WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

623_MK

8月29日 晴天、一日よく晴れた。晴れて暖かい秋が長くありますように。
08-30 01:04

今朝同僚に「何日だっけ?」と聞かれ、早野先生のツイートで『心臓カテーテル法発見によりノーベル医学生理学賞受賞した人の誕生日(自分の腕から右心房にカテーテルを通し、レントゲン写真で通っていることを確認)』と、無駄話してみようとして諦めた件。
08-30 01:04

「日本人が何でも「すみません」って言うのに驚く外人」って話をよくみたけど、おいら、海外行って「How are you?」って毎日毎日色んな人に聞かれるのに驚いたよ。Fineだけじゃつまんないから何か返事考えなきゃと、訳の分からない義務感を感じる日々w。関西人仕様?
08-30 02:15

「How are you?」ってのはボケツッコミみたいなもん、ってのをどこかで見たので、そうか先にきいたもん勝ちかと、聞かれる前に尋ねるようにしたら、次に「you?」と聞かれてハマる人がここに。結局毎朝話のネタを探すことにorz。
08-30 02:21

今日3時頃に休憩室に行ったら、テレビついてた!プレゼン用モニタだと思っていたらテレビにもなるらしく、世界陸上の棒高跳びだった。後1時間ほど早く行ってたら室伏選手の金メダル見れてたかも、と思うとちょっと惜しかった気が。
08-30 02:31

室伏選手の金メダル、日本に楽しいニュースが流れて嬉しい。
08-30 02:33

およ、降り出したよ。
08-30 04:38

30日(火) 夜中けっこう降ったらしい。晴れて秋の空。 http://t.co/zqqolZ6
08-30 14:14

623_MK

@tak_gaston 私、ほとんど単科大学状態の大学だったので、やっぱり総合大学がよかったといまだに思ってしまいます。学部によって受けている教育も違うし目指すものも違うし、色々な意見が飛び交う刺激がありそうで。(話がまとまらなかったり、散漫したりもするんでしょうけれど。)
08-28 08:25

@yukiko2203 フイタw>新しい引き延ばし作戦。
08-28 20:12

28日(日) 雨の予報だったが、朝から見事に晴れとる。娘とのんびりちう。シンデレラのDVDを見せたら、継母と姉たちのひどい仕打ちに泣きべそ。Happy endだが「終わっちゃった」事に涙。あいかわらず忙しい5歳児。
08-28 20:14

「怪物と戦う者は、自分も怪物にならないよう注意せよ深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む」by ニーチェ
08-28 20:56

623_MK

記者が理学部出身らしいけど、理学部の人に関する記載が薄すぎてよくわからない。結論ありきというか「縦割りの弊害」みたいな記事を書きたいというのが先にあった?@hatebuknowledge: 知の結集阻む理学部と工学部の壁 : http://t.co/pxUvFYo
08-27 05:53

27日(土)いいお天気。予想だと23℃まで上がるらしいけど。「いいお天気だね、◯しようかか」の◯に何が入るかはキャラクターあらわすよな…。
08-27 17:30

フイタ。しかしブラックな。糸井さん大丈夫? RT @itoi_shigesato小沢一郎の「郎」を含めていいなら、民主党代表選の立候補者って、「海」の「前」で「馬」「鹿」「野」「郎」って憶えられるな。これ、試験に出ても安心ですね。
08-27 17:43

隣駅センターで子供向けっぽいステージやってるなう。 http://t.co/8V5qTER http://t.co/di40bup
08-27 18:40

ステージ終了直後、謎の男登場で子供達を教室に誘うという。 http://t.co/HU5xE9b
08-27 19:17

買い食いなう、うまし。 http://t.co/bxyYvUm http://t.co/PgfC5bV
08-27 20:31

秋晴れの中、焼き鳥なう。 http://t.co/7nR87rm http://t.co/uTL4UCV
08-27 22:52

623_MK

ドラマチックオフ@福井駅。いやあ、日本って本当にいいもんですね。/ Togetter http://t.co/ENNN9Xw
08-26 03:44

オススメは、な、何味ですかっ?!(ゼイゼイ)QT @umemekun: (スウェ在住の方へ)何で2年間もBBQオイルのいい使い方に気づかなかったんだろう。。。鶏肉とかをBBQオイルに1時間ほどつけてフライパンで焼くだけでめちゃくちゃおいしい焼き鳥が出来ます。他の肉も同様。
08-26 03:48

