WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

違う悩みが増えそうです。RT @HarrySendai ス国では献立で悩まなくていいんだと思ってましたが。 http://t.co/LfAI3hcY
10-30 21:19

623_MK

だらだら土曜日。絶賛'夕飯献立考えるの嫌嫌期'なので、休日昼飯がものすごく億劫。
10-29 18:56

お、本日一年記念日じゃん。夏時間最終日でもある。明日は一時間得する日。
10-29 19:04

「寒い」は「上着を持ってこい」という意味にはなりませーん。我が家は5歳児の「おちゃ」に「お茶がどうした」というツッコミが入ります。
10-29 19:21

走る車のタイヤ音にも冬の訪れ。10月末。
10-29 20:47

623_MK

騙されやすいス国人に騙す事で教えてア・ゲ・ル?って、迷惑っす。普通に教えてください。/Hacker leaks 90,000 passwords as a warning to 'naive' Swedes (guardian.uk) http://t.co/L4YHFyT8
10-28 06:47

oak っぽいのがあったので撮ってみた。写真差し上げまーす(私信)。さしてきれいでなくすまそ。 http://t.co/Fm9HuJsb
10-28 07:13

写真は難しい。グラデーションとかいいんだけど。 http://t.co/U80R7yWK http://t.co/BhkD3N9K
10-28 07:15

娘作品の紅葉。 http://t.co/fY8vS7NW
10-28 07:16

これは先週くらい。今はもっと寂れた冬の感じに。 http://t.co/OMhHdMJK
10-28 07:18

最近、葉っぱが落ちるスピードが増した気がする。赤い色に紅葉した蔦の葉、半分以下って感じ。いよいよかあ。
10-28 07:21

でもここしばらく意外と寒くないんだよね。天気予報上で、9℃/6℃とか。そろそろ来るのかなーとか思いつつ。今年は10月中の初雪はないかなあ(途端に降ったりして)。
10-28 07:25

ボストン初雪らしいと知る。「雪」とか書いたとたんに降るんだよね。
10-28 08:05

28日金、小雨。今朝は娘の個人面談でスタートなり。
10-28 14:46

623_MK

ス国は夕飯時ですが日本ですよね。人参型抜きも忘れない貴殿に敬礼っ!(`_´)ゞRT @k_yamag: できた。鍋の素使ってるけども。 http://t.co/PZcv6D2i
10-27 03:09

623_MK

@rikyu_kn 日本人のやる事なので、契約書類に「貸主は目的外使用しない」の文言があるでしょうね。しかし名簿の類と同じ末路かもしれませんが。返却時消去を希望すれば拒否は出来ないでしょうが、これも契約書にデータ保全期間が記載されていたら難しそうです。悪意の元では全て可能ですな。
10-26 04:16

入国1年記念日を目の前にして、しぶしぶ免許書き換え願いを提出したわけだが、運転したくないなあ。街中、歩行者は自己判断で赤信号などものともしないし、自転車も路駐も多い。郊外、älgに体当たりかまされる可能性が普通にあるらしい…。
10-26 04:26

älg、これね。http://t.co/s3Vi0sQ0
10-26 04:27

ラボの学生さん、行き先表示に「writing @ home」と書いてあって、しばらく見ないなーとか思ってたら首にごついコルセットしてやってきた。älgにぶち当てられたそうで。ス国で運転するのは危険だよ!と力説された。
10-26 04:31

623_MK

真っ暗な中家を出る朝に慣れてはいるよ、な火曜日。
10-25 13:58

@rikyu_kn 事故発生時の状況を保存するために設置されているドライブレコーダーが役立った、って事じゃないでしょうか。>盗聴器
10-25 18:54

623_MK

日曜の夕餉は唐揚げてんこ盛り。盛られた唐揚げに達成感、そしてあっという間に消え失せる山。食い過ぎだから。
10-24 04:30

623_MK

召喚への集い、誠にありがとうございます。合成が簡単だとすると、後は感度問題ですが、これは5S RNAじゃなくて、mRNAでやったデータが欲しいところ。当然やっているでしょうから、(データがないのは)やっぱり感度がイマイチなのかも。別論文、かもしれませんが。@tak_gaston
10-22 20:28

