WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

今日は某所の仇をストックホルムで。 http://t.co/g0do6ytJ http://t.co/GmEDJ94j
04-29 05:31

同じ場所で桜を撮ったはずなんですが。→#cherryblossoms Kungsträdgården #stockholm http://t.co/blGrh1y1” Amazing photo!
04-29 05:53

29日 昭和は遠くなりにけり。
04-29 17:14

部屋の中から外見ると青空で風は穏やかで暖かそう、思わず半袖着そうな勢いだったが、思ったより寒い、ていうか7度しかなった。思考がおかしいww。
04-29 17:19

いいお天気わーい。 http://t.co/EJYmLfKi
04-29 20:07

あーちすとなう。 http://t.co/7N2gVdGj
04-29 20:08

ケーキ、超久々!のはず。 http://t.co/4qWWGSgB
04-29 23:18

風邪ひいてるさいちうかも?
04-29 23:19

623_MK

明日お招きいただいたFikaのお菓子を焼くつもりなのだが、たどり着くべきお宅の場所がよくわからないという低鱈苦なう。うーん、もう探すの飽きてきたから、現地行ってから考えるか(えー…)。とかいう金曜の夜。
04-28 05:50

東京レインボープライド2012 http://t.co/lOMzAHxw が今週末の日曜日と教えてもらった。
04-28 06:38

Stockholm PRIDEは7月31日~8月4日まで。 http://t.co/RPTuPYBX 今年も虹色の旗がはためくのだね。
04-28 06:46

ここで去年のパレードの様子が動画や写真で見れる。STOCKHOLM PRIDE PARAD 2011 http://t.co/sxXp8AkI 楽しそうだね。
04-28 07:01

28日 寝坊、遅刻、迷子、遅刻、桜餅、迷子、電車なう。
04-28 20:47

快晴、気温15度、偵察に向かいちう。
04-28 20:51

満開なう http://t.co/ymQaw8BJ http://t.co/lNv9nMeQ http://t.co/m30MWRrb
04-28 21:14

桜色の公園なう http://t.co/XmKM1sHi
04-28 21:44

623_MK

ス国営酒店HPにゲームが。障害避けて走るだけのゲームだけど、アルコール血中濃度をかえて(0~0.3%)走れるらしい。 http://t.co/lYeQF6wk 血中濃度と脳機能度合いの関係が示され、どれくらい飲むとその血中濃度になるかの目安付き。血中濃度を上げてゲームにトライ!w
04-27 04:46

さっきのツイ、血中濃度→血中アルコール濃度です。
04-27 05:07

国営酒店店舗に、無料PR雑誌Bolagetが置いてあって薄い雑誌だけど、お酒の話、お酒にあうレシピ、エッセーとか書いてあって(読めないけど)見てるだけで楽しい。写真とか綺麗だし。たまに行くと新しいのが置いてあるので、もらってきてパラパラやってる。
04-27 05:16

今月はドイツビール特集っぽい。 http://t.co/10lvE9dS http://t.co/6Enuscjh
04-27 05:18

ネットでダウンロード出来るらしい。 http://t.co/lziM345h
04-27 05:24

通りがかりにEVを職場で充電してるの見た。i-MiEV?!と思ったらシトロエンのエンブレムついてた。 http://t.co/CWRSoeoL http://t.co/JRxS1lyB http://t.co/23HPi2EN
04-27 05:30

久々に日本語でお願いメールを書いたのだが、言葉の使い方がかなり怪しくなっている事に気づいた。いわゆる日本風のビジネスメールはやばいと思われ(汗)。うーん。
04-27 06:42

ちなみに英語で書くメールについては、上達した感はさっぱりなく、長さだけがどんどん短くなる傾向にあるのは事実。いいのか悪いのか。
04-27 06:47

27日(金) 昨夕から雨がしょぼしょぼしていたけど、今朝はまたスッキリ青空。春だよん。ダンナは職場でリスを見たらしい。私はウサギどまり。どまりって、なんだ、どまりって。
04-27 14:35

