WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

30日 今日も快晴でござる。ひんやりだけど10℃。今日から雨の予報が出てるなあ。今週は外でのイベント多いんだけどな。
05-30 15:26

↓RTしたやつ、ス国人に聞いてみたら確かに使わない事もないけど、積極的に使うこともないっぽい。“more No”とは聞いた人たちの弁。「JaでもNejでもない時になんて言うの?」って尋ねたら、ちょっと困った風に考えて「にゃ~」と言ったFが今日はツボw。
05-30 19:24

Maybeに相当するKanskeを使うっぽい、ということを知ったけふのス国語講座w。
05-30 19:31

623_MK

【速報】娘、ベッドから初落ち。
05-29 07:15

虫の知らせか、数日前から2段ベッドの下段で寝るように自分で変更した娘。おかげで何事もなく。しかし上段にはある柵が下段にはないので、ある意味起きるべくして起きたとも…。ベッドの横にぬいぐるみ用の小さいベッド(60cmぐらい?)を置いていたのだが、そこにすっぽりはまっていた。
05-29 07:17

(昨日から下段だ。下段2日目にて、か。)
05-29 07:21

29日 窓から見える青空は夏、外へ出ると7℃でヒンヤリ。
05-29 15:46

623_MK

5月27日(日) 快晴なり、ていうか夏日。22℃、日差しが強烈。
05-28 00:34

28日(月) やや曇りだけど朝から16℃もあったし、暑くなるかな。
05-28 15:15

たいして気温上がらず肌寒いまま、雨がポツポツしてきたよ。11℃かあ。
05-28 23:10

623_MK

話題のEurovision in Azerbaijan、TVつけてみた。ス国のLoreenのEuphoriaはよく知ってる、ラジオで猛烈ヘビーローテーション。この間なんぞ、作業してる1時間に2度流れて、つい大笑いしてしまった(隣のベンチのラジオつけた本人がいなくてよかった)。
05-27 05:10

とにかくヘビロテ。
05-27 05:10

2位予想のロシアのお婆ちゃん集団、見たかった。優勝したらまた見れるのかな。RT @umemekun: ロシアになら負けてもいいwhttp://t.co/6SU7z62O
05-27 05:11

(アゼルバイジャンの観光CMみたいなのがいっぱい流れるんだけど、何かスゴイな、アゼルバイジャン。)
05-27 05:28

なんと。出場26組のうちの10曲!へぇ~。RT @pepparkaka318: ユーロビジョンの参加曲のうち、なんと10曲がスウェーデン人によるもの。さすが主要産業の1つが「音楽」な国だわ
05-27 06:08

最後の投票中。興味深い、投票にNationが出る。国同士の近さ、文化、そして旧ソビエト。
05-27 06:37

うははははは、すっげーおもしろい!色々おもしろい。歌や音楽との良さとか無関係に、おもしろい。へーへー。
05-27 06:40

大爆笑。おもしろい、色々おもしろすぐる。
05-27 07:01

Finlandのプレゼンター!!! キュート!!!
05-27 07:07

(どうでもいいんだが、近所で何かしらやってるらしく、音楽がダダ漏れ。数時間続いて、午前0時過ぎ。いつまでやってるのかしらんね、さすが都会の夏。)
05-27 07:15

623_MK

今日のFikaも無事終了。まずまずの人気、ただしT嬢が持ってきたアイスクリームにはかなわないというw。
05-26 06:08

リアルジェンガですね、わかります。はい、次の人~。RT @rikyu_kn: お店でのヒトコマ。店長、崩落しそうです。 http://t.co/rQVV71Ox
05-26 06:15

たぶん「しゃがんだ貴方はRT」とかやろうと思って撮った絵画の写真。撮った後で、しゃがむには短さが足りないとか思って放置したものと思われ。 http://t.co/gorUIM4d
05-26 06:24

(1) よい景色の水際に何かの彫刻が。 http://t.co/EpRgBuQg
05-26 06:26

(2) 何やってんすか。 http://t.co/H3uEU2UR
05-26 06:27

(3) ...何があったんすか。 http://t.co/YwTkBg0o
05-26 06:29

時々、後で見てがっかりする写真を撮ってたりするわけで。芸術とは縁が薄いのかな、とか。
05-26 06:30

残酷な子供のテーゼ http://t.co/iNSAeIcB
05-26 06:53

残酷な子供のテーゼ その2 http://t.co/CxU7cIT7
05-26 07:32

俺ってやつぁ…
05-26 07:34

623_MK

今日の夕方、何をしておったかというと、Loppet(レース、2kmマラソン)に出場しただよ。個人レースとチームレースがあるんだが、何を間違ったかチームである。ランチの時に「でよっかなー」って言ったら、あっという間にLが面子(4人)集めてしまったという…。
05-25 05:04

