日没してませ~ん。
06-21 03:59

お、勝った!
06-21 04:07

21日(木) 今日も晴れた。地下鉄、露骨に人少なっw。夏休みシーズン開始かあ。
06-21 14:58

623_MK

20日 今日は所用で今出勤、すかっと晴れて青天!
06-20 17:04

623_MK

↓RT、もちろん使わなくなってからでいいと思いますです。
06-19 02:14

在外だけど応募していいっすか!....廿TT~...モォォォ/鹿児島黒牛ヒーロー名募集!!http://t.co/QCUzLBAl
06-19 04:41

19日(火) 降ったりやんだり雨でござる。今週末は夏至祭だよ。
06-19 14:49

ストックホルム地下鉄ブルーライン、王立公園とロードヒューセットの間が運休らしい。6.25から10.22まで。去年と同じような工事期間と区間。
06-19 15:03

雨はやみ、北は青空。南はまだ暗い雲。 http://t.co/bKEeYzXm
06-19 15:28

623_MK

大雨の中出かけたBirthday party、おうちに場所変更でのんびりさせていただいた。男の子のおもちゃに興味深々な娘(武器系)。帰る頃には雨もあがり、今はピーカンの夕方、夏の陽射しっぽい。アパートの庭でBBQを楽しむ数家族、よかったねー。
06-18 00:36

昨夜はこちらを去る知人の送別会でステキなお店でお食事会。うまー。なかなか行く機会のない予約必須のお店で、個室にしていただいて盛り上がった。幹事に感謝。
06-18 00:42

お店の料理として出て来る魚、やっぱりスーパーの魚屋で買えるやつより身が厚くって美味だよね。当然値段が違うんだけどさ。虹鱒うまーでした。
06-18 00:47

春から初夏、いまどきはスーパーで買える鯖が安くて美味しいので(うまく買えば)、幸せである。鯖の鮮度を見きわめるのに一所懸命。
06-18 00:52

娘に頼まれちまちまとズボンの穴を繕うのだが、時間の問題のような気がしてならない件。
06-18 06:10

「相手による」という答が真かもw。いやいや「お前のかーちゃんじゃねー」という答が多いと思いますよ、実際。RT @rikyu_kn: ...女性からすると女性的な面を頼られているようでうれしかったりするんだろうか?
06-18 07:44

電話番号もだそうですね。日本で「個人情報」として扱われてるものの多さに気が付きますね。RT @rikyu_kn: 家の場所までばっちりですからね。誰でも調べられると聞きました。 @kumabcdefg
06-18 07:51

18日曇り。どっちに転ぶかあいかわらずわかりにくい空。暗い空と青い空。
06-18 14:54

623_MK

17日 雨ざあざあ…。今日のお誕生会はお外で開催の予定なんですが、どうするんだろう…。
06-17 18:05

623_MK

娘がお招きを受けた誕生パーティのプレゼント、ゲットできてほっとする。毎回選ぶの難しいよ。基本、娘が選ぶんだけど、ご予算もあるし、親が与えたくないようなものは選ばせたくないし。
06-16 00:34

とはいえ、ホストもたいへん。大雑把にはスナック類(子供用と付き添いの大人用)とケーキ、お茶やジュース、お土産用のお菓子小袋を用意。子供のためのゲームを用意して、お土産配るのもちょっとしたゲームで…。大体2~3時間、場所は自宅、公園、レストラン、遊戯施設とか。ス国スタイルらしい。
06-16 00:39

皆がやるわけじゃないけど、結構やってる。何かしょっちゅうお誘い受けてる気もする。保育園にケーキとかさしいれして、保育園のおやつの時間にさせてもらう、というのもあるらしい。
06-16 00:41

大人の場合、職場にケーキを自分で用意して持っていく、とか。大体お祝い事は、祝われる人がホストになるものらしい。自分でっつうのがポイントw。私は去年、夏休みをいいことにばっくれたがwww。やってもやらなくてもいい自由スタイルで、プレッシャーはあんまないけど(うちの職場の場合)。
06-16 00:45