ダラダラと始まった土曜日。夕方出かける用事があるので、とりあえず散歩がてら出発したいところなんだが。
10-22 20:29

お客さんがたえないパン屋さんでおやつだん @ Brunkebergs Bageri 。 http://t.co/Dc38cQYs
10-22 22:44

623_MK

乗ったバス、どうやら故障らしい、、、。雨足強いなあ、、、。
10-21 00:09

支援表明 RT @kikumaco: バズビー基金による片瀬久美子・黒猫先生(とほか何人か)提訴予告問題については、市民のみなさんの支援が重要と考えています。当面は支援表明以上のことは必要ないと思いますが、ぜひ。支持表明・議論はハッシュタグ #バズビー基金による提訴予告
10-21 00:21

バス、徐行で走ってるうちになおったっぽい。
10-21 00:27

本当に放送まであっという間なんですね。紅葉は今の方がより素敵だけれど、暖かい日だったなら、秋のストックホルム、おいしいとこ撮りできたのかも(11/5弾丸トラベラー)。 @timonen1 @Mikikosmic 収録はなんと今月始めでした!冗談のように暖かくて晴れが続きびっくり!
10-21 06:32

空や雲の様子、風の匂いや質感に秋を感じ始めたのが8月。徐々に日が短くなって気温が下がっていき、舞い落ちる葉や紅葉、実をつける木々の9月10月、結構長く秋を楽しめるもんだなあと感心。
10-21 06:35

春から夏の間、タンポポの綿毛らしきものがずっと至る所で飛んでいた。秋になって落ち着いたと思ったら、今度は違う綿毛が飛んでいる最近。いつも白いものがふわふわしてるとこだね。綿毛の次は雪か…。
10-21 06:38

623_MKを猛獣に差し出してみた。周囲をグルグルまわられた後、我が子のように育てられた。 http://t.co/MQijSu7v < やっぱりそうなんだ。わかるよ、何となく…。頼りないオーラは世界共通、人獣共通、ということっすか…。
10-21 06:40

今日スーパーに寄ったら、Julmust(クリスマス限定コーラ)とクリスマス限定ビールが売りに出されてて、ふいた。10月よ、10月。さすがに早すぎじゃね?照明とかインテリア系も、先々週あたりから売りに出されてたのをみたっけなぁ。時代先取りス国なう。
10-21 07:35

21日金曜。毎日少しずつ朝寝坊になっていく太陽もご登場。
10-21 14:50

Scienceに出た面白い論文をNature BiotechnologyのReviewで知るというサーベイ能力欠如っぷり。RNA lights up http://t.co/7QETp2hI (← Full text) 生細胞イメージングのためのRNAラベル方法。
10-21 17:42

623_MK

あ、見つかったw。実は昨晩夕飯準備時についうっかり。久々さっくり。本日の実験はチューブ数が多い中、痛いの無視してやってたら再度流血ざたという。テーピングして手袋なので実験に支障はないんですが。気をつけねばねば。RT それ(飴)より指どうしたんですか?
10-20 04:09

いつの収録だろう、もう寒いよ。秋のストックホルムもいいけどね。>11/5 23:30~ 日本テレビ「弾丸トラベラー」では、松本恵奈さんがストックホルムの見どころを探検! http://t.co/NySPH2dB
10-20 04:13

20日 ブルーライン再開で混雑緩和した気がする!
10-20 14:48

ホントに!ホームから落ちそうなくらい人が溢れかえってたりして、見てて怖かったです(乗り換えのための緑と青の共通停車駅)。日本みたいに駅員さんがたくさん配置されてるわけでもないし。RT @s_itau: うれしいお知らせですね!
10-20 19:56

623_MK

雨が強くなってビショ濡れなう。地下鉄開通は明後日だった。
10-19 00:26

うらやましひ…。QT 【ミスタードーナツが今日から半額! ただし神奈川県・東京都・山梨県のみ】 http://t.co/rwzvU0VC これはお得!
10-19 16:16