歩いてもいいというレースだし2kmだし、ひっそり出場して参加記念品もらって来るだけのつもりだったのだが、とてもそんな事は言えず(爆)。
05-25 05:06

んで、チーム出場して3番目に走ってきた。わかったのは「やっぱ、Up Downある道は結構きついわ!」。知ってたけどね。とりあえず、チーム戦、ラストじゃなかった!うちのラボはもう1チーム出てるんだけど、どう見てもこっちが本命、超速そう!とかおもってたら本当に好成績。
05-25 05:10

走ってゴール地点に戻ってくると、芝生の上でラボの他の面々がFikaしてた。とてもじゃないけどお菓子食べる余裕はなかったのが残念。でも応援に来た娘が、ばくばく食べてた。
05-25 05:12

レース終了後、参加賞(だと思う)に「ジュースとラップサンドイッチ、日焼け止めクリーム」をもろた。参加記念品として、Loppet主催者(書き忘れたけど職場イベント)であるうちの組織名入りタンブラーみたいなのがもらえるらしいが、なぜかもらえんかった。これは明日メールする予定。
05-25 05:15

参加賞のラップサンドイッチはダンナが食べ、ジュースは娘が。芝生の上でFikaして、片付けて帰宅。
05-25 05:16

でん。 http://t.co/KbX0bYDC
05-25 05:18

帰宅後、どんだけ作るねんと自分でツッコミ入れながら明日のFika用ケーキを焼いたった。特にチャレンジせず、いつものチーズケーキ、職場用に2つ型使用、1つは家用(職場用はカロリー増強w)。オーブンいっぱいで。
05-25 05:20

職場用は生クリームを使って砂糖もしっかり入れる。ラボにラクトースだめな人が居るのでいつもは生クリーム使うケーキは作るのを避けてる。今回は普通の生クリームとラクトースフリーのを使ってみた。家用は生クリーム不使用かつ小さい型なので、3つ区別して作って、やや得意げだったんだが、(続)
05-25 05:25

(続き)オーブンに入れたところで「使ったクリームチーズがラクトースフリーでなきゃ意味ないんじゃね?」という事に気が付き、ちょっとへこむとか、そんな木曜日の夜。
05-25 05:26

623_MK

諸事情で今週末のラボFika、急遽ケーキ担当となったのだが、うーん、何を作ろうか。今回は日本しばりなしで(笑)。思いついたものは型がない(タルトとか)。
05-24 05:27

24日 今日も快晴。やっぱり去年と違うイメージ。さて今日はイベントがいくつか。
05-24 15:01

某御大との面会だん。
05-24 19:55

ハイスペックなPCが必要になったので購入することになって、発注手続きしたのが昨日。今、ランチから戻ると机の上にキーボードが。「おんや、早いなあ、キーボードは先なのかー」とか微笑ましく見てたら、机の下に本体も届いてた・・・。早っ!!!!!!早すぎないかっ!!!!!
05-24 20:01

インストールを手伝ってもらうべく、IT部門のおばさまにメールを書いたところ。購入システム、どーなってるのか聞いてみよう。
05-24 20:03

(早いことに感心する一方、そんなに早く解析出来ねーよ、とプレッシャーがひしひし。)
05-24 20:05

なう http://t.co/KeIhFtrT
05-24 22:44

623_MK

エステルの洗礼式のお祝いに、王立公園に幼稚園で行ったはずの娘、どんなだった?と聞いても「おおきいテレビ」と「ランチとフルーツたくさんたべた」くらいしかはっきりしないので、TVをつけてニュースを探し、ようやく理解。公園にたくさんの子供達!お招きねきねきらしい。
05-23 02:05

ケーキが振舞われている様子が映ったので尋ねてみたら「うん、クリームいっぱいだったけど、がんばってたべたの」(←生クリームが好きでない人)だそうで。緑のプリンセスケーキ。
05-23 02:07

