WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

after workから帰還、なうじゃない。もちょっと前。2次会は今日は辞退、平日だし今週はまだ仕事がかなりある。実はス国に来て初めてのafter work、楽しかった。日本にもあって、飲みニケーションって言うんだよ、っていうホントか嘘かわからないつまらん事をしゃべる前に終了。
03-29 05:50

通常のAfter workより遅い時間のスタートだったからか、3件目で席につけたという。ペルシア料理のお店(たぶん)であった。
03-29 05:55

サマータイムが始まった今週、眠いとか疲れたとか皆さんがおっしゃるような事が気にならない私はあれですか、生物時計が既に壊れてるってことなんでしょうか。
03-29 06:04

イースターシーズンのお仕事が決まって色々疲れてるんだけど、今思い出した!イースターって事は、もうすぐセムラ終了ってこと?!ていうか、まだ売ってるんだろうか…。むーん。
03-29 06:58

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」は孔子の言葉ですが、「食べ過ぎは身体に毒」とか普通に知られてますです、はい。
03-29 08:12

29日 家出たときは青空だったのに雲が。
03-29 15:47

昼食時に青空が見えていたが、雨が降り出し、雪にも見えるざんざんぶりと思っていたら、また青空が帰ってきて小雨なう。いかにもなお天気。あ、やんだ。
03-29 20:28

623_MK

28日、もうすぐ4月って何の冗談すか、みたいなお仕事周り。晴天7℃。
03-28 14:59

623_MK

興味あるのは台ですよね?意外と使えない印象がありんす。私もこれ使うつもりでしたが、設置確認であきらめました。詳細覚えてませんが、確かホース設置上の問題だったような。RT @yaesen: 興味深い。 http://t.co/3XekkZsC
03-27 06:16

@Yaesen といっても数えたら数年前の記憶でした(汗、書く前に気がつけと)。設置後の安全性(水漏れとか)考えると、普通の置き方がベストというか。食洗機が薄くなってもホース周りの事情は変わらないんだなーとか考えたのを思い出しました。(当時、一番薄いのを買った記憶が。)
03-27 06:24

27日 今朝のメトロ、一面にマツコを空目した件。
03-27 15:39

the weekend season とはうまい事いうね。そんな季節がいよいよ始まるス国。
03-27 15:42

623_MK

26日 いい天気でござる。0℃だけど暖かく感じるサマータイム最初の月曜日。
03-26 15:03

623_MK

なう http://t.co/paEITVxq
03-25 00:25

よく歩いた。橋の上から。 http://t.co/oHlUpUww
03-25 03:52

橋の上にはお約束があったw http://t.co/CdJbzTg2
03-25 03:53

至る所に春のお知らせ http://t.co/zDpgHetj
03-25 03:55

ところでこのお知らせポスター、なんでカタカナが? http://t.co/7OHLdExT
03-25 03:58

そうだった、サマータイムであった。今晩は睡眠を1時間損する日であった。日本との時差が8時間から7時間に。
03-25 04:02

夏時間と冬時間の時計の針の進め方、BBQコンロの動きで現すくらいBBQ好きなお国柄。今日行った公園でもやってたし、散歩途中に残骸もちらほら見つけた。サマータイムより先にBBQ開始。ちなみに降ってない時に、積雪の上でBBQってのも見た。
03-25 04:08

ダウン着てひざ掛けがっつりして(時にくるまって)テラス席でお茶するス国なもんで。RT @masamitony: 明日から夏時間なのぉ?ダウン着て手袋してるのに夏なのね、スウェーデン。笑かすやん。Ω\ζ゜)ちーん
03-25 04:12

雪見、雪見酒なんて洒落た風俗がある国出身だが、ひざ掛けにくるまってテラスでお茶するのは遠慮しますです。
03-25 04:15

思い出した、明日はワッフルの日であった。「Vårfru / 聖母マリア」に受胎告知がなされた日「Vårfrudagen」。「Vårfrudagen (ヴォーフルーダーゲン)」で「Våffeldagen (ヴォーフェルダーゲン) / ワッフルの日」…。ホンマでっかな本当らしい。
03-25 06:16