明日からブルーライン復活で地下鉄で飴を配ってた。混雑緩和しますようにの19日。晴れ。 http://t.co/YvzY280e
10-19 19:00

623_MK

18日 今日も地下鉄混雑だった。青線は4ヵ月の一部区間休線が明日再開予定。通学経路再考の余地あるかなあ。バス待ち寒いよ。
10-18 15:25

業務連絡、幼稚園に着いてぬいぐるみ忘れたとべそかき娘。
10-18 15:27

仕方ないので母のハンドタオルを握らせたが、やはり納得いかなかった模様タオルじゃあねぇ。
10-18 15:30

623_MK

ス国にはマロンケーキもモンブランも無さげなのに、栗そのものはよく売られてる。何に使って食べてるんだろ。近所のスーパーにもあるんだが、どうも今ひとつ。艶がなくて痩せててベコベコで…と残念な具合。昨日別のスーパーでマシなものを見つけたので、お試しで少し購入。
10-17 04:02

実家では蒸していたのだが、今日は圧力鍋で茹でてみた。当たり栗は普通にウマイ、虫食いとか外れ栗が4分の1強って感じ(N=15~20)。選び方が悪いとか、引きが悪いとか、そういう問題なのかもしれんが。
10-17 04:08

COPD(慢性閉塞性肺疾患)は喫煙を原因とする厄介な呼吸器疾患なわけだが、ス国は男性よりも女性の方がCOPDで死ぬ人が多い、世界で唯一の国らしい。/KOL - en orättvis sjukdom http://t.co/PmVvHUG2
10-17 05:41

街中とか喫煙率高い気がする、男女関係なく。最近「駅のホーム(地下鉄ではない)は禁煙場所ではないらしい」という事を理解した(禁煙表示はない)。「公共の場所」の定義って国によって違うのな。屋外喫煙率は高い。歩きタバコが多いので子供を連れているとちょっと怖い。屋内は経験なし。
10-17 05:46

今週のCellに「喫煙しても肺癌にならないマウス」みたいな論文があったのを思い出した。
10-17 05:49

(さっきのス国語記事、間違って読んでたらどうしよう…。Google翻訳…。)
10-17 05:52

まあつまり宿題からの逃避行動(またか)。
10-17 05:53

月曜、1週間の始まり。最近地下鉄で見る現代美術館のポスター、毎朝、ターナーとモネが来てるヨ、と囁くのにひかれる。ターナーは見てない気がするんだよね。
10-17 15:07

出勤して部屋を間違えるという失態、隣ラボの教授に発見され「迷ったの?僕みたいだね!big scientistになるよ」と慰められた件。
10-17 15:58

@reindeer_swe 興味深いですね。喫煙感受性に性差が関与するという、疫学データを見たことがあります。臓器の大きさも違うし恒常性メカニズムも違うし。COPDに限らず疾病メカニズム研究の難しい所でもありますが。
10-17 16:07

623_MK

さあ金曜日。朝焼け2℃の中、バスに揺られてるなう。信号待ち、ラジオの音楽にリズムとる運転手さん。
10-14 14:17

623_MK

疲れすぎて糖分補強したくなったが、何も無く、思い余ってグラニュー糖でもなめるかとか思い始めた時、製菓用チョコが少しあるのを思い出した。ちょびっとですごく効いた、さすがであるショ糖と乳糖のすばらしさ。グラニュー糖ではこうはいかないはずだ。チョコも少しは常備しておこう。
10-13 04:05

今日は帰りに寄り道して、娘の防寒着(幼稚園外遊び用)を購入。週末の予定だったけど、ここんとこあまりに寒いので予定を早めた。今日など天気ガジェットによると、3℃より上がってないし。晴天青空から一転して雨とか相変わらず。
10-13 04:32

