FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

どうも最近大魔神が降臨なさってる気がする。

iPod TouchのカレンダーがOutLookのスケジュールと同期できると知り、
無性に欲しい。欲しい。
ダンナに話したら、
「いいんじゃないの、じゃぁ2台で12万円だね」
と言われた。お前もいるんかい、とか心の中でつっこみつつ、
さすがに即ポチッとは出来ないなぁと考え中。でも欲しい。

デジカメ。
今使っているのを購入したのが5年前。
小さく軽いのを選んで(CASIO, EXILIM)いつも持ち歩き、
しょーもないものも旅先の風景も色々とってきた。娘の写真もいっぱい撮っている。
ただ、レンズシャッターが時々閉まらない(娘がいじってた)とか、
オートフォーカスのピントがずれてるんじゃないかとか、
最近のデジカメの「笑顔センサー」が、小さい子供の笑顔を撮るのに羨ましいとか、
そんなもろもろ。
「笑顔センサー」については、最初に出たのがSonyのデジカメで、
レンズが好きなタイプじゃなく気にもならなかったんだが、
最近Casioの新しいEXILIMにもついたという話を聞いて、断然欲しくなった。
でもなぁ、5年前のデジカメでもまだ使えてるしなぁ・・・。

動作音が大きいとか、夏場使いにくいとか、意外と使えないとか、
マイナスな評価が気になって結局買わないままできた
ホームベーカリー。
毎朝のパン選びに結構困っている、主婦的にほしい。

ちょいと気軽に使える掃除機。
コードレスで縦型でスペースとらなくって、デザイン性のあるもの。
娘がパンを食べた後やお菓子を食べた後のイスの下とか、
気になったときに、ぱっと使えるもの。
気になった時に拭けばいいじゃんとか、
パワーがないらしいとか、
コストパフォーマンスが悪い気がするとか、
結局購入にいたっていない代物。でもやっぱり欲しい。

ゲーム機は要らない・買わないと決めたにもかかわらず、
時々欲しくなるWiiとか・・・・・。


欲があるというのは生きてるって事で、
強すぎる欲というのも、生をまっとうしてるって事なのかねぇ。

欲しいと思うだけならば、財布もイタまないんだけどねぇ。
生きていくのって、お金がかかる・・・・、ちょっと違うか。いや違わない?

文字にしてみたら、物欲昇華につながるかと思ったけど、案外に昇華されない事に気がついた。
あああ、生きるって難しい(←違うだろ、ヲイ)。
スポンサーサイト



| ホーム |