623_MK

土曜日の水際散歩なう http://t.co/WPDKyLYJ http://t.co/0x1EkXVx
03-24 21:07

じっとしてると寒いくらいに大人 http://t.co/ssO8TyCa
03-24 22:38

623_MK

23日(金) 今日もよいお天気で、既に9°Cもあるよ。冬のコートをおしまいにしてみたら、最先端みたいだったw。出かける時に既に5°Cくらいあったんだよ。
03-23 17:41

623_MK

22日 今日も晴天、気持ちいい。3℃より暖かく感じるくらい。でもほんの初春よ?なのに夏の服装で出かけたがる約一名がね...
03-22 15:51

うわー、今日忙しいのに一言言わないと気が済まない件がTLに並んでる…。
03-22 17:14

623_MK

Memo: R, total 4.5, 6.5->10, 35 / Bo, 700, 6 / Bi, 2k, 5
03-21 07:55

ツイッターはお誕生日ですか、7歳っすか。Happy Birthday.
03-21 08:37

ほぉ。RT @nannohi: 【国際人種差別撤廃デー(International Day for the Elimination of Racial Discrimination)】(3月21日)1966年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
03-21 08:41

“1960年のこの日、南アフリカのシャープビルで、人種隔離政策(アパルトヘイト)に反対するデモ行進に対して警官隊が発砲し、69人が死亡した。この事件が、国連が人種差別に取り組む契機となったことから、人種差別撤廃のための記念日とされた。” 国際人種差別撤廃デー 3/21
03-21 08:44

この事件後少し経ってから、ビコの活動が開始したんだっけ。ネルソン・マンデラ釈放が1990年、アパルトヘイト廃止宣言が1991年、総選挙が1994年、か。
03-21 08:51

明日の新聞ももらってこなくては。
03-21 09:11

World Down Syndrome Day http://t.co/I5N0omiq RT @nannohi: 【世界ダウン症の日】(3月21日)世界ダウン症連合が2006年に制定。ダウン症が通常は2本の21番染色体が3本ある異常によって発症することから。
03-21 09:20

世界ダウン症連合が制定した日だけれど、最近国連で正式認定された国際デーとなったのか。【世界ダウン症の日】(3月21日)
03-21 09:23

21日 朝からはれあがって太陽まぶしー。この頃は6時過ぎには明るくって、寝過ごしたかと思ったり。
03-21 15:26

わ、13℃もあるらしい。先週咲いてるのを見つけたスノードロップも、昼には開ききってたっけ。 http://t.co/PlwwkNXT
03-21 23:29

623_MK

明日のFikaの準備だん。いつものレーズンパウンドとベイクドチーズケーキ。ただしうちのラボではないw 。 http://t.co/HdlwMVU9
03-20 06:25

私はハードル跳ばないけど、これ好き。跳ぶものが違うだけ。 RT @daijapan: それから人は癖があるから空中での姿勢をいじろうとするのだけれど、それもそんなに神経質にならなくていい。空中では放物線は変えられないから、一回踏み切ると身体は任せるしかなくて、そこで変に姿勢を…略
03-20 08:06

そしてこれで春分の日を知るという。(しかし何でマリメッコ?)QT @nordicindex: Googleのトップ画像がマリメッコ。確信犯。
03-20 08:50

春分の日、“祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨”だそうで(Wikipedia)。ほほぉ。
03-20 09:02

(別の17年目でもあるのだね)
03-20 09:07

20日 今朝も小雪舞っとる、1℃。
03-20 15:05

結構降ってるお。白い所もちらほら。
03-20 15:35

「2個買えばもう1つタダ」「3個買えば4つ」とかのジャパネット方式みたいなセール文句をよく見るんだけど、「3個もいらねー」と思う事しばしばなス国生活。
03-20 20:48

これってス国だけ?と思っていたら、職場メールに試薬関連メーカーから「何で1個だけ買うの?3つ買えば25%引きよ」みたいなDMが来て、よく見るとヨーロッパ限定キャンペーンっぽい。要らないって、一度にそんなにたくさんってものも多いんだから。
03-20 20:51

しかも今日から3日間限定って。まとめ買いのとりまとめもたいへんだ。
03-20 20:52

623_MK

初めての場所で乗換え案内を使えてるっぽい自分に御機嫌なう。
03-19 01:52

今日は娘がお招きを受けたお誕生パーティへの付き添い。屋内プレイグラウンドを借りて総勢13人の子供(と親)。コミュニティが異なるってのは想像していたが、予想以上で緊張、しかし皆さんに親切にしていただいた。
03-19 04:21