うちにBBQオイルがあったのを思い出し、思わず走って探しに行った。Honey flavorだった、鶏肉にしようそうしよう(ニヤリ)。
08-26 03:51

@umemekun ありがとうございます。近日中にまずHoney flavorで試してみます(今日の夕飯が鶏だった)。
08-26 04:16

ス国の人は胸肉がお好き、わたしゃモモが好き。胸肉を好むのは、カロリーの問題かソースかける食べ方なのか。冷凍モモ肉はお買い得でうれしいのだが、骨付きで1つが小さい。何で小さいのかというと、膝の関節で上下わけて商品になっているらしいから。上がlårで下がbenというのが私の理解。
08-26 04:47

モモ上部も下部も、それぞれ1kgパックなので冷凍庫の場所を結構とる。わかれてないモモ肉(ローストチキンとか使うやつ)も、品揃えのよい大きいスーパーで見たことある。
08-26 04:50

大きいスーパーいくと冷凍じゃないモモ肉(膝関節より上部)の、骨外したやつがあるんだけど、かなーり割高感あふれる一品。しかも皮をむかれてしまって、まさにヌードw。
08-26 04:52

26日金、信号故障とか何かで既に30分以上遅れで、ぎうぎうぎうぎう。混雑の地下鉄はなぜか自動改札の大半が不調で混乱と行列、そしてぎうぎうぎう、だった今朝。
08-26 15:34

そして未だ渋滞ちうのバスの中。もう帰りたいなう、という根性なし。
08-26 15:36

つくばのカブトムシに対抗出来るかな。RT @ExciteJapan: 【写真】派手にひっくり返った巨大な黄色いウサギがスウェーデンの広場に出現 http://t.co/jQEC6IB
08-26 19:28

623_MK

今朝はすごい霧だった。 http://t.co/oyD1Um4 http://t.co/kLWBd0k
08-25 02:37

駅もこんなの。 http://t.co/9vl2e1d
08-25 02:38

霧の水のつぶのおかげで、蜘蛛の巣がはっきりくっきり。 http://t.co/3eJgLZg
08-25 02:39

あっちもこっちも蜘蛛の巣だらけを再確認。なんかキレイ。 http://t.co/ydEbKCK http://t.co/U1eiCmx
08-25 02:42

今朝ツイートされなかった分を。
08-25 02:44

25日 曇り、夜中に一雨降ったらしい。
08-25 14:20

623_MK

輸入野菜がほとんどの割に、意外と季節感のあるス国野菜売り場。この季節感、輸送システムがイマイチでもたらされるのではなかろうか疑惑が(当社妄想)。だって、この間までしなしな蕪ばかりだったのが、そこそこきれいな蕪が手に入るようになったのだもの。
08-24 05:02

カブを酢漬けにしてみた。今度は千枚漬け風。ちなみに、サバの味噌煮、納豆、冷奴、という贅沢な夕飯であった。サバは捌くの簡単でよいのだ。
08-24 05:03

地下鉄出た頃には霧は晴れ、今やすっかり青空晴天なう。
08-24 15:29

送れなかったツイート、後で送る。
08-24 15:32

空輸部品のおかげで iPadをネットにつなげられた♪。職場で使える便利さといったら!家人のなんだが、返却しないと思われ。しかしiPad2を買うわけでもない鬼嫁。
08-24 17:07

623_MK

何かよくわからんが、電車の出発案内システムも不調ちう。車掌が駅に着くたびに行先を連呼ちう。乗客が間違えないために。なかなか仕事熱心で好感。
08-23 00:26

