FC2ブログ

WOO! 2

つぶやきとか色々自己中心的に書いていこうかと(む)。

 『買ってよかった物シリーズ』とかで記事を書くならば、まず一番に思いつくのがコレ。どれくらいよかったと思ってるかというと、身近に出産をひかえた友人や同僚、後輩がいっぱいいるのだが、皆に配って歩きたいくらいである。実際同僚Kさんのお祝いに送ったし。

赤ちゃんけろっとスイッチ かえる 赤ちゃんけろっとスイッチ かえる
トミー
この商品の詳細を見る


 絶対嘘だと思った。そんなので泣きやんだら誰も苦労しなかろう、と思ってた。3ヶ月くらいかららしいが、その頃うちの娘は「よくわからないけど大泣き」という事がほとんどなく、おとなしすぎるくらいだったので是非買いたいということはなかった。ただ発売されてすぐの頃で、カエル好き(む)としては「ネタとしていっとく?」みたいな軽いノリだった。
 買ってみてもやはり「何でこの音楽で泣きやむの?」と思わせる信じられない代物だったが、そのうちおもちゃくらいにはなるだろうと一応ベビーベッドにスタンバらせていた。期待度ゼロ。

 ところが!だ。意外や意外、きくのだ、これが。うちの娘もおとなしいと言っても着替えの時とかちょにぐずったりはする。だのに、スイッチ入れて音楽が鳴り始めたとたん、ぴたっと動きをとめ、じっと耳を傾けている風に見える。また、とにかく「何もかもがイヤー!」みたいに泣く時でも、スイッチを入れたとたんに確かに泣きやむのだ。びっくり。おおよそそんな音楽には聞こえないんだが。

 ただし注意が一つ。確かに泣きやむんだけれど、音楽が鳴り終わると元の状態へ。鳴っている間に対策を考える時間稼ぎアイテムではあるけれど、一発で気分を換えられる便利なものではないようで。
スポンサーサイト
| ホーム |