ところで我々が見たニュースはは、なぜかス国国営放送SVTではなく、(たぶん)フィンランド放送。単にやってなかっただけなんだけどね。
05-23 02:08

公園に大きなテレビ、というのは、お城の教会で行われた洗礼式を中継していた模様。
05-23 02:09

Googleトップがまたおもしろい!弾けるんだぉ、アナログシンセ。/ ロバート・モーグ生誕78周年 http://t.co/T0JIL7z7
05-23 04:09

“亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のための人間の手助けをする日。” 、世の中には色々あるのぉ。RT @nannohi: 【世界亀の日(World Turtle Day)】(5月23日)American Tortoise Rescueが2000年に制定。
05-23 04:17

これがその団体か。American Tortoise Rescue http://t.co/R3O44KgP 亀の写真が…。亀の日のFBページはこちら。 http://t.co/3RB8mySw
05-23 04:21

23日 今日もすっきり晴天。スペインから短期で来てる学生さん「こっちの方が好きだね。僕んとこは、雲と雨が多くって」と。スペインも広いから、南部北部で当然随分違うそう。バルセロナとガウディの話を少し。行きたいなあ。
05-23 17:00

623_MK

仕事終えて酔も覚めて、夜のぱーちーのレストランの場所がどこかわからない事にはたと気がついた件…。はぐれないようにしないとえらいことに。
05-22 01:10

帰り際、迷いかけたけど帰還して、昨日の金環日食の写真を楽しんでみますた。木漏れ日の写真とか、ピンホールの楽しい写真とか、全部全部楽しい。
05-22 06:26

←ちなみに、昨夜、金環日食の光の輪を見たところで寝落ちしたアカウントもこちらになります。
05-22 06:26

(うちにある全てのMac、iPad含めて4つで金環日食というアカウントも(以下略)。)
05-22 06:28

22日 爽やかに晴。バスが国旗つけて走ってるけど、何のお祝いだろ。エステルのお祝い(洗礼?)を今日、王立公園でやるらしいけど。
05-22 14:54

623_MK

夕焼けの名残が美しい午後9時過ぎでござる。まだまだ明るい、アパート庭ではBBQを楽しむ人たちがのんびりしてる。今日は20℃近くまで上がったかも。明日からも暖かい予報。いよいよ夏でござる。北欧の夏は早い。
05-21 04:17

娘は今日もベッドでこっそり本を読んでた。いつも少し様子を見て声をかけるのだが。あんなに散歩して、帰宅後もキックボードして夕飯まで遊んでいたのに、まだそんな余裕があるとは。最近熱心に読んでいるのは「日本昔ばなし25話」。わかるわ~。声かけして枕元の読書灯を消したらすぐ寝てた。
05-21 04:26

日本に居たら、金環日食でわっしょいしてるのかなーとか想いをはせちう。ネットで見れるところ探そう。
05-21 04:27

Ust様様でござる@ス国、金環日食。黒点も、きれいに見える。
05-21 06:51

ここのチャンネル、きれいに見える>金環日食。 http://t.co/WU7RZfNw
05-21 06:53

関東は右上から、関西は右下から。
05-21 06:55

いや、違うかも。
05-21 06:57

中継場所を隅っこにでも表示しといてくれるといいんだけどな。
05-21 06:58

欠け方が違うのをリアルに見るのもおもしろいのぉ。
05-21 07:02

(口に出さずとも気にしてましたが、自力起床に「すげ~」とハモリますた。)
05-21 07:07

623_MK

お、明日から当分晴れの天気予報。いい季節のいいお天気は外への誘惑。去年こんなに天気がよかった記憶がないんだけどなー。記憶が曖昧。
05-20 08:05

今日行ってきたのはGustav Adolf広場の前にある王立オペラ劇場、観劇っすよ。 http://t.co/xwnCGc4E http://t.co/nkK8Gxlo
05-20 08:13

観劇といっても正式なオペラじゃなく、ファミリーコンサート、無料のやつ。 http://t.co/aeehDmUN 子供向けTV番組でもおなじみの俳優さんが進行して、小芝居を進行しながら10曲、プロの音楽を楽しませるというありがたい企画。
05-20 08:16