地下鉄駅前で試食品もろた。ギリシャ風ヨーグルト。 http://t.co/rNPzHEjL
04-27 15:39

623_MK

天気予報を揶揄していたら、夕方からずっと小雨という罠。予報では明日も明後日も雨らしい。
04-26 07:15

26日 梅雨時期みたいな曇空。寒い気がしても6℃もあるのが違う所。
04-26 14:58

623_MK

NewYork関係なくね?疑惑。
04-25 07:37

秀逸。元漫画と共に保存したい。RT @korehido [これはひどい] 宇宙酵母アンパンマン! - とらねこ日誌 http://t.co/QEKsJgtI
04-25 13:27

25日 (水)今日も清々しい青空。天気予報、今見たら晴れになってたw。4時過ぎには明るくなって大勢判明するので、カンニング疑惑をかけてみる?w
04-25 13:29

諸々の事情でイレギュラーになっていたラボミーティングに日程を間違えてスケジュールしていた件。orz
04-25 16:26

もう一つ駄目ぽなスケジューリングは、実験組んでから来週5月1日が祝日(メーデー)だと知った件(1週間単位の実験)。orz。別にいいんだけど、何かダメ人間な感じがする。(しかしこれはおいらだけではないというw。慰めにはならんがorz。)
04-25 16:39

で、メーデーは日本でも休みなんだよねーという話をしてから、嘘喋った事に気がつくとかorz。ヨーロッパはどこも結構休みかと思ったらそうではなく「僕のとこ違う」と言われ、調べて気がついたという。ちゃんと誤って訂正しましたとも!( ー`дー´)キリッ←違
04-25 16:42

去年はス国で働き初めて1年目だったので、祝日にラボに居ると「今日は休みよ!」と色んな人が教えに来てくれたのだが、今年はどうだろう。
04-25 16:44

やれやれ…仕事しよう…。(ダメ人間ショック)
04-25 16:45

そうか、そうだったな…。RT @asahi_tokyo: たくさんの死傷者を出したJR宝塚線(福知山線)脱線事故の発生から、25日で7年を迎えました。遺族や被害者、JR西日本の社員らが現場に足を運び、祈りをささげました。http://t.co/FqNsFNGl
04-25 16:46

623_MK

オリンピック支援仕様の牛乳パックに「オリンピックチームは運動の前後に牛乳飲んでる」みたいな事が書いてあり、娘に栄養と運動・筋肉の話をしてみた。話を聞いていた旦那がふと「運動中に飲むとどうなるんだろう」と言ったところ、娘が「こぼれる」と即答。
04-24 04:51

凄くおもしろかったんだけど、伝わらないなー。こういうのを親ばかって言うのなー。
04-24 04:52

夕飯後、いつもは夕飯の残り(一部)を自分の明日の昼弁当に詰めるんだけど、今日は残りなし。仕方ないので冷凍していたミニハンバーグを焼いてつめていたら、それを見た娘「それ、娘ちゃんたべてないよ」と仰る。いやあんたサーモン食ったしw。
04-24 04:56

うーん、私だけがおもしろいんだが、まあ大体のツイートそうだからいいや。
04-24 04:56

Googleトップがファスナー!http://t.co/lN2ZvXlS ファスナーを現在の形に改良したギデオン・サンドバック氏の誕生日で、氏はス国出身。ス国で買ったGパンのファスナーがすっげー緩いと、約1名より頻繁に苦情が出ているので、笑ってしまった。
04-24 06:07

何すか、金曜日まで全部雨マークってw。通常運行。最高気温が二桁いくようになってきたみたいだから、まあ暖かいのかな。
04-24 06:19

なぜ人は「私の年収低すぎ!」みたいなWeb広告に釣られるんだろうとか考えた通勤途中。
04-24 16:39

確かに当たらない。お天気ガジェット、時々刻々と予報を変えていて翌朝は晴れマーク出してたりする。私のガジェット、昨日は今週ずっと雨予報だったのに、今朝は今週ずっと晴れ予報。RT @rikyu_kn: 今日は雨の予報だったけど晴れた。アップルのお天気ガジェット全然当たらない。
04-24 19:39

それよりお天気ガジェットで見る日本の天気、気温25℃とか何すか。それって夏日って事かな。季節の移り変わりが近年激しいような気がする。
04-24 19:41

やはり答はNewYorkに、と解きます。 RT @rikyu_kn: 答えは出ましたか? QT @623_MK: なぜ人は「私の年収低すぎ!」みたいなWeb広告に釣られるんだろうとか考えた通勤途中。
04-24 23:06