めでたい人がお祝い事のセッティングをする、というのは、めでたさのお裾分けみたいな感じで嫌いじゃない。ちょっと前の日本ちっくな気もする。
06-16 00:51

(とはいえ、準備するのは…アレであるw。)
06-16 00:51

おおっ!> Voyager space probe reaches edge of solar system http://t.co/S9dJpHwf @reuters
06-16 00:57

Welcome!! テレビでやるかなー。RT @47news: 「楽しみ」と佐々木監督 なでしこスウェーデン到着 http://t.co/8FCJXsmz
06-16 01:19

おっと。慌ててTVつけるだよ、Svg vs Eng。
06-16 04:09

あああ。残念でござった。
06-16 05:55

623_MK

RT、かわゆし。オランダ、美術館めぐりしたいなー。
06-15 03:20

@hiro_h うはは。そんなリクエスト方法があったとわw!人ごみがだめなので、奴はむりでわないかと(ぇ~)。娘がもう少し体力つくのを待ってる所っす。
06-15 03:54

今日はEvans卿のセミナーに。色々感慨深く考えてみるなどしてみた。
06-15 04:03

夏休み前の今週から、Summer studentやらPh.D student、PDやら、一時訪問研究者とか、その他色々、一気に人が増え、非常に困ってる件。名前がね…覚えられないの…。申し訳ない。
06-15 07:29

向こうは私の名前を覚えてたり。とさらに申し訳なかったり。一人づつ増えていく分には何とかなってきたが、さすがに今回は自分のノートに書きとめていくことにした。
06-15 07:34

夏休みっつっても、人が全く居なくなる時期はないラボなんだけどな。ミーティングとかJCとかどうなるの?って学生さんにきかれる程度には新参者じゃなくなったっぽい。
06-15 07:39

しかしセミナーとか行われる場所の位置情報が入っておらず、どうどうと間違える程度のお馬鹿っぷり。先日の博士論文発表会、先に歩いていた私を見つけてついて来たT、建物の前で「あれ?」と立ち止まった私の背中に「騙されたっ!」www。私が見せた住所で、一緒に開催場所へたどり着けたという。
06-15 07:46

コラボレーションだね、First取っていいよ!と言ったらウケた。
06-15 07:47

そんな日常…orz。
06-15 07:48

15日(金) 雲多いけど晴。朝はもっと快晴だったんだけど。本日休園につき娘とお買い物デー。ユザワヤみたいな所があるときいて。
06-15 16:58

623_MK

娘がまたお誕生日パーティの招待状をもらってきた件…。
06-14 03:14

@pepparkaka318 10kmの徒歩通勤…毎日運動として取り入れる距離じゃないですよね…。20年くらい前に英国留学しておられた方の日記を読んだことがあるんですが、ほぼ毎日のように「地下鉄が止まった」「電車来ない」等書いてあったのを覚えています。今もなお、ぶれてないですね…
06-14 03:23

ス国の地下鉄、夜は当然本数が少なくなるけど、日中は本数も多く、あまり待たずに乗れるのでありがたい。そういえば去年の今頃だっけ、青線の区間休止開始に突然出会ったのって。
06-14 03:27

業務連絡:写真整理が遅くなってます。しばしお待ちくだされ。間に合ったか?というと部分的に間に合わず(爆)、何とか体裁が整えられたレベルですた。娘は喜びますた。間に合わなかった部分を処理しなくては。
06-14 07:15

思い入れと理解しやすい知識、ってケースはよくみた。>『論理的にものを書けない人が何を考えて論文を書いてるのか』苦労した(主観)事、よく知ってる事を一所懸命書く。本人じゃないとわからない、というか、本人しかわからない。
06-14 07:24

Twitterも同じかもw。
06-14 07:25

ストックホルムの美味しいパン屋さん、いいねぇ。
06-14 07:28

お気に入りのKonditori、夏場はKonditoriの一角がアイスクリームになってるのを見た(冬はセムラとか季節物コーナーっぽい)。娘はイチゴ、ダンナはチョコを食してた。ホームメードっぽくて美味しかった。Konditoriはパン屋さん。
06-14 07:32

