WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

映画ターミナル、テレビで見た。映画館に見に行ったんだけど、すっかりディティールを忘れてた。でも見た後の感想は前と同じなのを思い出した(爆)。いや、トム・ハンクス、いいっすよ。
12-30 07:40

このCM、可愛くて好きなんだけど、確か1年くらい前にも流してた記憶が…。REAのCMも見たことあるの多いんだけど、もしかして使い回しというエコなんでせうか。The Force: Volkswagen Commercial Youtube; http://t.co/fAO4BMlJ
12-30 07:42

30日、今年最後の仕事日。
12-30 16:30

623_MK

ようやく通常営業っぽくなれると思ったら、現在12月28日夜。とっくに今年の残り100時間切ってて、後3日って何なのコレ…、と寂しくつぶやいてみるテスト。
12-29 05:40

今年のクリスマスプレゼント、娘の希望は「プリンセス シューズ」。頂いたヒラヒラのプリンセスドレスに合う靴をご所望。銀色ピカピカの室内履きの靴に赤いリボンをかけて。超予算内だったので、髪留めをおまけにしたのはサンタの使いの者。嬉しげに履いて歩いてござるよ。
12-29 05:50

(しかし今年はクリスマスどころじゃない三連休であった…)
12-29 06:01

クリスマスが終わってから、ス国レシピでミートボールを作ってみた。初めからストック作るつもりだったが、結局159個(牛豚それぞれ1kg)。何回食すつもりだと>自分。
12-29 06:05

材料:卵3個、牛乳150ml、生クリーム150ml、パン粉2dl、玉ねぎ(みじん切りして飴色を目指すけど目指さないで炒めた)3個、牛ミンチ1kg、豚ミンチ1kg、塩小3、こしょう、ナツメグ。方法:混ぜる、捏ねる、休ませる、丸める、オーブン(175°C、12分)→冷凍
12-29 06:14

(なぜメモが必要かというと、IKEAのWeb見て作ってたはずだが、結局いくつかレシピがミックスされてしまったから。)
12-29 06:15

結果:何か味が足らない(爆)、考察:ブイヨンか何か足してもいいかも。捏ねが足らないか、休ませる時間が長い方がいいのかも(今回冷蔵庫30分)。
12-29 06:17

ス国料理のミートボールではなく、ただのミートボールが一杯冷凍されたって感じ(爆)。まあソースを和風にする事も出来るし、別のミートボール料理に使えるからいいかってことで。市販のはちょっと塩気が強いし。
12-29 06:21

ミートボールの成型を娘がやりたがり、やらせてみるとなかなか上手に丸められていた。ちゃくちゃく戦力育成中(のつもり)。
12-29 06:24

ところでクリスマスの三連休中、間違いなくス国の方が日本より暖かかったと思われ。雪がないまま年越しっぽい。
12-29 06:27

623_MK

今日は珍しくテレビ見てる、CMは楽しい。NFL中継おもしろいなう。
12-25 06:57

わんこ好きは是非是非。CM (youtube): http://t.co/a9bjuFAk
12-25 06:58

去年は鳥モモ骨付きが手に入らず鶏を解体したのだが、今年は扱いやすい手羽元で。付け合せに、温野菜色々、それとサラダ。もう一つのメインは、えのきベーコン巻。いつものスーパーでいつも見る残念なエノキ、残念じゃないレベルのもの発見で嬉しげに購入。うふふのふ。
12-25 07:16

「エノキってこんなにおいしかったっけ?」って感じ。
12-25 07:34

いよいよスウェーデン入りですよ、サンタ。@NORADサンタ追跡
12-25 07:56

(今日の夜、サンタ追跡状況を見せて、近づいてるよ、早く寝た方がいいんじゃない?と声をかけたら、速攻寝たのはうちの娘。今は熟睡なう。)
12-25 07:57

キター、サンタ@ストックホルムなう。@NORAD追跡
12-25 07:57

もう次の都市に行ってしまわれただよ>サンタ@NORAD追跡
12-25 07:58

ところでNORADカメラによる追跡、日本の仙台上空でのサンタ目撃映像があるね。>NORAD サンタ追跡 - Sendai, Japan /Youtube: http://t.co/3BouNbuN
12-25 08:02

クリスマスケーキ、クリーム食べない娘に、そんなに欲しないダンナ。しかし「ちょっと食べたい」というリクエストもあり、ちょっと考えた。その結果が…
12-25 08:08