もう13日。寒くて薄暗い朝。5℃、風がある分昨日より寒く感じるなあ。
10-13 14:10

623_MK

12日 本日8℃/2℃、いよいよ冷えてきた。バス後部の窓、凍ってたし。晴れっぽく明るくてよい。
10-12 14:47

初めて行く場所に学内で軽く迷子だったなう
10-12 19:35

623_MK

@umemekun 引っ越しました>市内。石畳と建物、紅葉の風景を今日も少し歩いてきました。絵になる風景ですね。まもなく雪に覆われてしまうんでしょうけれど。街の建物、建築様式が少しづつ異なるのはおそらく建築時期だと思うのですが、趣き深くて楽しいです。
10-10 04:39

引っ越して図書館が近くなったのが嬉しい、徒歩15分程。
10-10 05:04

10日月曜、6度。ベランダのは9度だった。こんな感じの朝7時。いよいよ暗くなってきた。 http://t.co/hBkHHr0R
10-10 14:20

623_MK

寒くなってきたけどスーパーに行くのに少し回り道して娘と散歩。街路樹の紅葉とたくさんの落葉、秋の中を歩く。外壁の蔦の紅葉。 http://t.co/hzBBchs8
10-09 07:17

出会ってしまったんですか.....。 http://t.co/YQaa7LAH
10-09 07:21

スーパーで発見。 http://t.co/w2ryAdoQ
10-09 07:22

街だなあ、と思う。カフェもスーパーもたくさんあるし、遅くまで(18時以降とか)開いてる。知人に会う事も増えた。実はまだこの環境に慣れてない田舎者。
10-09 07:25

うまく仕事が進んでいないので、週末仕事に出ようと思っていた金曜日、「土日に仕事する気じゃないよね?」と姐御に言われてびっくり。プロジェクトが違うのにどーしてわかった?さすが気配りの人。
10-09 07:28

で、どーしよっかなー、な明日。起きてから考えよう。週末前と結構事情がかわってるし。
10-09 07:31

街だね、深夜でも色んな音が聞こえる(今日はまた随分賑やかな気がするけど)。車、救急車、バイク、音楽…。前の家は、鳥の声、雨や風の音くらいで静けさばかりだった。
10-09 08:02

9日 国際図書館でまったりなう。 http://t.co/2Sxez9f0 http://t.co/BdsMljtN
10-09 20:15

623_MK

あるある!>いつの間にかフォローしてない。何でそんな事が起こるんだろうねえ。後、いつの間にかRT、いつの間にかお気に入り登録ってのもあります。ただしこれは、携帯でツイート見ながら寝落ちして、間際に変なことやってる可能性、娘が携帯いじって何か起こっちゃった可能性大。
10-08 05:07

今日も変なお天気のストックホルム。降ったり晴れたり。ある意味日常。気温はやや低めで、予報を見ると最高気温が10~12℃の日々になってる模様。最低気温は3℃~5℃。気温が一桁から変わらない、二桁になるのは-10℃きった時、って言う日々が来るんだなあ。
10-08 05:12

ラボでの雑談で、去年は10月に雪が降った、いや10月は降らなかった、とよくわからない結果に(あいまい記憶)。10月既にス国に居たダンナと初雪の話をした記憶があるんだけど。
10-08 05:14

自分のツイートのログを見たが昨年10月の初雪情報は不明。11月にはもう雪が舞っていたし、8、9日あたりにどっかり雪が。今年も雪が近いのは間違いない。北の方はとっくに0℃をきり雪も降り始めてるっていうし。ついこの間まで、雪と見紛うタンポポ綿毛みたいなのが舞ってたんだけどな。
10-08 05:26

今日の夕方、娘と一緒に市場に寄ってドライフルーツをたんまりお買い上げ。しばらく行ってなかったし。ショックだったのは、市場のお寿司屋さん(日本人店主)がなくなってること。更地のように何も無かった。ス国語で何やら書いてあったが意味わからず。写真取ってきて訳せばよかったな。
10-08 05:31

寿司屋が閉店して来年1月に何かが始まるらしい事は何となくわかったけど、新しい店に改装するのか、新しい店舗がやってくるのかはよくわからなかった。あれだけ更地だと、後者だよねえ…。
10-08 05:34