23日 爽やかな秋晴れ、だが肩凝りがひどく首がつらいなう。(まず天気と体調って.....。)
08-23 14:51

北上したら雨降りそうというお天気だつたという。距離か時間か。
08-23 16:02

623_MK

8月22日(月) 夜半しこたま降った雨はあがってるけど、雨雲で暗い空。まびかれていた電車が復活したっぽい。
08-22 14:23

言うのを忘れた業務連絡、図書館は9時開館。
08-22 14:24

今日のバス、行き先表示が壊れてるの多すぎじゃね、と思うなど。
08-22 15:22

お見送りしたら寂しいなう。どんどん秋になるのお。
08-22 21:40

本日はバスの何かのシステムがダウンしたらしい。どのバスも額の行先が表示不能になってる。そして手書きの路線番号が貼られてるという。
08-22 23:19

623_MK

ノーベルアイスなう。 http://t.co/LnFdX61 http://t.co/E2DyCI8
08-20 00:17

今夜はどしゃぶりなう、じゃのぉ。すっごい雨音。
08-20 07:07

623_MK

本日の娘作品。リストバンドらしい。 http://t.co/vcMcRzM
08-19 00:02

ストックホルム文化祭なう。何の演目かさっぱわからんが。 http://t.co/BzJNmR6
08-19 00:41

日本にもいそうな女芸人さんだなあ。 http://t.co/bjEiMIc
08-19 00:54

バレーらしい。 http://t.co/BfK7aDF http://t.co/TNCficM
08-19 02:00

ピンクのアートパフォーマンスっぽい人達。娘、びびって泣きますたw 。 http://t.co/0DQTBGj http://t.co/TWqzPt5 http://t.co/wXpZLqr
08-19 02:05

以上、文化祭でした。アートって色々。
08-19 02:07

で、客人を迎えに行ってるなう。お友達が来るのじゃ。 http://t.co/8Kg5wsF
08-19 02:09

毎時205km まで上がって減速ちう。 http://t.co/Q40KiiU
08-19 02:20

623_MK

あら、おめでたいニュース。皇太子Victoria、ご懐妊だそうで。QT @thelocalsweden: FLASH: Swedish Crown Princess Victoria pregnant! #royal #Sweden
08-18 02:29

来客もあるし、久々にパウンドケーキとマフィン(娘リクエスト)と焼いてみた。うまうま。砂糖控えめで朝食にもなりんす。
08-18 06:20

18日(木) 雨の予報で晴れてる。15℃であたたかめ。朝起きたら鹿がいた。 http://t.co/icHldX4
08-18 14:25

家の裏でお食事中だったらしい。で、出かけようと表の玄関を出た娘が固まっていて、視線の先には鹿の親子。見つめあっていたよ。
08-18 14:28

ストックホルムのオクトーバーフェスト、今週末っす。オクトーバーフェスト、いたるところでやってんのね。QT @granpa6: ほう。芝公園のオクトーバーフェスト、今日からか。
08-18 19:35

どこのラボでもJournal clubやってるだろうけど、うちのラボ、春季開催分の評価のためのアンケートが配布されとる…。今後の運営の参考情報だろうけど、こんなの初めてでちょっとびっくり。いや、当然あって然るべきものだとは思うのだけれど。
08-18 19:43

評価シート(アンケート)の内容は、まずトピックの選び方とかdiscussionの内容について。それから毎回担当者が発表するだけなく、Journal club用に手分けして(学生さんが)準備している資料があるのだけれど、これの内容評価と有効性、対時間効果とか。
08-18 19:49