開場少し前に行って並んでみた。 http://t.co/ZC23QQV2
05-20 08:18

ここの前は何度も通っているけど、初めて中に入った。 http://t.co/s2DUHGPe http://t.co/4T9VWuya
05-20 08:20

座席から天井。 http://t.co/F63BkOhH http://t.co/sw3pqUbH
05-20 08:22

開幕~ http://t.co/L9nY6v0t
05-20 08:33

「カルメン」から有名な2曲、「ラ・ボエーム」から主役2人の二重唱等々、楽しゅうございますた。約1時間、優雅な朝であった。
05-20 08:36

ファミリーコンサートだけに、赤ん坊も含めて子供がいっぱい。泣いてるのもいるし奇声をあげてるのもいるし、当然ずっとざわざわざわざわ。舞台の人、指揮者、伴奏者、ああいう中で集中力とか意識を保とうとするわけで、すごいなあと思う。
05-20 08:39

うちの娘も退屈するかと思ったが、楽しんで見てたっぽい。1時間もったのでほっとする。オペラやコンサート、観劇に娘と出かけられる日もそう遠くないと思えるのが嬉しい。考えてみると、この生音を聴けた事自体がものすごく久しぶりだった(私)。やっぱりいいわあ。
05-20 08:42

623_MK

www。/【画像】シャッターの瞬間すかさず割り込んだ動物たちの決定的瞬間写真20枚 http://t.co/KdQQA1Oo
05-19 05:09

土曜っ、暖かくなったなー。 http://t.co/Y8TlAbLw
05-19 16:53

なう。もう少し、かも? http://t.co/FMMO6CR1
05-19 17:23

散歩びより。17℃あるらしい。 http://t.co/BpBpvJBr http://t.co/O6dudGhX
05-19 21:18

そしてまた乗り鉄なう。 http://t.co/Y7u10MSM
05-19 21:52

なう。 http://t.co/O1kWG5sV
05-19 23:07

623_MK

“恩田”と言えば恩田すみれなのか。僕はまた恩田三姉妹かと。
05-18 04:17

18日 曇り。街を行く人、少なっ!バスも電車も空いてていいけど。休日に挟まれて今日も休みにする職場や人多しってことらしい。
05-18 14:45

晴れてきたよ。
05-18 16:04

623_MK

この間の日曜日に行ってきたこれ。 http://t.co/9PAwsnGL
05-17 05:25

今、ストックホルム市が新しく掘ってるトンネルの見学会ですた。 http://t.co/F4hRiwci
05-17 05:27

メトロの新聞記事で見つけて出かけて行ったら、びっくり、超人ごみ、行列。日本人かよ、ってツッコミたくなるくらいの行列。人手を予想してなかったのか、手順に入っていないのか、主催者の整理もなく人々はダラダラと車道に行列。危ないなーと思っていたら警察も来て、ようやく列整理しはじめた。
05-17 05:32

ヨドバシ整理券方式を特許とって輸出しよう、と言ったとか言わないとか(爆)。やっぱりあまり行列とかしないのかな。私も行列なんぞ全く予想してなかったよ。
05-17 05:34

建物の中(トンネル入口が階下にある)に入るのに1時間、トンネルのに入るのに1.5時間くらい並んだ。普段は行列なんてまず並ばないのだけど、今日だけだしせっかく来たしと並んでみた。えらいたいへん。建物に入ってからは、シナモンロールやジュース、コーヒー配ってて助かった。
05-17 05:37

こんな感じ。 http://t.co/4x8mCkQO
05-17 05:40

まだまだ工事中 http://t.co/Xv3ht3xj
05-17 05:42

工事用車両ってかっこいい。 http://t.co/QZKjuWXq
05-17 05:43

いかにもな渋いおじさまの解説付き(ス国語)。 http://t.co/gRyT32Mg
05-17 05:46

至る所にドア。なぜかわからず。 http://t.co/M3PPCpE1
05-17 05:47

623_MK

子供がベッドに入ってもなおこうこうと明るい季節が来ておりんす。ようやく太陽が沈もうかという午後9時前。(まだ沈まない。)やる気があるのはイイことだ、太陽くん。
05-16 03:55

外が明るかろうと暗かろうと、娘は毎日ほぼ決まった時間に寝る(寝させる)んだが、この頃ちょっと困った事が。「おやすみ」の後、こっそり枕元の灯りをつけて本を読んでたり。両親とも過去にやってきた事だし、本が好きなのはよいことだと思うが、明日の朝もあるので声をかけざるを得ないという。
05-16 03:58