今日はダンナの帰りが遅いので、娘と市場でFisksoppaを食べて帰る定番。たっぷりあるので1人分を娘とシェア。シェア用のスープボールも快く貸してくれ、小さい子供を見たウエイターのお兄さん、クッキー(たぶんコーヒーにつく)を娘に出してくれ、1つとった娘に「2つ取りなよ」と。
10-08 05:39

席は合席、老夫婦二組のグループと年配のご婦人ふたり連れ。皆、娘に笑いかけてくれ話しかけてくれる、ス国語で。こういう時に、ス国語勉強したいなと強く思う。子連れだと本当によく話しかけられるからね。
10-08 05:42

8日【速報】体調不良で出勤もできず、 今夜の外出予定も難しい、昨夜のヨッパライがいる。
10-08 19:45

(別途メールで連絡します。すみません。)
10-08 19:48

623_MK

着物っぽい布地で浴衣作ればって事よね!と布地サイトを徘徊して楽しくなっちゃいました。子供だから兵児帯でも許されそうだし。QT 今は浴衣を着物っぽく着る、というのも流行りですからw 夏!って感じの柄でなければ応用が効いて楽しめると思います。
10-07 06:09

今日は文学賞の発表であったか。医学生理学賞、物理学賞、化学賞ときて、文学賞、経済学賞とどんどん関心が薄くなるw、んじゃない、月曜スタートでどんどん多忙になっていく1週間なのである。後1日。明日も予定した所までこなせますように。(ナンノ 神ダノミダ ソレ.)
10-07 06:45

7日 寒い朝。この時間帯の街並みもいいね。
10-07 15:14

623_MK

@pepparkaka318 こちらこそ、ブログのファンです:) 食べれました!昨日のは軽い仕上がりで、少し驚き。これまで、しっとり系が多かったので。そのお店(Thelins konditori http://ow.ly/6Oywf )、セムラで評判のお店と帰ってから知りました。
10-06 04:21

6日小雨、Jobs氏訃報。ありがとうでした。
10-06 15:18

623_MK

カーネルブッレ、ゲット。バス来ないし、娘とバス停でわけっこして1個もぐもぐ済み。 http://t.co/Fu7B2RX8
10-05 00:26

@umemekun @verta_izm コネクションの広がりですよね>査読依頼。これもまた研究者が達成すべきキャリアパスのステップの1つでしょうね。素晴らしい。
10-05 06:03

「査読」のお仕事、ジャーナルに関わらず超真面目に対応すべき内容で経験にも勉強にもなる。結構やったけど、全部ボスの下請け(コネクション広がらずw)。多忙等査読できないPI(大御所だけでない)は「キャリアパスに重要」という名目で、ラボの下っ端に下請けに出すんだよね。
10-05 06:10

論文と言えば、前所属のラボ同僚から投稿した論文が公開されたと連絡が入った。最初の投稿から1年近く。原稿形式でなく発行形式で見て、改めて嬉しいもんだ。アクセプトと公開で2度美味しい(おめでたい奴)。前ラボ論文、Firstはこれでおしまい。後は共著者が少しあるかも。ちょっと寂しいね。
10-05 06:18

Kanelbullen、シナモン kanel パンbulle の日だったわけだが、「シナモンパンの日」というのは1999年に販促で決まったらしい、つまり土用の丑の日の鰻と同じ、ということらしい。日本かっ!w  こういうアイディア物はやっぱり先をいってるのかも、日本。
10-05 06:32

販促でも何でも、美味しいものを美味しくいただければいいので、娘と駅近くのパン屋さんへ。娘は大好きなのでウキウキ。夕飯前だけど、お腹の空いている時間なのでオヤツ用に1つと明日の朝用に。(朝までに食べてしまいそうだ…。)
10-05 06:39

@maggieq2000 勉強になるんですけど、ストレスかかりますよね(苦笑)。投稿著者にとって、学位や仕事、予算取りがかかった論文かもしれませんし。読んでコメント書いている時は無慈悲というか冷静なんですが、返信した後気になってみたり(小心者)。
10-05 06:45