623_MK

23日月曜日 バラバラ小雨。何か寒く感じたけど3℃だった。
04-23 14:56

623_MK

夜遊び先検索ちう。RT @naonaok: 今夜、ストックホルムkulturnattではイベント目白押し!懐中電灯片手に夜の王宮探索も出来るみたい。無料。すごいことやるもんだねー。 http://t.co/r0ophczz
04-22 00:34

夜遊びペンディング、洗濯日であった orz。
04-22 03:09

先ほど帰還、お茶のんで一息。出歩いた一日。ラボ→桜祭り→帰宅してご飯、洗濯→夜遊び。色々あった気がするも、大したことはない気もする。ラボで「溶けねー?」と冷や汗かきそうになったのはご愛嬌。
04-22 07:59

ストックホルム 王立公園の桜。今日は桜祭であった。 http://t.co/iOh6yLkQ http://t.co/AoVErHkS http://t.co/MmXaF5I5
04-22 08:04

今日はやや肌寒かったけど晴れてよかった、雨の中の野外イベントはたいへんだ。桜はほんの咲き始め、まだ早い。来週?もちょっと?満開の頃にまた行きたい、もう少し暖かくなっているといいなあ。
04-22 08:06

野外ステージの演し物は色々だけど、着物ショー、ロリータショー、コスプレもあり、着物ショーでのお客さんの反応とかよかった気がする。結構真剣に見てる女性が多い気がした。
04-22 08:09

おやつ買って、家でお茶する。お目当ての1つ。 http://t.co/6sBWpQTo
04-22 08:11

22日 小雨少し。昨日ツイートしながら寝てたという。遊びすぎ。
04-22 19:01

@maggieq2000 補習校の子供達まで見ましたが、確かに冷え切りました。おやつがあったので急いで帰ろうとしましたが、あまりの冷え切りにバス停までの店舗にふらふら入って買物もせずに暖を取ってみたり(苦笑)。
04-22 19:27

@rikyu_kn そろそろですよね、でも来週(今週?)の予報も少し寒い上に、雨が続くようですねぇ。去年はその次で、花がもつかなあと心配しましたが、結局暖かく花ももって楽しかったですね。悩ましいけど、去年と同じぐらいでどうでしょう。
04-22 19:45

623_MK

カラムワークが終わらないという悪夢 orz。明日に持ち越す敗北感。
04-21 00:18

RTの件、おうちに帰れますように。
04-21 04:22

21日 さくさく順調なう。曇で始まった土曜日。
04-21 16:31

623_MK

今年も買っちゃった。左は去年の。Majblommanのピンバッジ http://t.co/ixCF5MNU
04-20 04:19

「5月の花 Majblomman」、子供の活動支援のための寄付活動の一貫らしい。子供達自身が駅や大通りで手売りしてる。会計報告とかコミュニケーション方法とか、社会勉強の一つなんだろうね。
04-20 04:29

日本の赤い羽根を思い出した。Majblommaは1907年から、赤い羽根は1947年。ほー。 http://t.co/6jbCVlOj
04-20 04:34

売り子で見かけるのは女の子が多かった(某駅付近)。男の子も一人見かけたけど、声かける積極性勉強中って感じだったな。
04-20 04:36

チーズケーキ焼けた。 http://t.co/0GG0Nnbq
04-20 04:55

別にFika当番でも何でもない。うちで食べるように小さめので作って、もちろん甘さカロリー控えめ。Fikaに持っていく時は、砂糖しっかり脂肪分濃厚で作るw。これを毎日少しづつちまちま食べるお楽しみ。
04-20 04:58

さて。
04-20 04:59

先生、たいへんです!http://t.co/a0BWYVpO RT @umemekun: あと一ヶ月くらいで白夜なのに、雪がなくならなーい(涙)
04-20 07:28

たいへんです、とは書いたものの、この朝日の記事の書きぶりは好きじゃないな。ということでプレスリリースをはっておこう。/太陽観測衛星「ひので」、太陽極域磁場の反転を捉えた http://t.co/ZvZx07j9
04-20 07:38

国立天文台 ひのでホームページ(ひので科学プロジェクト)Web site http://t.co/esS6S55I 、何かイイ。郷愁誘われる感じなのは私だけっすか。マスコットがなぜミツバチ?と思ったら、ひのではSOLAR-B衛星でBeeてか。イイわぁ、この感じ?。
04-20 07:46