無理だと思う、やっぱり? ここ数年の関西の暑さって、私が住んでた時と明らかに違う気がするんだよね…。RT 京都!と言いたいけれど夏は無理ですよね(^^;; やっぱり北海道かなぁ。
05-16 04:32

16日 曇り。明日が休日なので幼稚園は半日でおしまい。わっせわっせの日。
05-16 14:50

白い桜もそろそろおしまい。次はライラックが準備できてるっぽいよ。 http://t.co/jAgihhDN
05-16 14:52

誕生日パーティーのお招きを受けたお友達のプレゼントを買ってアイスなう。そんな半どん。 http://t.co/OfR4ozGO
05-16 22:10

623_MK

ほぉ! RT @KOKEMOMOswe: 今日は母の日ですが、春の訪れが遅いスウェーデンは「ママへたくさんの花を摘んでプレゼントできるから」との理由で5月の最終日曜日が母の日です。 http://t.co/3MzE8aVg
05-15 05:15

ミーティングやらプレゼンやらでばたばたしていたら、14日月曜日が終わるまで2時間弱な件。日本の母の日とか、忘れてたわけじゃないんですが、すんまそん。
05-15 05:17

自分で撮ると決してこんな風にはならないんだよ…。ツイッターとか皆写真撮るの上手だよねぇ。私のは記録以上の何物でもないんだけど、カメラのせいじゃないのは知ってる。RT 「ストックホルムの地下鉄駅アート」 http://t.co/J0gBVFXb 
05-15 05:21

↓ 気温がもう少し上がったら、キャンパスや公園で(もちろん個人の庭も)上半身裸族とかビキニのおねーちゃんとか出現するんだぉ。皆、おひさまが大好きなんだぉ。
05-15 05:26

それでこそ謝意のプレゼントですよね。ちょっと摘んで部屋に飾ったりも出来るし。可愛い花の名前が知りたくて小図鑑買いました♪ RT @kokemomoswe: そういう事らしいですよ。実際、花を摘んでプレゼントしてたというスウェーデン人もいました。雑草っぽい可愛い花が多いですよね。
05-15 05:34

15日 今日もいい天気。茶色かった風景は、あっという間に緑もさもさになった。
05-15 15:27

夏に日本に旅行したいという強者現る…。
05-15 20:38

いや、関東はあかんでしょw。暑いし蒸すし。暑いって35℃超えないでしょ?ってきかれた。成田からの利便性もあるし。また話をする予定なので、おすすめがあれば教えてくださいませ。私なら北海道、東北押しかなあ。ややお爺ちゃんの仏人、たぶんご夫婦旅行。RT お待ちしておりますw
05-15 20:49

623_MK

13日(日)今日は晴れとるな。
05-13 15:47

ピンク♪ http://t.co/dUfOQg3Y
05-13 17:35

各位、メールとか滞っていてすみません、明日1つ終わってかきます。
05-13 17:42

今日は日常。ちょっとかわった所へ。
05-13 17:43

まだまだ http://t.co/Dh7rmDn9
05-13 18:38

いよいよなう http://t.co/bu5ryCD5
05-13 20:12

また散歩。 http://t.co/CNCSvqwq
05-13 22:21

いい天気。 http://t.co/BinD6AHN
05-13 22:42

623_MK

今日も実験多忙で帰り間際にデータ回収。回収しながら見ると、qPCRの結果に差分がなさげであるとか、プライマーがワークしてないっぽいとか、解析してグラフ作る前の数字だけでやる気がそがれる残念な感じ。このままデータはっつけて終わってやろうかと思ってみたり。
05-12 07:30

金曜なのでFika。今日はどこぞのKonditoriのチョコレートケーキなんだけど、歯が浮く甘さじゃなくて上品な感じ!と喜んでみたが、単にこの甘さに慣れただけ?とか考えて、↓な感じになってみたり。
05-12 07:32

うちのラボではないのだけど、ネイリング(学位取得直前の祝イベント)にお招きを受け、走って行ってハグしておめでとう言ってきた。春っぽい(←個人の感想です)。
05-12 07:35