トド減らな~い、な件。しかも今週はまた保育園の休園日があるという。
06-14 07:47

15日 まあ晴。
06-14 14:55

623_MK

13日 明け方は霧で真っ白だったけど、晴れてきたのかな。13℃の二桁生活♪
06-13 15:13

623_MK

金メダル予想じゃないけど、イギリス人には是非これも賭けの対象にしていただきたい(違)。RT @pepparkaka318: オリンピック期間中の混雑予想を見てた。出勤は出来ても本気で帰宅が出来なさそう…馬でも飼うかな
06-12 01:44

さてと。
06-12 01:53

夜食を喰ってしまった。(^(●●)^)
06-12 07:59

うふふ。ご近所スーパーで見つけた♪ http://t.co/GnxG2giC
06-12 07:59

もうまさに日本の味、宇宙人もやって来ちゃうね。うまー。超久々で非常に嬉しい、ただし高い。小さいのに1個300円(定価)くらいじゃないかな。割引でもちっと安く買ったけどさ。
06-12 08:03

そういえばこんなのも前に見た。アイスコーヒーとかあんまり見ないので、お!とおもっんだが、スタバに思い入れがなく買わなかったという。 http://t.co/oJw17A0d
06-12 08:06

頑張って書くよ、とか書いてから全く更新してない某SNS。もうね、いろいろね。あれ。
06-12 08:10

さて。
06-12 08:25

12日(火) 卒園式だん。 http://t.co/TQ08nPXm
06-12 17:44

ちょっと‘オモロー’なメーカーの件。おっちょこちょいはどこにでも居るんだな、ドイツではけーん。
06-12 20:14

623_MK

6月11日(月) 晴れ。色々間に合ってないアカウントがこちらになります…orz。
06-11 13:47

.@hiro_h 仕事もさることながら、今週、卒園式でね。準備がね、ちょっとね。卒園式の翌日からまだ当分通うんだけど(爆)。縁の暦では7月から夏休みで、今、学期末。次から小学校(相当)なので、一応節目。
06-11 13:51

623_MK

懸案のアレに手をつけたが前途多難。むーん。
06-10 06:14

これ音楽がツボで好き。a big ad http://t.co/HVsIX6y4 ビールのCMって楽しいの多いよね。
06-10 06:39

こっちはCGだよねぇ。Guinness "Slide" Commercial http://t.co/XZQhxsyp
06-10 06:40

こっちはホントにドミノやったんだろーなー。guinness advertisement - tipping point http://t.co/jqDf5e0t
06-10 06:43

久々に見たけどやっぱいいなぁ。Honda - The Cog http://t.co/bFkioJBk
06-10 06:45

(絶賛逃避中)
06-10 06:45

10日 なう。のんびりしてる場合じゃないが。娘、猫に遊んでもらいちう。 http://t.co/D9qsXNoD
06-10 21:53

623_MK

たいした写真じゃないけど午後10時過ぎの空。明るいなあ。 http://t.co/xzS3riEe
06-09 05:49

Kesellaの新製品のCitrus味というのを買ってみた。http://t.co/SIVIcmGP うまー。Kesellaはクリームチーズよりあっさり、ヨーグルトより濃厚って感じの乳製品。クリームチーズよりカロリー控えめっぽい。まんまレアチーズケーキに使えそう。
06-09 06:33

9日土曜日。昨夜は少し雨が降ったらしく曇りのスタート。でも青空みえはじめてるなー。午後はまたお誕生日会なうちの娘さん。
06-09 19:01

そうか、梅雨いり、田植えの季節か。
06-09 19:26

(娘、散髪中なう。)
06-09 20:15

(今日の散髪のおともは「耳をすませば」。ちと早い気もするが。)
06-09 20:16

623_MK

幼児が最初に話す言葉は「いないいないばー」 NTTの研究所が調査 - MSN産経ニュース http://t.co/xHuGd276 / うちの子の最初の言葉は「いや」だったような。あ、Noと言える日本人がいる…とか思った記憶がある。現実はそんなファンシーじゃない、とか。
06-08 05:46

