FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

近事片々:テレビドラマのミニ解説(毎日新聞)
7月から始まったテレビドラマのミニ解説。
「受験の神様」 主人公は区立小校長。学力テスト中の教室を回り、児童の誤った答案個所を指でさしていく。おかげで学校の成績はいきなり区内トップに。父母から「神様」とあがめられる。
   ◇
「牛に願いを」 正式タイトルは「牛になれと豚に願いを」。食肉卸社長は早くも主演男優賞の呼び声。ミンチ偽装で自己破産申請に追い込まれるが、「段ボールの肉まんよりまし」と開き直る。
   ◇
「探偵学園Q」 突然ほおと額にばんそうこうを張って現れた大臣の謎に少年探偵団が迫る。でも何度尋ねても「大したことはない」「法律にのっとっている」と答えるだけで、盛り上がらない。

----------------------------------

おもしろかったので勝手に続きを。

「花ざかりの君たちへ」 ハンカチ王子、ハニカミ王子・・・、王子はもういいよと思っていたら、裁判記事で‘監禁王子'。そういえば王子元祖かもしれない。

「ホタルノヒカリ」 参院選まっただ中。応援演説に来てほしくない閣僚や議員もいるということで、そういう場合は壇上に上がったとたんに音楽が流れて帰ってもらう。エンドロールには一応『友情出演』とつけておく気遣いを。

「肩越しの恋人」 あゆ&長瀬の破局。‘別れても連絡をとる'っていう元恋人、新しい恋人の立場だとちとコワイ。


結構難しいもんだ。


スポンサーサイト



| ホーム |