真面目じゃのぉ、遠い目。(違)
08-18 19:51

@granpa6 芝公園で、東北地方の地酒を販売する「東北SAKEフェスタ」を同時開催中なんですってよ。
08-18 20:45

虹のシッポ見ちゃった。 http://t.co/Ygf4iJU
08-18 23:21

623_MK

17日 青空快晴なう
08-17 14:17

職場でプラムの木、みっけ。うふ。追熟とかさせればいいのかな。 http://t.co/jIzfesa
08-17 15:46

最高気温予想が20°Cをこえなくなってきた。何この週末にむかって続く傘マークw。明日の「激しい風雨の可能性」にフイタww。
08-17 15:56

福井のお米、生玄米調査で不検出。QT @hayano: 【福井県 ハナエチゼン玄米セシウム検査 8/17】http://t.co/4cmd6UJ… 福井市敦賀市小浜市鯖江市あわら市越前市坂井市永平寺町南越前町越前町美浜町高浜町おおい町若狭町 不検出
08-17 15:58

「お気に入り」を「後で読む」の代わりに使ってるの、絶対少なくないと思う。
08-17 23:32

623_MK

今週はストックホルムの文化祭らしい。人ごみかなあ。STHLM's Kultur Festival http://ow.ly/63K60
08-16 04:31

16日、雨降りそうな曇り。昨夜は降りだした雨音で一度起きた。
08-16 15:10

最近の5歳児、言いまつがい「あのとり、あめやぶり してるんじゃない?」→「あまやどり」。
08-16 15:19

本日も絶賛バス遅延ちう。
08-16 15:28

623_MK

8月14日、バタバタしていたら終了した日曜日。本来は大掃除の予定だったのだが、家主が庭の手入れにやって来た事もあり、何も出来なかったというorz。
08-15 05:22

もうすぐ日付が変わって15日。6日、9日に続く日本の大事な一日。
08-15 05:23

「おかあさんといっしょ」変更内容を今更知ったクラスタ。「モノランモノラン」がそんなに早く終了したとは。斬新な色使いキャラだったんだが。
08-15 06:20

8月15日(月) 曇り、生暖かいのは雨になるのかな。
08-15 14:25

渋滞ちうでまだ着かない。夏休みが終わったんだと、今週も実感のス国。
08-15 15:34

朝も夕も夏休み終了を告げる混み具合なんだが、相変わらず夏休みシフトっぽい電車(pendeltag)。ドア開閉が自動になって(今はボタン押して開ける)、まびかれていた電車が復活する頃は、寒いんだろうな。
08-15 23:44

623_MK

Science BARというより、理科実験器具BARじゃん......。/ Science BAR at 歌舞伎町 http://t.co/LPSptzI
08-13 03:12

8月13日(土) 秋晴れって感じ、清々しい。今、18°C。予報では21°Cってなってるけど、そこまで上がるかなあ。朝、窓に結露するようになったし、窓を二重窓に戻すことにして作業中(ダンナが)。つかの間の夏仕様窓であった。
08-13 18:37

作業ちうなう。空も青い。 http://t.co/QeDGmhy
08-13 19:06

のどかな土曜日継続中。(一人1回、100円義援金→)/がんばろう日本!【チューリッヒ保険の東日本大震災ツイッター募金】http://t.co/uChkB2L #zurich_csr
08-13 20:55

623_MK

@naonaok @Reindeer_swe ノーベルフォーラム前の道、Nobels vägものんびり考え事しながら歩けますよ。日中は学内を犬連れて散歩する人とか、色々見ます。のどかです。
08-12 03:01

もうちょっとしたら「実は冷夏だった」とか言い出したりして。こんなものなのかしら。QT @rikyu_kn: スウェーデン英字新聞サイトのThe Localですら今年の夏の天気は全然予想できないという記事が出てたしな。http://tinyurl.com/3nn6v8f
08-12 03:03

ラボのス国人が「5月になると晴れ初め、BBQの机とか皆外に出すんだけど、雨が降りそうで様子見で出したりしまったり。7月に休みとるだろ、雨降るんだ。そして8月に皆が休みから帰ったら、晴れるんだこれが。」って6月に言ってたっけ。
08-12 03:06

@naonaok @Reindeer_swe 建物の中じゃない敷地内、周辺住民の散歩コースとなっているんじゃなかろうか、と思う事があります。レストランやカフェは自由に入れそうだし。
08-12 04:06

