FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

カーネルブッレ、ゲット。バス来ないし、娘とバス停でわけっこして1個もぐもぐ済み。 http://t.co/Fu7B2RX8
10-05 00:26

@umemekun @verta_izm コネクションの広がりですよね>査読依頼。これもまた研究者が達成すべきキャリアパスのステップの1つでしょうね。素晴らしい。
10-05 06:03

「査読」のお仕事、ジャーナルに関わらず超真面目に対応すべき内容で経験にも勉強にもなる。結構やったけど、全部ボスの下請け(コネクション広がらずw)。多忙等査読できないPI(大御所だけでない)は「キャリアパスに重要」という名目で、ラボの下っ端に下請けに出すんだよね。
10-05 06:10

論文と言えば、前所属のラボ同僚から投稿した論文が公開されたと連絡が入った。最初の投稿から1年近く。原稿形式でなく発行形式で見て、改めて嬉しいもんだ。アクセプトと公開で2度美味しい(おめでたい奴)。前ラボ論文、Firstはこれでおしまい。後は共著者が少しあるかも。ちょっと寂しいね。
10-05 06:18

Kanelbullen、シナモン kanel パンbulle の日だったわけだが、「シナモンパンの日」というのは1999年に販促で決まったらしい、つまり土用の丑の日の鰻と同じ、ということらしい。日本かっ!w  こういうアイディア物はやっぱり先をいってるのかも、日本。
10-05 06:32

販促でも何でも、美味しいものを美味しくいただければいいので、娘と駅近くのパン屋さんへ。娘は大好きなのでウキウキ。夕飯前だけど、お腹の空いている時間なのでオヤツ用に1つと明日の朝用に。(朝までに食べてしまいそうだ…。)
10-05 06:39

@maggieq2000 勉強になるんですけど、ストレスかかりますよね(苦笑)。投稿著者にとって、学位や仕事、予算取りがかかった論文かもしれませんし。読んでコメント書いている時は無慈悲というか冷静なんですが、返信した後気になってみたり(小心者)。
10-05 06:45

@umemekun メモしますたっ!>引用してくれた知らない人にはメール出して情報交換するとか。
10-05 06:48

ス国wikiの受け売り、しかもGoogle翻訳頼みなんですが(汗)。 http://ow.ly/6NwO3 (こちらこそよろしくです、ぺこり。)RT @s_itau 今日初めてシナモンロールの日の存在を知ったのですが、由来が気になってました。もっと昔からあるのかと思ってました。
10-05 06:56

パン屋、スーパー、カフェ、出店、至る所で売られてるんだけど、駅のキオスクみたいな店でも売られていて、駅の中もいい匂いでいっぱい。帰宅時の地下鉄はとてもツライ。フラフラと入っていきそうになる。キオスクのパンといっても侮れない、保温してあるし、安くて美味しい。(腹へった。)
10-05 07:00

スポンサーサイト



| ホーム |