12日 土曜日は雨でござる。
05-12 18:10

やんどるやーん。
05-12 19:56

また降ってる。そういう日か。
05-12 20:27

うーん、困った。ネタがない。
05-12 20:28

女子力と腐女子力は区別しておられますか?→【リアルで“623_MK”と会ってみた感想】→「女子力高い」 http://t.co/giPawL1Y
05-12 21:43

@hiro_h 掛け算はエクセルに(違)。腐女子にも色々ありましてな…w。
05-12 21:56

わお!RT @rikyu_kn: 虹の根元。 http://t.co/jleEDmMk
05-12 23:57

623_MK

金曜の朝の空。昨日も午後に弱い雨、さてけふはいかに。 http://t.co/XHJGPD5q
05-11 14:43

今朝、もう15℃あるねーなんて言ってたら、ちょっとだけど雨ふってるやーん。17℃。
05-11 17:50

やんでれら。
05-11 18:12

晴れてるー。雲が明らかに違うよね。ヒートテックはしまってもよかですかのお。ミートテックは常時着用でしまえないので。
05-11 23:29

623_MK

10日 もう12℃もある。昨日午後のしとしと雨の名残の道路もすぐ乾きそう、晴れ。
05-10 15:44

書いたツイ、送信しそこなっている間に15℃表示。いい季節だなあ。
05-10 15:47

623_MK

そうなの、せっかく終わりかけなのに、本人が終了しそうにw。-20°Cの部屋の扉、冷気を逃がしたくない貧乏人根性がアダになるとこですた。皆が開け広げるのは一つのリスクヘッジだわね。RT うわぁっ。気をつけて下さいね。風邪ひいちゃうっ(違)
05-09 04:59

ありがとうございます。中から開く緊急用の設定もあるんですが、実はまだちゃんと読んでなかったという(^_^;)。小部屋なので油断しますた。RT @k_yamag シャレになってないかと・・・ご無事そうで?なによりです
05-09 05:03

-20°Cの小部屋にあるサンプルを少し整理したく、短時間でちゃちゃっとやっちゃえとか思ったら「閉め損ない」と判断された模様w。入り口付近でやっておったので、大きいお尻に閉じられようとする扉があたり気がついたという。
05-09 05:07

リスク管理として落第でござんす。
05-09 05:08

(見つかったら怒られるレベル。でもさー、冷気がさー、逃げるじゃん。冷凍庫一杯置くスペースもないんだけどさー。)
05-09 05:10

冷凍庫の扉は分厚くて重い、実際に閉め損ないトラブルは起こるらしく、扉に「Be Brutal!」とか書いてある。これ見る度にシーザーを思い出すという無駄な記憶回路の持ち主のアカウントもこちらになります。
05-09 05:16

日本だとダンナの帰りが遅い時に、シュークリームとかプリンだの、帰りにコンビニで買ってきてくれと頼んだのを懐かしく思い出すとか。ミニシューとかミニプリンだとか、いたれりつくせりであったのぉ。何もかもないw。コンビニはあるけど。
05-09 05:34

ス国のKonditoriで「エクレア」と書いてある代物をこの間お茶菓子に買ってみた。ショーウィンドーで見かけていらい、気になりつつも、エクレアじゃないに違いないという確信じみた事を考えつつも、買ってみたという。
05-09 05:36

エクレアと書かれしもの(手前)。 http://t.co/FqjQMqYY
05-09 05:38

言うならミニエクレア、5cmくらいの一口サイズ。プチシューとか何とか書いてあったような。お味は…「エクレアじゃなかった」。シュー部分がかなり甘い。中がカスタードクリームじゃなくバタークリームだというのを大目に見ても、別物w。
05-09 05:41

623_MK

そうだそうだ、桜の次はツツジがきれいに咲くんだよ。RT 昼下がりの職場2 http://t.co/J02Riw6U
05-08 03:52

ようやく風邪が落ち着いたんだが、1週間て長すぎだろう。しかし、ラボに風邪っぽいのが複数いるのに今日気がついた…。スプレッダーしてませんように…。(遅い)
05-08 05:07

8日 いいお天気 http://t.co/UzGJcI3E http://t.co/YFy3ZD4a
05-08 16:38

←危うく-20℃のフリーザー室に閉じ込められそうになったアカウントがこちらになりますw。
05-08 20:47

623_MK

7日 今日も猛烈いい天気。1週間の始まり。
05-07 14:33

623_MK

王立公園の桜は地面がピンク。猛烈桜吹雪の桜を愛でながらお花見してきた。晴れたし、寒くなかったのでよかった。こじんまりお弁当広げて陽の光を浴びつつ。子供たちはたくさんの花びらをすくって風に舞わせて楽しんでた。
05-06 05:36

