WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

どうも最近大魔神が降臨なさってる気がする。

iPod TouchのカレンダーがOutLookのスケジュールと同期できると知り、
無性に欲しい。欲しい。
ダンナに話したら、
「いいんじゃないの、じゃぁ2台で12万円だね」
と言われた。お前もいるんかい、とか心の中でつっこみつつ、
さすがに即ポチッとは出来ないなぁと考え中。でも欲しい。

デジカメ。
今使っているのを購入したのが5年前。
小さく軽いのを選んで(CASIO, EXILIM)いつも持ち歩き、
しょーもないものも旅先の風景も色々とってきた。娘の写真もいっぱい撮っている。
ただ、レンズシャッターが時々閉まらない(娘がいじってた)とか、
オートフォーカスのピントがずれてるんじゃないかとか、
最近のデジカメの「笑顔センサー」が、小さい子供の笑顔を撮るのに羨ましいとか、
そんなもろもろ。
「笑顔センサー」については、最初に出たのがSonyのデジカメで、
レンズが好きなタイプじゃなく気にもならなかったんだが、
最近Casioの新しいEXILIMにもついたという話を聞いて、断然欲しくなった。
でもなぁ、5年前のデジカメでもまだ使えてるしなぁ・・・。

動作音が大きいとか、夏場使いにくいとか、意外と使えないとか、
マイナスな評価が気になって結局買わないままできた
ホームベーカリー。
毎朝のパン選びに結構困っている、主婦的にほしい。

ちょいと気軽に使える掃除機。
コードレスで縦型でスペースとらなくって、デザイン性のあるもの。
娘がパンを食べた後やお菓子を食べた後のイスの下とか、
気になったときに、ぱっと使えるもの。
気になった時に拭けばいいじゃんとか、
パワーがないらしいとか、
コストパフォーマンスが悪い気がするとか、
結局購入にいたっていない代物。でもやっぱり欲しい。

ゲーム機は要らない・買わないと決めたにもかかわらず、
時々欲しくなるWiiとか・・・・・。


欲があるというのは生きてるって事で、
強すぎる欲というのも、生をまっとうしてるって事なのかねぇ。

欲しいと思うだけならば、財布もイタまないんだけどねぇ。
生きていくのって、お金がかかる・・・・、ちょっと違うか。いや違わない?

文字にしてみたら、物欲昇華につながるかと思ったけど、案外に昇華されない事に気がついた。
あああ、生きるって難しい(←違うだろ、ヲイ)。
スポンサーサイト
やられた・・・。

この間の日曜日、珍しくお客さんが来るので朝からちょっとばたばたしていた。
食卓のイスに座っておとなしく何かやっている娘の背中。
この頃、ボールペンなんかの興味が増し、制止できなくなったが、
テーブルクロス等で対策済み、だいじょうぶ~。

油断した。

机の上にあったダンナの携帯、かかってくる可能性が高いので開いて置いてあった。
気がつくと、娘、耳にあててポージング、ここまではいつもの風景。
だがその日は違った。

携帯、何かしゃべってる・・・
携帯からはっきり、「もしも~し」と聞こえてくる声。
理解できなくて、最新の着信音かと思ったよ、おかーさん。
そろそろ電話がかかってくる頃だろうと思っていたので、
かかってきたのかと思ったよ・・・

慌ててダンナが携帯を取り上げるが、
しゃべり続ける携帯・・・操作不能?
まるでオンフック状態だが、どうなっているのかよくわからない。
いつもの状態でないことだけは確かだ。

「娘ちゃん、何したの?何いじったの?」
わけわかってない1歳児(1歳8ヶ月)に真面目に尋ねるダンナ。
素なんだか慌ててるんだかよくわからない。
ようやくオンフック状態の解除に成功したダンナ、
何とか電話に出て謝っている。
「すみません、娘ちゃんが携帯いじって、かかっちゃったみたいです、本当にすみません」
謝る時に、「娘ちゃん」もないだろうとは思ったが、
そんくらい慌ててた。

ロックをはずしていた携帯を娘がいじり、WKのまさかさんにかかっちゃったらしい・・・(汗)

本当にすみませんでした!申し訳ないですぅ・・・
まさかさん、のんびり中だったらしい(ココ参照)・・・本当に申し訳ない。
毒餃子事件。
「中国で混入された可能性はまずない」という発表に、
「バカこくでね」と、開いた口がふさがらなかったのは記憶に新しいが、
さて、その中国の主席は4月訪日予定だそうだ。

-----------------------------------
胡錦濤主席“毒ギョーザ”に激怒…質検総局に不快感 (ZAKZAK)

(中略)
「中国で混入された可能性はまずない」というと事件の幕引きとも取れる公安省の会見に、日本の世論は怒り心頭。親中派ですべてが“他人事”の福田康夫首相は別として、永田町でも与野党から「原因究明まで、主席の訪日を延期すべきだ」などと中国側の対応に対する怒りや疑問の声が噴出した。

 このため、「このまま4月の訪日を受け入れれば福田政権にとって大打撃になる」(自民党筋)と判断したのか、日本政府は4日、中国側に対して当初予定していた4月の訪日日程をずらし、5月上旬以降にするよう内々に打診した。

 一方、中国政府内でも「国家主席は日本の首相とは格が違う。訪日してギョーザでも投げ付けられたら国の威信が失墜する」と主席の訪日を引き止める意見まで出ているという。
-----------------------------------

ギョーザ投げつけっすか(爆笑)。
そんな事、考えもしなかった。誰が言ったのか知らないが、ナイス!笑える。


中国製品を極力買わないようにして久しいので、
最近の世間の「チャイナフリー」に似た動きはありがたいが
飽きっぽい日本人、いつまで続くか、ちと心配。
| ホーム |