623_MK

最初が10%、最大23%のポンプ機能上昇。乳幼児の場合、この程度の機能上昇によるQOL上昇がどれぐらいか、記事に書いてあると読み手にもっと伝わると思うのだけれど。/ 心臓再生治療、乳幼児ら6人成功…岡山大学(読売新聞) http://t.co/U6rViJPR
04-19 04:30

ニンジャ キッチンプレップってなんじゃ?と調べてみてほほー。
04-19 05:00

19日 3℃。徐々に春。 http://t.co/uo7UI8Z0
04-19 15:45

623_MK

シャトル輸送機の今後も気になってるんだよね。/CNN.co.jp:引退シャトル「ディスカバリー」、ジャンボ機に背負われ博物館へ http://t.co/1eRKCWNk @cnn_co_jpさんから
04-18 04:51

でもなーボーイングだもんなー。うーん。
04-18 04:52

シュールストレミング、ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させたアレですw。前勤務先宛で送りたかったのですが、航空機内持ち込み不可、冷蔵船便のみらしいと聞いて諦めました。皆様ぜひぜひw。
04-18 06:12

シュールストレミング販売先ですってよw。世界一に関しては異論のある各国選手もおられるやもしれんが。しかし高価だ!ほとんど輸送費だと思われ。/世界一臭い食品!シュールストレミング! |にっぽん津々浦々 http://t.co/PB0nc6Gb
04-18 06:15

去年夏、BBQやった時に持ってきてくれた方がおられチャレンジしますたが、臭いはさておき味は好評(?)なのかもしれませぬ。「まずい」とは言わないの、皆。臭いがさておけないのが最大の難点。私は一口食べるのがたいへんだった…。臭いがね、ホントにね、エゲつないのよ…。
04-18 06:18

離陸時の映像が秀逸。萌え~。/引退のシャトル寄贈 博物館へ NHKニュース http://t.co/ue7BuneT
04-18 08:15

18日 朝はまた氷点下表示でグレーな空。今週末の桜祭はせめて晴れるといいね。去年から考えてもちと早いような。
04-18 15:19

623_MK

17日 朝起きたら雪、なかった。0℃表示でもそんなに寒く感じない。あちこちレンギョウ(だと思う)がきれいでござる。 http://t.co/mJXXyNtA
04-17 15:20

623_MK

16日(月) 晴天。人も車も増えた気がする。あちこち可愛い姿が見れる。 http://t.co/OcoHIyhZ
04-16 16:20

明日の予報が雪になってる件w。
04-16 23:18

623_MK

4月15日 日曜朝の空は白かったけど、青空になったなう。道以外はまだ雪が残ってたりするけど。
04-15 18:08

623_MK

えっと思って外を見たら降ってますたw。よく振るなあ、4月13日ですぜ。RT @rikyu_kn: また雪が降っている・・・!
04-14 03:36

まだ雪降ってるYO。王立公園に桜の木がたくさんあって、桜祭りみたいなのをやる。去年は4月末、今年は?と思ってHP見たら、来週って書いてある…。この間バスで通りかかってた時に目をこらして枝先を見たけど、まだ早いと思うぉ。 http://t.co/rne5KEy4
04-14 04:39

開花したら桜の木の下で、飲んだり食べたりピクニックするんだよー、というと「それはいいね」と言ってくれたス国同僚。一緒する?(笑)
04-14 04:50

今日はFikaのおやつ当番だったわけで。「日本のお菓子!」と目をキラキラさせる若人のリクエストもあり季節っぽいものを作ってみた。
04-14 04:54

豆大福ではない。 http://t.co/P7pp6Zal
04-14 04:56

なんちゃって苺大福。味見には見映えのよくないのを使うものではあるが、ひでー。 http://t.co/WwZ9kiLh
04-14 05:10

なんせ敗因は、ス国(で買う)苺、でけーよ。小ぶりのを探したんだけど、棚にあったやつどれもデカいんだもの。苺に合わせると巨大になって数できないので、ムリムリ作ってみたw。味はね、悪くないのよ、うち的には。取り分けておいて夕飯後、娘にあげたらものすごく喜んでた。
04-14 05:14