@naonaok @Reindeer_swe ノーベルのダイナマイト工場跡がカフェとかカンファレンス、イベント会場になっているそうです。 ちょっと気になる建物ではあります :) Winterviken http://ow.ly/611y5
08-12 04:13

@naonaok @Reindeer_swe ストックホルムじゃないのですが、発明家ノーベルの博物館があるそうです(ガムラスタンのはノーベル賞博物館)。http://ow.ly/6122U 興味があるんですが(ミーハーw)、遠い。車が必要そうです。
08-12 04:21

@naonaok @Reindeer_swe って、すみません、お題はノーベル賞でしたね(汗、今気がついた)。失礼しました~。
08-12 04:22

12日金曜日、今朝は10℃。ちょっと久しぶりの青一面の空。夏の青とは違う青。
08-12 14:16

アシモ、キター! 問い合わせ殺到したらしいからなあ。QT @asahi: 原発事故処理用のアシモ開発へ ホンダ早期実用化目指す http://t.asahi.com/3jv0
08-12 17:08

二足歩行でないのは残念だが仕方ない。(@Youtube http://ow.ly/61qRo ) 頑張れ~。QT asahi: 原発事故処理用のアシモ開発へ ホンダ早期実用化目指す http://t.asahi.com/3jv0
08-12 17:15

623_MK

8月11日 曇り、うすらさむい。5ヶ月たった。
08-11 12:50

雲は多いけど晴れた。雨が多くて変わりやすい天気にシフトした初秋。
08-11 15:54

623_MK

8月10日 晴れ、15°C。まだ水曜日なんだけど、ちょい疲れ。
08-10 14:03

はは、つっこみあざーす。書いてて私も思いますたw。>真ん中アフリカ。ほらメルカトルの方が北欧おっきくなるし…w。QT @siyosama: 真ん中はアフリカに見えるんですがw…北欧の地図には、赤道中心のメルカトル図法じゃない地図を期待してしましましたw
08-10 14:05

「おはようございます」で始まる車内アナウンスは不安。ス国語だし平常はないからな。たいていは遅延とか故障のアナウンス。
08-10 14:33

うひゃー、また雨だよ。そういえば、朝も雨雲が見当たらないのに、雨がぱらついてはいたなあ。秋雨って感じ。気温16°C、一日の寒暖差が小さくなってきた。
08-10 20:30

623_MK

8月9日(火)上着持たずに出かける日が少なかったなあ。今朝の気温15°C。日中はなくても平気なんだけど。
08-09 14:06

やっぱりWiFiの強さが問題らしい。今日持ってきたMacBook、最初はWiFiつかまえてたけど、つかまえなくなった・・・。
08-09 17:22

職場のお弁当食べたりする部屋、壁の絵画とかリニューアルされたんだが、何このバラバラ感w。どこさ行っただ、北欧デザインw 。
08-09 19:14

気がついたら小雨なうだった。青い空も一緒なんだけどね。
08-09 19:22

でっかい地図が。真ん中はもちス国。日本が真ん中の世界地図は日本だけって、いつ知ったんだっけか。 http://twitpic.com/63fzfp
08-09 22:58

海の名前とか気になって一所懸命に見ちゃったよ。 http://twitpic.com/63g0wt
08-09 23:00

623_MK

結局今日は一日中雨。久々にかなりしっかり降っている。雨毎に秋が深まってくるのかなあ。
08-08 01:57

おいらのところに、iPadがやってきた! ただしお古w。ひゃっほー。初代iPad、おいらには充分すぐる。お仕事用、家では娘とシェア。
08-08 07:25

8月8日(月)晴天、今朝は13°Cだった。薄い七分袖にしてみたが、娘はスカスカ夏ワンピース…薄いのをはおってはいるものの、すぐに「暑い」とか言い出すんだよな…。女子力がワンピースを選ばせてるらしい、4歳から女子力半端ない5歳児。母、ひくわ。
08-08 14:07

