FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

 娘が寝る9時か9時半、ちょっと休憩とテレビをつけて、つい見始めた連続ドラマ『プロポーズ大作戦』、これが意外とおもしろい。

 幼なじみの礼(長澤まさみ)に告白出来ないまま礼の結婚式を迎えた健(山下智久)、後悔の健の所にやってきた妖精(三上博)の力で過去にタイムスリップする健だが、果たして未来(現在)が変わるのか?といったところ。過去に戻っても結局後悔のままという情けない男を山ピーが演じているんだが、コレが本当にイイ! と言っても、演技がうまいとかそういう事ではなく、情けない男がぴったりはまってる気がする。やる気なさげな、決断力弱そうな、流されそうな、そんな情けなし君。
#演技がうまくてのせられてるだけ?
 一途に想い続ける女の子を高校生から大学生まで演じる長澤まさみも、表情がとても切なくて可愛い。それもあって、やっぱり変わらないという毎回の結末にも飽きずに見られている気がする。彼女の台詞がまたうまい。ドラマの短い期間でたくさんのエピソードが盛り込まれているんだが、数々のネタふりも含め台詞が多くを支えている。

 さて、過去に戻ってもやっぱり後悔な現在というのを繰り返してきたドラマも大詰め。残すところ後2回。けれどちっともハッピーエンドの気配はない。健の周囲は健が過去に戻った影響もあってか、少しづつ違う未来にもなりつつあり、それなりにハッピーエンドの予感がするにもかかわらず。どうなるのか楽しみだ。大体、最終回だけ見逃すというのが私の定番なんだが今回はがんばろう。
#既に「時効警察」見逃した(orz)


 ところで山ピー、KATTUNだっけ、Newsだっけ、嵐だっけ?ああ、私のジャニーズはその辺からわからない~。
スポンサーサイト



| ホーム |