保険というか、普通のパウンドケーキも準備。 http://t.co/LCHLRnak
04-14 05:15

ラボ同僚には概ね好評、というか、皆コメントにすごく困ってた(爆)。食べたことのない、表現しにくい味わいらしいw。そうだろーなー。食べれない人はいなかった模様(ほとんど苺だしな)。話が盛り上がったのでよしとする。
04-14 05:18

大福だけの方が日本のお菓子っぽいけど、ハードル高いと思うんだな。
04-14 05:19

623_MK

牛乳パックのデザインチェンジで、近付く五輪を感じるなど。 http://t.co/72wNwTQn http://t.co/NxzzX2Ly
04-13 01:48

娘作品。イースター飾りとリサイクルペンたて。 http://t.co/plYVb2Am
04-13 01:49

なかなか味がある仕上がり。 http://t.co/xVHe3Akq
04-13 01:50

13日 曇でも明るい。日が長くなっていて、寝過ごした?と毎日思ってみたり。
04-13 15:28

623_MK

今日見た地下鉄の看板広告、ス国老舗高級デパート(でいいの?)NKが出している広告、国をモチーフに何かテーマがあるらしい。数週間前にはMr.FranceとかMr.Americaとか、男性バージョンのファッションをテーマ作って宣伝してた(と思う)。今回は女性版みたいなんだけど…
04-12 03:40

おフランス。 http://t.co/uUrlWKCq
04-12 03:42

アメリカとイタリア。 http://t.co/9p9Qbt3n http://t.co/ITWz6Tm9
04-12 03:44

そしてナント、日本。 http://t.co/YKuVQwv0
04-12 03:44

どうも「春のコスメ選手権」だそう。オリンピックも近いからかしらね。日本代表はKaneboらしい。
04-12 03:51

写真撮ってたら娘に「おかーちゃん、かえるよ!」と怒られたのは内緒である。
04-12 04:02

12日 ほんの小雨。セルゲル広場の噴水が復活して益々春気分。噴水には気分アゲる効果もあるかも。
04-12 15:15

623_MK

11日(水) 降雨はないがどんよりお天気。作ったお弁当を家に忘れてきて気分もどんよりorz。
04-11 17:32

Draftの全体構成ががらっとかわって驚いた。見る人が見るとこうなるのかと感嘆なう。
04-11 18:33

今日の昼食会話、ネィティブでない多国籍軍(7カ国)で言語を語り「○○英語、わからねぇ」という話で同意に至った件。ワロタ。
04-11 20:07

今週はFika当番、忙しいし適当にこなそうと思っていたら、なぜか隣席のスイス青年が「和菓子だよね!?」と興奮してる件。
04-11 20:08

おっと。現地の方は避難重要。日本への影響はない模様。/インドネシアM8・7、インド洋沿岸に津波警報 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/QigkUmCV
04-11 20:13

623_MK

10日火曜日、一応週始め。曇。空は真っ白。娘は新しい靴に満足げ。地下鉄とか人少ない気がしたけど、まだ休暇の人もってことかな。
04-10 14:58

午後は小雨でござる。春雨気分。
04-10 23:02

623_MK

9日(月) イースター休暇最終日もいいお天気。細胞日和w。あちこちひっそり。
04-09 16:55

@umemekun ラボの運営資金をどういう予算が占めているか、間接経費含めてどういう支払いがあるかを研究者は知るべきでしょうね。運営資金のうち、交付金、戦略的獲得予算等の外部予算が占める割合、各国事情が関係しますが、公表するのは考えるよいきっかけになるのではないかと。
04-09 18:36

間接経費って名前が悪いかもね。
04-09 18:37

@fukuda46 本当に怪我がなくてよかったです。早く解決しますように。ところで「慣れ」の件、わかります。トラブルとかイミフな人や出来事に、さして驚かず既視感だけが漂う時、寂しさも伴いますw。
04-09 22:15

623_MK

-3°Cだって、午後11時。そろそろ氷点下はおしまいになる頃だと思うけど。
04-08 06:11

4月8日(日) Happy Easter. いい天気。(しかし0°C表示。) http://t.co/ExatOOSl この間カフェで見た素敵なイースター飾り、しかし私が写真とると素敵じゃないorz。
04-08 17:23