@siyosama さんの初代もバリバリ現役ですよね、たぶん。私がこれを使っているからといって、iPad2は来ませんよ~w。
08-08 14:09

夏休みが終わったって感じが漂う電車。
08-08 14:22

学内WiFiが、私の職場に届いていないこと判明 orz
08-08 16:42

職場前の大型広告、また違うメーカーが餌食に。破れる仕様だったりしてw。 http://twitpic.com/62z6p4
08-08 23:29

混んでる電車、すいてるところ見っけ!と嬉しげに座ったら、ドア故障車両だった...。やっちゃった感。
08-08 23:33

623_MK

今日行った公園は、街中とは反対側に数駅行ったところ。もしかすると馬に乗れるかも、とお馬さん好きの娘を連れ、弁当持って出かけた。馬もたくさん居た、山羊、豚、鴨もいて喜んでいたが、乗馬体験、今日はやってなかった。
08-07 07:49

仕方なく遊び場の馬で気分だす娘。 http://twitpic.com/6238ey
08-07 07:50

馬はあっちこっち居るんだけどなあ、ス国。観光関連かもしれないけど、街中の車道を馬車が走ってたり。娘はのりたいらしい。ポニーには日本で数回のったっけ。
08-07 07:53

こんな標識もあったり。 http://twitpic.com/623ai6
08-07 07:54

この間は散歩中、馬の足跡と車輪跡と思われるものを見つけ、「おうまさんに あえるかも!」と嬉々として足跡をたどる散歩にかわった、ということもあった。
08-07 07:57

道路脇の砂地の道、馬の蹄跡と轍をたどる、のえ。 http://twitpic.com/623da4
08-07 08:00

今日の帰路、普段行かないスーパーで初めてチンゲン菜発見。迷わずお買い上げ。こういう葉もの野菜はなかなか会えないのだ。 http://twitpic.com/623g1v
08-07 08:05

豚肉とチンゲン菜で、オイスター炒めにしていただいて、ウマーなしあわせ。
08-07 08:06

ところで“卵の花切り”って、結構難しい。初めてやったが、納得いかない出来上がりであった。
08-07 08:09

ゆで卵、横に半分じゃなく、縦に半分で切るのが、黄身を不公平なくわけられるコツ。というのは、昔教えてもらった。ゆで卵切るたびに思い出すんだけど。
08-07 08:11

623_MK

8月6日 曇り、出かけようとすると小雨がぱらついてみたり。
08-06 17:28

今ここ。ピクニックなう。 http://twitpic.com/61rmh8 http://twitpic.com/61rmi3 http://twitpic.com/61rmj9
08-06 18:37

623_MK

ここにも虹色の旗@ストックホルム中央駅 http://twitpic.com/60tfjd
08-05 00:15

「おかーちゃん、あそこ!日本語だよ!」と娘が指差す方向には、映画カーズのポスター。書かれていたのは『東京』の文字。そを聞きに行ったのは啄木だったっけ。
08-05 00:24

8月5日 まだまだ駅も電車もすいてらくちん。晴れ。朝10度きるように。でも既に14度とか。日中は暑いかも。
08-05 14:25

次の反応をしかけたので、ちょっくらFika/茶会へ出かけてくる。午前中にメールがあり「今日はCの誕生日よ。金曜日で早く帰るだろうから、午後1時から始めるわよ」って、昼飯食ったとこなんすけど。Fikaはス国習慣だけど、休暇シーズンでス国人はラボにほとんどいないんだけど。わはは。
08-05 20:12

ナナカマドの実、この色並びが好き。至る所で。 http://twitpic.com/61b68e
08-05 23:25

623_MK

靴下クライシス、のりこえた、かも、なう。
08-04 00:18

@rikyu_kn (ハヤク ナイ ナイ)
08-04 00:30

昨夜カレーを仕込み、今朝炊飯予約もスイッチオンしてきたので余裕なアタクシ。
08-04 00:38

前にもこのアングルでのビール写真を見たような。行きつけですか?オススメ? QT @rikyu_kn: というわけでSlussen なう。 http://yfrog.com/kk24226388j
08-04 01:49