623_MK

それはいけません、親父の力を見せつけるイベントにせねば。働かずして欲しい物が手に入るのは、オトナじゃないんです。RT @harrysendai: イブですか。子供がサンタの正体を知って、ワシは密林をポチるだけの役目になってからはもうどうでもいいイベントになったよ。
12-24 05:59

??? >「何尺」の棒になるでしょう? RT ((1 m) + (1 yd) + (1 ft)) * 3.3 = 7.32336 メートル RT 問題 長さ 1メートルと1ヤードと1フィートの3本の棒を繋げました。 さて、長さ 何尺の棒になるでしょう?
12-24 06:04

おっとスペイン。名目上か実質かわからんが科学省廃止らしい、初めてじゃないみたいだけど。RT @naturenews: Spain cuts science ministry in government changeover http://t.co/OWwkkl1P
12-24 06:17

教育と科学技術の予算は簡単に削るべきものではないと考えるが、大昔、それらはお貴族さまのものであったという事もまた事実。(もちろん、それがよいというわけではないよ。)
12-24 06:28

ようやく金曜日が終わって、明日から3連休。少しだけナマモノのお世話をしにいかねばならんが、ちょっと骨休み出来る。ス国はクリスマス前からたいへん忙しいらしい。
12-24 06:34

ス国はクリスマスに一族が集まるらしい。クリスマス料理を色々たくさん作るのは「ホントにたいへん」だそうだ。クリスマス料理は家庭の味で、お節みたいなものというのが私の理解。日本のお正月の話をしてちょっと盛り上がったのだが、お節料理の内容を説明するのが難しく、敗北感。
12-24 06:38

ニシンの酢漬け、瓶詰めや缶詰がたくさん売られているが、やはり家庭の味があるらしい。同僚は「親父が作る酢漬けサイコー」って言ってた。お正月料理作るのに男性が活躍って、日本じゃあんまりきかないのが大きな違いだね。
12-24 06:40

うちの実家は、田舎から持って帰ってきた臼でお餅ついていて、これは父親仕事。でも餅米蒸したりの準備も結構たいへんで、こっちは母親仕事。両方見てたし、手伝ったりもしたけれど、等分担じゃない気がする(笑)。
12-24 06:45

昨日帰りによったスーパー、豚肉のコーナーに人だかり。何だろうと思ったらクリスマスハム用の塩漬け豚を買い求める人だかり。おじーちゃんとか、嬉しげに持って歩いてた。これから仕込むんだ、クリスマスなんだなーって感じだった。
12-24 06:52

昨日今日の帰りには、ツリーの生木を抱えて歩く人もたくさん。20日前後から生木があちこちで売り出され、割とクリスマス直前に飾り付けするらしい。持ち帰りやすいように網で包まれてるんだけど、ツリー抱えて普通にバスに乗って帰ってる姿多し。
12-24 06:56

623_MK

23日、クリスマスの前日、ということでス国では半休扱いの会社や機関も結構あるらしい。うちも今週は休暇に入る人も出てきたし、遅出とか休日モードも増えてきた。さすがに今日は学生しかいなさげ。昨日までは結構いて、休暇に入る人に「休みとらないの?」と心配される始末。
12-23 18:13

謎が謎を呼ぶ展開。
12-23 21:05

(あ、実験結果の件です、念ため。複数の結果の統合。細胞アッセイ、RNA、Protein。)
12-23 21:07

選択肢も選択余地もない。
12-23 21:15

623_MK

え、ぇえーっ?!……。 QT @verta_izm: 笑わないでね!http://t.co/ljDLgbPQ
12-22 05:29

もうそればっかり気になって気になって。何とか着地し、誰とも目を合わせず何事もなかったかのように去っていった、と信じる事にします。http://t.co/ljDLgbPQ RT @verta_izm: みんな笑うけど、ちょっと心配ですよね、その後が。
12-22 06:34

計算に使用するパラメーターで若干違いが出てくるんだが、こっちも明日22日が冬至ということでいいのかな。ストックホルムで日の出: 8:44am、日の入り: 2:48pmってところ。日照時間6時間ほど。短いのぉ。でもこれが底よ、底。後は長くなるばっかり♪
12-22 07:01