8日 青空晴天なう。
06-08 14:44

623_MK

6月7日 夜明け直前の午前4時前でござる。外は明るく6℃でござる。
06-07 10:49

623_MK

日本はそろそろ金星の日面通過ですか。こっちは午後10時頃に日没、ようやく暗くなりますた。日の出は3時半頃の模様、早っ。Venus passage、晴れてればこっちの明け方見れるらしいと聞きますたが、保護メガネがどこに売ってるのか知りませぬ。雲あるし。
06-06 07:16

ということで、ありがとうUST。http://t.co/WDcMj8Yh
06-06 07:24

Transit of Venus、NASAの中継はここ。 http://t.co/hB9XKqJv
06-06 07:28

ス国National Dayで祝日。イベントっぽいものもあるようなので出かけようと思ってたが、娘に拒否られる。ちっ。まあ天気もそうよくはないんだが。
06-06 16:24

【支部業務連絡】今RTした2つとか、興味あります?(なんちゃってツアーガイド担当)
06-06 16:28

National Day、Google.seのロゴ。https://t.co/wpAARxqs 普段は.co.jpか.comばっかりで、こういう時だけわざわざ見に行くgoogle.se。
06-06 17:47

出かける予定を娘に拒否られ、私がむっとしたのを察知したらしく、朝から静かに読書が続いている娘(遊んで攻撃がない)。ものすっごく珍しい。おかげで仕事出来る、自宅に一緒に居て仕事出来るなんぞ、初めてぢゃないか?
06-06 20:40

昼飯の後も読書タイムが続いていたが、流石に飽きてきたらしい。チョッカイかけだす娘なう。
06-06 20:41

外は晴天になってる。
06-06 20:41

(もうだめぽなう。つかの間の時間であった。)
06-06 20:50

623_MK

鳴ってた鳴ってた(↓)、緊急警報(訓練)であったか。なんか、長めのクラクションみたいなのが鳴ってると思った。職場の誰も気にしてる様子はなかったし、私はこのツイ見て初めて認識しただよ。
06-05 03:37

うちの階、結構人がたくさんいるんだけど、本当に誰も警報には微動だにしてる様子はなかった(苦笑)。緊急事態、何それって感じ。平和だということか。
06-05 03:38

外国からの侵略の備えはまあよいとして、地震の備えは全くないように思われ(うちのラボ)。使わなくなった重たい機器とか、棚の上にどんどん押し上げる押し上げる。正直、怖くて。地震がなくても何かの拍子とか、工事の震動(ダイナマイトで岩盤ぶっとばすとか日常)とかあるわけで。
06-05 03:42

先週の大掃除の時、「正直怖い」と言う話をしたら同意する人も多く、ちょっと考えようという話に。
06-05 03:46

日本に居た時は、この手の話はすっげー細かったし頻繁にやってたしなー、とか遠い目。
06-05 03:55

めもめも。RT @masamitony: 醤油4サラダ油2酢2ごま油1砂糖と水をちょびっとで、まー美味しい中華ドレッシング。ニンニクとラー油とすりごまもちょいとね。美味しいドレッシング売ってる近場って多分ストックホルム。500キロ向こう。Ω\ζ゜)ちーん
06-05 04:09

美味しいドレッシングってどれだろう、と目が泳いで見つけられないストックホルム在住。ドレッシング、失敗すると先が長くてうんざりするから、よほどでないともう買わない(既に失敗経験あり)、とか思ってるアカウントがこちらになります。
06-05 04:12

ごまドレッシングはよく作る。ゴマペースト(塩なし)3マヨ2醤油1酢1砂糖0.5(そんな感じ)。ごまドレらぶ。
06-05 04:24

5日 祝日(明日National day)前日ということで、わっせわっせの日。
06-05 13:47

簡単なんです、好みにアレンジして下さいませ。うちのはマヨと甘さをやや控えめにしてあります。もう少しあっさり系はすりゴマもどぞ。1を大さじで一人分程度。RT @yukkunic: 意外に簡単なんですね♪ RT ゴマペースト(塩なし)3マヨ2醤油1酢1砂糖0.5(そんな感じ)。
06-05 13:54