メモ http://t.co/UQFOiRc7
05-06 05:37

お弁当は何にしようかと尋ねたら、「お花見と言えば巻き寿司」「からあげ!」と言われたが体力的に両方作るのは勘弁してもらい、唐揚げてんこもりと赤飯握り飯。
05-06 05:40

帰ってくるのが遅くなり、娘と夕焼けを愛でつつ帰宅。いつもより遅くなり急かしつつ寝させたが眠れない模様なので、のぼったばかりのスーパームーンを娘と鑑賞出来た。見せるのは無理な時間だと思ってたので、ちょっと満足。
05-06 05:44

寝る前にこんなに強い光を見せていいのかなと思いつついたら、月の表面の模様について感嘆のコメントを述べる娘に嬉しくなってみたり。
05-06 05:45

最近であるスーパームーン、半月後には最遠になって金環日食。日本では見れるんだね、いいなあ、晴れるといいね。中継みれるかな、ってこっちは真夜中なんだよね。
05-06 05:54

6日 今日もいいお天気なう。
05-06 20:29

のんびり図書館の午後。 http://t.co/2cCgErU9
05-06 22:06

623_MK

今日の新聞メトロ紙にも津波でカナダまで流されたバイクの記事が。津波の被害にあった持ち主の家族の事も書いてあった。 http://t.co/aC7iBh8B
05-05 07:45

お、明日は晴れ予報なう。
05-05 08:06

5日(土) 何このやる気をそぐ曇り空。雨じゃないのがいいのか。天気予報は晴、あげぎみで。いやあげすぎはいかん。
05-05 15:36

遅刻なう。
05-05 19:01

決して準備が遅れたわけではなく、娘の教育的指導のためでござる、という言い訳。
05-05 19:04

ごめんなさい、ごめんなさい、10-15分くらいで着きます、バスに乗ってます。
05-05 19:07

晴れたねー http://t.co/FN7EbCSA
05-05 19:11

623_MK

@バス停。勤務終了なのだ。日が長くなったなあ。 http://t.co/H9sRgE9R
05-04 01:27

赤いのは仕様だす。
05-04 01:33

ええーっ?!最近のiPadって、しゃべったらSiriがメール書いてくれてツイッターにつぶやいて、ぐぐって検索までしてくれるのかい? って、素で思った私は何周くらい遅れているんだろう。
05-04 06:39

金曜土曜と雨の予報で始まった今週、一時金曜日に雪の予報が出たりしたものの、金曜日になったばかりの今、予報を見たら「金曜:曇り、土曜:晴れ」。忙しいのぉ。
05-04 07:07

4日 まず外勤から。お日さま出てないだけで寒く感じる5℃。
05-04 15:10

着いたら晴れ始め。 http://t.co/78HzEzz8
05-04 15:46

さてこれからラボに向かうでござる。この木も桜っぽいんだけど。 http://t.co/pU5048Yx
05-04 23:22

頭一杯、腹一杯。
05-04 23:23

さすがに疲れてるなう。
05-04 23:31

623_MK

子供の寝言が英語な件。ますますわからない内容に。
05-03 06:25

3日 晴天、今日はいつもと違う所へ出勤。
05-03 14:59

3日 晴天、空気は冷たい7℃。今日は違う所へ出勤、目の前でバスが行ってちょいブルー。見慣れぬ風景。
05-03 15:07

仕事で来てるんすよ。もちろん。 http://t.co/jALtSuft http://t.co/1OfFwed4 http://t.co/stXk7IyH
05-03 21:55

623_MK

だよね。葛根湯飲んだり早く寝るようにはしてるんだけどね。出歩かないで寝てる方がいいのだろうけれど。だから今週のAfter work(いわゆる呑み会)は泣く泣く断ろうかと思ってる。@hiro_h
05-02 05:02

呑み会のお誘いがあり、ボーリングする?とか楽しそうな話が出ているが、さすがに無理っぽい。ちぇ。ていうか、明日から色々続くんだけど大丈夫か俺。早くなおしたい。
05-02 05:06