さて自分時間。
03-19 04:32

陶器メーカー。 @shintaro_papa: グスタフベリ
03-19 05:46

3月19日 週の始まりは雪でござったw。気温2℃だしすぐ終わりだろうけど。ミゾレというより、小さい氷つぶっぽい。
03-19 15:30

先週から朝通勤時のバスが空いてる気がするんだが。もしかして春休みシーズンなのかな。うちのラボもバラバラとバケーション行ってる事を、やっと認識。
03-19 16:08

snow storm なう…
03-19 20:13

ちょっとシャレにならんくらいドカ雪の嵐、積り始めたよ。うひょー。さすがである。
03-19 20:17

おんや、気がつくと何事もなかったかのように>雪。まあ3月っすから。
03-19 23:26

623_MK

Gunnarsonのセムラも美味しかったが、今まで食べた中でかなりお高めのお値段だった事もメモ。カフェはとても素敵な雰囲気でよかった。
03-18 00:32

どこのカフェもそうなんだけど、子供がいっぱい。うろうろと愛想振りまきながら歩く赤ん坊とか。母親が後ろをついて歩いているんだけど、歩けるようになって嬉しいのよね、とか少しママ友会話なんぞしてみた、知らん人とw。
03-18 00:34

カフェのテーブルで娘と和やかにお茶しながらおしゃべりとか、至福。座ってられる人なので色々心配事がなく楽。これはありがたい。
03-18 00:36

お友達のお誕生日プレゼントと、最近生まれた弟くんへのプレゼントを娘に選ばせて購入。こっちのオモチャ屋とか、プレゼント包むのはセルフ。台に包装紙とリボン、はさみとテープが置いてある。混んでいたのでこれも少し並んだのだけど、皆さん包みなれてるね。手早くきれいに包んで、飾りリボンも。
03-18 00:39

見ていると包む時に子供を呼んで手伝わせる人が結構いる。お友達へのプレゼントだから自分でやんなさい、って事かしらん。ほほぉって感じ(勝手解釈)。人が並んでると「早くやらなくちゃ」と焦るんだけど、こっちはそういう急かされる感じがなくて結構楽。うちも娘に少し手伝わせた。
03-18 00:43

無事に本日のミッション終了、と思ったら残っていた。マフィンを作ってプレゼントするんだと言ってたっけ。
03-18 00:44

セムラ食べると半日くらい腹はへらんのだ。もうじき夕飯作らなければならんとか罰ゲームのようだと、毎度同じ事を思ってる。
03-18 00:49

帰りに市場に寄ったら、いつもの如く娘が魚屋さんの前から離れずガン見で喋り続けとった。普段のスーパーで手に入りにくいお魚をちょろっと買って、今日は煮付けでござる。
03-18 00:52

煮付けうまかった♪
03-18 04:37

セムラの写真をFBの方にまとめて、深く頭をたれてみるなど。悔いはない。
03-18 06:21

623_MK

今週のCellはReview特集号(Free)。Leading Edge/In This Issueっつう今週号のまとめみたいなコーナーで、一部で話題だった分生年会のポスターみたいなイラストが。 http://t.co/WkGsb8fz http://t.co/Yd6ROmT4
03-17 05:36

17日(土) 娘がお招きを受けたお誕生日パーティのため、おもちゃ屋さんに行かねばならん。どーせ行くなら、そばに行きたいKonditori (パン屋/ケーキ屋)がある所がいいなあと思うくらいのセムラなシーズン。
03-17 18:58

セムラってイースター頃までらしいんだけど、結局いつまでなんだろ。イースター関連の祝日は複数ある。復活祭は4月8日らしい。いずれにしてもセムラもそろそろおしまい。
03-17 19:01

花屋さんは1ヶ月くらい前からイースターの羽飾り売り始めてるし、それを手に帰宅する人も目に付くようになった。イースターっぽいショーウィンドウも季節感を盛り上げるのだな。どこも一緒だね。
03-17 19:03