着ぐるみはアウトw。「オリジナルのイラストは(ピカチュウとは)別物」らしいが、別物、ねぇ。http://ow.ly/5UlhZ http://ow.ly/5UljA /ピカチュウに「酷似」、山口・宇部のエコキャラ:日本経済新聞 http://s.nikkei.com/qPWOZC
08-04 02:12

ス国免許書換え(続):必要書類オーダーフォームのエラーについてメールしたら、「貴方ここに用事がなかったでしょ、だから登録されてなかったの。登録したから、オーダー出来るわよ」というメールが2日後に届く→オーダーなう←今ココ。
08-04 04:28

“葉っぱアート”なるものがあると聞き、葉っぱならてんこ盛り落ちてるぜ!と勇んでWebページを見てみた。確かにこのアートに向いたでっかい葉っぱはたくさん落ちてるが、技術として、間違いなく無理、が判明。> naturayarte http://ow.ly/5UtT7
08-04 04:41

8月4日 青い。けど職場に着くまでがちょい寒い最近だ。
08-04 14:09

ス国バス、乗車時に乗車カードをリーダーに読み込ませると「ピッ」て鳴る。チャージ不足だと「ピーッ!!!」。このリーダー、故障・不調時多し。今朝乗ったバスのリーダーも反応しなかった。かわりに運転手さんが「ピッ」って言ってた。気がつかなかった私に、彼は3度も「ピッ」って言ってくれてた。
08-04 15:44

“セシウム→バリウムに変換して除染する菌”は割と簡単に論破できるが、“理由はわからないが除染する菌”を論破するのは難しいのかも。しかし、落ち着け!なのだ。理屈がわからない“健康”食品や痩せ薬がどういう問題を引き起こしたか、オカンは知ってるはずである。
08-04 16:33

623_MK

電車の対面式座席に貼られてるマーク。最近だと思う。いずこも同じ悩みを持つってことか。 http://twitpic.com/5zvq3y
08-03 00:24

623_MKが生きる理由は「美味しい食事を食べるため」です。 http://shindanmaker.com/142462 ← やっぱりなあ、そうじゃないかと思ってたんだー。だからいつも食べることばかり考えてるのかぁ。仕方ないなあ、もぉ。(いいのかそれでというツッコミはなし)
08-03 04:40

ぐっと訴えかける写真の数々。写真家というものの決意を見る気がする。>「Sign ―写真家たちの311―」6人の若手写真家が東日本大震災・大津波の被災地を切り取った写真展、東京・新宿のコニカミノルタプラザ、8/2-11 http://ow.ly/5Tu0m
08-03 04:55

書かないでおこうと思っていたけど、もの言う写真を見て思い出しちゃった。
08-03 05:01

ス国写真美術館の1コーナーで行われていた311の展示、震災1ヶ月後の被災者に使い捨てカメラを渡し自由に撮らせた写真を多数展示していた。写真からは突然写真家になった被災者の戸惑いばかりが伝わり、違う意味で胸が痛かった。「写真手法」の展示らしいが、色々疑問が残り残念な感じがした。
08-03 05:15

8月3日 快晴、朝方の冷え込みもしっかりしてきた。家を出る時は13度。日中はもっと上がりそう。
08-03 15:19

623_MK

虹色の旗はそうでしたか!なるほど。QT @reindeer_swe: 街をレインボーフラッグをつけたバスが走る。ストックホルム・プライドのシーズン到来だ。同性愛者支援、差別撤廃を掲げてのパレード。こういうところがSweの好きなところ。
08-02 04:19

今週いっぱいイベントやってる模様。Stockholm PRIDE:http://ow.ly/5Srdv 賑やかでカラフルで、楽しそうだなあ。 今年のテーマは社会の開放性らしい。
08-02 04:28

ダメ社会人が宿題として持ち帰ったはずの文献の束は行方不明になり、残った宿題を登校初日の朝に必至こいてやり、日記は白紙が多いのに加え、天気をネットでぐぐるような努力もせずorz。QT @tak_gaston: 夏休みの友やら、観察日記やら、宿題は持ちましたか?
08-02 04:33