@umemekun メモしますたっ!>引用してくれた知らない人にはメール出して情報交換するとか。
10-05 06:48

ス国wikiの受け売り、しかもGoogle翻訳頼みなんですが(汗)。 http://ow.ly/6NwO3 (こちらこそよろしくです、ぺこり。)RT @s_itau 今日初めてシナモンロールの日の存在を知ったのですが、由来が気になってました。もっと昔からあるのかと思ってました。
10-05 06:56

パン屋、スーパー、カフェ、出店、至る所で売られてるんだけど、駅のキオスクみたいな店でも売られていて、駅の中もいい匂いでいっぱい。帰宅時の地下鉄はとてもツライ。フラフラと入っていきそうになる。キオスクのパンといっても侮れない、保温してあるし、安くて美味しい。(腹へった。)
10-05 07:00

623_MK

4日曇。今日は物理学賞発表@スウェーデン王立科学アカデミー。
10-04 16:02

konditoriに寄らねばねば。RT @pepparkaka318: 10月4日 今日はスウェーデンのシナモンロールの日でーーす!! Today is national Swedish Cinnamon Buns day everyone! bake bake bake x
10-04 18:42

帰宅途中にパン屋さんがあったかどうか気になりつつ(スーパーでも買えるしな)、宇宙の膨張の再加速を考えてみるなど(無理)。
10-04 19:02

「宇宙膨張の再加速」で検索するとNHK高校講座が出てきて、こんな事習ったの覚えてない!と焦ったら地学講座だった。やっぱりあれね、受験科目しか勉強しないんだから、もっと本を読んでおくべきだったね。 http://ow.ly/6MIw8 学習内容も変更されてると思うけど。
10-04 19:07

せっかくだから、今夜は夜空を見つつ宇宙の膨張に思いを馳せてみよう(努力目標)。
10-04 19:08

シナモンロールの解説なら出来るw。RT @siyosama: 解説期待してますw QT 帰宅途中にパン屋さんがあったかどうか気になりつつ(スーパーでも買えるしな)、宇宙の膨張の再加速を考えてみるなど(無理)。
10-04 19:13

623_MK

10月最初の出勤日は3日、今朝も暗いなあ。お陽さま、やーい。昨夜の雨は今はあがってるっぽい。都会のネオンが窓から見えるのが街っぽい。
10-03 13:16

朝イチで今日締切のファイルを送信し、今日の仕事をリストアップ。今日は娘の園イベントで早引けせねばならぬので、うまいやりくりが必要。
10-03 15:42

今朝、正門そばのノーベル胸像の前で準備しているカメラクルー発見。お祭り週間の始まりか。わくわく。医学生理学賞から発表だっけ?後数時間。
10-03 15:43

21年前の今日、ベルリンの壁崩壊、ドイツ統一。
10-03 15:52

後1時間ちょっと。こっちは盛り上がっているのかどうかも知らないのです(恥)。うちのラボは淡々と日常(当たり前か)。RT そちら時間で11:30からとなっております…なぜか日本にいる方が詳しいというw
10-03 17:27

メモ:TNF、自然免疫活性化と樹上細胞発見による適応免疫。RT : 2011 NobelPrize in Medicine is awarded to Bruce A. Beutler, Jules A. Hoffmann and Ralph M. Steinman.
10-03 18:53

そう。だからこそ受賞内容解説のテレビ特番が意味を持つと思う。誰が受賞しようともノーベル賞級の研究が日本でも多く研究されているので、それを解説して欲しい。サイエンスはすぐ隣にあるのだから。RT 化学賞や物理学賞に比べて、医学生理学賞は、身近な話題があるよね。
10-03 20:04

RT @chemineko: 毎年ノーベル賞の時期にはその解説をする特番があってもいいと思うんだ。例え日本人が受賞しなくてもね。そう言うところに目を向けないのも,あぁ,この国はサイエンスなんかどうでもいい人たちなんだなぁと思っちゃうよね
10-03 20:06