先日通りがかった店のショーウインドウもイースターっぽかった。 http://t.co/sRgsUT0O http://t.co/xoGa1Kcl
03-17 19:07

足元に雪も氷もなくなったので、キョロキョロして歩くのも楽チンになったくらいの春。
03-17 19:08

こんな店先見つけてしまうくらいに。ヘアサロンだと思うんだけど。 http://t.co/p9LL5BVL
03-17 19:10

ス国の一人当たり平均より明らかに食べてるのは間違いない@Gunnarsons konditori http://t.co/FOcJJuhp
03-17 21:27

おおっ! RT hayano: (ア,パジャマ ウラガエシダ)
03-17 23:56

623_MK

学生の時にこういうのあったら絶対出してたw。色々育成にもなるしじゃんじゃんやればいい。RT Wellcome Trust Science Writing Prize 2012 http://t.co/xtmO4KUk
03-16 05:45

複数のウィンドウとタブを開き、Dropboxのでかいファイルで作業しつつ、必要に迫られてVPNつないでPDF開いてちんたらやってたら、林檎搭載PCがいきなりブラックになり「再起動しろゴラァ、やり方丁寧に教えてやるからよ!」とヤクザまがいに言うので再起動。
03-16 06:44

再起動したら、なぜかVPNつなげられなくなり、作業していたファイルの作業中部分はもちろん消え、ちょっと前に保存したバージョンが見つからないとか。終われって事ですかそうですか。
03-16 06:46

ていうか、この「何が悪かったか」の思いつく事が山ほどって状況が、限りなく嫌。しくしく。ペーパーレスにする努力を多少しているのだが、どちゃっとお店広げて作業するのが好きな人間には向いてないのかもなー。と今更なう。
03-16 06:48

Eurovision Song Contestっては、欧州歌の祭典って事なのかと今頃理解したクラスタ。スウェーデン代表を決める予選(テレビ放映)でTLが盛り上がっていた頃は、知らない人だろうと興味がわかなかったのだが、今Youtubeで見たら、知ってる曲だった。
03-16 07:10

ラジオでよくかかってる。Loreen - Euphoria http://t.co/qpZmGAYK
03-16 07:12

うちのラボ、各実験室に小型ラジカセがある。iPhoneやiPodつなげる人とラジオつける人と半々。おかげでこっちの流行曲、結構聞いてるかも。こういうの嫌いな人もいるけど、私は平気なので結構楽しい。もちろんイヤホンの人も居るし、ケースバイケース。
03-16 07:17

何にせよ、今頃理解した。
03-16 07:17

金曜、曇3℃。今朝乗ったバス、ガガ様が流れててちょつとアゲ。震災まで知りませんでしたがw。
03-16 16:07

623_MK

今週はまだ2日も残っているのに、既にへとへとなんだけど何でだらう。
03-15 07:38

15日。青空晴れ。お城廻りのクロカンは今日だっけ?雪も氷も微塵もないが。廻りのコース上に雪持ってきたって本当?だとしたら、この気温と天気じゃ、たいへんな仕事だなあ。
03-15 16:30

ええもうへとへと。いつもよりゆっくりお昼食べてきますた。RT @yuki_kawai: この辺からヘトヘト感>「だらう。」
03-15 20:00

お昼の話題は世界の教育費事情、大学とか大学院。瑞仏印と日本、比較として米。知ってたけど、日本は米同様ダントツ高w。米とは奨学金やサポート関連の事情が違いすぎるけど。欧諸国のように安い場合「それは誰が払っている事になるのか?」というのが一つの考えるポイントだよね、みたいな話。
03-15 20:17

お城周りのクロカンレースの話を聞いたら、たぶん人工雪敷くんだろうって。氷が溶けない薬剤混ぜて固めるんじゃないかと。輝く太陽の青空の下、たいへんだな、それ。
03-15 20:22

623_MK

3月14日 円周率の日、晴れっ。ジムの鍵ゲット。
03-14 16:51

623_MK

ス国免許ゲットなう、運転する気はさらさらないのだが。日本の免許でス国免許を発行してくれるというので。右側通行だし、ぐるぐる左折あるし、バス乗って見てるだけでも結構ルールが違うように思うんだが、いいって言うんだから文句はないw。
03-13 05:52