日照時間は6時間程だけど、朝も夕方も前後1時間くらいは何となく明るい(朝焼けと黄昏)と言えなくもない。
12-22 07:02

ほぉ。QT@mextjapan【参加者募集】年明け1/7(土)にトレッサ横浜にて、小学生を対象とした、親子で学ぶ消費者教育ワークショップ 「ゲームで学ぶ!冬休みお金の教室」を開催します。ご参加お待ちしております。 http://t.co/CYZJW3YZ
12-22 07:07

まだサイトに載せてるんだorz。文科省ェ。RT @hyamaguchi: この度、文部科学省では、20代から30代の男女を対象とした新しい形態の科学技術雑誌「サイエンスウォーカー」を製作・配布しました、と。これは・・。 http://t.co/hVMoBnZT
12-22 07:11

NASAェ…>NASAのサンプル管理ずさん、月の石など500点超が行方不明に 国際ニュース : AFPBB News @afpbbcom http://t.co/cLVyt6st
12-22 07:19

サンプルもデータも、記録・整理・管理が基本なんです( ー`дー´)キリッ
12-22 07:32

(でも、たいへんなのよ、これ…。)
12-22 07:32

.@verta_izm こんなものがありましたっ!@verta_izm >@yuji_ikegaya: 心配を吹き飛ばす映像 http://t.co/5lc1rPtF
12-22 08:55

623_MK

理由も状況もよくわからんが、絶賛遅延混雑ちう。電車来ても満員過ぎて乗れないなう。
12-21 01:10

「知り合いの可能性がある 3 人の Google+ ユーザー」というメールが届いた。FaceBookかい!と突っ込んだのは私だけ?
12-21 05:42

ちょっと無理が大きいのではないでしょうか。>恐竜年(たつどし)。RT @fukuibrand: [福井県からお知らせ]新春企画展「恐竜年(たつどし)の幕開け!」を開催します http://t.co/vAtW5K41
12-21 09:24

街の道路は雪もなくなり、雪なしクリスマスになりそう。同僚はgreen x'mas と嘆いていたが、緑ってこたあないだろう、一応冬だ。21日。
12-21 16:15

623_MK

ステキなクリスマスカード、ありがとっ♪ http://t.co/XuOlrkp5
12-20 06:11

サンタのメリーゴーランドは光って音が鳴る、しかもクリスマス曲のメドレー。よく出来ている。実は少し前に届いていたのだが、娘が大事に抱えておったりして写真撮るのが遅くなってしまった。
12-20 06:14

風呂に入りながら、プリスクールで習ったジングルベルを歌う娘。繰り返すうちにスピードアップされていき、途中から超速バージョンになっていた。しかしその超速バージョンをきっちり歌いきっとる。英語の歌詞なんだが、よく口がまわるのぉ…。
12-20 06:18

先週あたりから、TLに忘年会やら飲み会やらの文字が並ぶのが、超ウラヤマシイさ、だから何。と、やさぐれてみるテスト。うちのラボは先週セミナーやらラボミーティングやらで、年末モード。クリスマスパーティ、ないみたいだよ、ままん…。
12-20 06:58

クリスマス休暇のシーズンとはいえ、ラボにはまだ半分以上来てた。そろそろ、がっさり減るはず。うちは日本モードでいいか、とか思ってたら、今週金曜日(クリスマス前日)、プリスクール臨時休日のお知らせ。お知らせというより、お願い。登校予定がうちの娘だけだったらしい…。
12-20 07:02

論文の図だけ見ると、転写ネットワーク論文に見える罠w。RT @naturejapan: 食品科学:世界各地の料理法と使用食材の相性 (Scientific Reports): NPG Nature Asia-Pacific http://t.co/PubquPgO
12-20 08:53

RNA干渉ビデオの最新版かしらん。(キネシンが歩くのはいつ見ても可愛い、とか違うところに目が。)RT @naturejapan: RNA interference: by Nature Video http://t.co/ssjWroAL
12-20 09:02

(オニテナガエビってウマイの?とだけ書いておこう)
12-20 09:26

(ちなみに研究対象。)←僕のじゃない。
12-20 09:30

真っ暗の中出発、まだ朝7時。冬至はもうすぐ、の火曜。いつだっけ。
12-20 15:17

623_MK

発熱の娘(昨夕)のリクエストでアイスクリームを買いに行くところから始まった日曜。本日は平熱で元気いっぱい、おやつにはお餅をご所望。早くから「おもち!おもち!」と騒いで、自作の“餅の歌”を歌い続けていた。アイスクリームはどうなるんだろう。
12-19 00:20