いい天気。散歩日より。風なくていい。 http://t.co/yC7CJvQS
04-08 18:55

623_MK

7日土曜、イースターイブ。いい天気だが風は冷たい、0℃な春。 http://t.co/K1m8DDB1
04-07 17:11

散歩 http://t.co/Nvdla5fJ http://t.co/l8gLXsNT http://t.co/M3aKSJMM
04-07 22:35

623_MK

4月6日(金) 聖金曜日の祝日。キリスト受難の日で3日目に復活して、それがイースター(復活祭)って事らしい。朝から空は白い雲におおわれて雪が降ってるが、どんどん降ってる。大粒のひらひら雪だし。
04-06 19:22

去年の自分のログを見る、さすがに4月は雪降ってなさそうで、氷点下もなかった(少なかった?)模様。今年はちょっと寒めに春が始まってるわけだな。
04-06 19:47

イースターってこんなに早かったっけ、とか思ってたら移動祝日だった。去年は4月後半だった。そして今週、うちのラボは夏休みスケジュール表の連絡があった…明らかに去年より早いんだが。
04-06 19:49

全くもってすごいけど、実感できる。先々週くらいから量り売りお菓子コーナとか、いつも人があふれてた。QT @mikikosmic: このイースターの間、スウェーデン人たちに約6000トンのお菓子が食べられてるらしい(´Д` )食べすぎだろ。
04-06 20:15

うーん。/「10年計画で約15万人の遺伝子(ゲノム)情報を集め災害医療に役立てる」「初めの5年間でゲノム解析の仕組みを確立しその後5年間で疾患と遺伝子の関係を分析する研究に進む計画」、東北大、災害研究で世界へ 研究所設け減災対策提案:日経 http://t.co/Mfiugmy9
04-06 20:33

(続き)“研究と同時に被災地の医療体制の拡充にも役立てる方針で、大学から若手医師を交代で派遣する体制をつくる。山本雅之機構長は「大学医局が支える地域医療の新しい形を始めたい」と話す。” 色々と難題が見えるけど、応援したいよね。
04-06 20:35

@mikikosmic ええ、カラフル過ぎてひいてしまいますが、こっちの人好きですよね、大人がw。
04-06 20:46

充分でしょうw。と、セムラ、ス国平均より食べたのは私です。RT @umemekun: 一人700gくらいかー。もっと食べてるかと思った。QT @Mikikosmic: このイースターの間、スウェーデン人たちに約6000トンのお菓子が食べられてるらしい(´Д` )食べすぎだろ。
04-06 22:56

623_MK

今日実験してたら「暴風で、日本でけが人とか大変みたいよ、ご家族大丈夫?」と同僚が教えに来てくれた。暴風たいへんニュースが一杯。彼女が教えてくれたという事は、英語かフランス語のニュースで報道があったってことかな(未確認)。
04-04 07:54

帰ってTVつけたら、CNN、いきなり竜巻でトラック飛んでる映像でびびった、、、ダラスの竜巻だった…。あっちもこっちもたいへんだ。皆さま、お気を付け下さいませ。
04-04 07:56

4月4日(水)さすがに4並びの祭りはないだろうなー、とか思ってみたり。カードを忘れるという痛恨のエラー。しくしく。
04-04 15:42

623_MK

4月3日 火曜日、なのに何じゃこりゃの疲労感、今週は長い。
04-03 15:18

623_MK

@masamitony Kesella(種類多)って代わりになりませんか?と言ってもすみません、実は私まだ食べたことないんです。職場の同僚がよくお昼に食べているので、聞いてみたところ「クリームチーズっぽいチーズじゃない、濃いヨーグルトみたいなクリーム」という結論に。(続く)
04-02 05:24

@masamitony 脂肪分がヨーグルトより低いものがあるので、何かに使えないか考えている所です。私にタイムリーな話題でしたw。でもスコーン、あんまり売ってないんですよね。バター安いので作るんですが。
04-02 05:26

@masamitony 商品名で、Arlaって乳製品の会社(赤べこみたいな牛のマーク)のをよく見ます。ニンニクとか玉ねぎとか混ざったものがたくさんの種類並んでて、250ccくらいの蓋のついたカップみたいな入れ物で。こっちの人はドレッシング的に使ってるんじゃないかと勝手に想像。
04-02 05:33