申請書出して1ヶ月半程で連絡があり(ここで私が放置プレー...orz)、お金振りこんで台紙に写真貼って返送したら速攻送られてきた。ありがたや。後は提出した日本の免許が無事帰ってくる事を祈るだけ。こっちの方がずっと大事、帰ってこないかもしれないなら申請しないとか考えたよ。
03-13 06:00

と、言う事で祈るだよ。
03-13 06:01

@masamitony 野兎跳ね回るストックホルムです。去年は少し離れた郊外に住んでました。歩行者優先が徹底されてるっぽいんですが詳細わからず、色々優先するものが見てるだけじゃよくわからず(優先道路?)。え?!そこ待つんだ!とか、突っ込んできたよオイ!等、バスでびびってます。
03-13 06:18

@masamitony 止まるか否かの見極めがつかず本当に危ないので、常に一旦停止の日本式で歩いてます。今までの印象だと止まる車の方が多い気がしますが、突っ込んで行くのも少なからず。歩行者はまず止まらず、しばらく歩行者サイドで眺めた後「(運転するの)絶対無理」と確信しました。
03-13 06:32

↓こういうのもある。
03-13 06:36

そういうえば去年の秋口にラボの同僚が、ムースにぶつかって車がひっくり返りムチ打ちになっておった…。
03-13 06:38

なぜに「知名度Up→シングルリリース」の法則は守られるのだらう。RT dfnt: これはいったい…。【川越シェフ歌手デビューでイケメンスマイル炸裂】 http://t.co/9mJPxLR3 4月25日に1stシングル「お米のおはなし / カレーライス学校」をリリースする。
03-13 06:40

@masamitony 「料理人」カテゴリに属するクラスタで“喋れる”人が少ない結果のイケメン、ではないかと(爆)。アタシのイケメンでもないですっ( ー`дー´)キリッ。
03-13 07:01

イケメンシェフの記事からたどって岡村ちゃんの活動再開を知る、ほぉ!…しかし、あいかわらず『久々に見たら別人』法則が当てはまりすぎる人だなぁ…。
03-13 07:10

623_MK

3月12日。晴れっ。
03-12 15:45

[業務連絡]荷物回収先判明!
03-12 16:34

FYI NHKは一文から放射能の部分だけカットしたのか http://t.co/FcMdVS0x
03-12 23:09

623_MK

夕方から雨でござるよ。
03-11 03:03

3月11日。
03-11 09:46

水のないKarlaplan を一人マラソンちう。 http://t.co/HZVeE407
03-11 21:54

今日もいい天気 http://t.co/wMeWYikV
03-11 22:04

623_MK

やっと少し天気がよくなってきた土曜午後。米しょって帰るなう。 http://t.co/frRfmmI3
03-10 22:16

623_MK

今日の新聞メトロもWomen's Dayにちなんだ記事満載。ラインフェルト首相離婚の記事もiPadの記事もあるけど、ちょっと。圧倒的多数のWoman's Day関連記事。わかるところだけ、ちょびっとメモ。
03-09 04:23

訳は適当、わかるレベルで。
03-09 04:27

国連の調査では男女平等1位のス国(2位蘭、3位デンマーク、4位スイス、5位フィンランド)、しかしス国は平等ではないというのが男女平等大臣の言葉であり、ス国民アンケートの結果もそれを示す。圧倒的多数のNej、82%。男性より女性、街より郊外が平等じゃないと考えるらしい。
03-09 04:41

大臣は育児休暇まわりの法整備とか、小さい子供の居る家庭へのサービスとか考えてるっぽい。法整備で一定の効果があったから強化するって事なのか、法整備しか方法がないのか、どっちだろう。(拾い読み訳じゃ無理だよね。)
03-09 04:46

次の記事は男女の賃金格差について。記事タイトルが「今日は15時51分に帰る」。ただ働きしないわよ、って事かな。1時間9分ぶん安いのか。14.3%の違い、月あたり5万円程低いらしい。(たぶん)
03-09 04:52

ネットに記事あった。
03-09 04:53

「スウェーデンは平等じゃない」記事 http://t.co/iNNDH8jO と、「給料安い分、今日は15時51分に帰る」記事 http://t.co/pRurkyLx (ス国語)
03-09 04:55