雪だか雨だか、足下よくない月曜。後2週間ほど、今週でめどつけたいなあ。
12-19 15:28

雪景色始まってるなう http://t.co/9cPmrpu2
12-19 16:47

623_MK

雪降る中、サンタのお使い終了。 http://t.co/Il4l4K1E
12-18 00:40

最近は音楽もラジオくらいしか聞いてないし、自分のCD取り込んだやつもさっぱりなんだが、コンサート熱がひたひたと。何かないかなーと思ってたら、ちょっと気になるもの発見。このペアでこのお値段(340SEK,約4000円)ってありえなくなーい、と盛り上がりちう。
12-18 06:41

やっぱり日本は遠いからチケット代高いのかなあ。
12-18 06:42

と思ったら、二人ともアメリカ出身だった。
12-18 06:45

よくわからん。
12-18 06:45

Google検索窓に「let it snow」と「google gravity」を入力して遊んでみた。今夜は少ーしだけ積雪。ぐちゃぐちゃ雪で明日の朝はきっとやな感じ。
12-18 08:08

623_MK

朝からしっかり降ってる雨、そろそろ雪になりそうな土曜。
12-17 21:19

623_MK

積雪は仙台が先かあ。こっちは皆「雪がなーい」と騒いでおります。(北の方は降ってるらしいけど。)RT @harrysendai: 積もりそうだな。 http://t.co/FZLK9G8A
12-16 09:50

623_MK

いつもと違う方向へ、15日。課外勤務って感じ。プログラムももらったけど、目的とか未ださっぱりよくわからん。
12-15 16:00

バス内の広告にSF書籍関連。スターウォーズや魔法使い、ドラゴンと共にセーラームーン。
12-15 16:05

ならばプリキュアもぜひ。
12-15 16:06

お仕事ですよ。 http://t.co/37HeETBE http://t.co/7oZie6H0
12-15 16:43

仕事だってば http://t.co/aq44THjF http://t.co/ndJdNyNH
12-15 16:50

セミナー準備ちう http://t.co/wrzrky6m
12-15 16:51

623_MK

本日ルシア祭がおわりますた。衣装を準備するくらいで特に何もせず、スーパーで買ったジンジャークッキー1 box持っていくくらいなんだが、何か疲れた(苦笑)。
12-14 04:36

キャンドルクラウンつけて白装束、廊下の電気を消して♪サンタールシーアー?と日本人にもおなじみのやつを歌いながら登場(ただしス国語)。保護者の前でルシアの歌とクリスマスソングを数曲ずつ披露して、また♪サンタールシーアー?と歌いながら退場。
12-14 04:39

光のセレモニーイベント、たいへん可愛らしゅうございました。
12-14 04:40

その後はFika。子供たちが昨日焼いたというルッセカット(サフランパン)、クッキー、果物、飲み物はもちろんグロッグとユルムスト。わいわいがやがや。
12-14 05:03

ユルムストはコーラのクリスマスバージョン。うちの娘はグロッグもユルムストも両方飲まないので、水飲んでたが。
12-14 05:04

ルッセカット、私はそんなに好きじゃないはずだったんだが、美味しくいただいてしまった。味覚変わった?いやいや、サフランが薄めで普通のパンだったからに違いない。
12-14 05:05

この時期、クリスマスシーズンのお菓子、実は何でもサフランが入って黄色っぽい。先日職場のカンファレンスで出た休憩のお茶菓子、マフィンがあって嬉しげに齧り付いたら、サフラン味で一瞬止まった。いつもカフェとかに置いてあるようなクッキーもサフラン入だった。
12-14 05:08

正直、そんなにサフラン入れなくてもとか思ってみたり。でも伝統なんだよね、たぶん。
12-14 05:09

ルシア祭の日、実は私にとってはちょっとした記念日。去年の今日、今のラボに雇ってもらうための訪問日、セミナーとインタビューの日。ものすごく緊張して過ごしたのが、昨年の今日。
12-14 05:12

終わって帰る時、デパートメントでもルシア祭やっていて、少しだけコーラスを拝聴できた。何かね、感慨。
12-14 05:13

623_MK

ディフェンス(学位審査会)終了、プチ乾杯終了。Partyまでに残りの仕事を片付けねばねば。(また、ちびっとだけど仕事中にシャンパン呑んじった、えへ。ちょい酔っぱらい、3センチ程で充分なんだよーん。)
12-13 01:13