@masamitonyhttp://t.co/n8EOSdPM 。低脂肪の何も混ざってないやつを店頭で見た記憶があります。
04-02 05:39

乳製品の棚、種類が本当にいっぱいあって、わからん。最初は普通のヨーグルトが探せなかったという思い出が。ヨーグルトドリンクだと思ってた、あの紙パック。
04-02 05:47

@masamitony ス国の人、混ぜるの好きですよね…、割と何でも。「混ざってないのが欲しいんじゃー!」と未だにデカイ心の声で叫んでます。
04-02 05:49

フレーバーティー好きな人は楽しいかもね。すごい一杯種類がある。Green teaなるものもあるけど、混ざってないものはほぼないかも。レモン入れた紅茶ってのがあって、ええ、レモンティーの味。飲むたびに「まあ便利、なのかな」とか思ってる。
04-02 05:52

混ぜてないのください。
04-02 05:52

代わりにならなかったら、すんまそん。とりあえず私も買ってみよう。サラダのドレッシングに使うか、マフィンのヨーグルトをこっちにかえてみようかとか。
04-02 05:58

サラダのドレッシング、ゴマペーストを手に入れてからゴマドレが簡単に作れるようになってご機嫌。『ゴマペーストwith塩』ってのはよく見ていて、塩いらねーとか思っていたら『ゴマペーストwithout塩』ってのがあって、きゃっほきゃっほとご購入。嬉しい。
04-02 06:00

623_MK

こっちはまだ3月だけどな。
04-01 00:55

4月1日(日)今朝はいい天気だったのにちょっと曇ってきた。水たまりの水が今朝凍ってたのはご愛嬌。今2°C。
04-01 18:36

ひぇっ、窓の外、吹雪いてるやないかい。
04-01 21:55

やんどる。
04-01 22:36

623_MK

3月31日(日) 昨夜から降ってた雪はやみますた。今朝はガンガン降ってて笑った。今0℃、今日はこのままかな。
03-31 17:52

昨日は、曇→雨→雪→雨→雪 と天気も忙しそうだと見ていたら、昼過ぎ“BB弾”のような、雪のような氷の粒のようなのが、まっすぐガンガン降り注いでおり、窓の外を眺めていた。帰宅時に娘に「こんな(粒の)ゆき、ふったね」と、BB弾降り注ぐ中外遊びしていた事を知るw。さすがである。
03-31 17:56

雪が降ろうが雨が降ろうが、外遊びが基本のこちらの幼稚園。それなりの格好させて遊ぶ。
03-31 17:58

昨日職場で去年も3月に雪降ったねーとか話していたら、その前には5月に大雪が降ったらしい。うはは。「週末や休みになると雨」というのがス国人同僚の評だったんだが、平日も結構雨降ってるような(当社比)。
03-31 18:01

やんでない、小雪舞っとる。
03-31 18:43

いくつかちょっとメモしておこうかと。/子育て支援先進国・スウェーデンルポ(1)子育て・仕事は男女公平…充実支援が背景 (読売新聞) http://t.co/zntXLsiC
03-31 20:44

「開放型保育所」ってのは訳がしっくりこない。子供を預かる場所というよりも、小さい子供と一緒に家にいる(多くは育児休暇中)親子に提供された場所って感じ(記事ににも親も一緒に利用が原則とある)。求職中に何度かお世話になった。リビングを延長したような広い場所とおもちゃ、ミニキッチンも。
03-31 20:48

(承前)私が行っていたところも親子でまったり過ごす利用者が多かった感じ。保育士の方と思われる年配のご婦人が一人おられて、子供をみたり親と話したり。私も声をかけてもらい、家に子供と二人というのを心配された記憶がある。「もっと遊びにいらっしゃい」みたいな。
03-31 20:52

ミニキッチンで持参した離乳食を温めて子供に食べさせたり出来る。場所によるかもしれないが、お茶菓子とか持参して親どうし話すのに使ったりもいいらしい。(持参しなくてもコーヒーとか安く飲めるらしい。)
03-31 20:55

記事にもあるけど、利用者の半分が男性って本当、パパの方が多いこともあった。さすがだなーと感心しちゃった某国出身の小市民(笑)。そんな光景、見たことなかったもの。他のパパやママと会話して、子供に食事させたり、オムツかえたり。
03-31 20:58

| ホーム |