妊産婦死亡率を減らすため、バングラデシュで行われているRFSUという団体の活動関連の記事。 今日あちこちでベビーカーのデモ行進やってたらしい。http://t.co/Nvh89nxG
03-09 05:06

「世界をリードする女性達」http://t.co/ezhG7JIk 写真になってるのは、英国女王、ジャマイカ首相、アイスランド首相、バングラデシュ首相、リベリア大統領(2011年ノーベル平和賞受賞)。新聞にはフィンランド大統領とメルケル氏の写真もある。
03-09 05:17

(フィンランド大統領、某女性芸人を思い出したのは私だけでせうか。) http://t.co/EuLkWoGU
03-09 05:19

623_MK

ごはん食べ終わって片付けて、TL見てiPadの発表があった事に気がつく程度の林檎ユーザーw。結論は「買いませんよ、なんにも」(ほぼ発表と関係ない鴨w)。初代iPad活躍ちう。しかしこの頃割と頻繁にオチるんだけど、入れすぎですかそうですか。大した問題じゃないと、鰯の頭信心ちう。
03-08 04:46

(ああちょっと疲れてる鴨)
03-08 04:47

今日はなぜか無性にお好み焼きが食べたくなりキャベツを刻んだ。うまー。お好み焼きソースは偉大である。ポン酢も焼肉のたれも自作するけど、お好み焼きソースは無理。ウスターソースも無理。偉大なり。
03-08 04:48

お好み焼き、明日の昼飯に持っていくんだがウケるんだろうか。一緒にお弁当食べる同僚達はいっつも興味津々ぽい。話のネタ提供係(嘘)。この間持っていった筑前煮のレンコン、話が盛り上がった。
03-08 05:19

修士論文ねー…。この話の初出っていつだったっけ、と思ったら去年の10月末だった。4ヶ月で実は随分考え方が変わってきてるので、もう少し寝かせてみよー。(寝かせるも何も、誰にも必要とされとらんがw。)ところで僕の頃の周囲は、日本語で書くのか英語かみたいな話が主だったとか思い出した。
03-08 05:34

しまじろうって結局どのくらいメジャーなんだろう。/しまじろうの新番組、エンディングテーマは石野卓球×PUFFYの新曲 http://t.co/NgTg3MDu
03-08 05:43

おんや、Googleは国際女性デーなのか…。http://t.co/02cN7IsK 国際女性の日(International Women's Day) か。
03-08 05:59

そんなもんだよねー。でも購読しなくてもDMが届いて、DM(とおまけDVD)にしまじろうがいたりするから、それなりに顔は知れてるはず。でも購読者でも番組見ないかも、と思ったのは内緒w。RT しまじろう…購読者の間でだけメジャーですw
03-08 08:31

8日、気温-1℃だけど風強くて寒く感じる。セーター着たちっこい犬、ぷるぷる震えとった。
03-08 15:42

今日から発売だっけ?H&Mのコラボ新製品。朝寒い中、並んでたよ、、、10人ちょっと。7:30くらい。多いのか少ないのか、わからんw。
03-08 15:56

623_MK

7日、-3℃。朝陽がんがん。
03-07 15:33

623_MK

ジャーナルCellの“Leading edge”はコラム的に最先端研究を紹介するコーナー、という理解でいいのかなあ。毎回おもしろくて、つい読んでしまう。最新号のは「犬ぞりレースの犬を科学する」みたいな感じのもので、これもなかなかおもしろかった。
03-03 04:13

「犬ぞりレースの犬を科学する」(1)遺伝学的背景、(2)強靭な筋肉で働く遺伝子、(3)過酷なレース中の睡眠、って感じでコラムが書かれていて、まんま、何かのテレビ番組が作れそう。レースや犬ぞりチームの映像入れて、研究者のインタビュー取って、1本の番組に。いかがでせうw。
03-03 04:23

それにしても犬ぞりレースの過酷なこと。
03-03 04:25

今週もハードであった。まだ頭がプスプスしててちょっとしんどい。日本で深夜帯にやってるテレビ番組が見たいなー。頭の切り替えというか何というか。あのノリが好きなんですが。
03-03 04:32