ピクニック行きたがりの娘にせがまれ出かけたわけだが、理由は最近買ったピクニックシート。表面がフリースちっくな手触りで柔らかく、彼女のお気に入り。今日持っていくまでは、毎日、帰宅後にいそいそとシートを家の中に広げ、絵本を読んだりごろごろしておられますた。
05-02 05:14

外で使ったので家の中ではもう使わない、というのは理解しているらしいが、「家の中で使用」するためのピクニックシートを買うはめになるんじゃなかろうか、とかびびってみたり。おかーさんは買いませんよ。
05-02 05:16

今日の散歩で偶然見つけたお花見ポイント。絶好の穴場かも。 http://t.co/aYCijSO4
05-02 06:02

うちのそばの公園にも、見事なピンクの八重桜が数本満開になってて出勤時のバス停からよく見える。ちょっと楽しい。
05-02 06:10

当分、桜桜と言ってる予定w。しかし金曜日から雨予報。うーん。
05-02 06:11

5月2日 今日も晴天♪
05-02 15:22

Fujiという中国産の林檎はいつも見るんだけど、Kanziは初めてかも。何か関係あるの?イタリア産。 http://t.co/lO5OjFap
05-02 15:28

昼飯の度に思う、「混ぜなくていいから」。混ぜない選択肢もぜひ。 http://t.co/7X9k3k0N
05-02 19:24

623_MK

TLでバルボリの焚き火鑑賞。
05-01 06:46

5月になりますた。雲ひとつないすっきりした青空。バスは小さい旗をはためかせて走っとります、、メーデーの祝日。
05-01 15:49

職場の桜も。 http://t.co/yVAkZmBD http://t.co/cYP20eJy
05-01 15:52

忙しいでござる。
05-01 15:53

だん、次。
05-01 16:45

ピクニツクなう。 http://t.co/pNcE3dlE http://t.co/VXYQ8mUq
05-01 18:45

散歩して、 http://t.co/W4STCdlc
05-01 20:01

そして、にわか乗り鉄なう。
05-01 20:05

そして見知らぬ浜辺。いきあたりばったりなう。 http://t.co/0yWL956Q
05-01 20:58

【業務連絡】ありがとうございますっ!
05-01 23:05

623_MK

おお!(^_^;) 。カフェにあったのは大きい食事用のフォークと小さいティースプーン、私が選んだのが小さいスプーンだったという。てへぺろ。(←使ってみたかった)RT @yaesen ス国のケーキはスプーンで食べるんですか?
04-30 06:01

「使ってみたい」という好奇心だけってのが、なんというか。しかし、ワイルドだろぉうを使える局面が把握出来ないでいるとかないとか。
04-30 06:03

昨日見に行った王立公園の桜、その横をバスで通り過ぎたのだが、今日も桜を楽しむたくさんの人で一杯。その様子にも何だか嬉しくなってくる。
04-30 06:06

王立公園の桜、日本からの寄贈らしいので余計に同郷みたいな愛着もわいてみたり。散る前にまた行こうっと。
04-30 06:30

4月30日はスウェーデン王様のお誕生日。だからではないが、明日はどうも休みっぽい(←よくわからない)。休みにするのか休みなのか、よくわからん。5月1日火曜日はメーデーで休日らしい。
04-30 06:33

娘の保育園は昼まで。午前中にわっせわっせと片付ける予定、なので先週早めに機器予約とか済ませたところ、培地交換依頼が何件かw。「休日出勤フラグ」を立ててしまった模様ww。そんな話をしていると、側で「え?何、月曜日、休みなの?」って会話が始まったうちのラボwww。
04-30 06:38

明日はバルボリという「春の到来を盛大に焚き火して祝うイベント」。ファイヤー!と花火とかあって、公園とかスカンセンであるらしい。が、メインのファイヤー!は暗くなってからなので、結構遅い。何せこの頃は8時半、娘が寝る時間でも結構明るい。陽がおちると冷えるし。
04-30 06:45

寝る時間過ぎた子供連れて、寒い中出かけるのもなあ、と今ひとつ触手が動かない。
04-30 06:48

今の気温3℃。今現在の予報では週末まで雨はない模様。でも去年のツイ記録みたら、5月3日に雪降ってたYO!>ス国。(ワイルドな日本に気温にちょっとびびってみたりw。)
04-30 06:52

私のは花粉症ではなく風邪に違いない。
04-30 06:54

| ホーム |