FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

めったに鳴らない私の携帯が夜に鳴る、たいていウチのボスである。

「すまんなぁ」から入るのだが結局のところお小言とか叱咤で終わる。今日もそのパターン。怒られるのは承知だが、非常事態宣言でドカドカと入ってきた仕事をこなすために横へ置かざるを得ず、非常事態宣言は御大によるものであり、横へ置いてでもやれと言っていたのだから、理不尽な気もするが「お前の責任だ」と言われればその通りなので、まぁ至極最もな電話であったとか思いつつ。

その後、電話の内容に関係することで、JKさんより「○○が表になったような資料持ってない?」との電話。なるほど、御大が真に欲していたのはこっちか。昔作ったものがノーパソに入っていたので、少しまとめ直して送る。急ぐ(明日使うらしい)ということだったので、PCにデータが入っていてJKさんラッキーだったねとか思っていたが、よく考えると、ノーパソに資料が入っていなかったら、私は会社に出かけないといけなかったかもしれないわけで、ラッキーだったのは自分かと考えなおしてみたり。

そんなこんなしていると再度電話。JKさん「○○って一杯あるんだねぇ」と驚愕の模様。思わずずっこけそうになってみたが、よく考えるとこれも作戦のうちかもしれない。
しばらく資料の使い方とかポイントとか説明し、「うん今から作ってみるわー」の言葉に心の中で「おやすみなさい」と言いつつ電話を切った。

つまり深夜の電話は不吉なのだ。今回は大したことなかったのだが、不吉じゃない、つまり『Happy絵文字名を入力してください』なんて事はやっぱりありはしないということだ。




ところで、どーでもよい事だが、ノーパソってノーパンみたいでちょっとドキドキしないっすか。
スポンサーサイト



| ホーム |