何か週末にリフレッシュを考えよう。…....セムラ?(違。
03-03 04:33

割れないカシューナッツ……ネタを提供したということで許してください、すみませんすみません。
03-03 04:35

Googleトップ絵はひな祭り http://t.co/KGziyzxO 。明日はちらし寿司の予定。夕飯のメニューが既に決まってるってのは、気持ちの余裕をうむよね!レベルの主婦クラスタ。
03-03 04:47

それはどこかにブラック企業が居ますよ…。RT @k_yamag: 設計書の手伝いだったはずがいつのまにかビルドもすることになっているプロジェクトなう。
03-03 05:14

水木しげる先生かと思ったんですが。RT @47news: 郷土の漫画家を惑星名に 鳥取の天文台が発見 http://t.co/ZBBkNAey
03-03 05:42

3匹の子豚、娘に話してやる時にますます複雑な気持ちになるw。しかしオススメ(オトナに)。RT @rocketnews24: 「3匹の子豚」のその後を描いたCMが海外で大人気! おとぎ話からは想像もつかないシリアスな展開に http://t.co/eRJu9v9G
03-03 06:20

623_MK

日本すげー。 RT @betabassist: 本日発売、ディズニー110周年記念Eneloop。娘のオモチャ用。 http://t.co/AOvGsdLU
03-02 02:48

3月2日 お水取りの前にお水送りがあるんだよっ!の日。
03-02 16:55

一面青空、快晴。
03-02 16:55

@hayano 還暦おめでとうございます。震災関連の情報に助けられております。先生のツイート、分野は異なりますが研究者、科学者として勉強させて頂く事ばかりです。ご多忙とは思いますがご自愛ください。#早野先生還暦祝い
03-02 17:08

タグとか使っちゃったよ。
03-02 17:08

ナッツの硬い殻、専用カッターが必要だったのかorz。栗用のではダメでしたか。申し訳ないです。考えてみます。
03-02 17:11

仙台、大雪て…。気をつけてくださいませ。RT @tbc_saigai: 仙台市太白区八木山は大雪です。 #tbcradio #tbctv #miyagi #tenki #tnk http://t.co/utVFLm4o
03-02 22:13

うふふ、田舎動物自慢では負けないぜっ!と某国首都の街でつぶやいてみる。
03-02 22:15

623_MK

騒音の わびは 仏国チョコレート 安いか甘いか 夜の夢 http://t.co/f2pxG1OM
03-01 03:54

(歌詠みの才がない事はわかるw)
03-01 03:56

帰宅して玄関先のチョコを見つけて娘大喜び(夜間工事の騒音のお詫びだそうで)。しかし上等すぎて食べれない予感(苦笑)。カカオ率が高そうなチョコが多そうに見えるんだけど。
03-01 03:58

チョコの次に、箱の裏面に「にほんごが かいてある!」と大騒ぎしておった。
03-01 03:59

チョコ、うまっ?
03-01 04:50

3月1日ですかそうですか。凄い勢いで(当社比)で日が長くなってる。街中は薄着になってきた。
03-01 16:27

よくある話だ。
03-01 16:28

623_MK

早口言葉のようだ。 RT @rikei_hayanon: えっ!キタイワトビペンギンとミナミイワトビペンギンだけでなくヒガシイワトビペンギンとニシイワトビペンギンもいるの?ニシイワトビペンギンとミナミイワトビペンギンは同じものなの?(何書いてるかわからなくなってきた)
02-29 08:54

東京だよねー。こっちで今朝降ってつもってた雪より、ちょっと多いカモ。RT 我が家の近くはこんな感じ http://t.co/K16Widex
02-29 09:10

確か去年は3月になってからドカッと雪降ったんだよね、ス国。街は知らんが。だからまだまだ騙されないじぇい、とか思いつつ暖冬で楽してる今日この頃。
02-29 09:13

閏年で「1日もうけっ?」のはずなのに「今日は29日、明日は2月30日ですが何か」状態なのは仕様に違いない。
02-29 09:14

書いていて意味がわからんw。
02-29 09:15

わかる~!な2月29日bissextile day。サンプルや開封ボトル、作った試薬、データに日付書くたびにニヤニヤしちゃった。さてこれからラボノート書いて再度ニヤニヤしよう。RT : ラボノートの記載日が閏年なので、記載しながら少しテンションがあがる(笑)
02-29 22:09

| ホーム |