623_MK

@rikyu_kn 昨日は応援参加でしたか。走る方で参加かと。いずれにせよ、あの冷たい雨風の中ではたいへんでしたね。
06-04 02:47

4日(月) 雨は上がった。今週は週末よりは高めの気温予報だったけど。さて。
06-04 14:44

Dropboxにつながらない…orz
06-04 15:36

昨日作った今日のミーティング資料がDropboxに。いつも万が一のためにメール添付して送っておくのだが、今日に限ってやってないという…orz
06-04 16:25

やっちゃった感満載。帰る時に手に入るかな。QT @miku_komaki: 今日のスウェーデン、メトロ誌での衝撃!これはやばい…! http://t.co/xS9qXpCU
06-04 19:36

やっちゃった感といえば、今朝慌てて作りなおしたプレゼンファイル、ジョークスライドもジョークも混ぜたつもりないのに、スライド中の英語表現で笑いをとってしまった件…orz。文法がどうのではなく、明らかに違う業界表現…orz。ジョークとしてはありかもしんが、本人マジなんで(泣)。
06-04 19:41

623_MK

今日はよく降るのぉ、しかも風が。明日はもちっとおさまってくれんかのぉ。
06-03 03:38

雨と風の午前中、米を買いに行ってきた。この1週間米なしで暮らしたが、さすがにメニューがもたぬw。久々再会のお米で今日は手巻き寿司。寿司飯残り半分は海苔巻きになって明日のお昼に。なんつーの、酢飯らぶ?
06-03 03:44

本当に明日はやんでくれないかなあ。てるてる坊主でも作るかしらん、間に合うかしらん。
06-03 03:49

6月3日(日) 7℃、小雨。ストックホルムマラソンの次の日。
06-03 16:15

つうことで、子供達のためのストックホルムミニマラソンに行ってきただよ。 http://t.co/UKZxy843
06-03 20:06

小雨。昨日ほどではなくほっとした。ゴール地点はStadion。 http://t.co/DkjgwUpi http://t.co/VyPLoLZ5
06-03 20:09

1170m、完走。 http://t.co/u0NWXgAt
06-03 20:11

一番小さい、親の伴走可のコースだけど娘一人で参加。スタート地点で送り出し、ゴール地点でお迎え。転ぶ事も泣くことも帰ってきたけど、帰ってきたとたん「つかれすぎた」と号泣。おつかれ~。
06-03 20:14

人一杯。 http://t.co/MgJNyLcm
06-03 20:16

何せ大した雨でなくてよかった。昨日みたいな風雨だったら、参加させれないよなあ。
06-03 20:17

623_MK

6月2日 (土) 8℃/5℃で雨…。さすがに「Typical Swedish Summer!」とか笑いにしてる場合じゃねーって感じ。出かけたくないなー。
06-02 16:47

orz RT @rikyu_kn: もう夏は終わりで冬の始まりらしいですね・・・。勘弁してほしいです。 QT @kumabcdefg 6月なのに寒過ぎるのも一因かと。。。 http://t.co/qGY6s16M
06-02 16:53

今日はストックホルムマラソン。寒いは雨だわ…。すごい景色いいところ走るのに残念ね。
06-02 17:03

バスは部分運休がいぱーい。
06-02 17:03

昼ごはん食べつつのんびり眺めてたストックホルムマラソン、トップ集団がゴールし始めてる。冷たい雨と風の中、たいへんでござる。
06-02 21:35

娘はまた久々にクロスステッチを始めてるなう。
06-02 21:35

(つまり、そこに貼りつけられるアテクシ…)
06-02 21:48

623_MK

6月1日 雨ざあざあ、でスタート。今日の午後、娘は学期末のパーティーで親子ピクニツク予定だったのだけれど、さすがに屋外はなかろう。
06-01 14:48

おいらは今日はラボの大清掃日。冷凍庫の割り当てスペース、増えますよーにっ。と気合い。その前に一仕事。
06-01 14:52

623_MK

31日 晴れ。明日から6月ですってよ…。
05-31 16:12

空が暗くなって一雨来るかなと思いつつPCに向かい、明るくなったのに気づいて窓を見やると降ってる。予報の面目がたったの。
05-31 20:53

中国人が書いた中国語の試薬ラベルを日本人が推測するという危険なお仕事w。
05-31 21:02

推測は出来たが、それがTAEかTBEかは不明w。
05-31 21:04

| ホーム |