偽Appleの方は秀逸すぐる模倣だったけど、この写真見る限りIKEAには遥かに及ばなさげ。気合が足らん(違う)。>中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣 | Reuters http://t.co/cHqFDVY
08-02 05:14

そうなんですよね>ほぼマニュアル(当然左ハンドル)。ぐるぐる交差点も怖しです。今ス国免許に書換えようとしてますが、乗る気が…。QT @rikyu_kn: オートマが良かったんだが選択の余地がなかったのでたぶんマニュアル。マニュアルなんて10年以上乗ってない。その上左ハンドル。
08-02 05:41

ス国免許書換え:日本の免許を翻訳(大使館へ依頼に行き、1週間後受け取りに行った)、住民票をWeb申請(数日後郵送受け取り)、必要書類をWebで取り寄せようとしたらエラーで出来ないのでメールして返信待ち←今ココ。(ダンナが数日先行しているので後追い中、楽させてもらってるなう。)
08-02 05:47

めもめも。色々考えて議論したり検討したり行動したり、やること山積み。/「エネルギー総合まとめ」 http://togetter.com/li/169410
08-02 08:12

8月2日 晴れ、久々にひんやりした朝。帰りは要らないかもしれないけど、上着着用。雲も風もス国は秋。
08-02 14:31

623_MK

夏休み最終日のBBQ。 http://twitpic.com/5ywa22
08-01 01:22

8月1日月曜日!晴天なり。 http://twitpic.com/5z6jwg
08-01 14:08

足どり軽く久々の登校。 http://twitpic.com/5z77y2
08-01 15:08

青空に足どり重きダメ社会人(苦笑) http://twitpic.com/5z7aoa
08-01 15:15

とうとう自分のMacを職場に持ち込んでしまった。しかし、さくさく仕事が進んで嬉しいのだ。
08-01 20:38

結論:PC workの時はすべからく自分のMac持ってくるべし。(わかりきっ(略)。)
08-01 23:15

623_MK

素晴らしいんだけど、20万kwで25万円?>出力約20万キロワットの太陽光発電システムを2~3カ月かけて設置する。電気は処分場の水処理施設で利用。費用は25万円 QT @asahi: 福島に太陽光発電 米電気自動車・テスラ会長が寄贈 http://t.asahi.com/3ewa
07-31 05:40

25万ドルですた!>「太陽光発電システムを設置するための資金として25万ドル(約2000万円)を寄付」 via @rebuildnippon Tesla Motors社のElon Musk氏、相馬市に太陽光発電システムの建設資金を寄付: http://nkbp.jp/qC0GAq
07-31 05:53

しかも20kwですと!>「まずは20kWの太陽光発電システムを設置する予定。」 via @rebuildnippon Tesla Motors社のElon Musk氏、相馬市に太陽光発電システムの建設資金を寄付: http://nkbp.jp/qC0GAq
07-31 05:58

20kw、25万ドルではないかと。>出力約20万キロワットの太陽光発電システムを2~3カ月かけて設置する。電気は処分場の水処理施設で利用。費用は25万円 QT @asahi: 福島に太陽光発電 米電気自動車・テスラ会長が寄贈 http://t.asahi.com/3ewa
07-31 06:01

日清、出前一丁。とりあえず買ってみた。家人の夜食になる予定。各国語の説明があるけど日本語はない。 http://twitpic.com/5ygd1u http://twitpic.com/5ygd32
07-31 07:04

7月31日(日) 雨の予報もあったが、朝から晴れてる夏の日なり。
07-31 21:11

しれっと訂正されとるw。20万→20、25万円→25万ドル。>出力約20キロワット規模の太陽光発電システムを(中略)費用は25万ドル @asahi: 福島に太陽光発電 米電気自動車・テスラ会長が寄贈 http://t.asahi.com/3ewa
07-31 21:20

| ホーム |