ディフェンスも2回聴講。受けた気持ちが新鮮なうちに、どこかに書き置くのもいいかも。
12-13 01:14

破天荒人生なう orz。
12-13 06:48

学位審査会聴講2回目が終了、次は来月。まだ最初のうちだからか、毎回異なる内容で色々考える事がある。「審査会は落とすためのものではない」と以前聞いた言葉の意味を、今日は深く考えた。深い。
12-13 07:01

忘年会とか新年会とか、名を借りた飲み会に縁が無くなって久しいのだが、どうやらこっちのラボではクリスマスパーティとかラボ単位、デパートメント単位でやるらしいと知る。…うちのラボ、何のアナウンスもないんだけど、ないんだろうか。
12-13 07:25

行きたいのかと言われると、よくわからいんだが。
12-13 07:25

ユルボードJulbordの季節なんだけど、去年IKEAの格安お得Julbordに行ったし、今年の夏にお客人とスモーガスボードSmörgåsbord行ったし、今のところあまり触手が動いていない。
12-13 07:36

スモーガスボードはスウェーデン伝統料理のバイキング、ユルボードはそのクリスマス版という理解。 http://t.co/FomIIMmn
12-13 07:37

スモーガスボードはこっちの方が写真がいいかな。http://t.co/y10TQOiv
12-13 07:38

調理とか食材とか、ス国歴史や風土、文化とも関係が深いと思われるので、なかなかおもしろかった。
12-13 07:39

623_MK

今日は第三のアドベント。昨日はガムラスタンのクリスマーケットにちらりと出かけたが、今日はひきこもり、特に理由はないけど。
12-12 05:43

お菓子の家、今年バージョン。 http://t.co/EENo0cIc http://t.co/JiUPfzfC
12-12 05:45

ペッパーカーカ(ジンジャークッキー)じゃなく普通のクッキー生地。色々満足いかないところがあるんだが、娘が組み立て参加出来るようになってくれないと意欲がわかん。
12-12 05:49

今年は昨年と違い、設計はばっちり(昨年:私の適当設計図、今年:市販クッキー型使用)。でもオーブンの鉄板が若干曲がっているので、生地も曲がって焼き上がる。薄く焼いた方がいいのかもしれんが、割れやすくなるし。生地の強度を増すレシピ変更と、平らな面で焼く事だな。
12-12 05:53

私のアドベントのお伴はこれ。もうあいゃったけど。スーパーで買えるうすいやつ。 http://t.co/GAIVssfe
12-12 05:57

後1回アドベントを迎えたら、クリスマスは目の前、って早っ!仕事が微妙に多忙なのはクリスマス休暇進行(私のではない)だからっぽいので、ううう、もう少し。
12-12 05:59

締め切りファイル作成中で多忙だが、これだけは言いたい。スーツ萌~。
12-12 19:38

623_MK

ノーベル賞受賞晩餐会、テレビ生中継中、噂通りの狭さ。ぎうぎうぎうぎう。
12-11 04:44

ぎうぎうなのはストックホルム市庁舎の青の広間。だらだら中継だけでなく、インタビューや研究紹介等をはさみつつやるんだ。
12-11 04:52

(レポーターがインタビューしたり、色々忙しそうなんだけど、実はおすぎのファッションチェックみたいな番組だったらどうしよう…ナイナイ。)
12-11 04:57

晩餐会中継って初めてみたけど、完全なエンターテイメントなんだね。おもてなしだから当たり前なんだけど。只今デザートサーブ中。
12-11 05:13

インタビューのマイク音声が入っていないアクシデントとか、生っぽい。
12-11 05:18

(そしてマイクのレベル調整がおかしいか、ボリュームのでかい笑い声を拾ってるなう)
12-11 05:19

(さっきから、ノリがファッションチェックみたいなコーナーになっとる…)
12-11 05:26

ところで昨日、娘のプリスクールはノーベルを記念したNobel Day。ちょっと特別なランチと、小さなセレモニー。セレモニーでは個々人それぞれ何かを表彰してもらい、表彰状をもらう。「Good singer」とか「Listener」とか、ごくごく簡単な式典。
12-11 05:39

娘も表彰状を手にニコニコ。
12-11 05:42

ケータイでこんなに綺麗に。ウデがうらやましい。RT @harrysendai: 悔しい、長男君がケータイで撮った写真の方が綺麗だった。やっぱりウデか。 http://t.co/n5duwuYM
12-11 05:45

