FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

毒餃子事件。
「中国で混入された可能性はまずない」という発表に、
「バカこくでね」と、開いた口がふさがらなかったのは記憶に新しいが、
さて、その中国の主席は4月訪日予定だそうだ。

-----------------------------------
胡錦濤主席“毒ギョーザ”に激怒…質検総局に不快感 (ZAKZAK)

(中略)
「中国で混入された可能性はまずない」というと事件の幕引きとも取れる公安省の会見に、日本の世論は怒り心頭。親中派ですべてが“他人事”の福田康夫首相は別として、永田町でも与野党から「原因究明まで、主席の訪日を延期すべきだ」などと中国側の対応に対する怒りや疑問の声が噴出した。

 このため、「このまま4月の訪日を受け入れれば福田政権にとって大打撃になる」(自民党筋)と判断したのか、日本政府は4日、中国側に対して当初予定していた4月の訪日日程をずらし、5月上旬以降にするよう内々に打診した。

 一方、中国政府内でも「国家主席は日本の首相とは格が違う。訪日してギョーザでも投げ付けられたら国の威信が失墜する」と主席の訪日を引き止める意見まで出ているという。
-----------------------------------

ギョーザ投げつけっすか(爆笑)。
そんな事、考えもしなかった。誰が言ったのか知らないが、ナイス!笑える。


中国製品を極力買わないようにして久しいので、
最近の世間の「チャイナフリー」に似た動きはありがたいが
飽きっぽい日本人、いつまで続くか、ちと心配。
スポンサーサイト



| ホーム |