去年は化学賞を日本人が受賞ということで、難解な化学反応をワイドショーも含めて各テレビ番組ががんばって解説してた。勢い余って「古館結合」なんて新しい結合を開発してしまったり。でもその努力は買いたい。
10-03 20:09

遅刻なう。
10-03 21:59

623_MK

公園といってもグスタフIII世ちゅう王様が作った由緒あるもので、現国王も夏に滞在されるらしい。 http://t.co/6MEyP0NF
10-02 05:56

私と娘は2度目。今回は南から入ってずっと北上。色々寄り道したり景色を楽しんだりしながら、4-5km程度の午後の散歩とあいなった。マラソン(クロカン?)はどういうイベントだったのか、よくわからない。
10-02 06:00

コース途中、生演奏でランナーを応援。ボーカルがよかった。 http://t.co/zZAxNAl3
10-02 06:02

生演奏意外にも、コース上にスピーカー設置して音楽流してた。音楽があると走りやすいんだね。
10-02 06:04

空と音楽は続いているんだよね、国境を越えて。
10-02 06:05

木曜日の夕方乗ったバス、ロコモーションとかよく知ったポップスが続いて流れていて(たぶんラジオ)口ずさみつつ、(エンジン音が大きいから平気)上機嫌でいて、ふと気づいたら娘は船を漕いでいた…。抱えて降りたよ…。
10-02 06:10

ス国のバスの音楽は、たぶん運転手が自分の為に運転席でかけているものだと思うので、かかってないときもある。ちょっと寂しい。色々な発見があって、朝のクラッシックもいい、とか発見。テーマにもよるけど。
10-02 06:12

娘の最近のお絵描きっぷり。 http://t.co/g5GZftfs http://t.co/txosyFlv
10-02 06:20

帰宅後、夕飯準備してるとき、えらく静かだと思ったらお絵かきタイムだった。絵だけでなく、文字を書く事にも興味が出てきた模様。My friend、と書きたかったらしい。twitpic.com/6tmp0u
10-02 06:23

ポートレイトを描く、というのをやったらしい。皆の作品掲示中なのだが。 http://t.co/7AGe52II
10-02 06:41

623_MK

あらら、事情がちょっと違うのねん。イグ・ノーベル賞の行方が微妙になったりするの?→やったのはスウェーデンのコメディアンErik & Mackan http://t.co/mwxpq1wf 
10-01 17:51

天気もいいので近所の公園に散歩。 http://t.co/pQg36Bf1
10-01 20:03

何か賑やかだと思ったらマラソン。 http://t.co/q71RcejS
10-01 20:06

623_MK

30日金曜日、ようやく1週間が終わる。先週の疲れが残ってる感じで今週はつかれた。たまった実験記録を書いてしまわないと。電子ノートシステムは便利だけど、PCの前にいないと書けないからな。週末にはメール返信を片付ける予定、遅くなっていてすみません。
09-30 15:56

本日は夕方に社交の場であるOpen Houseに出かけるのだ、ラボの皆で。社交的でない人間にとって、若干苦行な気もするが、楽しめるよう気持ちを整えねば。
09-30 15:58

この時間、午前9時になってもラボにほとんど人がいないというのは、金曜日だから?月~木曜じゃありえないんだよね。
09-30 15:59

イグ・ノーベル賞、日本人による化学賞受賞は報道されるだろうけど、ぜひその他の賞も報道してほしいなあ。ワイドショーとかでやるかな。ちなみに生理学賞は「亀ではあくびはうつらない」。世界終焉を予測して外した方々に数学賞、「予測は慎重に」らしい。 http://ow.ly/6JodL
09-30 20:13

リトアニア市長、違法駐車撲滅に自ら装甲車で踏み潰すデモンストレーションで、平和賞受賞(イグ・ノーベル賞)。にこやかに装甲車、楽しかっただろうなあ→http://ow.ly/6JoSR
09-30 20:22

「人を笑わせ、考えさせる」独創的な研究に贈られるのが「イグ・ノーベル賞」。選考委員会、楽しそうだな。
09-30 20:24

| ホーム |