623_MK

べちゃべちゃ雪がじゃんじゃか降る金曜日。
12-09 15:42

雪はやんだ。しかし猛烈暗いなう。
12-09 17:02

本日、娘はちょこっとおめかしの日。最近買った赤いチェックのワンピースに、ヘアバンド、ネックレス、ブレスレット、指輪と女子力フル装備。出る直前に「かわいいくつがない」と。急に言っても無理、外は雨だし。
12-09 17:05

今週は忙しいので予約祭りに乗り遅れまい!としたら、まさかのダブルブッキングなうorz。
12-09 17:06

適当な頃合いに、全く適当に「バルス」って言ってもいいですか。もちろん放映してないっす。
12-09 22:56

623_MK

チョコレートに含まれるポリフェノール、老化防止効果とはいえ油脂分が気になるところ、とか思いつつ、今日も1つ食べちゃった。
12-08 09:16

朝っす、暗いのぉ。やっと、木曜日。
12-08 15:13

残業禁止って事だから、そういう事なんでしょうね…。RT @rikyu_kn: pilot overtime banってなんだろう。勤務時間超過?
12-08 19:39

623_MK

12月のセムラ、早すぎて興ざめする気もするが、見つけたら絶対買うに違いない。間違いない( ー`дー´)キリッ。
12-07 05:32

ス国はノーベルウィーク開始。週末の授賞式に向けて色々なイベントがあるそうで、学内でも講演会開催。講堂に入るのは無理かなあ、長蛇の列になるんだろうか。
12-07 05:40

娘のプリスクールでも「Nobel day」のイベントをやるらしい。いつものランチではなく、Nobel Banquetとしてちょっと特別なランチイベントをやるそうで。「ちょっとエレガントな装い」でって書いてあったけど、匙加減がわからん。汚れても気にならないものしかないんだが…。
12-07 05:51

来週はルシア祭だそうで。ス国行事だよねーくらいにしか考えてなかったら「衣装は自前」連絡が。 http://t.co/8oDNkfTF 慌てて調達、白いワンピースと赤いリボン、キャンドルクラウン……。
12-07 06:12

キャンドルクラウンは欲しくなかった、私。それは丑の刻のあれとそっくりで、ってのは言っちゃいけないんだろうか...。 http://t.co/ZCKixR1Y
12-07 06:16

ス国国営放送SVTによる、ノーベル医学生理学賞と物理学賞の紹介番組(ネット視聴出来る)。http://t.co/kQdCIliF 昨夜放送されたと職場で教えてもらった。
12-07 06:57

last christmas ♪in バス。ス国ラジオでもこれをきくなんて、わはは。7日。
12-07 15:51

ス国はスマホ用手袋とかあるのかなあ。日本じゃ雑誌の付録、とか見たぞ。薄すぎるのかな、ここじゃ。
12-07 16:25

623_MK

車はボレロのブルーカーらしいけど、このサイズの車、どれもデザインが似たりよったりなのは仕方ないのかな?http://t.co/HAhMRNQE RT @yomiuri_online: パリで電気自動車レンタル開始…旅行者も利用可: http://t.co/tJBtHBuz
12-06 04:01

間違えた。うちなおし。>車はボロレのブルーカーらしいけど、このサイズの車、どれもデザインが似たりよったりなのは仕方ないのかな? http://t.co/uctAAekM RT @Yomiuri_Online: パリで電気自動車レンタル開始…旅行者も利用可...
12-06 04:07

今日はランチ時にお祝いあり。美味なピンクシャンパン、軽食とケーキを頂いた。ス国を代表するケーキ、プリンセストルタ。同僚にプリンセスがあるのに何でプリンストルタはないんだと尋ねたら、なぜかウケた。未だツボがわからん。
12-06 04:21

カモン ス国!/回転ずし・牛丼・ラーメン…外食チェーン、次々アジアへ(http://t.co/FJbyVdaBhttp://t.co/fXAucOWP
12-06 05:59

ミスドとか、絶対あたると思うんだけどなあ。サーティワンはライバル多過ぎでダメかもしれんが。
12-06 06:02

こっちも確認。初雪なう、12月5日の夜。
12-06 06:38

少ないですが風に舞ってます。QT @rikyu_kn: まだ街は降ってますか。こっちはもうやんでしまいました。 QT こっちも確認。初雪なう、12月5日の夜。
12-06 06:43

