FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

「最近のダンナ」って項目を作りたくなるくらい、ネタ満載のダンナ。


某日の電話会議。
ダンナの海外出張日程がほぼ決まったらしい。

帰宅したダンナ、嬉々として、「聞きたい?聞きたい?」

いーから、話そうよ。行きたいのは知ってるからさ。

「7月7、8日にボスが出張であっちにいるらしいから、一緒にって話になったんだけどね」

ふんふん。

「(一緒に行く)Mさんがね、10日は○○でどうしてもダメなんだって。」

あー、それは仕方ないなぁ。でもMさん、言いだしにくかったろうなぁ。
気の毒。

「それでね、11日(金)出発になった。週末はさんじゃって、変な日程なんだけどさ。」

え?11日出発? ていうか、なぜに嬉しそう?週末遊べるから?

「だからさ、本当は3日ぐらいで済むかもしれないけど、1週間くらいかかっちゃうかも~。」

あー・・・。

「俺、週末ハーバードでご飯食べて来ようっと。
あ、Nさん、ハーバードだよね!一緒にご飯食べれるじゃん!」

・・・楽しそうだね。

「あ、いや、ホントはさー、もっと短くて済むかもしれないんだけど、
やっぱMさんが行けないからさ~hearts

ほほぉ。
Mさんのせいで、もっと早く帰ってきたいのだが、長めの滞在だと言いたそうだな。

しばし盛り上がるダンナ。楽しそうだな、ヲイ。


とりあえず訊いてみる。
あのさ、それで11日出発でOKしてきたの?

「うん」

何のためらいもなく?

「うん、何かあるの?」

えっとさ、12日って、娘ちゃん、2歳のお誕生日で、
土曜日だから何か記念になる事しようって話じゃなかったっけか?
11日出発って事は、不在だよね。



ダンナ、動きが止まりますた。

ええ、もちろんそのまま放置しますた。
スポンサーサイト



| ホーム |