FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

各家庭悲喜こもごもかも。

おかあさんといっしょ:9年ぶりキャラクター交代(毎日)
「ぐ~チョコランタン」 → 「モノランモノラン」

キャラクター写真はココにいっぱい(毎日Web)。

こういうのって、いきなり切り替えるのでなく、
じょじょに登場させて前のをフェードアウトさせるやり方じゃいかんのかしら。
子供相手なんだし。

うちの娘は保育園に行っているのもあり、休日くらいしか見ないのでうちは影響少ないかもしれないが、
毎日見ている家庭だと影響あるだろうなぁ。

昨年12月まで、NHK教育で7時40分から5分間、ペネロペのアニメを放送していた。

うっかりペネロペ「家族っていいな編」 [DVD]うっかりペネロペ「家族っていいな編」 [DVD]
(2007/05/23)
不明

商品詳細を見る


娘はペネロペが好きで、これが始まると喜ぶので、
喜びにじょうじて「ペネロペ終わったら保育園行くよ」と声をかけると比較的スムーズに出かけられた。

ちょうどオトンが出張不在で、朝出がけにグズりだしていたものだから、
たいへん重宝していたしありがたかった。

年あけて1月最初の月曜日、朝7時40分に、いきなり私は固まった。
ペネロペ放送が終わり、新たなアニメが始まったのだ。

やさいのようせい N.Y.SALAD ~あつまれようせいたち [DVD]やさいのようせい N.Y.SALAD ~あつまれようせいたち [DVD]
(2008/02/29)
原田知世

商品詳細を見る


個人的には好きだが、『ペネロペ→やさいのようせい』を娘がどう受けとめるかが問題だ。

月曜日、娘はペネロペじゃないという顔をしたものの、すぐにニッコリ笑って、
「これ おもしろいよ」と上機嫌で教えてくれた。
(やさいのようせいのアニメ自体は初めてじゃなかった。)
ほっとした。

火曜日、普通に見ていた。

水曜日、「ペネロペ ない」と半べその顔に・・・。
さすがに気がついたらしい。
慌てて「またペネロペ見れるといいね、これおもしろいね」と盛り上げて、現在に至る。


致し方ないことだと思うけど、子供にとっては理不尽な話だろうな。
スポンサーサイト
| ホーム |