FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

最近の学生は知らないが、学生というものは「金はないけど暇はある」と昔から相場が決まっている(はずだ)。で、金がないからこそ、頭を使って何かやらかす、それは良いことばかりではないかもしれないが、そういう期間があってこそ将来某か成し遂げられるものなのかもしれない、と思うのだが。

-------------------------------------
1人乗り電池自動車など展示 250社が車の電子技術展(朝日新聞)

第1回国際カーエレクトロニクス技術展が28日、東京・有明の東京ビッグサイトで始まった。国内外から250社が出展し、アジア最大規模。会場にはリチウムイオン電池で走る1、2人乗りの電気自動車も展示され、関心を呼んでいた。30日まで。

 電気自動車のほか、自動車の電子化や電装機器に関する最新技術を展示。飲酒して乗るとエンジンが止まるシステムなども体験できる。

 商談や受注のための業者向けイベントだが、一般の入場も可能。有料(5千円)だが、ネット(http://www.car-ele.jp/)で招待券を入手できる。学生は入場不可
-------------------------------------

入れてやってくれよぉ、ちょっとぐらい。
将来を背負う技術者になるかもしれないんだし。
学生の質が下がったとはいえ、何人かは原石がいるかもしれないんだし。

スポンサーサイト
| ホーム |