FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

 午後、うちのボスの部屋のそばを通ったら、何やら秘書さんたちがバタバタ。ボス部屋のイスとかソファを外に運んでいる。ボスは不在。尋ねてみるとうちのボス、バルサンがしたくて仕方ない、のだそうだ。
 実は最近、とある名誉ある賞を頂いたうちのボス、たくさんの祝電はもちろんの事、たくさんのお花が日替わりで関係各所から届けられていた。どうもそのせいで虫が増えたらしく、バルサン、なのだそうだ。イスとか運び出すだけでなく、クーラーの送風口とか換気扇、あらゆるところを塞いでいる。火災報知器のところもしっかりと。施設管理部門に問い合わせたところ、誤作動の元になるから絶対やるなの通達があったそうだ。秘書のAさん、ボスに何度も説明したが今日はいかんともご機嫌悪く「俺が責任持つからやる!」と騒いで、WK事業所へ。

 ところで使おうとしてるバルサン、今時見ない水を入れるタイプ。そりゃ施設もダメって言うよなとか思いつつ、何でまたそんな旧式タイプなのかと尋ねてみると、随分昔にボスがバルサンしようと思って買ったものの、やっぱり施設に「ダメ」って言われて使わないまま封印されたものらしい。それを処分してしまいたいのも本音のようだ。
#古いの無理矢理使わなくても・・・。
 水入れるバルサンって化学反応だっけ?消費期限とかどうなのよ?とか言いつつ見てみるが、消費期限も製造年月日も記載がない。嘘のような本当の話。それって記載に関する法整備がなかったくらい昔のバルサンって事??それってどうよ?とか言いつつ、粛々とバルサン炊きは行われたらしい。最近ボス部屋に行く事がなかったので知らないが、虫は退治されたのだろうか。

 ところで不在の間にバルサンするという話で、『何だ一番大きな虫はバルサンの前に出ちゃったのか』と思った誰かがいたかどうかは不問の方向で。
スポンサーサイト



| ホーム |