WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

20090331013900
20090331013858
珍しくこんな時間にテレビ見てるんですが、深夜帯に科学番組だそうです。

「飛び出せ!科学くん」

そのネーミングセンスはどうかと思うが。

人体筋肉模型のキャラクターが、科学くんらしい。

・・・。
ネーミング、なんとかしていただけないでしょうか。キャラはそれでいいからさ。
予約してても待つねえ、病院というのは。皮膚科、整形科で、年齢層高い。
メールはいいらしいのがすくい。でも誰もやってない。
20090317094301
毎日続かない私の日記だが、これだけは続けざるをえない保育園の日記、生活記録。毎日の食事内容とか体調、簡単な記録なのだが結構プレッシャーだったりする。

別に面白い小話を書く必要はないけどさ。

特に食事内容。チェックされて何か言われたりするわけじゃないけどねぇ、何となく。

毎日その日の様子とかコメント返してくれる保育園の先生もたいへんだ。親との交換日記。

お父ちゃん出張中、スキャンして送ったら喜ばれたので、やはりそれなりに面白いらしい。
防水携帯のCMがよくわからない。

シャワーしながら携帯してみたり、
水しぶきの中、携帯と共に走ってみたり、
水滴に光る携帯を美しく映像化してみたり。

それって日常あり得ない感じ。

防水携帯ってそんなに必要なの?とダンナに聞いてみたところ、
「水没させる人、結構多いみたいだからね」との返事。

あーなるほど。
確かに、その昔、洗濯機の中へシーツと共に携帯(ダンナの)を突っ込んだこともあった。
後、ジーンズの後ろポケットに入れてるのって、
トイレの度に高いリスクをおかしている気もする。(こっちはまだ落とした事ない。)

なるほど水没だ。

ではもっとCMを分かりやすくしたらどうだろうか?

洗濯しても大丈夫!
トイレに落としても大丈夫!

・・・。CMとしては美しくないかなぁ。

楽しそう。メモメモ。

-------------------------------
風呂場で絵が描けます(Asahi.com)
バンダイが5日から発売する「サクラクレパスせっけん」は風呂場の壁などに絵が描け、洗い流せるクレヨン状のせっけんだ。風呂場での触れあいを通じて子どもの能力を育成する「浴育」という考え方が広がっていることから、サクラクレパスと共同開発した。3本入りで希望小売価格は税込み399円。
-------------------------------

バンダイプレスリリース


『描いて遊んで、洗って消してお片付け』で、ひと遊びかな。
知育か浴育か知らないが、とりあえず楽しそうだ。
20090303090035
娘制作
| ホーム |