6日、名画なう、、、。 http://t.co/6blfBTnF
12-06 15:50

623_MK

月曜日、青空なう。プレゼン終わって、落ち着いた~。やれやれ。ご連絡;今晩メール返信しまーす。
12-05 19:40

今日はこれからPartyやらセミナーやら。隙間で実験、わっせわっせ。
12-05 19:43

623_MK

雨。向かいちう。
12-04 01:50

いいお天気、日曜日。
12-04 19:11

623_MK

俺、なんかかっこいい!> 623_MKのプリキュアネームは『キュアターミネーター』です。心の大樹を守って下さいね! http://t.co/FZ0gXK7d #priname
12-03 05:14

もう色々orz。
12-03 05:38

娘は明日のお呼ばれをとても楽しみにしていて、週初めから「もういくつ寝ると当日か」を指折り数えていたのだけれど、正月ですか。「あしたは はやくおきるね!」と拳を握りしめて力説していたが、午後ですから何の問題もないです。(おいらは遅刻参加予定。)
12-03 05:42

ということで、洗濯終了。
12-03 05:44

出勤したが、なぜかカードのコードがワークせず中に入れない。建物すべての入り口でダメ。さすがに誰も来ないし、寒空の中で小一時間ほど困ってやけになっていたら管理所で不審者扱いされたようで管理人登場。中に入れてもらえた。しくしく。
12-03 18:27

623_MK

18時までらしい。仙台光ページェントも初日だそうです。RT @OGATAinc: 明日一日限りのイベントです。このバナーが目印です。仙台一番町アーケード内「仙台なびっく情報館」。朝10:30~夜19時 http://t.co/v0ne2zNZ
12-02 03:06

しばらく放置してたけど、なぜかフォローが外れてたり、フォローしたつもりで出来ていなかったりしてたものの整理をしてみた。……ええ、つまりちょっと忙しいんす、現実逃避ちうなう。
12-02 03:24

遊びにおいでフラグと見ましたw。RT @verta_izm: @umemekun なにげに羨ましがらせようとしてるでしょ?w
12-02 06:53

623_MK

そこまで遡るんですか!それは不勉強すぎますた、さっぱり見当つかないです。もう少し教えていただけませんか?QT @tak_gaston 宗教改革あたりからですね。天然が安全という思想は。
12-01 06:16

お!今後に期待ですね。ところでオーロラAuroraで通じない事をつい昨日知りました。northern lightsなんですね。RT @umemekun: ものすごく一瞬だったけど、今家の窓からオーロラが見えた!黄緑色でした。
12-01 07:58

夢(だけ)があるなあ。> 623_MKさんに適した職業は、1.サンタクロース(適職度92%) 2.宇宙飛行士(適職度74%) 3.指揮者(適職度50%)です。 http://t.co/lyVGqB2v #uranai
12-01 08:00

あはは、笑っちゃうくらい真っ暗である、いよいよ12月。冬至はいつだっけ。
12-01 15:09

娘、ス国防寒着に。今朝は3度。
12-01 15:15

623_MK

スライム肉まんが話題。どっかで見たと思ったら普通に見てた。ス国、国旗の青と黄色のケーキあり、緑や濃紺のケーキ常備でござるよ。写真の赤蛙っぽい奴の緑色のとかいつもあるよん。 http://t.co/0D8VTKir http://t.co/eE08EGXI
11-30 07:18

そうそう。さっきのスライム、「合成着色料じゃなく天然着色料」らしいんだけど、そんなにポイントなのかねぇ。
11-30 09:24

天然と合成。天然→良い、合成→悪い、って図式はいつ頃できたんだっけ。レイチェル・カーソンの「沈黙の春」あたりだっけかな。いや不勉強。
11-30 09:24

明日は11月31日ですが、何か。
11-30 09:56

(しくしく)
11-30 09:56

暗いのぉ。昨夜つまらん事を書いて日付書きにくいおばかなアテクシ。世界エイズデーの大きなポスターがビルに。
11-30 15:40

寛容と他人事意識は紙一重、の事もある。
11-30 18:31

客観的というのは、所詮他人事意識、という側面もあったり。
11-30 18:33

多種多様な経験を積んだ上での寛容と、歳をとったという現実を重ねてみるなど。
11-30 18:35

人生色々、というのは至言名言。
11-30 18:36

| ホーム |